雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-05-11から1日間の記事一覧

【雑記】行き着いた青空文庫リーダー

青空文庫。それは著作権の切れた文学作品を無料でダウンロードして読める、夢のような試みなのですよね。 しかし、問題はそれをどう読むかに掛かっているでしょう。 私もPSPだとか、電子ペーパーだとかを探してみました。しかし、現代の小説よりも改行が少な…

【雑記】アプリの限界

現在においてスマホには様々なアプリが開発されていて何かと便利です。全てではないもののガラホにもインストール出来るのがありがたいですね。 そして、それらのアプリの種類が豊富な事により、日用品の代わりが務まるケースすら多々あるという優れものです…

【雑記】未来のアニメはこうなる?

オタクという存在の多くは、現実の人間よりも創作物の登場人物を尊重するものです。それが、現実の作家が作ったにも関わらずですね。 その辺りが、現実の人間の考えを読んでいかないといけない小説よりも、登場人物自らが考えて言動している漫画・アニメの方…

つぶやき風2020年05月10日(日)まで

【04月25日(土)】 メモリースティックに溜めてあったダウンロードしたHTMLの山。これをPSPで緊急理事長漬けのこの時を利用してじっくり読んでしまおうという魂胆です。302個にもなっていたから、読み応えはあるでしょう。────────【04月26日(日)】 昨日の昼…