雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2019-01-19から1日間の記事一覧

【雑記】犬夜叉ミニ着物娘マイベスト3

タイトルの通り『娘』と銘打ったので、少年である琥珀はノミネートしません。ファンの方申し訳ありません。 では、私が『犬夜叉』を見ていて気に入った、本来の着物にあるまじきミニスカート丈のお召し物を纏った女性キャラの内、個人的な見解でベスト3を付…

【雑記】東方最後(?)の人気投票

今年も年に一度の東方projectの人気投票の時期が来ました。明日で締め切りなので、興味ある方は自分のお気に入りのキャラや音楽に投票してみましょう。 (の予定でしたが、運営さんの都合で1月27日(日)~2月2日(土)になっていました。まだ時間に余裕があ…

【雑記】八雲紫と交友関係の元ネタ?

[八雲紫] と、その友人の[伊吹萃香] [西行寺幽々子] この紫とその交友関係。心なしか、『キテレツ大百科』のトラウマ回を彷彿とさせるのですよね。 境界を操る紫は、次元小刀の回の話ですね。 みよちゃんが迷路で行き止りの筈の所に吸い込まれていって…

【雑記】名付けて『ショドーク』

※この記事は私の環境に関する愚痴が含まれています。なので、『楽しませる為にやれ』という考えの方はお読みにならない事をおすすめします。 理事長が時折ホームで開いているのが、『書道』なのですよね。しかも、ただの書道ではありません。 宗教的な本に書…

夢日記2018年12月15日(土)まで

〈2018年〉【3月3日(土)】 大学卒業までの課題がある夢を見た。課題の内二つをクリアすれば卒業出来るというものであった。 詳しく内容を思い出せないが、その中に82kmマラソンという無茶なものがあった。 しかも、それが課題の中で一番難易度が低いというも…