雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-07-02から1日間の記事一覧

【良心図鑑】ジャン

※去年から新しい作業所へ通い始めた事で人間関係にとても恵まれた事によりこの項目をかなりの間音沙汰無くしていましたが、一度乗った舟なので、時たま更新していこうと思い再開します。[登場作品]遊戯王5D's ライディング・デュエルの3対3のチーム戦の大…

【雑記】ガラホで漫画を読む

アプリのPerfect Viewerを使えば、ガラホでもこうして漫画を快適に読めるようになりますね。 しかし、そこはガラホの弱点に繋がります。 いくら解像度が高くてもディスプレイのサイズがスマホのような大きさがない事には変わりありません。 なので、文字が余…

【雑記】カードゲームアニメとしてのアニメゼアルは

やはり、監督はこのアニメの制作を、カードゲームアニメとしての面ではあまり重視してはいなかったのではないかと思います。 と言うのも、二回程新カードではなく、モンスターカードのその時の攻撃形式をサブタイトルにした事があるのが一因です。(ホープ剣…

【雑記】サイコパス式人物構築

主人公とは何でしょうか? まず思い浮かぶのが、物語において中心となり、一番活躍する人物でしょう。 そういう意味では、例えばドラゴンボールシリーズの主人公、孫悟空は主人公としての役割を他の創作物を探しても彼以上に発揮した人物はそこまで多くはな…

つぶやき風2020年06月25日(木)まで

【06月07日(日)】 やはり見晴らしの良い所でくつろがないと……限界がありますね。─────── 鉄腕DASHを見ていたら、鎧の孤島のCMが初お目見えしていました。 恐らくDLC作品では初のCM起用でしょう。さすがはポケモンといった所でしょうか。────────【06月08日(…