雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方斎斬科】朱紗丸

【東方斎斬科】朱紗丸─────── 【依姫】 このコーナーは、『とうほうさいきっか』と読むそうですけれど、ちょっと説明がいりますね。─────── 【豊姫】 サイキックと言ってもこれは『星をみるひと』での意味合いがあるのよね。そこでは、スーパーコンピュータ…

【東方院星映】アムロVSシャア

【東方院星映】アムロVSシャア────── 【早苗】このコーナーは、『とうほういんすたばえ』と読むそうですよ。────── 【鈴仙】何でも、主にデウスXマキナが撮った写真を題材にして私達が語るという催し物のようですね。────── 【映姫】なので、丁度『映え』の…

【雑記】怒首領欲の最悪のアンチ行為

【雑記】怒首領欲の最悪のアンチ行為 私が怒首領欲と呼ぶ存在の思想は先週書いた通りであろう事ですが。 次に、この存在が起こしただろう行為に触れておかないといけないだろうと考え、こうして記述するに至ります。 それは、この存在の現実の人間への干渉を…

【雑記】怒首領欲の思想の有り様

【雑記】怒首領欲の思想の有り様 私が怒首領欲と呼んでいる存在の大体の思想と背景が見えてきたように思えますので、ここで記しておきます。 どうしてもまずこれを書いておきたいので、暫し次の東方キャラのトークはお待ち下さい。 では本題に入ります。 怒…

【東方芸夢璋】RPGツクール4

【東方芸夢璋】RPGツクール4────── 【霊夢】みんな忘れがちだけど、弾幕ごっこ──スペルカードルール──を考えたのは私なのよね。────── 【魔理沙】それで、そんな『ゲーム開発者』としてのお前から見た世の中のゲーム・遊戯にはどのようなものかを見ていくと…

【雑記】ペンと剣の邂逅

【雑記】ペンと剣の邂逅 まず、私が怒首領欲と呼ぶ存在は人間の頃には1943年という終戦真っ只中の時代に生を受けた事があって恐らく富国強兵主義が根強くそのその根底にあるだろうと思われるのですね。 なので、武力を否定する格言である『ペンは剣よりも強…