雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2020年03月04日(水)まで

【02月01日(土)】
 寝付けないってのは辛いですね。
───────
 ちょっとしたブログの記事の下書きを書いたら、少しばかり気分が晴れました。東方小説を一頻り書いてから執筆はほとんどこのつぶやき風しかしていませんでしたからね。
 やはり、私のグループホームの環境では、執筆活動停止は充電よりもストレスにならざるを得ないですからね。朝日が浴びられる部屋が自室ならかなり違うのでしょうけど。
───────
 やはりラステイルでデータ管理している時も気分が紛れました。
 即ち、ホームでは何も創作活動をしていない時に安息など無いという事なのでしょうね。
───────
 しかし、やっぱりセブンミールの和食のクオリティーが低い事をこういう時に嫌という程実感する事となります。
 和食って本来優しいものの筈なのに、セブンミールのそれは厳しさしかないですからね。
───────
 気晴らしの意味でも、近い内に東方小説の仕上げを書き始めた方がいいという事なのでしょうね。それが終わったら神無月の巫女リメイクと。
───────
 現状では『和食なら残せ』。そういう事ですね。
───────
 ストーンオーシャンがアニメ化したら、今までの経験から考えて刑務所内の陰気臭さが嫌という程演出されるのでしょうね。
 そう考えると、視聴するのにかなり精神を遣いそうなアニメになりそうですね。
───────
【02月02日(日)】
 ポメラでの執筆をしたり、入浴を寝る前に心掛けたりした為か、幾分体の調子が良くなりました。
 この事から、今回の風邪は生活環境や創作活動を行っていないが為の謂わばオーバーヒート状態になってしまった事が一因だと考えられますね。
────────
 昨日、欽ちゃんの仮装大賞が放送されたみたいですね。
 私は厳しい審査をウリにし始めてからは観ていませんが。今回も引き続き厳しい審査で客引きをしていたのでしょうか。
────────
 今日は全部DASH島なので、ここ最近どうなっているのか楽しみですね。
────────
『くろこまさき』と書いていて、『てらそままさき』氏に語呂が似ている事に気付きました。
 鬼形獣のコンセプトはビーストサーガが一つと思われる、そして早鬼はガンマン風という事で『孤高のガンマン ウルフェン』がモデルという事でしょう。
 EXボスにピッタリなチョイスですね。ウルフェンは劇中でゴールダーやキラーシャーク級の強さと称される程でしたから。
 ラスボスの袿姫は、外見が神代璃緒に似ている→藩めぐみ氏→オトヒメ辺りを意識しているのでしょうか。
────────
【02月03日(月)】
 ドラッグストアのみならず、コンビニでもマスクが完売というのはきついですね。
────────
 早乙女マコトは、『主人公ならば問題はなかった』とは言えるんじゃないですかね。
 その事が『ヒーローにおける問題点』を浮き彫りにされ、その結果綿月依姫が作られるに至ったと。
 ZUN氏にとって計画通りだったと思いますね。主人公ならやっても文句言われない事を敵がやると非難囂々になるという統計を手に入れる事が出来たのですから。
────────
 理事長は風呂を入れておいてくれない事が多いですからね。
 もし、これが自室に自分専用の風呂でもあれば忘れる事などないのですがね。この辺り、自立も配慮もないというジレンマですね。
────────
【02月04日(火)】
 大分体の調子も良くなってきました。これも、執筆を再開した事が一因でしょうね。
────────
 ゴーカイジャーは、本当にバスコさえいなければ歴代戦隊知らない人でもバラエティパックやフルコースの感覚で楽しめたと思うのですけどね。失った物を大きくする事でより大きい物を他人に得させようとするのは意地が汚いと思います。
────────
【02月05日(水)】
 上白沢慧音って、東方キャラで一番『ビンタ』が似合うイメージがあって、実行に移させている人も多いですね。
 でも、私はそういうの嫌いなので自作小説ではやらせませんでしたが。
────────
【02月06日(木)】
 遊戯王VRAINSは、新型コロナウィルスの蔓延を未来予知して打ち切りを決めたのでしょう。
 このアニメは基本的に重い・暗い話が多かったですからね。
 監督はドラゴンボール・神と神の時も東日本大震災に合わせて希望の溢れる作品にすべくビルスをいい奴にしたという経緯がありますし。
(TV版のビルスが嫌な奴になっていたのは監督との考え方の違いでしょう)
 だからと言って自分の作品を進んで打ち切るとはどうかと想いますが、遊戯王はGXから監督の思惑が大きく違えど一律『考えられないような考え』の下に作られていますから。
────────
[小説投稿サイトの話]
 綿月が『暁』を由来としているなら、総帥は『ハーメルン』からだと思います。
 ハーメルンハーメルンのバイオリン引き→『ヴァイオリン』には『ヴァイン』の文字が含まれますからね。後はDIを足せばいいだけの話です。
 そして、総帥の愛用(誤植に非ず)していた十六夜アキのライバルのシェリー・ルブランのエースモンスターである《フルール・ド・シュヴァリエ》。これはハーメルンのバイオリン引きのヒロインのフルートの捩りという事なのでしょう。
 そう、文法をワザと間違えたという事なのでしょうね。カース・オブ・ヴァンパイアのように。
────────
 藤子・F・不二雄氏の理論である『批判が嫌なら作品を公表しないという選択肢を取れ』というのは、彼が未来の某巨大掲示板の思想を予知して敢えて反感を買う為だったと思います。
(現に我が輩は猫であるのパロディー回に籠められたメッセージを考えれば、批判する人間こそ……というのが伺えますし)
 しかし、筋は通っていますね。
 平穏に生きたいのなら、小説家になろうハーメルンのような感想しかもらえない非商業での試みは避けて、商品化にこぎ着ける事を考えるのが賢明だと思います。平穏に生きるのが目的なら感想は必要ありませんが、お金は必要ですからね。
 小説家になろうは人気が出れば書籍化をしてくれるのでまた別の話になりますが。しかし、これもなろうで満足してしまうのか書籍が売れなくて打ち切りになるケースが多いのでリスクは高いですね。
 しかし、小説家になろうならば感想の受付をON・OFF自在に出来るので、ポイントだけを見る事が出来るので批判を嫌う人にも扱いやすくなっていますね。
 対してハーメルンは感想を受け付けないコーナーを『チラシの裏』と称して意図的に利用しづらくしていますからね。彼等の思想を考えると本当の意味で確信犯なのでしょう。
────────
 平穏に生きるのに必要なのは、『サイコパスが関わってこない環境』と『事件・事故に巻き込まれない』と『お金』の三つですかね。
────────
【02月07日(金)】
 せっかくの休みの日なのに、雲が割と多いですね。しかも寒いですから。
 明日以降に期待ですね。冬将軍は今日で帰宅する予報ですから。
────────
【02月08日(土)】
 今日づけを以て、自作東方小説【MOONDREAMER】が無事に完結しました。今後はデータの整理が済んで落ち着いてから、本当に神無月の巫女リメイクに入ろうかと思います。
────────
 取り敢えず目先の目標は、作業所の利用者からキノの旅と共にお借りした空の境界(上巻)を読み終えてしまう事ですね。
────────
【02月09日(日)】
ドナルド風フレイザード「メラゾーマ五個分かな?」
────────
 空の境界の今読んだ所の間が悪いです。幹雄が式(織)の犯行現場を見てのそれは、つい先日自分がその状態になりましたからね。運が無いです。
 基本的にこの作品はグロとダークのオンパレードですからね。もし読むのがきつかったら、そのまま利用者の方に返すとしましょう。
───────
【02月10日(月)】
 今日は曇りですか。
────────
 しかも、気温が一桁。寒さは昨日で引く予報だったのですけどね。
────────
【02月11日(火)】
『マインドクラッシュは勘弁な!』にて、神崎の尽力により起きた歴史改変にて、ディヴァインが善人になるという展開まで読みました。
 ……これには、今までの私の人生全体で見ても五本の指に入るくらいスカッとしましたね。他にはボーボボ奥義87.5にてニンニクマンII世が採用された時や、職業訓練校の打ち込みの競技大会で銀賞を取った時くらいですね。
 スカッとというレベルではありませんね。原作の彼には今まで約11年カス発言の時から積年の恨みが募り募っていましたから。加えて彼に文句言うと彼に自己投影している現実の崇拝者から攻撃されますし、その事も彼への恨みが倍増される要因でしたね。
 それが、二次創作の範疇とはいえ、その様相を改良してくれたのは嬉しかったです。
 これで、原作において言葉にするのもはばかられるような人物が二次において好人物に改良されるというのが如何に胸がすくものかというのを実感出来ました。
 漫画ARC-Vのユーリも逸材だと思いますが、アニメ版は例の通りなので私は観ていませんでしたから実感がイマイチ沸かなかった次第なのですよね。それが、彼という存在の改変によって実感出来た訳です。
 これで、神無月の巫女リメイクを作る意味合いが限りなく証明されたという事ですよ。イズミがリメイクにおいてどうなっていくか、構想はあるものの実際に書いていかないと分からないので、自分でも楽しみですね。
────────
【02月12日(水)】
 そもそもディヴァインの悪性は、綿月依姫の美点をピンポイントで正反対にして作ったものだというのに、目的である筈の依姫は私にとってディヴァインの怒りを無理矢理押さえ込む為の『手段』になっていましたね。
 勿論、手段でありつつも依姫から得たものは沢山あり、その結晶が自作小説の【MOONDREAMER】という訳なんですけどね。
 小野勝巳監督の計画通りなんでしょうね。彼が一番望んだのは、『依姫を超える逸材を創らせる』事に尽きるでしょうから。
────────
『依姫は手段であるべき』ZUN氏も計画した事でしょう。姫宮千歌音と真逆にしたかったのでしょうね。
 神無月の巫女は、千歌音が『目的』である事が当作品の『全て』でしたからね。それだけなら良かったのですが、それがイズミのような真性のゲスを許させる要素として作られたのが、ZUN氏が依姫を手段とさせるべく動き出した要因でしょう。
────────
 冷徹な考え方かも知れませんが、架空のキャラクターに対してはそれが理想なのかも知れませんね。現実には存在しない訳ですし。【MOONDREAMER】は手段:依姫が存分に発揮された作品……となっている事が理想なんですけどね。実際には読んだ人がどう感じるかが問題ですから。
────────
【02月13日(木)】
 理事長三連チャンはきついです。
────────
【02月14日(金)】
 先週の月曜日から続いている、お尻の穴の痛みが長引いていますね。火曜日から軟膏を塗ってみたら少しは良くなった感じはしますが、長引いています。
────────
 天気は曇りですね。まあ、今のお尻の状態だと座り続けるのはやめた方がいいのですけどね。
────────
 何やら、私がビデオレコーダーを購入するという神の啓示がありましたが……収入を得ないと実現しないのですよね。
 しかし、これは私の第一目標ですね。これが実現すれば番組の整理、管理がとてもしやすくなり、ほとんどの番組を投げ出してきた現状からおさらば出来ますからね。
(最初から最後まで観れたのって、アニメゼアルとゴーカイジャーとスターダストクルセイダーズ生徒会役員共*京騒戯画の僅か五つですから)
(ビーストサーガは一番好きでしたが、これはTV放送打ち切りという別の問題が浮上しますね)
 それに、録画したDVDから画像を引き抜く術を得れば、ブログの表現も大幅に増えますからね。
────────
【02月15日(土)】
 理事長が一週間の内に四回もって……コメントする気力も無くなります。
────────
【02月16日(日)】
 ある職員さんの体調がまだ直らないようなので、来週も理事長来まくるんでしょうね。クソが!
────────
【02月17日(月)】
 本当にレコーダーが欲しいです。しかし、同時にテレビも買い直さないといけないのですよね。
────────
 地デジ化によりポータブルビデオがオシャカになって番組データいじくれなくなれば、そりゃあ地デジ化前のアニメの懐古厨にもなりますよ。
 地デジ化前の思い入れのあるアニメは、『遊戯王5D's』『薄桜鬼(一期)』『WORKING!(一期)』ですね。
────────
【02月18日(火)】
 昨日は暖かかったから最寄りの駅へ行くまで歩数計で1000歩だったのに、今日は寒いから800歩しか行きませんでした。
 100均で買える安物の歩数計だとそういう事になるのでしょうね。ケータイアプリの歩数計だと寒かろうがきっちり計ってくれますのに。
 しかし、ケータイで歩数計常用していると、電池の劣化が激しくなりますからね。なので考えなくてはならないでしょう。
────────
 長い間悩んでいましたが、決心をしました。自作の東方小説【MOONDOREAMER】を小説投稿サイト『暁』に掲載していこうと思います。
 ハーメルンでは儚月抄のノベライズから始めようとしただけでクレームを叩き付けられたので、これだけはこのブログに読みたい人だけが読みに来てもらうという形式を取り、暁に掲載していくのはオリジナル展開となる第二章からというスタンスを取りたいと思います。
 でも、まずは色々と注意事項があるでしょうから、来週はそのページをダウンロードする為にネットカフェに行こうと思います。
────────
【02月19日(水)】
『マインドクラッシュは勘弁な!』において総帥が生存かつ善人化という処遇により、総帥崇拝者も否定派も納得するような展開を作者は狙っていったと思いますが……。
神無月の巫女』にて転生後の世界でオロチ衆はクリーン化されているもののイズミ達がどうなったか現されていない辺り……総帥崇拝者は『マインドクラッシュは勘弁な!』の総帥の処遇には納得してはいないと思われますね。
 無理もない事でしょうね。崇拝者は総帥が世に称賛されるべき存在だと思っているのに改変されたり、自分自身のように感じている総帥が改変されるという事は『自分が否定される』事に他なりませんからね。
 このように、総帥崇拝者と否定派が共に納得する処遇というのは『不可能』と言っていいと考えられます。
────────
 まず、テレビを買い直さないといけないですね。
────────
 AQOUSケータイの修理受け付けが、今年の8月に終了との事。
 本当に折りたたみケータイが終了するって事ですか。使っている人は少ないけど確実にいるのに、これははなはだ困りますね。
────────
 昼に菓子パンを食べると、作業所だと少々気持ち悪くなりますね。いくら安売りされていても、安易に手を出すのは考え物という事ですね。
────────
 神無月の巫女リメイクの敵出撃順のプロットが、お風呂に入っている間に出来てしまいました。
 この辺り、私は良くも悪くも普通の人ではないという事なのでしょう。
───────
【02月20日(木)】
 茨華仙は、殺人癖描写を無くしたカギ爪の男といった感じでしょうか。
 故に、本当に善人だと思う人がほとんどとなった訳でしょう。
 一迅社製の東方漫画は、『読者の反応も作品の一部』ですから、劇中で華仙が問題とされるよりも、現実の人間が本当に善人だと思う風潮を作る事でそれに疑問を持たせる為の話題にしたいのでしょう。
(その考えだと、儚月抄某巨大掲示板を嫌という程取り扱った作品といえるので、その意味でも私も好きになれません)
 つまり、純粋な娯楽作品として堪能した場合は、角川書店版の東方漫画を読むべきなのでしょうが、中々書店で確認出来ない代物なんですよね。
────────
【02月22日(土)】
 はい、ではしばらくたまねぎ剣士の鍛錬に打ち込もうと思います。
 熟練度99にするのが、リメイク版たまねぎ剣士を最強にする条件ですよね? 原作通りレベル99だったら実用性が無いのですが。
────────
【02月23日(日)】
 さしもの神崎空も、Z=ONE自身が『おのれの欲望を捨て、俺に着いて来い!』で未来を滅ぼす要因になった事には気付いていない……という解釈で良いのですか?
 神崎という原作知識を持った究極の策士すら欺く、さすがは小野勝巳監督といった所でしょうか。
────────
 原作知識持ちというのが、非常に不安定な存在だという事を小野監督は言いたいのでしょう。ディヴァイン崇拝者にでも転生されようものなら、カモフラージュの為に他の多くの悪人にもいい思いをさせるでしょうから、不幸な人間が多く出る事は想像に難くないですからね。
────────
空の境界』は、本当に鬱、グロ描写が半端ないです。
 しかし、信憑性のある哲学的要素が多分にあるので、是非とも最後まで読み進めて行きたい所です。
 ……やっと半分より少し多い所まで行きました。読むのに忍耐力がいるのは結構しんどい所ですね。
────────
【02月24日(月)】
 空の境界上巻、読み終わりました。ダークながらも引き込まれる濃い内容でしたね。
 しかし、こういうエグいのを読むのはごく稀にしておきたいですね。なろう版オーバーロード位だといいです。あれは最初の村での兵士蹂躙描写と、シャルティアの虐殺描写が少々エグいものの、他は知恵を以て戦う者が多くて安心して読めますね。
────────
【02月25日(火)】
 暁の注意事項と説明書はダウンロードしたから、後はPSPでじっくり読むとしましょう。
────────
 暁の仕様は、ハーメルンと大体同じような感じですから、後は実際に動かしてみるしかないですね。
 しかし、徹底的に違う要素が二つ。
 まず、感想受け付けを容易にON OFF出来る事です。ハーメルンのようにチラシの裏などという屈辱的なネーミングのコーナーを利用しなくていいのは大きいです。
 二つ目は、メール投稿なる機能ですね。これを利用すれば、家で編集した小説本文をケータイのメールで送り、後はネットカフェではそれを使うのみとなる所です。
 これを利用すれば、ラステイルを利用しなくても良くなるので、幾分ネットカフェでは編集がしやすくなると思います。
────────
【02月26日(水)】
 もし、KTCに応募した官能小説が採用されたら、応募作品は書籍化してもらえず新たに書き下ろす事になるとの事なので。
 その際は応募した作品を『小説家になろう』の『ノクターンノベルズ』を利用しようと考えました。
 暁では少々規制が厳しかったので。性器の名前を日本語で伏せ字無しで書いてはいけないという不便なルールがありました。
 官能小説ってのは、そういう用語がポンポン出てこそ読み応えがあると個人的に思う所なので。
 しかし、まずは採用の合否が届くのを待つ、ただそれだけなのですが。応募から一年以上経ったのに連絡がないですね。
────────
【02月27日(木)】
 家での暁への投稿までの準備は一通り出来ました。後は実際にネットカフェに行って登録等の処理をこなすのみとなりました。
 その日は予定では、3月13日(金)です。登録処理等には時間が掛かりそうですから、三時間使ってじっくりと行いたい所なので、作業所の無い金曜日を選びます。
────────
 まず、テレビの買い換えをしたいですね。鉄腕DASHはケータイで観ていますが、やはり見づらいですから。
────────
 暁への投稿を始めると共に、そろそろ例の神無月の巫女リメイクを開始しようと思います。
 巨大ロボットバトルというのは、アニメや映画でこそ活きるものなので小説でどこまで面白く出来るか分かりませんが、やれるだけの事はこなしたいですね。
────────
 理事長の友人から頂いた映画データの二つ目、グラン・トリノに取り掛かったのですが……。
 断念しました。何せ登場人物のほとんどが暴言と暴挙を繰り広げまくっていくのには興醒めしましたので。
 その理事長の友人は宗教家である事が関連して、人種問題に触れる事に積極的ですからね。この映画は無宗教者の私には辛い所でした。
 インビクタスは主人公の大統領が人格者で見応えあったのですけどね。
 後最後の一つは、世界の片隅で……なんですが。これも『可哀相な作品』と聞き、テレビでは昔の広島をリアルに描いたとか聞きましたので不安ある所ですね。
─────────
【02月28日(金)】
 どうも100均のような安物の歩数計だと、『冷えると』感度が鈍るようですね。こういうのは出歩くのが億劫な冬でこそ正確に計って欲しい所だというのに、これは辛いですね。
────────
 ボチボチ神無月の巫女リメイク小説の執筆を開始しました(昨日の夜寝る前に1000字ほど)。
 あのアニメの人気要素は千歌音のビジュアルと声が9割型と言っても言い過ぎではない程でしたから、小説ではそのような武器にはありつけない事が肌で感じられるので、その分文章描写で勝負しようという意欲に繋がりますね。
 その事や他の事例を考慮すると、やはり柳沢テツヤ監督自身がサイコパスなのではなく、彼がサイコパスのフリをして作ったのが神無月の巫女アニメであったのではないかと感じられる所です。
────────
 3月13日にネットカフェ三時間で行った際に、いよいよ暁で東方小説を公開し始めるのですが……。
 やはり緊張しますね。あそこではハー○ルンの時のような事にはなりたくないです。
 しかし、最悪の場合は感想受け付けを遮断で出来ますから、いざとなったらそれをするまでですね。
────────
 桑原智監督は利用しなかったって事ですね。アニメゼアルが前作の5D'sの大成と地デジ化完全移行と東日本大震災による視聴者の意識状態を。IVの登場からゲスな人物が作品内に蔓延していった事と、ぽぽぽぽーんなる台詞がACのCMブームが過ぎ去った頃に『敢えて』出したのがその意思表示でしょうか。
 勿体ないですよね。前作の総帥を含めた全ての悪を許す心を視聴者に育ませたいがばかりに、卑劣漢を嫌という程出していかなければ、作品内容は大幅に違ったでしょうから。
 しかし、桑原監督としては自分自身とイコールと言える総帥が評価されるというのは死活問題だったのでしょうから、それだけは譲れなかったのでしょう。そして、総帥を劇中で葬った5D'sに自身のゼアル人気があやかっているという事実もプライドが許さなかったのでしょう。
 だからといって、自身の作品の人気そのものがどうでも良かったとは思ってないでしょう。ツイッターでの『ゼアル好きだー』のやり取りから考えて。
 こういう事でしょうね。アニメゼアルは自分の正義の下に作るから、どういう形になっても面白い筈だろうと。
 私だったら、自身の作品の売り上げや人気が上がるのなら、自分の実力以上の評価や売り上げを得る事になる要素や事柄はどんどん活用していき、時代に合わない内容は使わないようにするとかするでしょう。
────────
 神無月の巫女は『ワザとだった』という可能性が見えてきましたが、アニメゼアルは確実に本気だったでしょう。
────────
 やっぱり、『自室が』日当たり良い事が望ましいですね。今のような冬場なんかはとても困ります。二階に出向いた際には部屋が冷え切っているのですから。
────────
【02月29日(土)】
 神無月の巫女リメイクを始めていますが……まだ違和感を感じていますね。何せ今まで東方小説を三年もやっていた事がありますから、完全に馴染むのには少々時間が掛かりそうです。
 野沢雅子氏や矢島晶子氏が悟空やしんのすけをやり続けていると他の役が出来なくなるからと辞退したり、荒木飛呂彦先生がSBRを非ジョジョとして始めたが、何を描いてもジョジョになってしまうと結局ジョジョにしたりした気持ちが分かるような気がします。
 しかし、同時に新鮮な楽しさも感じて来ましたね。東方小説はZUN氏が入念に作った設定を使わせてもらう為に下地が最初から用意されている状態でしたが、この神無月リメイクは名前と設定を少し拝借する程度で、物語やストーリー展開や描写は8割型オリジナルのものとなっていますから。
 それに加えて、巨大ロボットを描写する上で色々細かい物が必要となりますから、それを描いていくのも細かい作業が好きな私にはうってつけですね。
────────
 やはり、自室だと執筆力がガタ落ちしますね。
────────
 もう少しの辛抱ですかね。もう少しすれば暖かくなるでしょうから、日当たりの為に二階へ行く際に寒さを経験しなくても良くなるでしょうから。二階へ移動しやすくなるという事ですね。そして暖かければベランダで執筆するという究極にして至高の時間を過ごせますからね。
────────
 リメイクで書いていると、巫女二人が『対等な立場』というのは自分で書いていても心地良いですね。原作では実質千歌音と姫子は探偵と助手という例えでは足りない、主従関係と呼んで差し支えない関係でしたから。
 やはり主役ヒロイン二人が対等というのはプリキュアに通じるものがあって書き応えがあります。
────────
【03月01日(日)】
 朝日が出る時刻も幾分早くなって来ましたね。これで、執筆も捗る一因となってくれそうです。
 そして、予報では今日は曇りだったのに、綺麗に晴れてくれて大助かりですね。これを活かさない手はないでしょう。
───────
 神無月リメイクの第一話執筆完了しました。
 第一話なので短くなるかと思いきや、7300字程となって結構なボリュームになりましたね。
────────
【03月02日(月)】
 今日は雨故に、作業所にポメラは持っていかず。そしてガラホのアプリで書いたら作業所の終わりには2000字程になっていました。
 ポメラならうまくいけば3000字は狙える所から考えると、ガラホポメラの三分の二程といった所でしょうか。
────────
【03月03日(火)】
 人が密集している所での、電子ペーパーでの読書はオススメしませんね。
 人がいる所では酸素が不足する上におしゃべりも発生する為、そんな中で本当の本のように遠景も色も無い状態の電子ペーパーで読むと右脳を使いづらいので脳が疲弊するという事なのでしょう。
────────
 なろう版オーバーロードの『戦』の話が長過ぎますね。これは、ナザリックの実験編と本気編をタイトルを分けて構成した方が良かったのではと思います。
────────
 一番考えられるのは神無月の巫女は、二次創作で発展させる為に介錯氏を始めとした上層部が活用出来る設定等を作り、それを敢えて物語を破綻させる因子たる柳沢テツヤ氏に与えて監督を務めさせたという事でしょうか。
 このようなプロジェクトは、星をみるひとでも行われたのではないでしょうか。STARGAZERの作者は『どういう訳かその経緯を知っていた』が為に上層部に応える為にリメイクを慣行したのかと。
────────
【03月04日(水)】
 やっぱりガラホでの執筆はポメラと比べて遅くなりますから、今日のような雨の日用等にして、臨機応変に使い分けるべきですね。
───────