雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2018-04-03から1日間の記事一覧

【雑記】名作のバラエティーパック『スーパーマリオコレクション』

昔持っていたけど手離してしまい、またいつか再入手したいと思っていたソフトです。 それを幸運な事に近場のゲーム屋で見つけました。 値段は1500円と中古にしては高かったですが、それだけの価値がこのソフトにはあります。 これらのように、一つのROM内に…

【雑記】個人的に好きな、クェス・パラヤ

賛否の分かれる人物ですが、私は好きですね。ツインテール娘という、ガンダムでは余りありつけない属性の持ち主ですから。 嫉妬深いですが、神無月の巫女のこの人と比べたら可愛いものでしょう。それでも、それが劇中での問題に繋がっているのが複雑な気分で…

【雑記】安斎千代美のポテンシャル

創作物、ことさら二次元作品の固有名詞は、現実に同名の商品や概念があると、画像検索した場合大半、もしくは全てがその画像がでます。 その中でアンチョビこと安斎千代美は一線を画していました。 これは、色々な意味で快挙でしょう。

【番組】2018年3月18日~3月25日

【ポプテピピック】第11話『呪館』は本気で怖かったです。何しろシリアス一辺倒でギャグ無しという普通のパロディーにあるまじきものでしたから。 そして、Bパートで稲川淳司氏に扮した人が(変な)解説を入れて、ネタバレも行うというものでした。 10話が比…

【MOONDREAMER】第40話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。

【MOONDREAMER】第39話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。