雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【良心図鑑】スイマー城のモブ

[登場作品]ブレスオブファイア2 本来ならば特に話題に挙がる事もないだろう、正真正銘のモブキャラです。 しかし、スイマー城を乗っ取ろうと匍匐族に化けて王子を取って変わろうとしていた化け物を退治した後、彼は「化け物よりも馬鹿(タペタ)の方がいい…

【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん05

前半は満を持してシロの登場の話。 最後に彼女はもう来ないと言ったのに、次週にはキッチリ再来している辺り、俗に言うツンデレというやつなのでしょうか。 それと、彼女が主人公を『中野』と呼ぶのは、5D'sにて不動遊星が2008年の間アキを『十六夜』と名字…

つぶやき風2021年01月26日(火)まで

【01月10日(日)】 鬼滅の累は糸を使う蜘蛛故の捩りでしょうが、『好ましくない影響』という意味なので、見事に彼の特性を表していますね。 正に、支配による家族愛を形成しようとした、有害な支配者でしたから。 寧ろ、累の字から蜘蛛にする事に結びついたの…

【雑記】漫画紹介記事の準備運動

以前呟き風で話した、PNGで透明色を使って漫画の一場面のコマを切り取って紹介するという話。 このように、まずまずの出来となりました。 これで、ますますこのブログの表現の幅が広がるというものですね。 しかし、漫画というのはコマ割りやアングルが奇抜…

【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん04

前半は仙狐さんが朝起こしを任されるが甘えさせの欲望に囚われて……な話。 後半は仙狐さんが機械オンチっぷりを発揮して怯える話。 これらの話はシロを出す為の複線って事ですよね。こうも突然極端にヘタレっぷりを見せるというのは。 仙狐さんは800歳である…

【雑記】新しい行きつけのスーパー

キアヌに移転してから、色々なスーパーを探り歩いてみて、どうやらここが一番自分にしっくりくる事が判明しました。[たいらや] ですね。 ここでは自分にとって欠かす事の出来ないカフェラテが税別99円で売られているという有り難い設定なのですね。 そして…

【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん03

[第03話] Aパートは満を持して新キャラクターである高円寺が始動を始める話ですね。 ツリ目ポニーテールという綿月依姫に共通する容姿でありながらアニメのクリエイターやっていてオタク気質というパンチの利いたキャラをしていましたね。 後、隠れ巨乳と…

【雑記】去年のクリスマスのご褒美

キアヌに入ってから初のクリスマス関係のご褒美にありつく事が出来ました。 まず、作業所で出たケーキですね。私のリクエスト通りのチョコレートケーキで有り難かったです。 シンプルながらビターな味わいで良かったですね。 キアヌのイブでの御馳走。まずは…

つぶやき風2021年01月10日(日)まで

【12月25日(金)】 仙狐さん全12話の視聴が終わりました。 アニメ全話制覇が出来るというのは、前ホームでは夢物語に片足突っ込んでいましたから、まさにキアヌさまさまという訳ですね。 後は、感想の文を書いて載せる画像の撮影を行うだけです。──────── 画…

【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん02

[第02話] 諏訪部順一氏のしゃべりが、この作品の癒し効果を向上させている事が分かってきました。アニメは声優のキャスティングはとても重要だという事ですね。 笑った所は仙狐さんの耳の穴に指を突っ込んでしまった所ですね。何ともシュールでした。 ビー…

【雑記】久しぶりの漫画遊戯王

この写真が示すように、漫画版遊戯王の新連載が始まっているみたいですね。 しかし、実の所私はこれに手を出すのは遠慮しておきたいと思う所なのですよね。 それは、他でもなく『遊戯王セブンス』にはアニメ版で満足してしまっているからです。 私がゼアルと…

【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん01

【まず初めに】[2020年12月08日]にて、作業所の利用者の一人から撮り溜めたアニメのデータをかなり頂く事と相成りました。 ちなみに、そのデータの入手方法はゴニョゴニョ……との事ですので、余り追求しないでくれると助かります。 恐らくその関係なのでし…