この『漂流少女』なるアプリですね。
これは、釣りゲーにRPGの要素を加えたものとなっています。その要素故にただの釣りゲーと違って主人公育成のシステムがあってとっつきやすくなっていますね。
そして、RPGの要素もある為にお目当ての得物を釣り上げて、それを達成したら先へ進むというのも楽しみとなっています。
その要素も良かったのですが、私は違う楽しみがありましたね。
そもそも、私は原始人の女の子が登場するアプリを見付けたくて『原始』のキーワードで検索したら、このアプリが見付かったという訳です。
原始人姿の女の子。これは、ミニ丈の和服と同じくアブない妄想が一杯の男のロマンという産物だと、個人的に思う所なのですよね。
で、この漂流少女は原始とはちょっと違って、寧ろ大洪水で文明が滅びた近未来が舞台となっている訳です。
しかし、この画像を見てもらえればお目当てのものに75%位近い要素があった事は分かってもらえる……かも知れません。
[読み込み画面の主人公の少女の立ち絵]
このように、主人公の少女は『ぼろ着(ゲーム内での表記)』姿だったのです。
これには私は惹かれるものがありましたね。この格好は原始人スタイルとは違うものの、それに匹敵する甘美な妄想を引き立ててくれましたから。
ちなみに、主人公のコスチュームはゲーム内で買い物する事で服などを購入して、それを装備すれば変えられます。そして、ぼろ着では可哀想だと思う人は多いでしょうから、ネットの画像検索での攻略画像では大体他の服を着せてもらっています。
しかし、元々私は原始人の女の子を求めた訳なので、『当然ぼろ着』のままで攻略していく事にしました。
このゲーム、そんな私のプレイスタイルに優しい仕様となっていたのですよね。というのも、このゲームでは装備品の効果は『持てば持つ程累積』していき、装備する事によって起こるのはグラフィックの変化だけという仕様です。
ドラクエやFFに慣れ親しんだ人にはその発想は無いでしょう。装備とは何なのかという哲学になりますね。
つまり、ぼろ着を着ていても、装備の効果は変わらずに得られるので、この格好をしてプレイしても弱いとかいう事は全くない訳という事なのでした。
そして、私は個人的に原始人娘的な格好には黒髪が合うというこだわりがあるので、このゲームで購入出来るのはヘアスタイルもあるので、それを購入して装備してみようとなりました。
しかし……。
この『模範生』はハズレでしたね。ワイルドなぼろ着に、ピッチリと整えられた髪は非常にアンバランスだったという事です。
そこで、私はぼろ着に合いそうなのは『黒い長髪』だと決め込み、それを購入すべく冒険を進める事にしました。
しかし、そこまでが結構な道のりだった訳ですね。ニューヨークはそこまで遠かったですね。
それまでの繋ぎとして、このクリーム色の髪で通す事にしました。そこそこぼろ着をエキゾチックに引き立ててくれる逸材となってくれました。
そして、地図のほぼ端であり、五個目の港にニューヨークに行き着く事となり、満を持してそこで黒い長髪の購入にありつけました。
……満足度は思い浮かべていたものの65%位だったと感じました。
どうも後ろ髪がまっすぐに切り揃えてあるのがイメージと違ったのですよね。アイコンではそこを確認出来なかった訳でして。
こうもてるよこと蓬莱山輝夜的なデザインは少し違いましたね。
原始人の黒髪ロング美人キャラクターというのは、こういうのが理想でしょう。非現実的に原始人なのに髪が整えらえていても、それでいて野生に生きる者らしくボサボサというのがポイントですね。
しかし、それでもあの黒い長髪はぼろ着を一番引き立てるのは疑いのない事実でしょう。なので、当面の私の目的は達成したという事ですね。
そして、個人的な目的は達成したので、後はじっくりレベル上げしつつマイペースにクリアを目指していこうと思います。