雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【漫画】ふたなりJKですが?

【漫画】ふたなりJKですが?
 仙狐さんに続き鬼滅の刃のように、アニメの紹介記事を書き始めたのと、以前実験して手応えを感じていた、漫画のコマを載せて紹介するという試みをここで実行しようと思うに至った次第です。
 そして、まず手始めにこの漫画を紹介しようと思いました。
 しかし、このブログは全年齢を目指していますので、載せられるのには限界がある事をあらかじめお断りしておきます。
────────

f:id:deusxmachina:20210402152758p:plain



 全10巻となるこのシリーズの内、この巻は三巻目になりますね。
 この巻ではヒロイン(ふたなり)の子がノースリーブワンピースに腰を紐で結ぶという薄着という実に私好みの出で立ちをしています。
 ちなみに、この画像の下からはしっかりと『アレ』が描かれているのでここまでしか載せられないのであしからず。
 それにしても、透明色を使う為に減色をしているのですが……。
 漫画のメインとなる黒白部分なら問題ないですが、このようにカラーだと変色が目立ってしまいますね。
 いつしかスラムダンクであったようなオールカラーの回、それで無くとも成人向け漫画でページ数一桁の絵に力を入れた漫画の場合を紹介する場合だと大問題になるでしょう。
 なので、今後はその事を検討していきたいです。
────────
f:id:deusxmachina:20210402152821p:plain

 このヒロインの名前は『三芳野さくら』と言います。
 某恋愛ゲームのヒロインの一人に一文字付け加えたような名前になっていますが、そのヒロインとはまるっきり被ってはいませんし、第一成人向け漫画のヒロインが名前表記が無い事が多いのを考えると、こうして名前があるのは有り難い所ですね。
────────
f:id:deusxmachina:20210402152844p:plain

 はい、これがこのブログ(全年齢)にて載せられる限界の画像となりますね。ノースリーブワンピースで勃っている非常にその手の趣味の人には堪らない構図でしょう。
────────
 この漫画は見ての通りの趣味嗜好で以て描かれていますね。最終巻で分かりますが、ふたなりの性欲は常人の100倍という設定が設けられている位ですので。
 そして、そのコンセプトを裏切らないのが画力でしょう。特にメインディッシュである『アレ』の描写は非常にリキが入っています(ここで載せられないのが残念です)。
 そんな趣味全開の塊のような作品ですが、いやだからこそでしょうか。
 最後の結論には『露出をしないさくらなんてさくらじゃない』というものが出るという、その人の本質を押さえ付けないものとなっています。
 こういう自身の衝動を抑えられない漫画というのは、大抵その人物が不幸になるか、その願望を捨て去った事で平和な生活に溶け込むというケースが多いですからね(どれだけ露出趣味の持っていたヒロイン主人公が今まで不幸な目に遭ってきた事か、ですね)。
 なので、そのどちらでもないこの作品は非常に貴重という事です。
 この辺り、この漫画は『東方茨歌仙』への反発があったからだと思いますね。
 巻数も丁度同じ10巻ですし。と言っても同人誌(薄い本)なのでコミックスの向こうとはボリューム面で遙かに少ないのが残念ですが。
 茨歌仙では主人公の茨華仙が霊夢の欲望を押さえ付けて無欲にしようとする、東方キャラがやってはいけない事を平然とやっています(それでいて東方書籍出身キャラで一位の人気というのもZUN氏の狙いなのでしょう)。
 その事も含めてこの『ふたなりJKですが?』の作者が不満に思って手掛けるに至ったと考えると、この作品も茨歌仙の真の狙いが実った産物の一つと言えるのではないでしょうか。
───────
※この記事の画像データを作るに辺り、昔工作にのめり込んだ時の事を思い出しました。
 その時工作クラブにて作った物を幾度となくサイコパスの母親の逆鱗に触れてボコボコに罵倒されて(それも被害者意識の元にですね。まだ馬鹿にされた方が良かった位です)以来、工作の意欲が失せていたのですけど。
 こうしてその時の夢中になる喜びを今回の事で少し思い出せて良かったです。