雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-07-16から1日間の記事一覧

【雑記】ベスト原始少女スタイルを求めて

この『漂流少女』なるアプリですね。 これは、釣りゲーにRPGの要素を加えたものとなっています。その要素故にただの釣りゲーと違って主人公育成のシステムがあってとっつきやすくなっていますね。 そして、RPGの要素もある為にお目当ての得物を釣り上げて、…

【雑記】龍ヶ崎マック食べ収め

今まで作業所にてリモコンを洗浄して再販売するという作業を行い、それを納品する為に車で龍ヶ崎まで行くという事をしていました。 しかし、新しい仕事が入ってくるようになり、その為リモコン洗浄の作業をやっている暇が無くなるとの事で、2020年6月19日を…

【未来予知系】水橋パルスィの名前の由来

お題の前に、この記事を書くに至った経緯を話しておきます。 それは、作業所のパソコンがデータの自動更新をした際に、windows10のインターネットのホームの構造を作り替えました。 そして、このようにホーム画面に自分のお気に入りのページへのアクセス箇所…

【雑記】『縦書き』補完

これが実はアプリの『縦書き』の画面という訳なのですよね。青空読手ではなく。 つまり、青空読手のグラデーションを再現した画像を背景にした縦書きという事になります。 これで、アプリ『縦書き』を青空読手チックな雰囲気で楽しめる事となった訳です。 青…