雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】クロたれ ノスたれ

f:id:deusxmachina:20180426122702j:plain

 この人の遊戯王感想サイト、好きなんですよね。

 アニメ遊戯王の各場面の感想に、クロたれとノスたれなる二匹の『たれぱんだ』が登場し、その回の場面に入り込んでいるのはさながら旅番組チックで、たれぱんだの可愛さも相まって癒し系サイトです。

 特にファイブディーズの時の、ミスティがダークシグナーだと判明した回です。
 そこではダークシグナー化して路頭に迷うカーリーに対して献身的になるミスティを、利害の一致からではない大人の対応と評し、子供の集まりであるシグナーチームは(ミスティに)苦戦しそうだと深みのある感想を述べていました。

 そこに極め付きは、例のクロたれとノスたれがコカライアとお茶する癒し感溢れるイラストが設けられていて、とても印象に残りました。

 問題は、アニメ遊戯王自体がその後の作品から迷走した事ですね。それによりこの方のサイトも見なくなっていました。
(この方は迷走期でも律儀に視聴して感想を書いていたので立派だと思います)

 アニメはブレインズから割りと持ち直しているようですが、『継続は力なり』と言うように一旦継続を止めると再度続行って難しいですね。