雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【アニメ】鬼滅の刃03

 ジャンプの醍醐味たる修行の回とでも言えばいいでしょうか。
 主人公である炭次郎が活躍し始めてきて見やすくなってきましたね。
 後、それに加えてやはりギャグが程よく入っているのも息が詰まらずにすっきりと見られる要素であるのは疑いの余地がありません。
 それにしても、修行で岩を斬るまでに劇中で2年という歳月が経っていたという……。でも、ジャンプではよくある事ですね。
 真菰は所謂『不思議ちゃん』というカテゴリーの子でしょう。
────────
【今回目が入った絵】
f:id:deusxmachina:20210303123610j:plain

 真菰がちょっとしたミニスカ和服の女の子であった事は私にとってポイントですね。
 でも、犬夜叉で時折出てくるゲストキャラ程と比べるとガードが少々固いといった感じです。
(春嵐は最高でした)
────────
f:id:deusxmachina:20210303123626j:plain

 全集中は心臓の鼓動を早めて血流を促進するというものでした。
 ネタバレになりますが、どうりで寿命を縮める手法な訳ですよね。
 波紋とは違って逆に早死にする呼吸法とは皮肉な所です。
────────
f:id:deusxmachina:20210303123640j:plain

 錆兎を撃破して仮面が割れた図。
 やはり仮面キャラというのは素顔が美形であるのがセオリーというもののようですね。
和月先生はその事に否定的でしたが)