雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年03月22日(月)まで

【03月11日(木)】
 自分のやりたい事をやっていくのがいいという結論に至りました。
 そして、他人の考えを罵倒する事が許させる人間や場というものを改善していかないという考えにも。
────────
【03月12日(金)】
 今日のベラベラは、今まで遊戯王小説の示唆だったのに今回のは神無月の巫女リメイクに関してのようでしたね。
 この辺り、やはり日テレという事でしょうか。他の三回と違って今回のフレーズは学生の生のスピーチからではなく、番組が用意したものでしたしね。
 そりゃあ、昨日はベラベラはやれない訳でしたね。『夢!? お前等が壊した癖に!!』のような放送をやっていましたしね。
────────
 やはり、これから雨が降るだけあって天気がよろしくないですね。朝日が浴びれません。
 そして、今までの経験上、花粉が一番飛ぶのって曇りの時だという事ですね。
────────
 どうも、基本的にこのブログで漫画やアニメの紹介記事の時のアクセスは余り伸びませんね。仙狐さんのミニ襦袢の時のような例外はあれど。
 はてなブログの利用者の平均年齢が高いというのは本当そうですね。
───────
【03月13日(土)】
 KTCの応募採用の後に求められる、別途作品の提供の為の執筆を。
遊戯王小説に入れ込まさせる為に合否通達前に完了させておいてもらう』
 というのが商業者の答えのようですが。
 遊戯王小説を早める為にKTCが先に否の発表をするという選択肢もあった筈ですが。
 そうしなかったのはKTCの親切心でしょうか。はたまた遊戯王という別の取り組みの為に私の作品を切るのも嫌だったという事でしょうか。
────────
[09:31]
 見事に一時間で4000字書く事が出来ました。
 つまり、今の私のペースならば五時間書けば西尾維新氏と同じ芸当が出来てしまうという事になりますね。
『晴れの日で』かつ『小説家を本業にしている』状態ならば決して不可能ではなく実行可能なレベルの問題ですね。
───────
 そして、即ちそれは一時間で一日の最低限のノルマは達成出来るという事ですね。
 この事から導き出されるのは『小説家になれば作業所に通うよりも数倍楽かつ数倍儲けられる仕事が出来るようになる』という事でしょう。
───────
 ストップウォッチツール『PAT』はいい働きをしてくれますね。こうして雨の日にも関わらずに4000字を私は叩き出す事が出来た訳ですから。
───────
 結論から言うと霧島ロミンは、あかざが原因で『あ』で始まらないヒロインになったという事なのですよね。
 それで名前は、あかざ→石田彰氏→クジャ→ジタンという事で朴ろ美氏と、彼女のデビュー作のロラン・セアックを意識したものなのでしょう。
────────
 陽が当たらない際の執筆方法は確立しましたが、今日程に雨が降ると『うるさくて集中力が出ない』というレベルのものにまでなってしまいますね。
────────
[今後やっていくだろう執筆方針]
[1]陽を浴びれる時間帯には、テキストアナライザーを使って文字数を数えての意欲による執筆
[2]それ以外の時には、Mery使用状態でPADを設置しての時間計測による意欲の執筆
────────
 つまりは、[1]は陽の光による発電所からの供給のようなものであるのに対して[2]は自家発電という事になりますね。
 これが、雨の日だとハナから自家発電でいかないといけなくなって難儀するという事ですね。
 それでも、今日6000字書ける事が分かりました。
 逆に言えば、きっちり供給と自家発電を使い分ければ凄まじい執筆ペースになる事を、逆にこの大雨の中を期待に胸を膨らませる事に利用させてもらいます。
────────
 少しでも外の空気を吸えればいいんですけどね。
 この大雨では無理な話です。
────────
 ZUN氏的にも、私の官能小説の処遇については煙たく感じているのでしょうね。
 今日の人生の楽園にて、『ゆかり』『さなえ』と来たのに他の二人は東方に無い名前だったので思いました。
 そして、愛猫が『らん』だったのには笑いました。惜しいですが、日本の家庭ではキツネは早々飼えないですから仕方が無いです。
 未来予知の成せる業ですね。あの一家が東方に影響されているとは思えませんでしたし。ゆかりさんが自分の名前が虹の色という事で猫の名前にもと意識して名付けたという可能性はありますが(そうなると、漢字で書くと『紫』でなくてはいけませんね)。
 それを差し引いても、長女がさなえさんなのはZUN氏の方が意識しないと確立しないような事態ですね。
 この事から、ZUN氏が私の三+α作品の中で遊戯王小説よりも一番神無月の巫女リメイク作品に注目しているという確信に至りました。
 そりゃあ、小野勝巳監督が人為的に作った嫌な奴であるディヴァインよりも、柳沢テツヤ監督が正義だと信じて作った嫌な奴であるイズミの方が数段胸糞悪いでしょう。
 つまり、何者かの意思の最優先は遊戯王小説であるもののZUN氏とポケモンスタッフの優先度は同じで、神無月の巫女リメイク小説>遊戯王小説>(越えられない壁)>官能小説という順位なのでしょう。
 ポケモンの方も、神無月の巫女リメイクに関連するガラルファイヤーがタイプの組み合わせの関係で他の二鳥の両方からばつぐんを取れる、ジャンケンとは何かという哲学なポケモンを作っていますし。
 そして、逆に官能小説に関連するガラルサンダーは他の二鳥からばつぐんを取られる憂き目に遭っていますし。
 無論、神無月の巫女リメイクをリスペクトした最大の存在であるウルトラネクロズマは、同業者である八雲紫のテーマ曲のネクロファンタジアから取っているだろう事は疑いの余地はありませんね。
 結論として、神無月の巫女が『敵を倒せば解決する』という正義においての『敵』が主人公だった事が、ポケモンや東方を生み出す動力源となったのでしょう。
────────
 土曜の夕食時は、どうも人生の楽園に流れてしまいますね。コナンは夕食時に殺人事件を観たくないという観点から敬遠してしまいます。
 やはり、その観点からもコナンはゴールデンタイムにいた時が一番輝いていましたね。その時はリマスター版の再放送を挟む事もありませんでしたし。
────────
 暖かくなったら、夜のベランダを執筆場所にするという究極の贅沢を是非とも堪能したい所ですね。
────────
【03月14日(日)】
 今感じます。色々とコナンキャラらしからぬ悪役だったベラ・曳舟は、早苗→奇跡→奇跡の方舟とか、四季映姫・ヤマザナドゥとか、ベラベラENGLISH等の私が今後手掛けるだろう遊戯王小説関連の要素てんこ盛りだったという事でしょう。
 これが遊戯王小説発足よりも随分前に放送されたのは、前述の通り私が基本的にあの時間にコナンを観ないからで、この時は珍しくだったのに合わせたのでしょう。
 加えて、この回の時は大問題児の隣の入居者が居ないという『ぶ○うのいえレベルでの』幸せの一時だった事にコナンスタッフは気を遣ってくれたのでしょう。
 こんな露骨なキャラを作った辺り、コナンスタッフも遊戯王小説計画には懐疑的なのでしょう。彼等も神無月の巫女リメイクを推しているでしょうから。
────────
 ニホンスナモグリこそ、ブロスターの一番のモデルでしょう。
 これが出されたという事からも、目がテンスタッフも遊戯王小説に懐疑的という所でしょうね。ブロスターは波動技にあくタイプとかくとうタイプをサブウェポンにしてありますから、遊戯王小説計画の方針を皮肉る内容に思えますからね。
 ツメタガイってあんな強烈な個性の生き物だったんですね。
 これの殻をミンウが持っていたという。貝殻→シェルという事なのでしょうけど。
 ミンウを持ち出したのは神無月の巫女リメイクのリーダーキャラに対するリスペクトでしょうか。人気魔道系キャラ繋がりになるという事で。
 ミンウは白魔道士に対して、リーダーは黒魔道士系だと思うのですけどね。
────────
 除湿を使って洗濯物が早く乾いたので、早く片付けたら……。
 少し気分が晴れましたね。この事から、私が鬱状態だった一番の理由は洗濯物の中干しによるものだった可能性が高いですね。
 思い当たる節が多々ありますね。
 しかし、この事はベランダにて『引っ掛ける部分』なるものを見付けた為に解決しそうですね。
────────
 私がサンデーに応募したギャグ漫画の『ザ・珍獣テイマー』。
 不採用だったのは単にギャグ漫画である事を考慮しても画力が足りなかったのか、はたまた気持ち悪すぎるからだとか、漫画という競争の激しい世界だから漏れたのかと思っていたのですが……。
 今感じるのは、これも何者かの意思による遊戯王小説の為だったのでしょうね。
 自信作を不採用にする事で小説書けるようになる為に漫画家の道を諦めさせると共に、これを遊戯王小説の映画化の際に同時上映にしてより話題を得る一石二鳥を得る為に。
 サンデーに応募した漫画が、ジャンプ系列作品の映画の同時上映にされるというのはどうなのでしょうか? 裏が取れなければ別にいいという事でしょうか。
────────
【03月15日(月)】
 今日も晴れていていい感じですね。そして、今日は強風も吹かない事でしょうし。
────────
[07:35]
 とすると、(名言として成り立っているのは漫画版限定の)榊遊矢の決め台詞の『お楽しみはこれからだ!』も、Watch this spaceと表現するのが適切という事でしょうか。
────────
 朝に『大』をした後の脳の活動の鈍りっぷりは少々執筆に支障を来たしますね。
 折角、朝が想像力が増していて執筆に向いているというのにですね。
────────
『ラインモンスター チャリオッツ飛車』は、『三月のライオーガ』とう語呂合わせであるが故に将棋の駒がモチーフなのに獣戦士族になっているのでしょう。
────────
 昼食食べた後すぐに昼寝したら……下痢しました。
 どうも度重なるストレス(何者かの意思が遊戯王小説の為によこしたものとしか思えない)が原因なのは言うまでもないでしょうが、今後は昼寝する時間帯というものを考えなくてはなりませんね。
────────
 タチの悪い下痢に苛まれる機会が現れたのは、六葉アカザのコンボからなのですよね。
 なので、こんなえげつないコンボに対する見返りというものをキッチリ得ない事には収まりが着かない訳で。
────────
 はい、今しがたヒュージタイマーをタスクバーに再設置しました。
 これで、状況に応じてカウントアップのPATとカウントダウンのヒュージタイマーを使い分ける事が出来るというものです。
───────
【03月16日(火)】
 原田亮介容疑者が匿名希望である可能性が色々とありますね。
 まず、彼が歯科医に書き込んだ誹謗中傷文がネットのそれとそっくりであった事。
 加えて、この文が私がサンデーに送った漫画の主人公の張り紙の落書きの『存在そのものがセクハラなんだよ!』を彼らしく反射的に流用した可能性。
 次にディヴァイン崇拝者の作家が好む手法である主人公を複数設ける事をオマージュしたキャラクターである、ヘカーティア・ラピスラズリとはイニシャルがハ行とラ行という共通点。
 そして、彼──匿名希望をモデルにしたヴァニラ・アイスの声優さんがPS版とTVアニメで速水奨氏という原田亮介に名前が似た人が二回も起用されたという事。
梁田清之氏がCDドラマとPS版の二つで承太郎役に起用されたという例もありますが)
 歯科医を狙ったのは、私のパロディー満載小説のキャラクターの鹿医を反射的に意識した為でしょう。加えて、彼が煙たがっているキャラクターの一人である黒銀勇美の声を何らかの形で演じるだろう水樹奈々氏の実家が歯科医であった事への当てつけ──もとい例によって無意識下の反応というのもありそうですね。
 彼がハーメルンで襲撃してきた時のHNである『タコのイカ焼き』は自身の本名がうすた京介先生に似ている事を無意識に向いた結果、メカいらず君のような『どっちだよ!』というようなネーミングになったのでしょう。これは以前に彼がメカいらず君のネーミングにイラっときていたが故の突発的反応という事でしょうか。
 彼が私がはてなブログに移転してから音沙汰が無かったのは、そこに自分の事を書かれるが故に、ネットが無敵の場で無くなった事が関係しているのでしょう。
 もし原田容疑者が匿名希望ならば、永きに渡る私の因縁にケリが着いた感じで感無量ですね。彼は私の人生を狂わせた悪因の一つですから。歯科医の方々は迷惑を被った訳ですが、私にとって意味のある事ですね。
 彼が現実でこのような堕ちた行為にまで至ったのは下邪氏の目論見がここで活きたという事でしょうか。自分と共にサガex辞典のネタ投稿をしてくれる第一人者がいなくなって発信の場が奪われてしまっていたからでしょう。
 未来を見る権限を与えられながらこのような最後になった辺り、匿名希望→原田容疑者は最早何者かの意思の中で用済みになったという事でしょうか。プラシドに見限られたチーム・カタストロフの図はこれのオマージュだったように思えますね。
 それにしても55歳ですか。まあ同じディヴァイン崇拝者である桑原智監督も確かこれ位の年齢だった筈ですから。
────────
 特命戦隊ゴーバスターズの戦闘員のバグラーの由来は、前述の『ねらー』に加えて原田容疑者も含まれていたのでしょう。
 原田容疑者→原田泰造氏→名倉潤氏→バグラーという感じで。
 そのようにゴーバスターズは匿名希望=原田容疑者が槍玉に挙げられているので、希望→『絶望、支配、全テヲ!!』となったのでしょう。
 戦隊では珍しい三人組で始まるのも、ネプチューンを意識した訳に思えますね。
 それにしても、容疑者の名前が名前だけに何度も間接的に話題にされるネプチューンは可哀想ですね。
───────
 やはり駄目ですね。作業所に通うだけで人や環境に合わせる行為になっていますから。
 今後本気でこの事を考えないと身が持ちませんね。
────────
 今までぶ○うのいえの苦痛な造りに慣れてしまっていましたからね。
 今こうして気温が落ち着いてくるとキアヌの過ごしやすさが異常に感じられて、本当にこの快適さが自分のものになるのかと不安と恐怖すら感じてしまう次第です。
 つまり、まだキアヌに慣れていないという事実が春が近づいてきた事で認識出来るようになってしまった訳ですね。
────────
【03月17日(水)】
 ここ数日は暖かくなっているので、昨日は全裸で寝てみました。
 ぶ○うのいえでは無理になる行為でしたが、キアヌならば問題なく出来ますね。
────────
 ヒュージタイマーは精神的に負担が大きいですね。○○まで書かないといけないというのが普段使うにはどうも良くないようで。
 なので、作業所へ向かう朝限られた時間内でいつまでという使い方に限定するのが良さそうです。それでもどことなく苦行というものを感じる所ではありますが。
 タイマー使うなら、カウントアップのPATが色々な局面で活躍しそうです。
───────
 商業作品として打ち出す事になるだろう官能小説を、何者かの意思の暗示に従って期限中(?)に間に合わせる為に一日8000字という猛ペースで書いていますが……。
 メチャ辛いです。職業として小説家になったら、一日4000字を目安に書かせてもらいたいですね。
────────
 あかざが上弦の参だから、アサナも用いたマキシマム召喚の名前の由来は『ワキシングムーン(上弦)』となるのでしょう。
 それらの関係で津島善子のチャームポイントが腋だったり、東風谷早苗が第二の腋巫女にされたりしたのでしょう。
────────
 思えば去年も作業所で利用者が増えた事により痔に悩まされていましたね。冬場の乾燥も原因しているとは思いますが。
 つまり、私は大勢が集まって作業する場そのものが生理的に受け付けないという事でしょう。
────────
 何者かの意思の考えはこうでしょうね。
 私にどんどん鬱になる要素を注ぎ込んでいく事により、今まで我慢していた事を我慢させなくさせる為と。
────────
 最近コロナ禍で敬遠していましたが、今日散歩を再びやりました。
 やはり、これがないと私の生活は有り得ないですね。
 いくら踏み台昇降運動が有酸素運動とはいえ、ウォーキングのようにリラックスして出来ない事はどうにも覆せないですしね。
 暖かくなってきた事ですし、人ごみを避けるようにしてでもやる必要はありますね。今だと花粉が厄介ですが、それでも歩きながら外の空気を吸うのは重要です。
───────
 夜は簡易の机を窓に向けての執筆などが良さそうです。疲れてなければ純度の高い執筆環境になりますね。
 この状態ならば、ぶ○うのいえが原因で断念していたツクール制作も再開出来るかも知れません。
───────
【03月18日(木)】
 朝食の味噌汁を断ってコーヒーだけにした事による解放感は半端なかったですね。
 如何に私が人に合わせすぎようとしていたかが分かります。
 後はご飯をパンにして貰えるかですね。味噌汁抜きにしても胃腸への圧迫感というのは感じますから。
────────
 今日はラストスパートという事でポメラを持って出掛けましたが。
 これはイレギュラーな事にしたいですね。ガラホ+小説ノートの方が本来の意味でのポータブルメモ帳になっていますから。
────────
 今後私はポメラを中途半端なポータブル性を活用する事はないと思いますね。
 小説家になって締め切りに迫られ、かつそれでいて外出の必要もあってその間をポメラを利用しなければならない程の、条件の多すぎるような切羽詰まった展開にはならないと思いますから。
 編集者に会いに行くとかは出て来ると思いますけど、その間を執筆に当てるならばガラホの小説ノートを利用するので十分な気がしますから。
 仮に、外出の必要性と締め切りのダブルパンチに会う機会が頻出するなら、折りたたみ式のポメラDM25を購入する事になりそうですね。
────────
 小説ノートが真・ポータブルメモ帳として活躍する機会は、正にホテルに泊まる時なんかが最高でしょうね。
 問題は、キアヌで旅行に行く機会があるのかどうかという事ですね。
 でも、収入が得られるようになったら、自分自身の力で旅行をこなしてしまうのもアリかも知れませんね。
────────
【03月19日(金)】
 ハクメイとミコチは、『ウンメイとイキチ』という感じで、東方の他にもDIOもリスペクトしているように思えますね。
────────
 商業作品(?)小説のラストスパートの日の朝食が、よりによって納豆というのはついてないですね。
 栄養あるからエネルギーになるのではという人もいるでしょうが、食物繊維であるが為が、どうも瞬発的な力にはなってくれない感じがするのですよね。
 これも、何者かの意思の働き掛けという事でしょうか。
────────
 これにて商業(?)官能小説の執筆完了と相成りました。
 そのラストスパートの為に今日は13000字も書く事になりました。
 これならば、その気になれば西尾維新氏の模倣も不可能ではないという事ですね。
 しかし、滅茶苦茶身を削られる思いだったので、有事の時には決してやりたくないです(切実)。
────────
 昼食にタマゴハムパンを食べて調子が良くなった感じですね。
 やはり、人間は肉ばかり食べる訳にもいかないけど、全く食べないという訳にもいかないという事ですね。
────────
 タコのイカ焼き=匿名希望の本名も分かった事ですし、『コアキコンボ』改め『コアラコンボ』とします。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・『コ』ンドウ
・『ア』ズマ
・ハ『ラ』ダ
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 という事で。
 動物のコアラはとても可愛いですけど、このコアラは最低の極みですね。
────────
 ゲッターチームの名前の由来もこの三邪神(仮)にあるみたいですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・リョウマ→リョウスケ
・ハヤト→ミヤコ
・ベンケイ→ケイコ
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 そうなると、ベンケイの前身のムサシってどこから名前を取ったのかという事ですね。
────────
【03月20日(土)】
 やはり、キアヌの私用の朝食に早くパン食が搭載されて欲しいですね。
 味噌汁をお断りして少しは改善したものの、それでも下痢っぽくなるのはごはん食だからに他ならないように思えますから。
────────
 原田容疑者や桑原監督のような高齢者がディヴァインを崇拝する心理。
 それは、崇拝者はディヴァインの存在を他人だと認識すると耐えられなかったので、自分自身だと思うように適応した。
 その事により、この二人はディヴァインを『この若造が!』ではなく『若返った理想の自分自身』という認識の元での崇拝となっているのでしょう。
────────
 その事により、自分自身が今回逮捕されるような醜態を見せた時点で、もう彼は自分への認識を原田亮介ではなくディヴァインだというものになっているという事でしょう。
 つまり、自分が逮捕されてテレビで情けなく取り上げられてもディヴァインの評価が少しでも上がる可能性の為に行動する方が『自分のため』という事になっていたのでしょう。
────────
 ハヤトがミヤコな訳ですから、彼が理事長が参考にして作られたのは疑いの余地はないでしょう。
 つまり、ぶ○うのいえをオマージュしてハヤトの校舎を作っただろうという事ですね。
 しかし、後々正義の味方らしくなっていく事を考えると、原作ハヤトの方が数段まともだと冗談抜きで思いますね。
────────
越前リョーマ』とコンバット越前こと『越前康介』で『りょうすけ』という事ですね。
 これは、許斐剛先生の遊び心から生まれたギミックという事でしょうか。
 後は、何故氏が自身の漫画の主人公を、デスクリムゾンを意識して名付けたのかという事が問題ですね。
────────
【こんな三邪神は嫌だ!】
 近○景子、東○野子、原田亮介。
 コメントは敢えてしません。したくもないです。
────────
 原田容疑者は摘発された罪は軽いからすぐに釈放されるでしょう。
 しかし、私にとって名前が分かっただけで胸が空く思いなのですよね。
 彼がこうしたのは、警察を嘗めているのか、それとも何者かの意思にとって役目の終えた人間だからのどちらでしょうね。
 願いと可能性の両面から後者でしょうか。彼は今までネットで勝ち続けていたのですから、現実世界での中傷行為も足が着かないと高を括っていた考えが目に浮かんできますから。
────────
 やはり、晴れてくれないと気持ちがすっきりしませんね。
 明日の雨区間を耐えれば来週中は週末以外は晴れにありつけそうですね。
────────
 あかざ役の石田彰氏に声質の似た声優を起用した霧島ロア。
 赤座あかりから名前を取ったガリブエル。
 そして六葉アカザのコンボ。
 セブンススタッフは本当にあかざが好きという事になりますね。
 その好きとなっている理由が、3月22日には私の所に来るんでしょうねえ?
 その理由が無ければ倫理観をしっかりと持っている近藤監督が煉獄よりもあかざの方が好きとなるのはおかしいですから。人の趣味はそれぞれでも、人間の感性だとどうしても煉獄に惹かれるものでしょう。
 まず、新アシベの監督を務めた人が手放しにあかざの方が好きというのはイメージに合いませんから。
────────
 津島善子の名前の由来は、『津波・よしこたんハウス』だったのでしょう。洒落になってないですね。
 しかし、遊戯王小説の主人公の立ち位置に該当する善子がこうして名前の由来が判明するに至ったので、3月22日に『ある』って事なのですよねぇ?
 コナンと青空レストランは中断されなくて良かったです。中継で中断した人生の楽園は、来週再度よしこたんハウスをやるのでしょうか。
 FF5原作の最強の一角にて漫画ARC-Vのラスボスのジェネシス・オメガ・ドラゴンの名前の由来の一つである神竜がえげつない威力のタイダルウエイブを開幕にぶっ放すのもこの津波がモチーフだったという事でしょう。
────────
【03月21日(日)】
 今朝の目がテンは最高に面白かったですね。やはり化石というのはロマンというものですから。
 デパ地下の大理石の中に化石が。普段注意して見ていませんが、確かにそうですよね。
────────
 タコのイカ焼きの名前は、原田容疑者が神無月リメイクのリーダーから派生した作品である『侵略! イカ娘』と『世話焼きキツネの仙狐さん』と、前者の名前の由来の『戦慄タコ少女』から例によって突発的に思い付いて使ったという事なのでしょう。
 ネタを知ると捻りがないネーミングと感じますね。そもそもコアラコンボを成立させる為だけのHNの使用なので捻りなど必要なかった訳でしょうけど。
────────
 今日の目がテンを化石にしたのは、私にお金儲けに入れ込んでもいいけど一番大切なのはロマンの追求だって事を伝えたいのでしょう。はくぶつかんの時のセブンスの時のように。
 なので、私が今こうもお金の欲求に飢えている理由を洗い直しておきます。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・作業所通いがコロナ禍なのでマスク常用で行わなければならずに、そして作業での作業は単調なものの、ずっと一日中座っているというのが苦行な事。
・それでいて、就労支援B型である為賃金はとてもではないが生活の足しになるレベルではない事。家賃分にすら程遠い始末ですから。
(それでも○○の実の四倍程は稼げますが)
・加えて、作業所に通っても『仕事をしていない扱い』であるので、税金の支払いの手紙がしょっちゅう来る。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 整理して分かりましたが、主に作業所での仕事のハードさが割に合っていないのと、賃金の低さ。それでいて就労者扱いにはならない事。つまり、私がお金に執着しているのは全て作業所が原因だったという事ですね。
 逆に、そんな『作業所』という概念と関わっていなければそこまで執着する事はなかったという事ですね。私は働いてなければお金が手に入らないという自業自得な事にはサイコパスの人と違って不満は感じませんから。
────────
 後、後半の化石は『象』と『貝』だった事で『カイゾー』。
 私に遊戯王小説の為に仕込んだ鬼滅との共同作業である『六葉アカザ』以降中断している遊戯王セブンスの視聴を再開して欲しいという目がテンスタッフの想いなのでしょうか。
 無論、私もその気持ちに応えたいですね。
────────
 朝からガラホいじりはいけませんね。寝てしまいましたから。
────────
 六葉アサナの名前の由来は、本気で睦美アカザって感じなのでしょう。石田彰氏繋がりで。
 でも、ロアの声質のみならず性格もあかざっぽさがあるので、セブンスの奇数クールのボスキャラがあかざのオマージュという構図なのでしょう。西園寺ネイルにはあかざっぽさはありませんでしたから。寧ろいい人。
────────
 近藤監督があかざを好きなのは、桑原監督がキドラント町長を好きなのと同じような理由でしょう。つまり、目的条件を満たしてくれるから好きなのであって、人物像に惹かれている訳ではないだろうと。
────────
 アニメケロロで睦美とサブローが同一人物にされたのは、あかざが上弦の参だった事に起因するのでしょう。
────────
 土日が天気悪くされたのって、私が『商業用? 小説』を書き終えるのが19日だったのを受けて、何者かの意思がその後の休日で完成の余韻を味わうという事をさせない為だったのでしょうね。
 なので、22日のその時まで飢えさせておくというのが狙いなのでしょうから、『それ』が明日無いと困るという事なのですよね。
────────
【03月22日(月)】
 ポメラが少々使いづらくなっています。
 今まではカバーを使っていて、書く時にはそれを下敷き代わりにしていたものですが。
 そのカバーがとうとうボロボロになって捨てた今、キーを押す度にガタガタを机との接触音があってやりづらい所ですね。
────────
 取り敢えず近藤信宏監督が新・少年アシベの監督を務めたのは、さながら『上弦アカザ』と語呂が似ていたからだと思いますね。
────────
 go ahead→ゴーハという事で、ベラベラスタッフとしても遊戯王小説を無理矢理私に作らせる為にセブンスの視聴中断に導いていた事に心を痛めていたという事でしょうか。
────────
 先日までの予定と違って関東の天気が変。
 これも何者かの意思が私にがっつかせる為の所為という事でしょうか。
────────
 私がお金に執着するようになったのは、理事長の承認欲求の欲望も忘れてはならないでしょう。
 理事長が一刻も早く私をぶ○うのいえに住まわせたいが為に年金の支給が取り付けてない状態で入れたが為にそれまで自腹で家賃を払う事になり、100万円以上あった貯金が飛んで、かつ働いても赤字になるという始末でしたから。
 その後年金がもらえましたが、『自分の稼いだお金が飛ぶ』というのはモチベーションをゴッソリ削ぐものがありますね。
────────