雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2018-03-06から1日間の記事一覧

【雑記】今年もやって来た、花粉の季節

とうとう今年も来ましたね。私のように花粉症の人に取っては冬→春の前の、試練の時と言って良いでしょう。 それで、今年も花粉症対策にマスクを買いましたよ。 私に馴染んでいるのは、画像の『シルキータッチ モア』ですね。 しかし、その度思うんですよね。…

【雑記】無欲な欲望

本当に欲が全くない人間などほとんどいないでしょう。 そこで、一般に無欲だと思われている人、自分で無欲だと思っている人の方向性を考えて見ました。 1・他人の揚げ足取り2・カリスマ的人物への崇拝、自己投影3・他人からの自分への賞賛、喝采4・他人…

【雑記】アニメ版遊戯王ゼアルとネットの正義

※この記事はアニメ版遊戯王ゼアルに否定的な意見がありますので、ご覧になる際はその事を踏まえてお願いします。

【番組】2018年02月25日~03月03日

【ポプテピピック】第8話 初めて今話題になってるこの作品を見ました。 表現がかなり独特で、大爆笑と言うよりもカオスの限りをつぎ込まれて脳味噌を引っ掻き回されるのを楽しむべき作品だと思いました。 ボケと突っ込みが親切に盛り込まれているギャグに慣…

【ゲーム】エモンドラの秘宝2~パーティ編成のスゝメ~

私が『非公式で』パッチを作らせて頂いた、エモンドラの秘宝2。 この作品の醍醐味の一つが『自分で好きなパーティを組める』事です。 勿論その人の好きなように組むのがいいですが、私なりに各キャラの考察をこの場でさせて頂きます。宜しければ最後までお付…

【MOONDREAMER】第35話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。

【MOONDREAMER】第34話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。