雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】アニメ遊戯王と異伝編の対応表

『どうしてこうなった? 異伝編』で主に救済、活躍の場が増やされている原作キャラ……これらの一部はアニメ遊戯王の不遇キャラと対応しているのではないかという事ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
1:NARUTO編……サスケ→遊戯王ゼアル……シャーク(神代凌牙)
2:ダイの大冒険編……アバン→遊戯王GX……三沢大地
3:BLEACH編……ルピ→遊戯王5D's……龍亞
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 という構図ですね。
1:は不遇ライバル繋がりですね。ナルト原作でサスケは大会中に呪印を植え付けられたり、化け物にされて敵に寝返らせられたりとライバルキャラとして扱いが良くありませんしたから。
2:は頭脳派キャラ繋がりですね。アバン先生は序盤にハドラーの襲撃からダイ達を逃がす為にメガンテを唱えて、所持アイテムのお陰で実は生きていましたが、再加入するのは終盤も終盤になってからだったので、活躍の場が少なかったですね。
3:は不遇ショタ繋がりでしょう。ゲスなルピと純粋な龍亞を同じポジションにするのはという思いもありますが、ルピが適任だったのでしょう。

 このように、とんぱ氏はアニメ遊戯王への不満をこういう創作意欲に昇華するという建設的な方法でぶつけたという事でしょう。