雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【番組】追加分

ポプテピピック】第10話
 今回は知ってるネタが多くて、声に出して笑えましたね。

f:id:deusxmachina:20180327122842j:plain

 

f:id:deusxmachina:20180327122902j:plain

 このように名探偵コナン金田一少年を同時にぶち込んで来る辺り、奮発していると思いました。

 そして、このアニメでは主役二人に毎回違う声優を起用し、挙げ句の果てに平気でBパートで男性声優を用いる事を……今更ながら知りました(私は頻繁にはネットをやらないので)

f:id:deusxmachina:20180327122925j:plain

 Bパートは小山力也氏と高木渉氏の小五郎&高木刑事コンビでしたね。
 この二人、何かと共演する事が多いですが、やはり一番意識しているのは名探偵コナンでしょう。

f:id:deusxmachina:20180327122942j:plain

 高木氏はオーラキャノンの時にサテライトキャノンと言っていましたが、これは当然氏が主人公を勤めて思い入れのある『ガンダムX』のガロード・ランでしょう。

f:id:deusxmachina:20180327123016j:plain

 さすがアドリブが得意な高木氏だと爆笑しましたね。
─────────
 それにしても……、声優を毎回変える番組とは予測不能でした。前代未聞で、今まで例がないでしょうね。

f:id:deusxmachina:20180327123123j:plain

 その都度中の人を入れ換えるといえばこの方ですが、

f:id:deusxmachina:20180327123153j:plain

(子供の夢を壊さない為にモザイク処理をしております)
 声優の意味での中の人を入れ換えるのは恐らく世界初でしょう。