雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【未来予知系】ネプト竜絡みとARIA

以前に私が雑記で書いた通り、ARIAは天野こずえ先生がループシューターズから苦痛を受けて、当てつけに『一文字』→『寺門ジモン』→『ダチョウ倶楽部』→『三人組』→『ネプチューン』という流れで水がテーマの作品を書くに至ったという訳ですが。 このFF3の『…

【雑記】一文字(ループシューターズ)が生んだもの

『ミスターフルスイング』の作者である鈴木信也氏が読み切り時代に手掛けた作品の一つです。 しかし、この作品には、はらわたが煮えくりかえるような表現がなされていました(度合いは人によりけりでしょうが)。 今作品のヒロインである万葉は、地道な努力…

★鉄腕DASH2019年分感想★

【02月17日(日)】[グリル厄介] このコーナーも駆除と飯テロという異なる要素が融合した良例という事ですね。 イグアナの肉は部位によって様々な動物のそれに似通うというのは面白いです。 そして、今回の放送は沖縄の人達への指南になるとの事なので貴重で…

★つぶやき風2020年01月31日(金)まで★

【11月30日(土)】 コンビニ以外、どこも朝十時からしか開いていません。冬場に理事長から避難する際に物凄く困りますね。―――――――【12月01日(日)】 完全な曇りではないですが、雲が多いですね。でも、少しばかり朝日は浴びれましたから良しとしますか。 イン…

★つぶやき風2019年11月29日(金)まで★

【11月10日(日)】 書道は疲れますね。お陰で昨日は一日疲れていました。――――――― ベクターは、桑原監督が自分が有能な悪を求めている事を認めない事から作られたキャラクターでしょう。でなければ敵幹部でありながらこんな無能で誰にも貢献しない悪を作りはし…