雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【未来予知系】なぜ作った?

 前々から私は、様々な創作物を見てきて、未来の作品や出来事を予期したかのような設定や描写がなされていると感じた事が何度もありました。
 しかし、現実的に考えて未来の事を知るなど、とても現実的ではないでしょう。なので、今まではそのような要素に何度も巡り会っても話題にする事はありませんでした。今までは。
 だったのですが、2019年10月第二週の末から空前絶後の台風の到来により家に閉じ込められ、そんな中でも理事長は他のグループホームの者達を五人程連れてきて、全ての部屋をその者達に貸し出し(故に二階での執筆が当然出来ませんでした)、さすがにはバーベキューは妥協したものの規模を抑えた焼き肉パーティーは決行したが為に運動出来ない状態でご馳走を食べさせられ、その五人と理事長は月曜日まで居座り、更には去った火曜日までも理事長の泊まりという有様でした。
 そんな疲労困憊という言葉すら生温い状態の時に、水曜日の朝に許せないとか胸糞悪いとか言う言葉がチャチになる程の阿鼻叫喚たる『教師いじめ(後述)』のニュースを見る羽目になり……。

 要は、私は『キレて』しまった訳です。と、言っても何か暴挙に出た訳ではなく、頭の中で『ぷっつん』と何かが切れたという事です。
 その為に、こうして【未来予知系】なる項目をこのブログに設けて書いていく事にも抵抗がなくなった……そういう訳です。
 故に、この項目は私の暴走の限りを尽くす為に作ったので、話に着いてこれる方だけお読みになって下さい。