雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ゲーム作品のアニメ化の難儀さ:等

【雑記】ゲーム作品のアニメ化の難儀さ 昔は人気アニメがゲーム化されるという展開から始まったものですね。その中には俗に言うクソゲーの類いとなるものも多くあり、今では話のネタになってしまうというものですが、その事に関してはここでは割愛します。 …

【雑記】番組感想等230429

【雑記】番組感想等230429【番組感想】──────【なんでも鑑定団】04月25日〜視聴(SP) じぷたの話は王道の成り上がり系のカタルシスな話という訳だったのですね。こういう権限が私にいつ戻ってくるのかというのを心待ちにしている訳ですね。------------ 貴…

【04月28日(金)】

【04月28日(金)】[1]午前の部[午前7時51分] 今日は通院の為に作業所は休みという事ですね。────── しかし、GWの後半は雨続きなのが難儀ですが、これはエアロバイクで切り抜けようと思います。パックご飯とインスタント麺を買い込んでおけば問題ないでし…

【04月27日(木)】

【04月27日(木)】[1]午前の部[午前7時46分] 今日は実に快晴というものですね。これならば極めて快適に過ごせそうというものです。────── ちみもは要は響凱の上司が朱紗丸だったという構図ですね。これは、確実に朱紗丸との戦いの後が響凱との戦いだった…

【04月26日(水)】

【04月26日(水)】[1]午前の部[午前7時50分] 余り雨が降らなくて良かったです。 これも、ビーストサーガの記事を書いたからという事でしょうか。緋欲の負けがこれで決定したって事ですかね。私の勝ちという表現はディヴァインと同じになるのでしておきた…

【雑記】アニメ感230426

【雑記】アニメ感230426[ビーストサーガ] 《概要》 タカラトミーから販売されている同名の玩具とタイアップした物語であり、漫画版もあるけどこちらではアニメの紹介をします。 ビースト星という獣が独自の進化を遂げて人間と同じ知能を得て文明を築いてい…

【04月25日(火)】

【04月25日(火)】[1]午前の部 ええ、危ない危ないですね。犬夜叉の記事を書かせようとしたのは、緋欲が復活を遂げる目論見の為だったという事でしょう。 やはり、フォーカスフォースが桑原智製である事は警戒すべき所だったのでしょう。吉田伸製とオリジ…

【04月24日(月)】

【04月24日(月)】[1]午前の部 やはり、エアロバイクは夜にやってはいけないという事が良く分かりましたね。昨日からは調子良くなっていますので。 なので、作業所のある日はやるならば帰ってすぐの夕方になるという事なのでしょう。────── どうにもエアロ…

【雑記】小並感にならないようにしたい230424

【雑記】小並感にならないようにしたい230424[ジョージ・ジョースター] 《概要》 人気小説家に独自の手法でJOJOを書いてもらおうという企画『VSJOJO』。その三作品目にして最終作品であり、舞城王太郎氏が手掛けた小説でとなっており第一部と第二部の中間…

【04月21日(金)】〜【04月23日(日)】

【04月21日(金)】[1]午前の部 砂の毛皮がデジタル時計の代わりにテレビを点ける為に、朝嫌なニュースを『観せられる』という状況なのですよね。 私はテレビのニュースが暗い内容が多いので観ないように心掛けているのですが、自分の意思でそれが出来ない…

【雑記】アニメ感230423

【雑記】アニメ感230423[ちみも] 《全話感想》【01週目】 同時録画機能を活かしたくて録画していったアニメですね。地味な日常系と思っていたらその実ダークホースであった訳でして。 ちみもがもっちりしていて可愛い、作風に反して結構なカオスな描写が多…

【04月20日(木)】

【04月20日(木)】[1]午前の部[午前7時38分] では書きます。ついに ねんがんの エアロバイクをてにれたぞ! げじゃげじゃじゃ! フヒフ。 こうして喜びが認識出来てきましたね。 ええ、実に最高でした。早速ちみも観ながらやりましたが、はっきり言って…

【04月19日(水)】

【04月19日(水)】[1]午前の部 強盗指示役に孫悟飯を名乗らせたのも緋欲という事でしょうか。 悟飯は学者を目指すという事で続編だと弱くなってしまっていますからね。それが犯人にお誂え向きだとして与えたという事でしょう。──────[午前7時40分] 寒暖…

【04月18日(火)】

【04月18日(火)】[1]午前の部 昨日は買い物に行って疲れて書いていませんでしたが、ここで書く事が出来るというものですね。 無事に、エアロバイクの購入に成功しました。後は郵送で届くのを待つだけという事ですね。 ズボンも割と自分に合う物も購入出来…

【04月17日(月)】

【04月17日(月)】[1]午前の部 どうにも、物によってエアロバイクは30分毎に休ませないといけないのもあるみたいなので。 出来ればそういうのを気にしないでいいそこそこの立派なものを購入したいですね。長く使っていくのですから。──────[午前7時31分]…

【04月16日(日)】

【04月16日(日)】[1]午前の部 エイス・デイズが頓挫した今でも、コチ・マルティノッジ斡旋システムは絶賛稼働中という事で間違いないでしょう。 傍迷惑ですね。要は空き家のような不良物件という事になっているようでして。 神無月の巫女が余りにも不快だ…

【04月15日(土)】

【04月15日(土)】[1]午前の部『夜明けのラヴィット』をどうしていこうか検討中です。 少々テンションが高い(結構スタッフの女性いじりの際に割と本気で怯えらえていたように見えて可哀想だった)けど、休日の朝のテンションにはピッタリだとは思いますの…

【04月14日(金)】

【04月14日(金)】[1]午前の部 時間を巻き戻す能力が、落馬も意味する言葉だった事は。 サイトウアユム氏の怒首領欲の権限引き継ぎの失敗(落馬)が、私の権限奪還(取り戻す)になっているという事でしょうか。 氏は、天馬博士や夜神月のような悪の才能を…

【04月13日(木)】

【04月13日(木)】[1]午後の部 色々投稿していたから、今日は最初から午後の部という事になります。 そして、これを書いておかないといけないという事でしょう。『サイトウアユム氏の正体は、恐らくベラベラENGLISHのシナリオライター・キーワード選出係』…

【雑記】怒首領欲の創作目的

【雑記】怒首領欲の創作目的 それがこれに近いだろうという事を書いておきましょう。『マンガ家さんとアシスタントさんと』 これのマンガ家さんと同じような発想で怒首領欲は人間の頃に創作活動を行い、そして怒首領欲になってからは生身の人間に干渉して自…

【雑記】小説の利点

【雑記】小説の利点 まず、確かに文字だけで描く小説よりも、絵が必要な漫画や更に音と動きまである映像作品の方がクオリティーが高く、物語の大まかな構造だけを追いたい場合にはそちらの方がとっつきやすいというものでしょう。 しかし、ここでその小説の…

【雑記】小並感にはならないようにしたい230412

【雑記】小並感にはならないようにしたい230412[遊戯王ゼアル(漫画版)] プリンセス・コロンの表紙の巻をイメージに選んだのは私の趣味です。漫画オリジナルキャラで一番人気あってアニメと共有のキャラに肉薄する程ですからね。 では、この漫画に就いて…

【04月11日(火)】

【04月11日(火)】[1]午前の部 怒首領欲の狙いの一つとして、私に無理矢理閃かせるというのがあるのでしょう。 これによって自分の思い通りの作品を作らせるという事で。 これに対してやるべき事は、閃きを行うにしても別に新しい事をするのではないという…

【04月10日(月)】

【04月10日(月)】[1]午前の部『偉人の年収』は観ていきたいですね。これからの私はお金の話というものを取り入れて行きたいですから。 寄生虫を除去出来れば小説家になってお金も稼ぐ事が出来るようになるでしょうし。 その為にちみも全話をブログで紹介…

【04月09日(日)】

【04月09日(日)】[1]午前の部 今日は選挙に行って来ます。怒首領欲が人間の頃に興味無かっただろう選挙にですね。 その日である今日がこうして快晴となったので、もう怒首領欲は自分の思想の為にどうこう出来る状態にはなっていないだろうという事ですね…

【04月08日(土)】

【04月08日(土)】[1]午前の部 今朝は清水くんの歯磨きだとかお金の管理だとかに鉢合わせてバタバタした朝になった感じですね。 でも、着痩せ解消はより進んだと実感出来る所です。────── ドラゴンボール超は、怒首領欲がZの味を忘れられなくてGTを否定し…

【04月07日(金)】

【04月07日(金)】[1]午前の部 今日は取り敢えず朝は雨が止んでいる感じなので、作業所には行けるのではと思いますね。────── お腹周りがきつくなってきたけど、感触は気持ち良くなっている辺りから筋肉になっているという事ですかね。 お腹に力が入るよう…

【04月06日(木)】

【04月06日(木)】┯┯┯┯┯┯┯┯┯[昨日の分] 30分の読書と約30分のテレビ視聴の時間を整理して使う事で。 かなり遅れ馳せながら去年の紅白を見終える事が出来ました。石川さゆり氏の歌が特に心に響きましたね。 こういう感じで、平日でも効率よく溜まった番組の…

【04月05日(水)】

【04月05日(水)】[1]午前の部 呪いの解除法が、不足を感じないように心掛けるという読みは正しかったと思われますね。 怒首領欲の汚染物質のせいか、今朝何故か清水くんが不機嫌(恐らく朝食が食べづらいものだった)でしたから。 これは、朱に交われば赤…

【04月04日(火)】

【04月04日(火)】[1]午前の部 怒首領欲にはまずお金の誘惑に囚われる人に漬け込む力はあったでしょう。現にお金が全てだったホリエモンに犯罪行為に走らせてそれを露呈させて転落人生を歩ませたのですから。 しかし、それと同時に『お金に恐れを抱く人』…