雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2018-04-26から1日間の記事一覧

【雑記】ポメラの明日はどっちでしょう

この約52000円(現在だと約36000円にまではなりましたが)で買った『ポメラDM200』。 今では内蔵の辞書を使う以外、すっかりほこりを被ってしまっていますね(ちゃんとカバーを掛けてあるので本当の意味ではほこりまみれにはなっていません(笑))。 何故そう…

【雑記】カフェサービスに初挑戦

この度、最近流行りのカフェサービスを利用させて頂きました。 コンビニだと座る場所がなくて活用が難しいですが、スーパーだとこうして休憩出来る場所があって活躍してくれます。 いいですね、コーヒーを嗜みながらブログの記事や小説を書くのって。 味も、…

【雑記】クロたれ ノスたれ

この人の遊戯王感想サイト、好きなんですよね。 アニメ遊戯王の各場面の感想に、クロたれとノスたれなる二匹の『たれぱんだ』が登場し、その回の場面に入り込んでいるのはさながら旅番組チックで、たれぱんだの可愛さも相まって癒し系サイトです。 特にファ…

【雑記】Wikipedia読みづらい

ネットで非常に調べものにおいてポピュラーになり、ネットを利用している人なら誰しも一度はお世話になっただろうWebページ、Wikipediaはそれ程の影響力を持っています。 しかし、このサイト、記事内容にもよりますが、『息抜きにオフラインで読み物』として…

【MOONDREAMER】第42話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。

【MOONDREAMER】第41話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。