雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】[とよひめ]育成の記録100日間

f:id:deusxmachina:20200313123418j:plain

 以前から私はこの『クラゲ育成アプリ』を愛用していました。
 所謂『放置ゲーム』ですね。『なめこ栽培キット』が草分け的存在となったジャンルです。
 しかし、これはペットを育成するというコンセプトなので、作物栽培的な感覚の向こうとはまた違った趣があります。ペットを『持ち運び』が出来るというのは、生きた本物には出来ない便利さですね。
 勿論、本物の生き物を飼うのはデータにはない温もりがありますが、色々手間が掛かりますし、何より生き物の命を預かるという責任もあります。
 なので、こういったアプリは忙しい人などにオススメですね。

 この子の名前は『とよひめ』にしました。
 その理由はクラゲは漢字で『海月』と書きます。そして海と月の要素を持っているのは綿月姉妹です。

f:id:deusxmachina:20200313123451p:plain

 そこで、綿月豊姫が名前の由来となった訳です。
 依姫はクラゲってイメージではありませんでしたからね。逆に飄々としている豊姫は割とイメージがピッタリなのではないでしょうか。

 それでは[とよひめ]の成長っぷりを見ていきましょう。

f:id:deusxmachina:20200313123510j:plain

◇約23mm。最初の頃はこのようにすごく小さいです。

f:id:deusxmachina:20200313123528j:plain

◇約46mm。徐々に大きくなってきましたね。

f:id:deusxmachina:20200313123544j:plain

◇約60mm。大きくなってきているのが良く分かります。

f:id:deusxmachina:20200313123601j:plain

◇約81mm。結構なサイズに成長してきています。

f:id:deusxmachina:20200313123622j:plain

◇約103mm。ここまでくると立派な大きさですね。

f:id:deusxmachina:20200313123641j:plain

◇約141mm。最早特大のボリュームと言っていいでしょう。

f:id:deusxmachina:20200313123657j:plain

◇約159mm。これにて100日目です。

f:id:deusxmachina:20200313123730j:plain

 このアプリは100日目にてお祝いのメッセージが出て来ます。それがこの記事を書く絶好のタイミングだと思いこうして形にしました。
 何かレトロフリークに似ていますね。あちらはゲームを100本インストールした時にエンディング(?)が流れるという粋な演出を見せてくれますからね。