雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】ノーパンチアガール

はい、タイトル通りの内容の漫画ですね。─────── そのようなコンセプトなのですが、幸いにもこの表紙ではそれを確認出来てしまうような描写がないので、こうして載せる事が出来てしまうという訳ですね。─────── そんな内容が内容なので、こうしてチアガール…

【雑記】不死川が風属性の理由

まず、私が疑問に思ったのは鬼滅の刃の登場人物である『不死川実弥』の事ですね。 どうも、彼が風属性というのが彼のイメージに合わないと思う次第だった訳です。 そして、ふと吾峠先生が宍戸丈の奇天烈遊戯王に多大な影響を受けているだろう事を再度思い出…

【雑記】ガラホにも優しい無音カメラ

タイトルの通りですね。 この無音カメラは以前私がインストールした無音カメラとは、ある徹底的な違いがあった訳ですね。 それは、画像で伝える事が出来ないのが残念ですが、ガラホのシャッターボタンにも対応している事です。 以前のはガラホだとシャッター…

【ゲーム】豊姫RPG210521

昨日で無事にボスの技演出までを完了して、めでたくシステム部分の作業は粗方済んだ訳ですね。 後は、オリジナルシステムとダンジョン等のマップ部分の作成のみとなった訳ですが。 それが近い日に面倒な事がありました。 モニタリングの書類にサインして封筒…

【雑記】イカスミ万歳!

どうも、私にとってポメラは持ち運びが手軽でなくて、とても『ポータブルメモ帳』としては機能していないと感じて仕方がないのですね。基本的なノートパソコンの半分ほどの大きさはありますから。 そういう私の考えと同意見の人は多いのではないでしょうか?…

【ゲーム】豊姫RPG210517

悪ノリしたネーミングの敵キャラ集ですね。 ……どうしても、あの装備を見ていると彷彿とさせられてしまうのです。 そして、面倒だからと先送りにしていたタイトル画面もこうして作り上げました。 これだけで、様になっている感じですね。商業作品のロゴのよう…

【ゲーム】バグった!?

ツクール2003作品の『エモンドラの秘宝2』にてですね。 四度目になるプレイにて、薬師を加えたパーティーにて全員のレベルを99にした次第ですが……。 このようにステータスか有り得ないような高さになってしまいました。 HP、MP以外の数値もこの通りですね。 …

【ゲーム】豊姫RPG途中経過その2

豊姫RPG途中経過その2です。 ツクール2003で擬似的に敵出現の表記をしてみました。 かなり自信作なので、やり方はここには載せません。 もし興味のある方はメール下さい。

【アニメ】鬼滅の刃15

三人の怪我も完治し、次なる目的地へと向かう事になります。 しかし、この那多蜘蛛山は今までにないハードな展開となります。遂に下弦の伍が登場しますからね。 でもネタバレすると、下弦と戦うのはこの累と劇場版の下弦の壱だけになるのですよね。それも、…

【アニメ】鬼滅の刃14

伊之助と決着と、負傷の治療の為の休養所の藤の花の屋敷へ滞在するまでの話です。 今回ギャグてんこ盛りでしたね。2クール目に入ったからでしょう。 そして、一気にスタメン四人がこれで揃ったという事なのですよね。これからが楽しみとなるでしょう。──────…

【アニメ】鬼滅の刃13

これにて1クール目終了と、響凱との決着です。割と節目らしい話だと思います。 響凱にも同情の余地やポリシーはあったのですね。 そういうのや美点が無いという鬼は、現時点では以外にも沼の鬼だけだったりしますね。さすがはあいつはチーム・カタストロフが…

【ゲーム】豊姫RPG制作途中報告

これが、現在ツクっている豊姫RPGの画像ですね。画面は開発中のものです、って感じです。 まず、会話画面ですね。スパロボαを参考にして画面に二人ずつ表示して会話を進めて行くという仕様にしたら、我ながらいい感じに仕上がったと感じますね。さすがはスパ…

【アニメ】鬼滅の刃12

後一話で1クール、即ち物語の節目なのですが、今日[2021/01/06]で観たのは11話と12話だったので中途半端な事になりました。 前々回に怪我が治っているのはセオリーと書きましたが、炭次郎は完治していなかったです。 はい、私の負けを認めます。しかし、逆…

【アニメ】鬼滅の刃11

善逸が本格的に稼働していきます。そして、かなり騒がしいキャラだった事が分かる回ですね。 そんな彼のテンションとは逆に、毎回一般人がポコポコと鬼に殺される描写がなされるのはモヤモヤしますね。これも恐怖を煽る為のギミックの一環ではあると思うので…