雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-06-01から1日間の記事一覧

【雑記】アニメゼアルというものを再考察してみた

恐らく緊急事態宣言の影響により、遊戯王セブンスも第五話の後は更新が出来なかった為か再放送になっていました。 このアニメは4作目から6作目とは違い、久しぶりの遊戯王アニメの良作と言える好調な出だしをしていたものです。 アニメゼアルとは違って、2ク…

【雑記】エキサイティングなMIDIの聴き方

今のケータイならば、楽譜のデータであるMIDIも快適に再生してくれるものが多くなっていますね。 そして、デフォルトの音楽再生ツールでも十分に再生してくれますが、アプリを使用すると見栄えも良くなるものです。 以前私は『DNPlayer』なるMIDIも問題なく…

【雑記】救世主(メシア)ツール:『smoopy』

先日、理事長の新たな命令にて、新型コロナ感染予防の一環として、二階の日当たりのよい和室の使用を職員さん以外への禁止が発令されました。 これにて、私にとってホームでの唯一のメリットとなる場所まで切り捨てられてしまったという事になりますね。 し…

つぶやき風2020年05月26日(火)まで

【05月19日(火)】 遊戯王ラッシュデュエルから、高橋和希のクレジットがなくなっていましたね。つまり、原作者の管轄から離れたという事でしょうね。─────── 部屋の外から話し声がガンガン聞こえて来るって、どういう構造なのだと今更思う。息が詰まります。…

つぶやき風2020年05月19日(火)まで

【05月10日(日)】 さあ、明日からいよいよ神無月の巫女リメイク小説の投稿を開始します。一体どうなるでしょうか。────────【05月11日(月)】 緊急事態宣言延長の影響で飲食店の描写を先送りして再放送に切り替えた遊戯王セブンス、その中でありながら居酒屋…