雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年03月28日(日)まで

【03月22日(月)】
 今期のプリキュアは、さながら『南国ルー寿プリキュア』というコンセプトでしょうか。まずは、歴史に名を刻んだ無限列車編のリスペクトから始まるという。
 そして、最近のプリキュアでは珍しい五人組+恐らく追加一人となるでしょうから、後に続くのは私の遊戯王小説のリスペクトという事でしょうか。
 遊戯王小説を生むに当たっての要因に、吾峠先生はどうなのか分かりませんが、明らかに近藤監督はあかざばかり重宝していた事への当てつけに、プリキュアスタッフは体を張った煉獄と遊我の尊重をしたと思われますね。遊我もパイナップルだかマンゴーだかのような南国の果物のような髪をしていますから。
────────
 谷口悟朗監督がガン×ソードとギアスにおいて自分の作品の娯楽性を強調したのは。
 一つには神無月の巫女やアニメゼアルが創作物を通して視聴者にディヴァインを含めた全ての悪を許させる教育を施そうとした事に対して、何か違うのではないかという所でしょう。
 そして、もう一つは何者かの意思がこれまた創作物を通して全ての人間を何らかの方向で強くさせようとしている事への疑問に思えますね。
 その裏付けになりそうなのが、カギ爪→クー・クライング・クルー→クーベル、ブリタニア皇帝→シャルル→シャルと遊戯王小説の主人公と関連の深いDOG DAYSのキャラクターから名前を取っていると思われる所ですね。
 でも、彼自身もリヴァイアス製作という行為において何者かの意思に協力してしまっていたのは疑いの余地がありませんから、離反したとか何かでしょうか。
────────
 何者かの意思とは、この世は優しさや誠意では通用しない局面が多々あるので、全ての人間が何らかの方面において強くなくてはならず、それを促進する人物が必要だから作らせるというものなのでしょう。
 志々雄やバーンとは似て非なる思想のようですね。彼等は弱者は強者の為に虐げてなんぼと考えているのに対して、何者かの意思は弱者を強化する事で強者にして虐げられなくさせてしまおうという考えのようで。
 傾向が近い例だと、『どうしてこうなった? 異伝編』の主人公という所でしょうか。
────────
【03月23日(火)】
 今日は爽快に晴れて最高ですね。少々朝が寒いというのがありますが、やはり私は陽の光無しには生きていけませんね。
────────
 ソーディアン・イクティノスは『衣玖ティノス』という事だったのでしょう。
 空気王ことウッドロウのソーディアンという事で、空気を読める程度の能力の人から名前を取ったと。
────────
 執筆癖が着いていると、今日のような快晴の朝には執筆していないと勿体ないと感じてしまう程ですね。
 しかし、いざ執筆を始めると続ける事によるしんどさというのはやはりあるので、次に執筆を開始する時には慎重になりたいですね。
────────
 今週の金曜日に通院して、そこで花粉症の薬であるアレジオンを処方してもらおうと思います。
 意外な程にくしゃみの方はほとんどない現状ですが、コロナ禍でマスクを常用している為か肌荒れによるかゆみが酷くて、夜中目が覚める程なので、無いとキツい状況という訳ですね。
 三月末に常用している薬が切れるのでそこで行こうと前までは考えていましたが、僅か5日程早くするだけなのでいいでしょう。
────────
【03月24日(水)】
 京葉銀行の残高を確認したら20万円程ありました。
 去年の11月23まででぶ○うのいえでの生活をやめた、家賃支払いは12月までとなる、なので年金が入るのは1月、2月、3月となる。
 それを考慮すると、計算が合う形となり、『ちゃんと一ヶ月毎に入っている』事になりますね。
 つまり、理事長が言っていた、私の場合は二ヶ月に一回入るというのは真っ赤な嘘という疑惑──疑惑も何もな話ですよね。
 理事長は当時の私のアルバイトによる月収が5万円だったというのを聞いて『突発的に』思い付いたのでしょう。
 二ヶ月分の月収が10万なら、後は年金が『一ヶ月分あればぶ○うのいえの二ヶ月分の家賃は払えるんじゃね?(二ヶ月で154032円)』というのを思い付いたのでしょう。
 そして、そのお金を何に使っていたのかという用途の一つがパチンコであろうという事ですね。
 以前に何の前触れもなく副理事長から『お小遣いです』と8000円程振り込まれたケースがあったのですが、それが理事長がパチンコで大当てして有頂天になって羽振りが良くなっていたという可能性があるという事ですね。
 サイコパスは理事長程の人間となると頭の回転が早すぎると思いますね。ホームに来ている時は一切パチンコの話なんてしませんでしたから、自分の都合の悪い話には一切触れないという頭の周り方がサイコパスにはあるのでしょう。
 私の大学時代の知り合いもこういうタイプの人種でしたね。
 私が泊まりにいき、おみやげに小さいケーキの集まりを持っていった時の事。
 翌日その友人が母親に私と一緒にと昼食代を1000円渡されたのを即座に着服を考え、朝食用の食事を昼食にし、朝食はその私の持ってきたケーキにするという発想をかましました。
 その発想の上に、私に『お前がこんなものしか持ってこなかったから朝食はこれしかないんだ』というセリフ回しまで思い付くという。
 この辺り、サイコパスの脳の回転は常人が行き着かない境地にあるという事が分かりますね。そして、そこに他人のお金が大好きだという悪癖まで加わるからタチが悪いです。
 年金の事を詳しく知らなかった私にも非がある所でしょうが、サイコパス故に『あ、それ二ヶ月に一辺だよ』と平然と堂々と嘘を言えた理事長の発言力の強さで信じ込まさせていた訳ですね。
 これを10年やっていたので凄まじい金額になっているでしょうから、慎重に尻尾を掴んだら、法的処置を施して返金してもらいたい所ですね。
────────
 神無月の巫女もこのような発想を組み込まれた訳ですね。
 千歌音が不在ならば、姫子は無防備だから襲撃し放題じゃね? という発想で9話のような事になったのでしょう。
────────
 上述の通り理事長が私の年金をパチンコ代に使っていた疑惑を書いたら、最寄りの駅のパチンコ店が閉店していました。
 これには何か運命を感じる……と言いたい所ですが、例によって何者かの意思でしょう。
─────────
 赤堀被告が都合により匿名の可能性が出てきた訳ですね。女性な訳ですし。
 発言に支配力の強いサイコパスな女性というのは一つではないかと思いますが、都合により匿名の押しっぷりは反論、議論の余地など相手に与えないものがありましたから。
 都合により匿名=赤堀被告はトビーを殺した事でディヴァインが葬られた事で、子供を憎んでいたと思われますから、五歳の男の子が餓死するまでに追い詰められたのは子供への復讐だったという事でしょうか。
─────────
 閉店かと思いきや、新装開店でした。早とちりはいけませんね。
─────────
【03月25日(木)】
 今日でなければ、一体いつになるという話ですね。
 full of memories は、今私に関わる事となりそうな東方風神録の副題のmountain of faithを意識してのチョイスという事でしょう。
 後、風早は東風谷早苗からでしょうか。
 ここまでやって違っていたなら、嫌がらせもいい所ですね。
────────
 執筆し終えた解放感よりも、執筆を終えてしまって執筆していない事による鬱状態の方が遙かに勝る事となっているのが現状ですね。
 ぶ○うのいえでの苦痛に、執筆する事で耐えてこなしていたのが原因でしょうね。いざ解放感となると、何かしてないと虚無感に陥ってしまうとか。
────────
 自室にテレビがあれば、執筆期間以外は程よくだらけきった生活をする事が出来て、また違うと思うのですけどね。
 第一、これが自室にあればレトロフリークでのゲームプレイも出来ますから。
────────
 昼に牛乳を飲んで、少し良くなりました。
 やはり、私にとってコーヒーに入れるミルクパウダーだけでは一日に必要な牛乳を摂取し切れないようですね。
────────
 ツクール関連の事を再開しようと思います。
 こうも、小説を区切りのいい所まで書き上げる度に鬱状態になっていては目も当てられないので、読書と執筆以外の趣味の再開を考えるべきだと思いまして。
 いきなりツクール製作再開は負担が大きすぎますから。そして、きみょんな冒険は再び創り上げる事はもう無理でしょう。ブランクが大きすぎます。
 なので、ツクるのは今は考えずに作品プレイに専念したいですね。今ではブログをやっていて画像を踏まえての紹介も出来ますし。
 まずは、エモンドラ2の再プレイといこうと思います。たまに何度もプレイが楽しめるのがこの作品の魅力ですね。
────────
 何者かの意思は、私の趣味をツクールに専念して欲しいようで。
 ──ラジオが壊れました──
────────
 エモンドラ2再プレイして少し気分が落ち着きました。
 しかし、今まで敬遠していた薬師を使用してみたのですが。
 敬遠していたのが正解だった性能ですね。
 性能を発揮するのにアイテムが必要、つまり節約が必要となってくるキャラなのに、その攻撃力は、魔力は凄まじいが華奢である精霊使いをも下回るというピーキーすぎるステータスですね。
 戦士系と組ませるにしても、序盤がキツいですね。
 でもまあ、やり込んだゲームですし実験の意味合いで使っていこうと思います。
────────
【03月26日(金)】
 ルークのお姉さんのイニシャル。
 かみじょう・はるか(H・K)が、
 はにやすしん・けいき(K・H)に対して丁度逆ですね。
 上条当麻から名前を取ったルーク(上城龍久)の姉がインデックスのオマージュの袿姫に名前を準えるのは必然的という事でしょう。
────────
 何者かの意思は、ブログ記事が欲しいのでしょう。故に、息抜きにラジオを除外したと。
 確かにこれでもかってくらいにブログでの紹介に不向きなものはこれ以上ないですからね。テレビの場合はレコーダーを使えば紹介出来る敷居が高いが解決方法はありますが、ラジオではですね。
 仮に録音したとしても、そのデータなどはブログ記事には載せる事は出来ないですからね。録音データをエモンドラ2非公式パッチのような感じで配布するにしても、うまく紹介出来ないわ、著作権侵害になるわでいけませんからね。
───────
 朝はゲーム自体をするのがよろしくないようで。読書も向かないとなるのは困りますね。小説を書く以外に何か向いている事を見つけておかないと厄介ですね。
───────
 クロの戦記のセシリーはイズミのオマージュでしょうねえ。
 交戦状態だというのに私情で味方に嫌がらせをするというのは。
 勿論、クロの戦記は神無月の巫女と違って『面白さ』は考慮されているので、今後の出方がどうなるかという所でしょう。
────────
 松戸クリニックの医者が少なすぎますね。9時丁度程になるように行ったのに、45分も待つ事になってしまいましたから。
 お陰で、下痢をする遠因になってしまいましたね。一番の理由はやはり朝食にご飯を食べている事でしょうけど。
────────
 このデュエルルールが必要だったという事でしょうか。タコのイカ焼き=匿名希望=原田亮介容疑者をけしかけてでも。
『練成決闘(プラスターデュエル)』
 LPの代わりにPP(プラスターポイント)が設けられており、各デュエリストは相手のポイントから削るのではなく、自分のポイントを貯めるというデュエル方法。
 つまり、勝利方法が『相手のLPを0にしました』ではなく『自分のPPを8000まで貯めました(ポイントは一例)』等とする事ですね。
 ポイント獲得方法は普通のデュエルで相手にLPダメージを与える事と同じ条件です。
 これなら、ビートダウンでもバーンにも対応する事が出来ます。問題はデッキ破壊やエグゾディアが皮切りの特殊勝利条件をどうするかですね。
 この練成決闘の醍醐味は、両者、三人以上でやる場合は全員に勝利の可能性があるという事ですね。
 GXではどちからが勝てばどちらかが負けるという至極当然の事を言っており、その事に皆納得を……とはサイコパスを見ているとそんな寛容な考えは持っていない事を嫌と言うほど知りましたので。
 それと、六葉アカザのコンボも私にとってキましたという経緯があります。侵略者って、このような負け勝負が連続するのをいつも耐えていたのだなあと思いまして、この練成決闘を思い付くに至りました。
 後は、PPという概念がデュエル終了には関係しておらず全員に勝利の可能性があるので、ターン制を設ければ特殊勝利以外の問題は解決するでしょう。
 LP回復の効果は、PP蓄積の効果に。自身にLPダメージやLPコストは自身のPP減少効果に。なのでデビル・フランケンなんかは需要が軒並み減りそうですね。
 そして、【キュアバーン】なんかが物凄く強くなりそうですね。
 モンスターを出さずにデュエルする人を減らす為に、直接攻撃を受けたらその攻撃分のPP、最大1000まで減少するようなのも必要でしょう。
 このルールを思い至ったのには、執筆の際時間を計る場合、カウントダウンよりもカウントアップの方が遙かにモチベーションが出るというのもありますね。なので、減るのではなく増えていくというのがデュエルにも取り込まれたなら、新しい感覚というものがあるかも知れませんね。
 両者とも勝者になるというのはおかしい感じかも知れませんが、そもそも遊戯王とはデュエルで社会的地位が確立されるという理不尽さがあるので、それは片方だけが地位を手に入れるか、両者ともかという違いだけの事……だと思いますね。
────────
 アレジオンを飲んで、お風呂でビオレuうるおい・しっとりを使用して……。
 少しかゆみの症状が和らぎました。主にこの二つが欠けていたのが大きな要因だったように思えますね。無論、他にも要因は沢山ある事は明白でしょうが。
────────
【03月27日(土)】
 考えてみれば、両者ともに勝利出来る可能性を作れるというのは遊戯王のような玩具バトル作品ならではなのですよね。ドラゴンボールが草分けになったような生身の戦闘だとこうはいきませんから。
 今まで無かったのが不思議ではありますね。
 ディヴァインの登場した5D'sの後なんかが、まともな感性の持ち主が監督だったら既に作られている可能性がありますが。その後というのが崇拝者だったり、その崇拝思想をディヴァインの生みの親自身が利用したりとか、まともな思想で作られた作品がありませんから。
────────
 来週にはわしかわいいの続きをダウンロードして読み始めようと思います。
 前回の時は丁度イラ・ムエルテの黒幕である公爵二位(悪魔)との決戦の決着が着く1~2話前までだったので。
 クロの戦記はネットでは貴重な三人称描写で、かつ哲学的で得られるものは大きくて鬼滅の刃に通じるものがあるのですけどね、エグさまでどっこいどっこいなので息抜き感覚で読めないのが難儀なのですよね。
 それに伴い、文学小説一括ダウンロードサイト夏目漱石のを入手しようと思います。
 これも、太宰治の作品がエグいからというのがありますね。一方でこちらは哲学的テーマが分かりづらいケースが多いから、尚のこと読む意欲が余り出ないという感じで。
 しかし、夏目漱石だからと信頼して読む訳にはいかないと思われます。
 名作とされる『こころ』ですら、第三部が先生の手紙の記述という口伝のスタイルが取られていて現代の感覚では読みづらかったですから。
 一番良かったのは、文学作品でありながら三人称が大半で想像力豊かな宮沢賢治作品なのですけどね、文学作品全てにこのようなイレギュラーは求めてはいけない訳で。
 太宰作品で個人的に好きだったのは『パンドラの函』ですね。これは太宰作品としては珍しいユーモラスなキャラクター達が織りなす作品でしたから。
────────
 アレジオンとうるおい・しっとりのお陰で、かゆみは完全ではないもののある程度落ち着いていますね。
────────
 また一つ、儚月抄のテーマと思しきものが見えました。
 それは、『一個人のみが実権を握る事への否定』というものですね。
 依姫だけにせず、豊姫、そこに永琳のサポートを加えて侵略に立ち向かうという構図に加えて。
 依姫が一人勝ちまくる事へ、ユーザーから非難囂々にさせる事で一人だけが勝ちまくる事への疑問を抱いてくれる者の発見と。
 それはつまり、一個人が実権を握るというのは、例え公正なルールや実力を以てしてもいけないというメッセージをZUN氏は作らせたかったのでしょう。
 そう考えると確かにな所ですね。実力主義にしてしまうと、元からある才能や力を強く持つ者のみしか権利を得る事が出来なくなりますから。
 コスモ貴族主義に通じる所でしょう。後、タッチの上杉兄弟の件ですかね。達也や自分が本気を出すと努力で補っている直也がつぶれてしまうと懸念していたという表現がありますから。
 茨歌仙はそのテーマの延長線上という事でしょうか。今度は一個人が実権を握るのを主人公にさせる事で、例え倫理観がおかしくても真面目でいい人と認識されて書籍出身キャラ一位の人気になる、つまり実権を握るのが自分側なら当然だと思う、この事へ疑問を感じる人を見出す為でしょう。
────────
 人生の楽園のよしこたんハウスは、ネットで配信されているのでしょう。今はそういう時代ですからね。
 なのに、敢えて今週は別の『善子さん』を起用している辺り、スタッフの本気が窺えます。
 これは先週のは遊戯王小説本編、今週のは視点を各準レギュラーに向けた外伝の『ジ・アザーサイド』に準えたという事でしょう。
 なので、元エンジニアというのはそれ+付属カードの名称の捩りという事でしょうか。
 そして、暗示からすると姿だけうり二つの沢渡シンゴとは別人の沢渡信吾の中の人が小西克幸氏にという訳ですか。
 確かにイニシャルがぞろ目ですからね。
 そして、天帝アイテール使う人が『天元アミダマル』という語呂合わせのようで。
 鬼滅第二期は宇随天元が主役で始まるとの事なので、遊戯王スタッフは何か便乗を考えていると思われますね。未来予知で現代の私がまだ小説すら書いていない所なのに既に声のある作品を作られている可能性はもうあるとしか考える他ないでしょう。
 後、グレンラガンのシモンが柿原徹也氏が起用されたのは、『沢渡シンゴ』が柳沢テツヤ監督の捩りという関係のようですね。
────────
 遊矢がオッドアイ繋がりで『許されたい』のに対して、沢渡はゴセイナイト→『許さない』という成分もあるのでしょう。
────────
 プラスターデュエルを私に発案させたのは、リスペクトデュエルというものが凄まじく脆弱な概念だからというのがあるのでしょう。
 これは、相手を尊重するのをデュエリストの良心に委ねるという、人質交渉なんかだと御法度な方向性だからですね。
 故に、ディヴァインのようなのが登場すれば呆気なく消し飛ぶ紙理論という事ですね。
 そこで、プラスターデュエルでしょう。これは勝つという事が自分がポイントを貯める事にあるので、それをこなせばいいだけの事ですし、要は自分との勝負が主立ったコンセプトである為に『何の取り柄もないカスだったようだな』と相手を中傷する事はまるでナンセンスという事になりますので。
────────
【03月28日(日)】
 今回の目がテンの暗示は、やたらと私の官能小説について推してきましたね。
 これが何を意味するのかが分からない所です。
 考えられるのがシェアで、相葉マナブ鉄腕DASHが残りの神無月の巫女リメイクと遊戯王小説をどちらかがそれぞれ担当するという。今日の夜観てみないと分からないですね。
 この可能性は高そうですね。観る順番を優先度に置き換えて来たという事で。官能小説は一番優先度が低い事は今までの暗示で本当に良く分かっていますから。
 こんな事をさせているのは当然何者かの意思でしょうから、鉄腕DASH遊戯王小説担当になりそうですね。
 後、別の解釈(否:介錯)だとこれもありですかね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・目がテン→女神転生→官能小説
相葉マナブ→ARC-V→遊戯王小説
鉄腕DASH柳沢テツヤ監督→神無月の巫女リメイク小説
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 後、他と同様にロマサガ1に準えられていますね。グレイビーはグレイからでしょう。
 ターメリック、クミン、コリアンダーの略称の『タクコ』は、『覚悟(平野俊貴監督のアニメ)』からでしょうか。
 マキシマム編佳境のセブンスの時のように吸血姫美夕やバキを差し置いてこれが持ち出されるのは、やはり名称が汎用性があるからという事でしょうか。
 ……未来で本当にこの人が私の官能小説のアニメを作ってくれるのでしょうか。実を言えばこの人が監督かどうかよりも、キャラデザがmaruto!氏であるかどうかが私にとって死活問題な訳ですね。次に、主人公の中の人が上坂すみれ氏かどうかです。
 官能小説のアニメ化に表の監督や声優さんが起用されるのかというのがまず問題ですね。なので、もしアニメ化したら普通のAVではなくイレギュラーな感じになるのでしょうか。
 ふたりエッチは表の声優さんが起用されていましたけど、これは比喩表現ではなく本当に『性教育漫画』だったからだと思いますし。
────────
 キアヌは管理人さん含めて、皆いい職員さんですね。なので、管理人さんに相談する必要も今の所存在しないという事ですね。
 そもそも、ぶ○うのいえでは理事長自身が問題児だった訳なので、相談出来る相手というものがまず存在しなかったという事なのですよね。
────────
 smoopyで読書(ダウンロードして掻き集めたネットのページ)したら少しいい気分になりました。
 画面の大きさって重要ですね。なので、その事からもタブレットが欲しいと思う次第です。
────────
 何者かの意思にとって一番重要である遊戯王小説に当たる相葉マナブがセンターに存在する。
 これも、IV的トップポジションへの着き方という事なのでしょう。
 何者かの意思はIVに憤慨したのに、遊戯王小説の成分をIVのような飾り方にさせたがりますね。
────────
 今日行われるだろう三番組共同の暗示は、儚月抄中巻→ディヴァインの時や、無限列車編→重機愛でる姫君の時のような私の運命を狂わせた時(決まって遊戯王が関わっていますね)のような他作品間合同行為なので、今度こそは期待出来るという事でしょうか。
────────
 儚月抄は、依姫の価値が分かる人ならば自動的に東方に懐疑的になって新たな価値観を生む便利なシステムという事でしょう。
 依姫が嫌いならば自動的に低俗な罵詈雑言に荷担している可能性が高いですからね。物作りの才能を含有している者のみが選出される仕組みになっていると。
────────
 私はただあの時東方と5D'sにどっぷりと浸かっていたかっただけなのですよね。
 それを何者かの意思は許さなかったからZUN氏に儚月抄を、小野勝巳監督にディヴァインを作らせた訳ですが。
────────
 今日の暗示、対応するガラル三鳥の専用技の文字が一つ使われていますね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・ところさんの『め』がてん→らい『め』いきゃく
・あ『い』ばまなぶ→『い』てつくしせん
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 しかし、鉄腕DASHだともえあがるいかりには対応していません。
 そこで、サブタイトルとなりますね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・そーらー『か』ーだんきち→もえあがるい『か』り
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 これでうまく纏まった訳ですね。
 そして、車だん吉氏の名前から取ったものが唐突に引っ張り出されたのは、神無月の巫女リメイクで中の人が久留間恵だからという事でしょうか。
────────
 そして出たのが『めいか』という言葉。
 エモンドラ2再プレイを始めた今の時点で考えられるのが、RPGツクールの英名のRPG MAKERに準えたという事ですね。
────────
 夏目漱石を一括で入手するにあたり、その前準備として読書尚友でのzip形式のデータの扱い方をおさらいすべく官能小説を引っ張り出してみました。
 改めて読むと、自分がかなり奇妙な小説を書いたものだと再認識する事になりますね。もしかしたら純粋な物語の面白さなら東方小説よりも上ではないかと思う所です。
 ええ、zipの扱いの方は問題ありませんでした。次のテキストへ移行する際にタチクルで右画面をクリックしないといけないのは不便ですが、それに目を瞑れば小説が纏まっているものを読めて便利ですね。
────────
 クラディールの一番の役割は、私にSAOの読破断念をさせるというものに違いないと思いますね。
 六葉アカザのコンボは、鬼滅側はリスクを払ってないですよね。そういうリスクを平気で払えるのは遊戯王関係者が主ではあるのでしょうけど。
────────
 まず目がテンは商業用の官能小説に、パロディー満載小説を加えたものでしょう。小野勝巳監督の好物のカキが出てきましたから。
 なので、相葉マナブの暗示は予想通りでしたね。遊戯王小説に加えて、応募して今後なろうに投稿するだろう方の官能小説の成分と。
 そして、やはり圧倒的に遊戯王小説の成分が多かったですね。
 最後にその次に作るだろう5D'sの続編遊戯王小説を持ってきたのはうまい所でしょうか。そちらの主人公と応募した官能小説全61話の主人公がどうも声優さんが同じ上坂すみれ氏になるようですから。
『GUN×』を『グン対』と読ませる発想はありそうでなかったですね。そして、何者かの意思は『ガン×ソード』のガンはウェンディを意味する派という事でしょうか。
 ゆきのさつき氏とカタパルトが関係したキャラとは……ちょっと記憶を探ってみます。単に奇天烈遊戯王キテレツ大百科こち亀→カタパルトタートルかとは思いますが。
────────
 ムカゴ→日暮かごめ
 麹・サザエ→東風谷早苗
 そして恐らくDASH島自体を→津島善子に準えていた感じですね。
 後、最後が四人を映し出したのに五人になっていると。
 これは、相葉マナブの続きという事でしょうか。それとも、DASHが何者かの意思に当てつけ行為を行ったと捉えるべきでしょうか。
 本命に関しては、神無月の巫女リメイクと、儚月抄ノベライズの両方という最後の暗示をクリアしていましたね。
 一応書き換えておくと、
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・じょうしま『か』らのしょうたいじょう→もえあがるい『か』り
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 それに加えて、
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・さんぜんぽ『で』ぜん『い』んしゅうごう→ゆゆこおぶ『い』えすた『で』い
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 ともなります。二文字以上あってはダメというルールはなかったようで。
 DASHスタッフは何者かの意思に怒り心頭なのではないでしょうか。TOKIOが五人から四人になったのも、ARC-Vが四人から五人+αになるのと逆という準えに利用された事。
 快く思う筈がありませんから。一人の人生狂わせていますので。
────────
 最後に、
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・とこ『ろ』さんのめがてん→ぱ『ろ』でぃあすのきば
・あ『い』ば『ま』なぶ→せ『い』なるこしごろものかみさ『ま』
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 ですね。
────────