雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2018-12-25から1日間の記事一覧

【雑記】BLEACH編感想途中経過

『どうしてこうなった? 異伝編』BLEACH編。 一纏めに書かれていた24話まで読んだ所までの途中経過の感想を書きます。暫くとんぱ氏は腕を痛めていて休業されていたようですが、12月9日から25話以降が再開されたようで何よりです。 さて、このBLEACH編も楽し…

【雑記】研ぎ澄まされたブレ

以前私は東方project作品は公式作品でも媒体によって別の人が作っているようにしていたのではないかと書きました(その記事はメタルキングが目印です)。 そして、依姫には考えさせられるものがあるが、華仙は反面教師にしかならないとも書きました。 しかし…

【雑記】PSPエミュレータ導入

タイトルの通り、PSPのエミュレータをPCに導入してみました。 その理由は、PSP作品のスクリーンショットが欲しかったからです。それをこのブログに掲載したかった訳ですよ。 ROMはカスタムファームウェアを使ったPSPからリッピングしたものを使用、つまり自…

【雑記】最強の執筆ツール『Mery』

やはりこの『Mery』は、多くの人が言うように最高の執筆ツールの一角ですね。 例えばこのように全画面表示(F11キーを押しましょう)と壁紙使用可なのは、他のテキストエディターではそうそうお目に掛かれるものではありません。 後嬉しいのが、一度開いたテ…

【MOONDREAMER】第75話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。