雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】可愛いカフェラテ

【雑記】可愛いカフェラテ
f:id:deusxmachina:20210609124458j:plain

 休日の昼食にいつも買っているカフェラテが、こんな可愛らしい事になっていました。
 何でも、五箇所の動物園とコラボして、パッケージに動物の赤ちゃんを載せさせてもらう代わりに、その動物園の支援をしているとの事で、全部で8種類だそうです。
 なので、これは是非とも全種類集めなくてはいけませんね。
 幸い食玩とは違ってお目当ての物は元から見えている仕様なので、運に任せる必要がないのですから。
 いつぞやの缶コーヒーで進撃の巨人コラボと同じような感覚という所でしょうか。
 しかし、元々コレクションする事を前提に作られたパッケージではないが故の弊害がちらほらですね。
 まず、内側の蓋を剥がすのが難儀して、下手をすればうまく剥がせずに残ってしまいます。
 そして、取っておく事を想定していない物だったから、洗う際に手を怪我してしまう危険性があるのですよね。
 前者は残ってもそういう物だと割り切るにしても、後者は危ないので、洗う際には棒付きのスポンジがあると安心でしょうか。

※追記

 第二段が出て、かつ終わるのが早すぎましたね。第一弾はコンプリートしたものの、スケジュールが厳しいというものです。