力が欲しい

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】ランプの魔王が。

f:id:deusxmachina:20180703132305p:plain

 やっと仲間になりましたよ、ランプの魔王。はっきり言って茨の道でした。

 さすが隠しダンジョンのお楽しみ要素だけあって強いですが、倒すのに耐久力があって、かつ仲間になる確率がはぐれメタルと同じという難儀な条件から実用的ではありませんね。

 運にもよると思いますが、恐らく彼を仲間にする頃にはダークドレアムを倒せる実力は備わっているでしょうから、あくまでおまけ要素と考えた方が良いかも知れません。

 それにしても、彼のデフォルト名が二人目は『フタミン』で、三人目が『ダブリン』と(ちなみに同時に二人以上は仲間に出来ないので、確認するには一人目を別れさせて再度仲間にするという無意味な苦行が必要です)、

f:id:deusxmachina:20180703132331j:plain

 一時期流行った『フタエノキワミ、アッー!』を予言したのではないかと思ってしまうのですよね。

 関連性も気になります。
[ランプの魔王]
 AI行動に任せると、確実に二回行動してくれる。
[二重の極み]
 一回に同時に二度攻撃を送る事で威力を完全に通す破壊の極意。

 それはさておき、次は破壊の鉄球入手を狙っていますが……。
 これが辛いです。盗賊マスター四人入れてもエビルフランケンからは中々入手出来ませんし、あなほりで所持金の半分のゴールド入手狙いでも確率だから時間掛かりますし。ましてや正攻法のカジノのゲームは、ドラクエ6のそれは稼ぎ辛い事で有名ですし。