雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【03月31日(金)】

【03月31日(金)】[1]午前の部 来週にはコナンの映画の放送がやるようですね。ハロウィンの花嫁。 つまり、怒首領欲の大好物という事ですよね。それを放送して平気という事を考えると、この頃までには怒首領欲が無力化するか手出し出来ない所にまでなるの…

【03月30日(木)】

【03月30日(木)】[1]午前の部 今日も出だしが曇りから始まっている感じですね。そろそろすっきりと晴れて欲しいものです。──────[午前8時17分] だんだん晴れてきたので、期待出来るのではないでしょうかね。でも、気温は低めですね。──────[2]午後の…

【03月29日(水)】

【03月29日(水)】[1]午前の部 着痩せ解消の影響で乳首が小さくなっていって、それで乳首責めの快感が減ってしまったというか、ここに安易に刺激を与えるのは避けておいた方が良くなったという感じですね。 その代わりにノーパンになる事そのものが快感が…

【雑記】最後の遊戯王OCGアニメ

【雑記】最後の遊戯王OCGアニメ それが、この遊戯王VRAINSとなったという事ですね。 怒首領欲は私に遊戯王の小説を書かせてそれのアニメ化をさせる事で存続させようとしていったのでしょうけど、この存在が無欲での執筆にこだわった為にデュエル構成者もよこ…

【03月28日(火)】

【03月28日(火)】[1]午前の部 今日はまた雨ですね。 しかし、これも分かる所です。怒首領欲が復活を狙っているからだと。 危うく思惑通りになる所でしたね。なので、怒首領欲の理想のバトルアニメ紹介方法の予約は削除させてもらいます。──────[2]午後…

【03月27日(月)】

【03月27日(月)】[1]午前の部 極めてシンプル、かつよくこんな事出来るなという話が見えてきました。 近藤信宏監督は、本名が同じ名字の吾峠呼世晴先生を自分では倒す実力がないので、私に遊戯王エイス・デイズを手掛けさせてそれの映画化で興行収入500億…

【雑記】画像付き230327

【雑記】画像付き230327[1]コレクションからの引っ張り出し ノースリーブとケープのフェティシズムな組み合わせを検索していたら発見した、金髪と緑髪が綺麗なキャラですね。───────[2]コレクションからの引っ張り出し とあるゲームからのランパスです…

【03月26日(日)】

【03月26日(日)】[1]午前の部 日本のヒーロー教育が産み出したのはこれなのですよね。『美味しい所だけをかっさらい、面倒・地味・格好悪い事は他人に押し付けるエゴイスト』 石ノ森章太郎は無論そういう事にはなると思ってはおらず、本気で模範的な人間…

【雑記】小並感にはならないようにしたい230323

【雑記】小並感にはならないようにしたい と、こんなタイトルで今まで読んだ本や小説の感想を書くコーナーを設けたいと思いますね。──────[1]宍戸丈の奇天烈遊戯王 これは、ドナルド氏という人がにじファンで連載が開始し、このサービスが終了した際には…

【03月25日(土)】

【03月25日(土)】[1]午前の部 怒首領欲のたちの悪さの一環として、明らかに自分のやり方を気に入っているという事ですね。 この辺りはこの存在が人間の頃には演出家を務めていたからというのがあるのでしょう。 不幸はヒーローの誕生・強化へと導いて行き…

【03月24日(金)】

【03月24日(金)】[1]午前の部 着痩せ解消は小説家の仕事をする上ではもう十分となっている感じですね。一日二万字なんて余程の事がないと書かないで、午前中に5000字程書くという日課になっていくでしょうから。────── 今日は曇りという事ですね。まだ雨…

【雑記】飢えと無欲と怒首領欲

【雑記】飢えと無欲と怒首領欲 怒首領欲の根本にあるものをここで整理しておこうと思いますね。 この存在はまず、人間の頃の幼少期を終戦間近で過ごした事によってこの上ない飢えを経験し。 かつ、この時代の教育方針からか富国強兵論を正しいものと戦争が終…

【03月23日(木)】

【03月23日(木)】[1]午前の部 今日は本降りとなるそうなので、今日と明日は作業所休みにしてもらう事となるでしょうね。 ……そろそろ、替えのズボンを買わないといけないという話になってくる訳ですね。──────[2]午後の部 厄介な足の爪切りを無事に終え…

【03月22日(水)】

【03月22日(水)】[1]午前の部 今日は予報に反して快晴となってくれて、率直に言うと実に快適な出だしとなったという事ですね。これは有り難いので、活用しない手はないでしょう。──────『マジンガーZの成れの果てが、詐欺グループへの加担』。これが怒首…

【雑記】ヘカーティア・ラピスラズリ、その意味

【雑記】ヘカーティア・ラピスラズリ、その意味 東方紺珠伝に登場するEXボスですね。タイトルは彼女が三つの体を持つ能力という事で三つの形態を持つゲッターロボからあやかって名付けました。 そして、彼女の特性の極め付きとでも言うべきものは他でもない…

【03月21日(火)】

【03月21日(火)】[1]午前の部 最近清水くんは、自分が最後にコーヒーを飲んだのに容器の洗浄を私に押し付けるという事を覚えました。 こういった『面倒くさがりで美味しい所だけかっさらっていきたい』という願望は日本のヒーロー教育が産んだ縮図のよう…

【03月20日(月)】

【03月20日(月)】[1]午前の部 結論から言うと、特別な事情が無い限りもう一日二万字は書きたくないですね。物凄く無理をするので。 しかし、午前中に元から体が活性化している上にコーヒーが回っている時に可能な限り書いておくというのはアリかも知れな…

【雑記】画像付き230320

【雑記】画像付き230320[1]海外のツクール2003 日本では残念ながら需要が少ないようで、これの良質な動画を探すならば『RPGMAKER2003』で検索するのがいいですね。 これだと、ツクール2003の性能を引き出している作品に多くありつけますからね。───────[…

【03月19日(日)】

.F【03月19日(日)】[1]午前の部[午前7時39分] 今日の決戦方法は、つぶやき風とパロディアスの機刃の執筆の合計で二万字とするというスタンスにさせてもらいます。二万字は二万字だと思いますからね。 無論、ここで改行を一行としない機能で判断してくれ…

【03月18日(土)】

【03月18日(土)】[1]午前の部 イタズラジャーニーは、豊姫指示でありながら怒首領欲の求めた会話形式の表現を望むかという事になってきますね。 それで、RPG風の作りにしてあったり、途中から観た人は置いてけぼりになるような仕様になっていたりしたとい…

【03月17日(金)】

【03月17日(金)】[1]午前の部 今日からこんな感じでブログ記事の執筆方法を変えるとします。 こういう風に午前ポメラで書いた部と、午後自宅で書いた部とに分けて少しでも見やすくしてしまおうという事ですね。 仕切りって大事ですよね。原作漫画のAKIRA…

【03月16日(木)】

【03月16日(木)】 さて、ベラベラ観ないと決めたのでその浮いた時間を今後どう使って行くのかが論点となる訳ですね。 現実的なのは、パロディアスの機刃の執筆でしょう。 しかし、これを用いて今週の日曜に二万字を目指さないといけないので、それを成し遂げ…

【03月15日(水)】

【03月15日(水)】 呼吸がすこぶる楽になっていて、今朝の寝起きは今まででも早々味わった事のない好調なものとなっていました。昨日は極めて久しぶりに遅い昼寝も出来ましたから、その時から兆候があったという事なのでしょう。 これも、作業所でのポメラ時…

【03月14日(火)】

【03月14日(火)】《ベラベラ》[涙もろい]→weepy 暗示は日本語が『ヨロイ』とかこのブログの方針の『よろず』になっているでしょうけど、英語の暗示が何か、作業所に通いながら脳内で探ってみます。────── 今日はおかずの多さに格闘したりとか洗濯物とかで…

【03月13日(月)】

【03月13日(月)】《ベラベラ》[学校生活がもうすぐ終わる]→School life is almost over 日本語文、英文ともに長くて、これには暗示あるのかと思う所ですね。────── 今日は日中から雨との事なので、床屋は控えた方がいいだろうと思われますね。 しかし、取…

【雑記】画像付き230313

【雑記】画像付き230313[1]最近のハロ 最近だと緑以外にも、こういうカラーバリエーションが出ているようですね。 その原因の一つにアスラン・ザラがいると思えてならないですね。───────[2]お菓子コーナー これはかなり固くて噛み切れない産物でした…

【03月12日(日)】

【03月12日(日)】 朝方は良好ですけどね。夜は少々目が覚める等難儀する所があってですね。 この辺りは季節の変わり目で布団の調整が難しい所にあるという事なのでしょう。────── 今日のリビングはWBCのハイライトで目がテンでは無かったので。 これは、木曜…

【03月11日(土)】

【03月11日(土)】[午前7時44分] 体重が増えて着痩せが解消していっています。 つまり、筋肉が着いてきているという事ですね。 これも、午前中の作業所での執筆時間を設けたからというのが大きいでしょう。 怒首領欲の評価をアテにしないで正解という事だっ…

【03月10日(金)】

【03月10日(金)】 リラックス出来る体の先にあった、ノスタルジーを感じられる体が手に入ったという事で。 次の採用条件に、さほど苦労せずに一日二万字をこなせるかどうかという所にあると思いますね。 これは、今週の土曜だと髪が伸びていますので、来週に…

【03月09日(木)】

【03月09日(木)】[午前7時51分] 布団から起きれるが遅れた事と、りんごで出遅れてしまいましたね。 まだ朝は少し寒いという事ですかね。それでいてそろそろ布団の三枚がけは暑いとも感じられるようになってきたみたいですね。──────《夢日記》 ラッシュデ…