雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【良心図鑑】パンク

[登場作品]
ロックマンワールド2他

f:id:deusxmachina:20200904131701j:plain

 ロックマンを倒す為だけに造られた『ロックマンキラーズ』の第三号ですね(クイントは第二号としていいのかはここでは置いておきます)。
 そういう殺伐とした経歴の持ち主や、その見た目や名前と反して、彼は正々堂々を好む武人タイプの性格をしているのです。
 その事は、彼の攻撃方法に現れているでしょう。体当たりと特殊武器のスクリュークラッシャーだけを使って、非常に男らしく戦います。
 ……そして、それだけの戦法でありながら、かなり強いですね。スクリュークラッシャーは一発で最大ライフの三分の一程持っていかれて、体当たりに関してはライフの半分もそぎ落とされます。
 それらの事が彼の魅力として構成されているように思えますね。
 しかし、ゲームバランスの辺りはさすがにやりすぎたかとスタッフも思っているようで、ワールド5や10でゲスト参戦した際にはその威力は弱められています。