雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【未来予知系】キノの旅に学ぶ、不遇キャラの活かし方

前述の記事の通り、私の根本にあるのは『判官贔屓』である事が分かりました。 その中でも、私が挙げた一つであるウェンディ・ギャレットは私以外の他の作家からの評価も高かった事でしょう。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆・ルル・アージェス(平成ガイキング)・志葉薫(侍戦隊…

【雑記】久保帯人先生の真意と、そこから見た私の真意

良くも悪くもその方面で有名になった久保帯人先生のネットでの発言の事についてですね。 その中の一部の抜粋がこうです。『努力する人間の足を引っ張るな』 一見ただ某巨大掲示板住民の発言に腹を立てて感情的に言った発言のように聞こえる人もいるでしょう…

【良心図鑑】少名針妙丸

[登場作品]東方輝針城etc. 東方輝針城で初登場してラスボスを務めた、種族:小人という非常に珍しい存在ですね。そして、その人物像も東方のラスボスで珍しい部類に入ります。 まず、霊夢達と対峙した時は正々堂々戦う気概を見せました。 そして、弱者がも…

【雑記】自分へのお祝い

『キアヌ』への体験入所の日程の目処が立ったのを記念して自分へのお祝いという事で…… (少々写真移りが暗いですが) 奮発してお寿司を買って頂きました。 気分的に美味しく頂けました。最高ですね、いよいよ今の問題だらけのホームから脱却する目処というも…

【雑記】パロディアスの牙・一時断筆宣言

小説家になろうで連載し、このブログにリンクを付ける形で紹介している私の作品であるパロディー満載小説『パロディアスの牙』についてですね。 タイトルの通り、この小説の執筆を一時的に断筆しようと思ってこの記事を書きました。 具体的には、正式にキア…

【雑記】似てるものシリーズ002

[紙オムツ] と、 [噛みオツム] ───────『とある魔術の禁書目録』ですね。 頭に噛み付くという行為は、正に二次元だから出来る事でしょう。現実だと獅子舞いなんかじゃないととてもじゃないけど物理的には出来ませんからね。 この作品は、アニメで見てお…

【雑記】漂流少女・かぼちゃクジラまで

『漂流少女』 かぼちゃクジラまでクリアしました。 その際に設定していた釣りレベルが666と絵になる数字だったので記念に載せておきます。 それと、ハロウィーンの近づいているこの時期にはピッタリなクリーチャーというのも映えるのではないかと思っての事…

【雑記】ベビードールって……

このような非常にキワドイお召し物だった訳ですね。 暁の上位にあった小説『剣の丘に花は咲く』ではキュルケがこれ『だけ』を身に付けて士郎(展開から主人公だと思われる)を誘惑した訳ですが……このような衣服でそれをやるのは、かなりアブない行為だという…

【雑記】キアヌ体験入所を経て

2020年10月12日(月)の朝にて、一週間の『キアヌ』体験入所がこれにて完了しました。 以下は、キアヌ自体だったり、その他もろもろの要因からによる感想を書いていこうと思います。────────[1]まず、純粋に過ごしやすい 普通の事なのかも知れませんけど、…

【雑記】かつて格闘ゲームキャラが人気だった理由

SFC時代だったでしょう。この時代のゲームキャラの人気は格闘ゲームキャラに集約されていました。 その理由を考察してみました。 恐らく、このようにキャラクターの描き込みの度合いによるものが大きいでしょう。 マリオ(スーパーマリオコレクション) 主人…

【雑記】ウェットティッシュはどうも……

結論から言って、このウェットティッシュの使い心地は良くありませんね。 ティッシュというのは鼻水を吸えて何ぼなのに、湿り気がある為にその効果を発揮しきれずに鼻水が鼻の中に残ってしたたかな不快感が訪れるのです。 理事長が選んだからこれを使わない…

【雑記】2020年9月6日の鉄腕DASH

2020年9月6日放送の新宿DASHに私が思った事ですね。 一言で言えば、『虫嫌いな人に虫を触らせるのには余り意味がないだろう』という事ですね。 二ノ宮氏は前二年でカブトムシを触った、そこで終わらせてあげて良かったという気がしてならないのですね。 番組…

【雑記】『わしも』をダラダラと語る

NHK教育テレビで放送している子供向けアニメですね。 時折私のホームの入居者に合わせて見る事になるので、私自身はこのアニメには思い入れはない為に、斜めからの評価になる事を予め断っておきます。 まず、私が目につくのは主人公の老婆型ロボット『わしも…

【雑記】体験入所日決定

キアヌへの体験入所の日程が決まりました。 10月5日(月)から10月12日(月)までになりました。 これにて、事情により紆余曲折あった日程も、これで確定して実現の時を迎えたという事ですね。 そして、このまま体験を歴て、早い所正式に移転出来る事を願う所で…