雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】最強の執筆ツール『Mery』

 やはりこの『Mery』は、多くの人が言うように最高の執筆ツールの一角ですね。

f:id:deusxmachina:20181225121829j:plain

 例えばこのように全画面表示(F11キーを押しましょう)と壁紙使用可なのは、他のテキストエディターではそうそうお目に掛かれるものではありません。

f:id:deusxmachina:20181225121905j:plain

 後嬉しいのが、一度開いたテキストのカーソルの位置が記憶される事ですね。殊更今私は東方の二次創作小説を書いているが故にスペルカード名の場所が記憶されてくれるととても有難い訳ですよ。

※この無名(キャラクター名)の画像は非常に執筆を捗らせてくれますね。画像検索で端からダウンロードしていった時に入手した物ですが、もう一度調べ直して連絡が付くならお礼を言っておきたいですね。