雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2019-11-15から1日間の記事一覧

つぶやき風2019年11月09日(土)まで

【10月19日(土)】 今日のセブンミールのとんかつはかなり美味しかったですね。久し振りにいい物食べたって感じです。 それは、バーベキューのように無理矢理食べさせられるのではない、ごく自然な食事という意味合いですね。――――――― 予報では、明日はやっと…

つぶやき風2019年10月13日(日)まで

【05月22日(水)】 ○○の実での執筆が苦痛だったのは、見晴らしや日当たりの悪さが原因だと最近分かりましたね。───────── やっぱり健美の湯での執筆は無理がありますね。二階かつ机と椅子があるのは良いものの、やはり常時テレビがついているのが気が散る所で…

つぶやき風2019年05月22日(水)まで

【02月15日(金)】 今朝バスでスマホのお財布ケータイでの通過に失敗している人がいました。 やはり、こういうのはデジタルだと信用出来ないという事ですね。───────── 順序逆だけど、コードギアスはシュヴァルツェスマーケンアニメを反面教師にしていると考…

【未来予知系】バスコ・タ・ジョロキアの名前の由来

『海賊戦隊ゴーカイジャー』の宿敵、バスコ・タ・ジョロキアの名前の由来は、公式では『バスコ・ダ・ガマ』と『タバスコ』と『ジョロキア』とされています。 しかし、私はそれに加えて『ブート・ジョロキア』も含まれるだろうという結論に至りました。つまり…

【未来予知系】なぜ作った?

前々から私は、様々な創作物を見てきて、未来の作品や出来事を予期したかのような設定や描写がなされていると感じた事が何度もありました。 しかし、現実的に考えて未来の事を知るなど、とても現実的ではないでしょう。なので、今まではそのような要素に何度…