雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2019-04-22から1日間の記事一覧

【雑記】異伝編 一段落

『どうしてこうなった? 異伝編』BLEACH編、満を持して完結したようです。 私は25話まで読んでいて、このシナリオが完結したら一気に読もうと待っていたのですが、その時がいよいよ来たという訳ですね。 このシナリオでも、原作で死んだり不幸な目に遭う人物…

【良心図鑑】綿月依姫

[登場作品]東方儚月抄 月の守護者にしてリーダーで、綿月豊姫の妹ですね。双子という見解もあるようですが、恐らく依神女苑、紫苑姉妹とは違って公式ではないでしょう(私の小説では双子説を取り入れていますが)。 彼女が良心たる所以は数多くありますね…

【MOONDREAMER リベン珠】第2話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。

【MOONDREAMER リベン珠】第1話

【はじめに】の内容を承諾して頂けた方のみお進み下さい。

【MOONDREAMER リベン珠】はじめに

【はじめに】 東方projectの二次創作となる本作『MOONDREAMER』の第三章となります。 【注意事項】 この章は『東方紺珠伝』を小説化した作品となっています。ゲーム媒体作品の小説化故に概ねゲームとボスキャラ、展開は同じですが独自の要素が多く入っていま…