雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【番組】2018年03月04日~2018年03月17日

 03月04日から一週間は天気悪い日(この言い方は傘屋さんに対して適切ではないんですよね)が多くて視聴が捗らなかったのでこの週の話題は少ないです。

 加えて、ポプテピピック10話について書こうとしていた日に、ホームで宅配弁当注文ミスがあり、夕食が白米と味噌汁だけという昭和の食卓事情のような事態を味わう事になりました。
 故に、空腹で書く力が出なかったので、これは後日書きます。
 そんなこの回ではポプテピクッキングとか、ボブネミミッミではレストランの話とか、何か運命的なものを感じますね(苦笑)。

 このように、白米と味噌汁だけでは物凄く空腹になるので、ダイエットをしようとしている方は何かの参考にして下さい。
相葉マナブ】03月11日
 さつまいも料理特集。

f:id:deusxmachina:20180320123856j:plain

 この紅はるかの芋大福の生地の『でろんでろん』感は気持ち良さそうでしたね。
鉄腕DASH】03月04日
─DASH島─

f:id:deusxmachina:20180320124130j:plain

 今回のマイ一押しはこの、ポケモンブロスターのモデルにもなった『テッポウエビ』ですね。

f:id:deusxmachina:20180320124146j:plain

 重火器装備のような腕に、そこから衝撃波を出すなんて男のロマンの集大成すぎますね。
鉄腕DASH】03月11日
─出張DASH村
 愛知県のブロッコリー特集。

f:id:deusxmachina:20180320124241j:plain

 このブロッコリーチャーハンは美味しそうだし栄養価も高そうだしで、是非一度食べてみたいです。

─ご当地PR課─
 壱岐島のPRで強風を利用しての風力カー走行計画。

f:id:deusxmachina:20180320124306j:plain

 しかし、見晴らしがいい場所ですね。
 それにしてもトラブル続きで実行が来週に持ち越しなんて事態は初めてですね。
 自然を相手にするというのは、そういう事なのでしょう。
【CM集】
 いつ見てもこの衣装のデザインは際どすぎると思う。

f:id:deusxmachina:20180320124333j:plain