雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】私の好きな萌え絵師

 私が書いた『官能小説 日本のあけぼの』を読んで下さった方はご存じかと思いますが、そこでの後書きで私はビザッツの漫画の女性キャラの造形が好きではないと言いました。

 そこで、それなら好きな女性キャラの造形は何なのかという疑問をお持ちになった方もおられるかもしれませんのでお答えします。

あまのよーき
てぃるよし
雛咲葉
(敬称略)

 等の方の名前がすぐに出て来ますが、その中でも私が一番好きなデザインなのは、

・maruto!氏

 なんですよね。

f:id:deusxmachina:20180717122247j:plain

 非常に語感が似ていますが、乱太郎じゃない方の国民的忍者漫画ではありません。maruto!氏にとって、あのタイトルを付けられたのはちょっとした不運でしょう(苦笑)。
 この方の本業はイラストレーターですが、とある成人向け雑誌でゲストとして『新世界』という読み切り漫画を描いたのですよね。
 その漫画の主人公ヒロインの余りの可愛さに私は興奮した記憶は今でも忘れません。

 更に言うと、彼のように可愛い女の子を描きたいと思う程で、いくら頑張ってもmaruto!氏のようには描けなくてそれはもう凹んだ訳ですね。

 尚、今この方はネットではpixivでイラストを描かれていますので、興味のある方はご覧になって下さい。
 以前は自作のHPでイラストを載せていたのですが、閉鎖してしまっているので惜しいです。