雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-06-16から1日間の記事一覧

【雑記】ガラホ故の悲劇

ガラホで『Skeet Shooting』というよさげなクレー射撃ゲームがあったのです……が。 残念ながら、このアプリはタッチクルーザーに対応しておらず、操作する事が出来ませんでした(泣)。 こういう事が少なくないのが、本来の役割である携帯電話としてスマホよ…

【雑記】DOG DAYSはチョコボ

アニメ『DOG DAYS』の話になります。 このアニメは登場人物に美少女が多く、かつ戦闘により衣服が弾け飛ぶ(物語の舞台の惑星の力の加護で、衣服にダメージを肩代わりしてもらっているという設定)という破廉恥な内容も含まれます。 しかし、基本的には登場…

【雑記】七夕とドラゴンボール

これからもう少しすると七夕の季節ですね。 七夕の季節になると、いつも私は思う所であるのですね。 それは、七夕の催し物は自分に自身の願い事を再認識させるという点では、実に理に適って『いない』という事ですね。 その事は、『願い事を他人に提示する』…

【雑記】平成ライダーの武士道の廃絶

『仮面ライダークウガ』から始まった新時代の特撮シリーズの、通称『平成ライダー』。令和になった今日では今後どう呼称していくのでしょうね。気になる所です。 それはさておき、この平成ライダーは基本的にドラマ仕立ての作風が強く、昭和ライダーのように…

【未来予知系】マグネット・バルキリオンのコンセプト

遊戯王モンスターカードの一つ《磁石の戦士 マグネット・バルキリオン》。 このモンスターは名前こそバルキリーに似通いますが、そのコンセプトはバルキリー(マクロスシリーズに登場する変形機構を持ったロボットの総称)というよりも、三体で変形合体する…