雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき風2021年07月07日(水)まで

【07月01日(木)】 冗談抜きで、丸藤亮→日高良司→谷岡→富岡義勇という流れだと思います。 吾峠先生のカイザー亮への入れ込みは半端なく、かつガチホモネタが好きならば寧ろ妥当というものでしょう。 亮と良司は兄繋がりでもありますしね。──────── 何者かの意…

つぶやき風2021年07月01日(木)まで

【06月26日(土)】 マキシマムドラゴンは、六葉アサナのウォームEXカベータ。 ヒュージタートルは、アカミミガメ→猗窩座、石だ→石田彰氏からでしょう。後、煉獄VS猗窩座がモチーフの藤原妹紅からヒュージが名付けられたのでしょう。タートルは『月まで届け、…

つぶやき風2021年06月25日(金)まで

【06月19日(土)】 都合により匿名と原田容疑者は、にじふぁんのサービス終了によりディヴァイン堪能が出来なくなった事が行動を起こす発端となったのは共通しているでしょう。 しかし、その代わりを構築しようとする方向性が違ったという事ですね。 都合によ…

つぶやき風2021年06月19日(土)まで

【06月11日(金)】 手鞠鬼:朱紗丸が『テリロオ』だから、『たまづクリみすまる』という事ですね。──────── シンカリオンZ、据え置きのテレビで観ると見ごたえありますね。途中で職員さんに話し掛けられるという事はあれど、それを差し引いても大画面で観ると…

【雑記】だらしねぇハト

こんな光景を目の当たりにしました。 ハト達がこれでもかって位にくつろいでいましたね。 こんなくつろぎ方をハトがするという事を知って少しばかりサプライズとなりました。

つぶやき風2021年06月11日(金)まで

【06月02日(水)】 豊姫RPGが暫定的に完成したので、暫く悠々自適に過ごしたいと思います。 しかし、暗示に偽りがなければ、6月7日から新しい展開が次々と用意されるのでしょうから、それまで英気を養っておきたいですね。─────── どうやら、漫画雑誌の表紙…

擬似サガex2021年07月21日(水)まで

【クジンシーに捧げたいこんなアンデッド】ゆきめ。クジンシー「めでたくぬ~べ~の妻となった雪女か…しかし、アンデッドか?」ワグナス「そこだが、彼女の着物の着方が死に装束なのは有名な所だろう」ノエル「作者がその知識が無かった可能性ですが、後々ま…

【雑記】maxときの引退と、シンカリオンZの今後予想

二階建ての新幹線である『maxとき』、この列車は私が夏に田舎である新潟に帰省する為にちょくちょく利用していたから思い入れがありますね。 それが、めでたくと言えばいいのか、残念ながらと言えばいいのか微妙な所ですが、2021年10月21日の走行を以って引…

【雑記】今後のこのブログとの向き合い方の方針

以前には作業所のクーラーの関係で寒くなってしまうので、それでクーラーが必要無くなる季節になるまでブログの更新は休業にすると宣言しましたが。 それを、少しばかり路線変更しようと思い、まずこの記事を書かせて頂く事にしました。 それは、確かに予約…