雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年04月24日(土)まで

【04月15日(木)】
[22:09]
 恐ろしく眠気が差してきて、執筆に支障を来してしまうレベルです。
 なので、もう寝ます。いつもこの時間に寝ますしね。
────────
【04月16日(金)】
 来週話が無ければ、可能性は6月7日(月)となるでしょうか。
 この日は遊戯王セブンスが終了した翌週の月曜日ですから。
 六葉アカザなんてコンボをする位ですから、私により完成度の高い遊戯王小説を書かせる為に先入観を無くさせるべくセブンスを最後まで観させないというのは十分に考えられますので。
────────
 雲が多いものの、幾分陽の光を浴びれる状態ですね。
 土日がこぞって雨との予報なので、今の内に満喫しておきたい所です。
────────
 今日のベラベラの暗示はまだ分かりませんね。
 ちなみに、火曜日のは遊戯王小説成分を使ったキャラクターの一人である四季映姫・ヤマザナドゥである事は分かりました。
────────
 煉獄は割と早い段階でお亡くなりになる炎使いという事で、エースのオマージュではないかと思います。
 それに対して、強さを物理的にしか認識出来ないあかざの思想はルフィから流用したものと思われますね。
 ルフィを敵キャラにしたらその思想故にしっくりくると思った人も多いでしょうが、それを吾峠先生は実行したという事でしょう。
────────
 雲、増えてきましたね。
 本格的に陽の光にありつけるのは月曜日からという事になりそうです。
────────
 ルフィと同等の思想のあかざとの戦いで煉獄がお亡くなりになってモヤモヤして、六葉アカザコンボの一端となった……。
 つまり、如何にルフィが主人公向けの感性では無かったかが窺えるという所なのでしょう。
 アサナの性格はルフィっぽくは無いと感じましたけどね。中の人のイニシャルは同じくM.T.ですけど。
────────
 今日はもう晴れる気配が無いですね。部屋に戻ります。
────────
 動物の赤ちゃんがパッケージングされた特別製のカフェラテが売られていました。
 いつも買っているものなのでありがたかったですね。
 この事例については後に一つの記事でブログに載せます。
────────
 意外や意外、夏目漱石は余り信念というものは無く、人生において色々と人に薦められて行動してきたという事が分かりますね。
 歴史に名を残した偉人がこのようだったという事は、是非とも参考にしておくべきでしょう。
 その一方で、打ち込むとなったら自身のこだわりやポリシーというものを発揮している一面もありますね。
 もしかしたら信念が無くてこだわりがあるという二つの要素から、あれだけの名作が生まれていったのかも知れません。
────────
 京騒戯画は、よく未成年の主張で『大人が、大人が』というものがあるので、それなら(精神的に)子供な連中だけで解決させて、こんなのどう? というメッセージでもあったのでしょう。
 そこから私は受け取りますね。年齢はどうあれ、精神的に大人な者が創作物に登場する事が望ましいのだと。
────────
【04月17日(土)】
 はい、今日から雨の領域に入りますようで。
 幸い、まだこれからという事で今は曇りの状態ですけど。
────────
 5D'sと東方というルーティンが出来掛けていた所にディヴァインと儚月抄、セブンスと鬼滅の時には六葉アカザ。
 つまり、遊戯王スタッフは私のルーティンを破壊する事に命を掛けていたのでしょう。
 ゼンカイジャーが面白そうで見始めてルーティンにしようと思っているのですが、またバスコのような安息を粉微塵に砕くようなキャラクターが出るのではないかと不安になってしまうのですよね。丁度十年後ですし。
 ゼンカイジャーは遊戯王小説の話がもう出るならば良作、まだならばバスコのような、もしくはそれとは違う形でありつつもそれに匹敵するようなトラウマが設けられるという事でしょうか。
────────
 まあ、試しに明日の第7話目を視聴してみますか。戦隊は9時半になっていましたっけ?
 もし、ジュウオウジャーのようにモヤッとするものがあれば視聴をやめればいいだけの事ですし。
 バスコのような存在は……主人公以外がメカだから介入して来る可能性は低いでしょうから。
────────
 藤原妹紅のコンセプトは、穢土(えど)・フェニックス以外にしっくりくるものはないでしょう。
 なので、ポプテなキャスティングだと石田彰氏になる訳ですね。
 氷室より遙かに真っ当な不死身キャラだと言える事になるでしょう。
────────
 人生の楽園も、青空レストランも『東方永夜抄』と『グランドマン(ロックマン&フォルテ)』の暗示に来ましたね。
 そうなると、永夜抄はwin版のエピソード4という事になるのでしょう。
 そして、グランドマンの弱点武器リモートマイン→『機雷(マイン)エクシーズ』。それだけ重要なモンスターになるという事でしょうか。確かにエクシーズ召喚にはうってつけですからね。金曜のベラベラもこれを意識したのでしょう。
 パイレーツマン(海賊)の特殊武器なのは、あかざがルフィと同じような価値観の持ち主だからでしょう。
 スプレッドドリルが弱点のテングマンは、風神録に登場する射命丸文と同じく天狗モチーフですね。
────────
 暗示の示す通り、東方8作とロックマン&フォルテを絡めておきます。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[1]コールドマン→紅魔郷
(チルノが氷属性)
[2]バーナーマン→妖々夢
(バーナーマン→バナナマン日村氏→緋村剣心妖夢
[3]パイレーツマン→輝針城
天空の城ラピュタがモチーフ→パズーが『海賊になんかならないよ』)
[4]グランドマン→永夜抄
(筍がドリルのイメージ)
[5]テングマン→風神録
(射命丸が天狗)
[6]マジックマン→地霊殿
(手品は心理戦→心を読めるさとり)
[7]アストロマン→聖蓮船
(UFO→宇宙のイメージ)
[8]ダイマモマン→神霊廟
(屠自古が雷使い)
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 こうして見ると、漫画榊遊矢はマジックマンに準えている感じですね。
 この事から、当事者の一人である吉田伸氏は何者かの意思の決定事項の遊戯王小説計画に懐疑的であったという考察が出来ますね。
 後、あかざの『鬼にならないか』は、パズーの『海賊になんかならないよ』へのアンチテーゼだったという事でしょう。
 少名針妙丸のネーミングは、赤座あかりからのようですね。
────────
 東方五面ボスが、ギリアンナンバーズの準えですか。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[1]咲夜→アサルトマン(実弾)
[2]妖夢→クルセイドマン(白・騎士系)
[3]九十九姉妹→ミラージュウーマン(城での戦闘)
[4]うどんげ→ジェノサイドマン(弾丸)
[5]早苗→ナーガマン(蛇の髪飾り)
[6]お燐→クエイクマン(洞窟での戦闘)
[7]寅丸→プラズママン(関西弁→阪神タイガースの連想)
[8]布都→ジェイルマン(灰色)
[9]クラウンピース→トーチマン(松明・欲に忠実)
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 早苗がナーガマンなのは、遊戯王小説の主人公がノー・パティエンスをモットーとしている→ノー・我慢という語呂合わせもあるのでしょう。
────────
【04月18日(日)】
[06:29]
 今は晴れていますけど、午前中までなのですよね。
────────
 目がテンの暗示は京騒戯画でしょうか。永夜抄やグランドマンとは違う形での遊戯王小説の前身という事で。
 後、自分には誇りがないと言った私に対して、インドの子供達にとっては水質改善の為に誇りが重要になるかも知れないという事も言いたいのでしょう。
 透明骨格標本サイケデリックな骨→ムーンサイド(月)とか原型はフォーサイド(4)とかでこれこそ永夜抄を意識した感じに思えますね。
────────
 暗示に関して。
 このブログの読者の皆様には何のこっちゃか分からない以外の何物でもない事は明白でしょうから、私に小説の仕事の話が出てきたらバッサリと斬り捨ててちゃんと番組の感想を書きたいと思っている次第ですね。
────────
 今朝は、米を食べていないからか胃腸が安定している感じですね。
 やはり、私にとって朝にはキツいようです。
────────
 鉄腕DASHは右折だけで進むという企画なので、右→right→月(ライト)というコンセプトかも知れませんが、例によって観てみないと分からない仕様だと思いますね。
────────
 夜神月の名前の由来は、IVだと思いますね。
 IV→トーマス・アークライト→トーマス・ライト→月(ライト)という感じで。
 無論、月のモデルの一人がIVという事でしょう。
────────
 永琳のモデルの一人もIVという事でしょう。二番手を装った主軸という点が共通していますし。
 つまり、儚月抄では彼女がライト博士で、紫がDr.ワイリーという構図だったのでしょう。
 やはり、依姫はロックマンがモチーフでしょうか。神降ろしが特殊武器を再現したような表現だったという事で。
────────
 現:管理者さんがキアヌを職員として辞めてしまう事に準えて、因幡てゐとか鈴仙・優曇華院・イナバとか永夜抄に出したのでしょう。
 新しいステップが風神録に準えられているという事でしょうか。
────────
 これが真相ではないでしょうか。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[1]IVをモデルにして八意永琳が作られる

[2]永琳の免罪符に綿月依姫ら綿月姉妹が作られる

[3]依姫の良さを明確にしたり、その他もろもろの野心の為にディヴァインが作られる

[4]ディヴァインの遺志を引き継ぐべくIVが作られる

([1]に戻る)
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 つまり、ZUN氏がIVに納得いっていなかったからこそ、彼流に納得出来る『幸せになる悪人』を描いてみようと思ったのが事の発端でしょう。
 それが、余りの業の重さを感じるに至り、ZUN氏は綿月姉妹という免罪符を作らなければ安息が得られない所にまで追い詰められたと。
 即ち、ZUN氏がそのように思い悩むような事でも、桑原監督のようなディヴァイン崇拝者は平気でやってしまうという訳なのでしょう。
 明らかに[3]がおかしいのですよね。これが無ければそもそもIVのような問題児が作られる事すら無かったのですから。
────────
 ゼンカイジャー、七話観ました。
 やはり、戦闘要員の大半の声が声優が演じているから、声の演技が濃厚で聞き応えがありましたね。
 それに加えて記念碑作品であるが故の派手さもあっていい感じでした。
 この作品の人間キャラはどういう扱いとなるのでしょうかね。敵がそんなにいたらまどろっこしくなってしまうし、味方だと多すぎに感じますし。
 ステイシーに関してはトジテンドの実験台で信頼されていないので、普通に離反して仲間になるのが自然だとは思うのですけどね。
 今後群像劇になるという可能性は、どうなんでしょうね。
 これが妥当でしょうか。戦隊はライダーと違ってヒーロー同士の戦いというものは基本的に避けていると思いますから。
────────
 ステイシーは現状、調整されたバスコというイメージ。そう書くとアルシーヴみたいですね。そこはかとなく語感も似ていますし。
────────
 でも、こういう演出はこれっきりにして欲しい所ですね。絵的なだけでも戦隊同士の戦いというのは腑に落ちないものがありますから。
────────
 五色田カイトは名前が天城カイトと同じなので、だがしカフェというのが桑原智監督がだがしかしのアニメを務めた事。
 ゼンカイの黄色担当(まだ名前覚えられていません)の序盤の振る舞いがまんまカザリ。
 そして、言わずもがな今回のステイシーのやっている事はバスコそのもの。
 これらの事を照らし合わせると、ゼンカイジャーは私が気に食わなかった作品のオマージュが多い感じですね。そして、そのどれもが元ネタと違って良い方向にあるという事。
 この辺り、ゼンカイジャーが神無月の巫女リメイク小説のオマージュという事が関係しているように思えますね。
 ところで、スパロボ参戦を狙っていたと最初は思っていましたけど、どうも人間の戦士がちらほら出てくるようなので、それは違うという事でしょうか。
────────
 言わずもがな仮面ライダーセイバーが衛宮士郎と関係が深いから、ゼンカイジャーは大神士郎にという構図なのでしょう。
────────
 何はともあれ、今後ゼンカイジャーはセブンスが六葉アカザコンボによりオジャンになった代わりの私のルーティンになってくれそうですね。
────────
【04月19日(月)】
 私が今後書くだろう5D's続編は、アニメ化しないほうがいいのではないかと思う所ですね。
 そうすれば、私の作品は形の一つとなりますから。
 ディヴァインが原作の性格のままに復活して、アキと結婚して幸せになるような小説も一つの形として打ち出される方が、ディヴァイン崇拝者の方々はそちらを本物とする形が取れるのではないでしょうかと思います。
 わざわざ崇拝者の方々が私の5D's続編を誕生させないようにすべく過去への干渉を行ってきた事からもそうするのがベストだと思えてならないのですよね。
────────
 ベラ・曳舟もセシリー(クロの戦記)も、何者かの意思の目論見の擬人化と思えますね。
 後者の場合は引き抜かれたフェイは漫画版世界の榊遊矢がコンセプトに思えますし。
────────
 星星とレイアが生出演して、『かつて初代遊戯王の主人公を演じた人』と共演して、彼からリクエストフレーズまで承った。
 この暗示は信じていいのですよね? これで違ったら目も当てられません。
────────
 やはり、日当たりある場所でも朝の読書は向いていませんね。
 小説書くとかしていればとても有効に活用出来るのですけどね。
────────
 今日が無かったという事は、6月7日(月)になるという事なのでしょう。
 それはそうですよね。遊戯王小説の完成度を上げる為に、遊戯王セブンスを私に見せたくはないのでしょうから、それが終了する日まで徹底しなければならないのですから。
 ボーボボにも何故そんな名前の敵が出たのかという事なのですが、これで謎が解けた訳ですね。
 そうなると、それまでの間結構期間がありますから、どう過ごすべきかという事ですね。
 差し当たり、ツクール制作を再動させてまず第一弾の豊姫が主人公のをツクるのがいいでしょうか。
 目がテンがかなり早く予約して来たのは、『同じ7日にする』というのが狙いだったのでしょう。その場合3月でもいいのに2月にしたのは『5』ヶ月跨がせるというものでしょう。
───────
 つまり、私の小説家デビューは、遊戯王セブンス終了待ちという事なのですね。
 昔は理不尽な事を考えていたから、気に食わないアニメが早く終わって欲しいなどという事も思っていたりはしましたが、今になって、しかもこのような異質極まりない形で早く終わって欲しいアニメが出るとは思いもしませんでしたね。
 まあ、何を言っても6月7日まで待つしかないでしょう。
────────
 鬼形獣のラスボスの依姫逆輸入成分が漫画榊遊矢(と胡蝶しのぶ)だったのに対して、今度の虹龍洞はその続編小説の主人公という形でしょう。
(書いて気付きました。その主人公が龍亞のオマージュでもあるから、洞内氏を意識もしてのネーミングでしょう)
 そして、前述の通り遊戯王セブンスが私のデビュー待ちとなっている関係から、虹は七色でセブンスを意識したものという事でしょう。
 加えて、発音が極めて香霖堂(こうりんどう)に近いのは、セブンスに『りんのすけ』というキャラが登場した事でZUN氏の印象に残っていたから、この『こうりゅうどう』というネーミングという事でしょう。
 この虹龍洞がwin版12作品目なのは、7と5を足すとこの数字になるからでしょう。
 遊戯王セブンス側は小説の為に鬼滅の助力を得て私に途中から観させないように誘導する選択肢を取りましたが、虹龍洞は私が書き始めるのの先か後かどちらなのでしょうね。
 私が天空璋の摩多羅隠岐奈を見ても別段パロディー満載小説の主人公に影響しなかった事を考えると、遊戯王と違って別に先でもいいという事になりそうですね。
────────
 ちゃんと家賃を振り込んでいるのに、何らかの理由でエラーが出たのか振り込まれていない……。
 嫌になりますね。
 これでキレました。私なら初代の後日談の遊戯王映画のように入場週によって特典カードが変化するというアコギな客引きはもし映画化してもしないと思っていましたが……。
 私もやります。ちゃんとルールを守っても違反のような目に遭うのなら、逆に実力・努力外の利益追求というものをジャンジャン取り込まないとやっていられませんから。
 無限列車編も入場者稼ぐ為にどんどん特典グッズを豪華にしていったという経緯がありますからね。それがカードになったという違いでしょう。
 それに加えて、私は無限列車編が『嫌い』という結論に至っていますから、嫌いだからこそ興行収入で超えたいと思う所なのですよね。
────────
【04月20日(火)】
 嫌いって考えは重要かも知れませんね。
 東方小説だと私は依姫が好きだったが為に勇美が彼女を超える事が無かったですから。
 5D's続編小説でも龍亞をディヴァイン以上の成功者として描写する予定ですしね。
────────
 管理者さんの過失だったって事ですね。
 どうもおかしいと思ったんですよ。1月その他に請求書が渡されなかったというのが。
────────
 これにて、今度こそ正確に家賃の振り込みもした事ですし、本格的に豊姫ツクールに乗り出すべきだと思います。
 しかし、はっきり言って昔のような感覚になれませんね。
 昔ならば、アルバイト終わって帰ってきたらツクールに没頭していたというような時代がありましたが、今では作業所から帰ってきたら疲れて何事にも手つかずになってしまいますからね。
────────
 鬼滅の刃の鬼はネットの人間がモデルだから、共存は不可能というコンセプトを籠めたと思いますね。
 それに加えて、ディヴァイン崇拝者の悪人と一般人の共存の提案は決まって『加害者は好きなだけ危害を加える。被害者が憎まなければいい』という身勝手な理論だからというのもありますね。
────────
 いざ、夜の外の気温が低くなくなってベランダで過ごせるようになったから、そこで執筆して見ますと……。
 キーボードが見えませんね。こうなると、ほぼブラインドタッチに近い感覚になりますね。
 ブログ記事を書くので精一杯ですね。これで長い小説を書くとなれば難儀というものでしょう。
────────
【04月21日(水)】
 朝から天気がいいから、いい出だしではあるのですけどね。
 昨日の疲れから、変な夢を見ました。
 作業所でギャラハッド(ギアス)の事を考えている夢と、(まだ読んでもいないのに)漫画版遊戯王セブンスで敵が主人公達に火山に行けるようにしてしまった事を悔いているという内容でした。
────────
 おかず用のお皿を今年のパン祭りの物に変更してもらってから……。
 食べるのが早くなりましたね。しかし、噛む頻度は変わっていないと思うので、おかずが一つにお皿に盛り付けられていて食べやすいからだと感じますね。
 後、今までのは三ブロックに分けられていて洗うのが極めて不便だったのに対して、このお皿はパッと全体を洗える事からも、洗いやすさで時間が少し浮くというのもありそうですね。
────────
 気が付いたらツクールにとっても便利な世の中になっているものですね。
 キャラ・モンスターのステータスはポメラで書き込んだデータをコピペすれば一々パソコンを立ち上げる→ツクールを立ち上げるなんて事をせずにじっくりとステータスを書く事が出来ますし。
 何をすべきかはやるコトリすとにピックアップすればノリでツクる事なく計画的にツクる事が出来ますから。
────────
 東方キャラというのはその時点で強者であるから、文字通り1からレベルを上げる普通のRPGにはしたくないのですよね。
 しかし、それを言ったらスパロボαで経験を積んだ筈の戦士達がα外伝でレベル1からになっているのはどうなのとなってしまうので。
 それでも、予定している他のツクール作品(ボクオーンとVOCALOID)はまだしも、東方だからその辺りはこだわってツクりたいと思う次第です。
────────
 久しぶりにツクールの脳内思考に夢中になりました。昔のワクワクが戻って来そうですね。
 しかも、現在住んでいるのはぶ○うのいえではないのですから、ツクール製作のモチベーションは確保出来る確率は高いのではないでしょうか。
 しかし、今の年齢だと平日に作業所から帰って来てから実際にツクールを立ち上げるのがほぼ無理な話ですね。
 ここで、ガラホに期待が掛かるというものです。今日だけで登場モンスターのアイデアは出て、それをガラホのアプリ内に書き出した状態ですから。ステータス設定となると、もう少し時間は掛かるでしょうけど。
 いい時代になりましたね。ガラケー時代には考えられないような方法ですから。
────────
【04月22日(木)】
 今日も暑いのでしょうね。
 しかし、晴れているのは非常にありがたい所なので、文句は言わないでおきます。
────────
 GWは年末年始と同じでIY(いえでゆっくり)で行きたいと思います。
 これをツクール作成に是非とも活用したい所ですね。後、フローネが登場した所でその時のダウンロードがそこまでだったわしかわいいの続きもその間に読む予定です。
────────
 ツクールの台詞・文章を書く際には、意外や意外、ポメラDM200が大活躍しそうですね。
 この機器ではフレームを指定する事で一行辺りの文字数を操作する事が出来、何とも都合の良い事にその指定数は28であり、25+改行用のスペース1の計26個必要なツクールにものの見事にほぼ丁度良く間に合っている状態ですから。
 蘇りし王朝は、恐らくテキストデータに溜め込んだ文をそのまま機械的にツクールにカット&ペーストしただろうからとても読み辛かったのですが、ポメラを使えばツクールに合わせた入力が出来るからそんな心配はいらない訳ですね。
 基本的に作品を無償提供する事になるツクールの為に高価なポメラを買う事はオススメしませんが、ポメラを持っているならばツクールに活用するというのは是非ともオススメしておきたいです。
────────
 計算式を入力すれば自動計算してくれて、しかもそれをテキスト化してくれるアプリ『計算ノート』は、レベルの概念が無い豊姫RPGでは出番なし、VOCALOIDでは戦闘無しの予定だから及びが掛からないかも知れない、そうなると残りはボクオーンで活躍の場があるかも知れませんね。
────────
 このようにして、現在のPC版ツクールの強みとなっているでしょう。
 とてもゲーム感覚ではツクれず、どうしても『ゲーム作成ツール』となってしまってゲーム感覚でツクれるコンシューマ版ツクールのような興奮が無いものの、こちらには今ではそれを凌駕する程のポテンシャルというものが備わっていると言えるでしょう。
────────
 今日は夜は寒いですね。昨日一昨日が異常だったという事でしょうか。
────────
【04月23日(金)】
 気温は落ち着いていますね。あの暑さは台風が原因だったようでして。
────────
 まさかのマイ・チョップスティックスを噛み砕いてしまって使い物にならなくしてしまいました。
 幸い、キアヌには縁が私好みの緑色の箸があって、割とルーティンは確保出来そうではありますのが、不幸中の幸いという所でしょう。
────────
 今日のベラベラは、私がツクール製作に移行してからそれに合わせていると思っていたのですが。
 どうも、漫画ARC-VのラスボスであるG・O・Dの暗示のようですね。GはGODだし、TGIFは『閉じられた世界』と語呂が似ていますから。
────────
 昨日入居者の一人がもう一人の入居者と揉めていたのは、外食がしたいからという事でしょうか? 部屋から聞こえた立ち話の内容までは分からないので何とも言えないですけど。
 私は外食は現時点で余り欲していませんね。
 キアヌに来てから宅配弁当などという産物からは解放されましたし、料理業者を変えたら美味しく、食べやすくなりましたし、パン祭りのお皿にご飯とおかずを盛り付けるようにしてもらった事によりルーティンも確保出来ましたから。
────────
 ポメラとかMeryとかある今、ツクールで一番楽しい時が台詞書いている時だと実感しますね。
 昔は、コンシューマ版ツクールではコントローラーで文字入力していた事もあって台詞考えるのは好きでない作業だった記憶なのですよね。
 でも、何か小説書いている時よりも集中力が出ない感じなのですよね。場面の移り変わりが、その事をじっくりと書く小説と違って突発的であるからというのがあるのでしょう。
────────
 ツクールに実際に触れるのは、台詞を全て書き上げてからという事に決めました。
 これで、手探りだったツクール製作再開に目処が立つというものですね。
 台詞を喋らせるのはコモンイベントに設定しておいて、そこから場面によって呼び出すというスタンスを取れば、まず台詞から書くという事が出来ますね。
 後は、キャラクターの顔表情データを入手する為に、ジグリパフ様とワクワクの一頁様からダウンロードすれば完璧ですね。
────────
【04月24日(土)】
 どくだみをモチーフにしたモンスターを考案するという夢を見ました。
 しかも、これ結構そのまま使えそうです。
 何の作品に出すかはまだ見当が付かないのですけどね。
────────
 ディヴァインは、小野監督が確かに依姫は人間性の模範の集大成である人物である。
 しかし、それがサイコパスがいる限り依姫のような感性は世の中では通用しない面が数多く存在するという事を伝えたいが為に作ったという事でしょう。
 つまり、好き嫌いを抜きにすれば理論的にディヴァインは依姫の上に存在する者という事ですね。
 その事に関してはZUN氏も容認している事でしょう。でなければディヴァインがカス発言する一週間前に儚月抄中巻を発売したりはしないでしょうから。
────────
 癒やしパッケージの三番がゴマフアザラシ
 ゴマフアザラシ→ゴマちゃん→少年アシベ近藤信宏監督→上弦の参:あかざ。
 こんな所にまで未来予知が関連しているって事ですね。
────────
 何者かの意思は、私の小説家デビューの前に強引にでも全ての創作スキルを自力で備え付けさせようとしているみたいですが……。
 そうなると、漫画VRAINSはどうなるのでしょうかという事ですね。
 現状で私に漫画原作の仕事の話なんて舞い込んで来る気配などしないのですからね。ましてや、小説家の話の前となれば尚の事ですから。
────────
 ちょっといけない感じですね。
 ツクールでの台詞を書いていたら、その癖がつきかけてしまい、この呟き風に支障が出かけてしまったという事ですね。
 幸い、後はエンディングとおまけステージの文を書けばいいので、後には引かない感じですが。
 それも、何者かの意思の思惑通りという事でしょうか。
────────
 人生の楽園も青空レストランも東方小説の暗示に来ましたね。
 美夢さんは勇美、田村さんは私の小説世界観でヘカーティア役をやるだろう田村ゆかり氏、樋浦さんは『ピュアフューリーズ』で純狐という配置でしょう。
 純狐の代わりにうどんげが来て欲しかったのですけど、これは『うどんを作っていた』という所での暗示になったのでしょう。
 青空が600回記念。
 勇美がやたら6の字の暗示が多いと思ったら、これが原因だったという事でしょうか。
 後、純狐は私の世界観作品では、かの高山みなみ氏が担当するという事でしょうか。
 氏が演じたラスボスはハオとかミトスとかになりますが、私製の純狐はその仲間入りという事ですかね。
 勇美が水樹奈々氏でしょうから、これもシンフォニアな配置という事でしょう。
 だとすると、
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
輝夜→ゆかな氏→C.C.
永琳→桑島法子氏→ウェンディ
純狐→高山みなみ氏→泉奈
ヘカーティア→田村ゆかり氏→かなみ
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 という事で、未来予知付きで月関連のラスボスは谷口悟朗監督作品のヒロインの声優さんが関わるという訳でしょうか。
────────
 こういう展開で考えられるのは、一週間前に投稿が完了した第三章『リベン珠』に対して満を持して感想が書かれており、それを来週私が新規投稿の際に確認する事で知る……そういう事でしょうか。
────────