雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年06月02日(水)まで

【05月15日(土)】
 調べてみれば、大魔王バーンって発端と方向性がまるっきりイズミと同じだったりしますね。
 本当に自身の力を持っているかと、お目当てのものが『陽の当たる大地』と『千歌音個人』という落差のような大差はあれどですけどね。
────────
 泉奈が色々と『ヴァン』なのに対して、名前が少し違うという事でイズミに対してバーンという事にしたのでしょう。
────────
 ノーパンベランダ歯磨きを朝昼晩と続けてみて。
 人生初の『潮吹き』に思わぬ所で巡り合う事が出来ました。プシュウーと言った感じで水鉄砲の如く発射されるのは、尿とも射精とも違う……筈ですよね。
───────
 豊姫RPGの、敵グループ設定が全て完了しました。
 これが一つの山場でしたからね。もう一ふんばりと言った所でしょう。
───────
 ラスボスの変型っぷりも秀逸に仕上がりました。
 合計5形態あり、たけ氏はラスボスは三形態までという指標を出しています(その原因は他でもなくアルティミシアでしょう)が、オルゴ・デミーラと同様に変型が手早く行われていくから問題ないでしょう。我ながらスピーディーに仕上がって爽快でした。
────────
【05月16日(日)】
 今日の目がテンの暗示は、能登能登麻美子氏→成絵の世界→世界→豊姫RPGという事でいいでしょうか。
 残すのは細かい所と、マップとオリジナルシステムだけですから、完成は近いですから、そのお祝いという事ですかね。
────────
 ラブライブシリーズは遊戯王小説派という事ですね。
 saint snowが高い実力を有していながらも予選敗退という展開が、煉獄と同じコンセプトのように思えますから。これを利用してのプラスターデュエルという事でしょう。
 でも、ラブライブシリーズが推しているのは主人公ではなく、その相方のアユのようですけど。主人公が無印では藤原妹紅、サンシャインでは茨木華扇のような赤がイメージカラーの暗示ですから。
 ……書いてて気付きました。これって、それぞれ煉獄と猗窩座の暗示でもあるのですよね。
 これで、ラブライブが推すのは遊戯王小説だと確信しました。よく見てみればベラベラと語呂が似ていますしね。
 遊戯王小説の主人公の暗示の津島善子に、赤座あかりのお団子が半分というのもその為でしょう。
────────
 妹紅って、ZUN氏が無限列車編にトラウマを感じて作られたように思えますね。
 その為に、猗窩座以上の再生力を持った煉獄を……このコンセプトで藤原妹紅が作られたと。
────────
 平成ライダースタッフとは、ディヴァイン崇拝者の集まりではなく、遊戯王小説等の強行派の集まりという事でしょう。
 その強行っぷりが凄まじいから、崇拝者並のえげつない行為をいともたやすく行うから恐ろしいのですね。
────────
 オニゴッコワルドは、東方小説第五章が関係しているという事でしょう。
 茨木華扇沼倉愛美氏→我那覇響霊烏路空との流れでロックバスターを装備した鬼というコンセプトとなったのでしょう。
 鬼滅に関しては、パロディーでも暗示でもノータッチな感じでしたね。
 爆弾化は無論、私の小説の華扇の能力が時間を遡らせるもの→キラークイーン・バイツァダストで、キラークイーンの基本能力からというものですね。
────────
 何者かの意思!! そこまでプラスターデュエルを作らせたいかよ!!
 なので、今日のゼンカイジャーは『失敗したら挽回すればいい』というのは何者かの意思への反論という事でしょう。
────────
 何者かの意思は、是が非でも私にキラーナイツをプレイ完遂させたかったのでしょう。
『五人全員が主人公』という構図が、頭一つ抜けた個人を忌み嫌う何者かの意思の要望に合致した為でしょう。寧ろ、意思にとってツクール作品で一番魅力的なのではないでしょうか。
 しかし、ゲームバランスが悪いから普通なら私は手を出さないだろうという事でプリンセスハートのストーリー部分を苦痛に作らせたのでしょう。
 これは、意思が谷口悟朗監督に無限のリヴァイアスを作らせたのと同じ経緯ですね。私に対比として孤独のグルメを魅力的に感じさせる為に。
 この事を暗示したのが、姫虫百々世という事でしょう。蟲毒のグルメにして、プリンセスハードローラー(ムカデ同志のベントラー的な意味で)ですから。
────────
 キラーナイツと同じ群像劇RPGとして、FF6は何者かの意思にとって魅惑的ではなかったのでしょう。
 それは、キャラ性能に差があり過ぎるからでしょうね。コマンドの便利さでフィガロ兄弟ばかり需要があったでしょうから。
 寧ろ意思は、主人公達の性能が微々たる差となるFF5の方が魅惑的で、それに準えて漫画ARC-Vの続編小説を作らせようとしているのでしょう。
────────
 キラーナイツは、意思にとっては『性能の良いキャラ』がいなかった事がかえって需要となったと思いますね。
 主人公風の風使いの人ととんまは実用性はあるけど、それでもバランスの悪さを払拭するレベルではなく、他に至っては……でしたから。
────────
 こう考えると、何者かの意思は性能差がどうしても出る格闘ゲームは嫌いなのでしょう。
 その事が東方のアクションゲーム媒体が心綺楼から格闘ではなく飛びながら戦うという独自のものになっているのは関係していると思われますね。
────────
 マリオ2なんかは嫌いなのではないでしょうか。ブラザーズでは珍しくマリオとルイージのジャンプ力等に違いがあり、後者じゃないとまともに攻略出来ませんでしたので。
 そして、USAもでしょうね。
────────
 何者かの意思が6月7日までに私にツクール製作をさせたのは、『嫌いこそものの上手なれ』という事を実感させる為でしょう。
 昔のようにツクっている時自体が楽しいという事が無くなったので、製作が驚く程早いのですよね。エターなった作品から必要なデータをサルベージして『一からツクってはいない』状態ですけど。
 この感覚を覚えてもらって、それを遊戯王小説を手掛ける際に活用して欲しいという事でしょう。私の場合は作業感覚で作った方が完成度と完成速度が上がる性質を意思は利用したいのでしょう。
 その為の多大な待ち期間という事でしょう。ARC-V漫画版のノベライズを書いた時のような『自分も遊戯王小説を書きたい』という願望は冷め上がらせた方が有り難いという訳ですね。
────────
 何者かの意思は、所ジョージ氏とは水と油のようだという事でしょう。
 氏は作る過程自体に意味を見出しているのに対して、意思は結果をより確実に出させる為に過程を手っ取り早く済まさせたいのでしょうから。
 意思はDIOとは気が合うのではないでしょうか。『過程や方法などどうでもよい』という考えはまさにそれですから。
 いや、少し違いますか。意思の場合は過程や方法はより手際よく片付けられてより結果が出やすくしたいから、過程や方法はより簡単にさせたいという意味合いで重要という事でしょう。
────────
 豊姫RPG、戦闘背景は完了ですね。
 その先にボスの技に一工夫必要で少々手間が掛かる所ですが、満を持してこれにて戦闘背景は完了です。
 タイトル画面をどうするかですね。こういう時、デザエモンのようにサンプルデータがあると有り難いのですけどね。デフォルトの画像だけでは足りないという感じです。
───────
【05月17日(月)】
 今週の連続雨とベラベラがカードゲーム(UNO)をやっていた事から考えると。
 私に豊姫RPGのラストスパートを雨の日週間に掛けさせる事で、雨の日でも効率よく物作りが出来る感性を身に付けさせて、それを遊戯王小説を書く時に存分に活かさせるという魂胆でしょうか。
 豊姫RPG自体は何者かの意思の正義に反しているという意味合いで普通のRPGですから。
 いじわるという辺り、何者かの意思にも自覚があるという事でしょう。実際はいじわるで済まされるレベルではないのですけどね。
────────
 豊姫RPGはうまくいけば今週中には完成するでしょうか。
────────
 星星は衛星→サテライトで、ベラベラはベランダ。
 つまり、何者かの意思の私への要求は『サテライト生活の渇望』と『ベランダ歯磨きの発案』の二つが主たるものであるように思えますね。
 ここに行き着いた今の私は小説家デビューの条件は揃えられたという事でしょうが。
 ビーストサーガはTV放送打ち切らせようともネット配信で完結させたり、セブンスは打ち切らないなど何者かの意思は容赦ない事に加えて勿体ない精神が強い所ですから。
 豊姫RPGは例え何者かの意思の正義に反しようとも完成させたいでしょう。これがボクオーンや初音ミクのように敵を倒さないRPGの切符となるでしょうから。
────────
 今日のベラベラは、ユア ソー ミーン。
 これは、遊戯王小説の主人公同様に緑髪ポニーテールかつ声優がゆきのさつき氏繋がりの園崎魅音に準えたのでしょう。
 準えは何度もやっているのですが、UNOというカードゲームとか50周年とかの要素が今までとは違う所でしょう。
────────
 ベランダ歯磨きについて。
 何者かの意思は、私に小説執筆よりも重労働であるツクール製作を行わせる事でそこへの渇望を持たせ、遊戯王小説執筆の際にも……というより寧ろそこに全面的に役立てさせようという魂胆でしょう。
────────
 五色田カイトは五反田KAITOで、ボクオーンと初音ミクを意識、つまり豊姫リスペクトという何よりの証拠でしょう。
 シンカリオンZでは、コチ→シンと豊姫→タイジュが共存するという初の試みなのですよね。スタッフは何者かの意思をどう思っているのでしょう。
 散々な事をしているので、人間的感性があれば尊重はしないでしょうが、ここはコチ自体の出来の尊重という事でしょうか。
────────
 次の足の爪切り期限が30日でした。
 得した気分ですね。その間に豊姫RPGを完成させてしまいましょう。
────────
 ベランダ歯磨きは、血流がとても良くなりますね。
 それでも、胃腸の調子までは余り良くはならないのが惜しい所です。
 やはり、朝食をパンにしてもらわない事には改善しそうもないですね。
────────
【05月18日(火)】
 今日のベラベラは、ジャンボUNOとペキッシュから。
 ここから完璧主義故に巨人族を根絶やしにしたハウゼンが導き出されるのですよね。
 ハウゼンが風属性なのは仮の肉体なので、サーレント編のラスボスの彼を暗示しているという事でしょうか。
 いや、五が揃うという事で、『人間族のルドラ』としてのハウゼンの暗示のように思えますね。
───────
【05月19日(水)】
 ゼンカイジャーのCMは、ニチフリのふりかけでこの番組が子供向けなんだなと現実に引き戻されてしまいますね。べんとうベンは意外と目を瞑れます。
 そう、やはり子供向けなんですよね。
 しかし、それでいて『自分達だけが良ければいいのか』とか『文化の違う世界に住む人同士が渡り合っていく事の大切さと難しさ』という大人にも目を向けて欲しいメッセージはありますね。
────────
 今の私はゼンカイジャーとシンカリオンZがルーティンになっていますね。
 このルーティンがまた壊されるのではないかと不安で不安で仕方が無いです。
 東方と5D'sの時には儚月抄とディヴァインで、鬼滅とセブンスの時には猗窩座とアサナに。
 遊戯王小説の成分を推しているシンカリオンZには警戒しないといけないですが、前二者のように片方が遊戯王アニメというケースではないから大丈夫ですかね。
 そもそも、ゼンカイジャーとシンカリオンZは鬼滅に食傷気味となって違う事したいというコンセプトがあるので期待出来る所だと思いたいです。
────────
 サガex辞典は、もう終わったという感じですね。
 管理人が投げ出したから……、いや、スパムが削除すらされていないからツレちゃん氏のような信頼出来た人ですらも雲隠れしてしまったと思われますから。
───────
 封筒返送作戦は、何者かの意思がツクール製作以外の方面での私のモチベーションの妨害を行う事で進化を促そうとしたのでしょう。
 この事から二つ言えるでしょう。
 一つに、何者かの意思はツクール製作の妨害をする気はなく、完成を目指させてくれるという事。
 そして、こういう時は散々活用してきた原田亮介容疑者を利用すればいいだけの事なのにそれをしない辺り、彼は何者かの意思からリストラ(?)されたという事でしょう。逮捕までさせましたし。
────────
 何者かの意思は、豊姫RPGボードゲーム形式である予定が気に食わなかったのでしょう。
 私のダンジョン作成センスが低い事、そしてツクール2003の利点である不思議のダンジョン自動作成機能により、楽して濃厚なダンジョンが作成出来る事。
 これらの事を吟味して、楽をさせつつ完成度の高いダンジョンを作らせようとした訳でしょう。
 ボクオーンや初音ミクでもこの不思議のダンジョン仕様を採用するでしょうか。
 その頃までには、ピクチャーを駆使したオリジナルシステムを構築出来るスキルを編み出しておかないといけませんね。
────────
【05月20日(木)】
 今日のベラベラの暗示は、豊姫RPGの完成間近祝いという事でしょうか。
 そして、封筒返送作戦にて補完された事の自画自賛という事でしょうか。
 後、これが関係してFF4にはイージータイプという妙なカテゴリーが存在するという事にもなったのでしょう。
───────
 ゼンカイジャーが『世界丸ごとハウマッチ』ならば、そのオマージュの天弓千亦は『クイズ世界はSHOW BY ショーバイ』からでしょう。とことん虹龍洞はゼンカイジャーリスペクトですね。
 両者とも懐かしい番組を持ち出して来るものです。
────────
 ベランダ歯磨きのお陰で、作業所週五日のスケジュールも辛くないですね。
 少々疲れているのは連日の雨のせいですし。
───────
[23:10]
 これにて、ボスの技の処理も完了しました。
 なので、明日からはマップ関係に手を出す事になります。
───────
【05月21日(金)】
 今雨降っていませんけど、また今日も雨ですか。
───────
 これも何者かの意思の仕業なのと判断して良さそうですね。
 今日豊姫RPGの記事の投稿をする事を見越して、現時点(10:46)で今日のアクセス数が昨日と同じ、つまりこれから増えていく可能性が高いのですから。
───────
 シンカリオンの声が松風雅也氏という事ですか。
 そして、敵の一体はワダツミ。
 無論、ディヴァインが善玉で依姫が悪玉という倒錯した、スタッフの遊び心という事でしょう。
 ワダツミは依姫に関連付けられているから割と武人な所が多い感じに思えますね。しかし、東方で天狗と言ったらまず射命丸、次に椛とかはたてとかになるのに何故という感じですね。
 元ネタでもワダツミは海神ですからコンセプトとして適切ではないですしね。
────────
 天子のテーマ曲のMP3が容量の大半となる事になってしまっています。
 折角の低容量作品になりそうなので、もしかしたらこの曲は使わない方針になるかも知れません。
 一番いいのはMIDIがある事なのですけど、ネット上に見当たりませんでしたね。
────────
【05月22日(土)】
 ワダツミが少し格好良く見えてきた今日この頃。
 敵に対してそういう感情を抱くというのは、鬼滅ではあり得ませんでしたしね。
────────
 二回昼寝してしまいました。連日天気が悪いといけませんね。
 明日からは回復してくれるのでしょうね。
────────
 楽園は無限のリヴァイアスで、青空はプリンセスハートの暗示ですね。
 これは何者かの意思が、私に孤独のグルメに執着させ、キラーナイツを強引に完遂させる為にストーリーを苦痛に作らせた作品繋がりかつ、姫虫百々世との関連でもある訳ですね。
 ストーリーが苦痛な場合に得られるものがあるのは、どちらかというとゲームの方でしょうね。
 ゲームならばその演出から技を盗むという事が出来るものですが、アニメのように観るだけだとストーリーが受け付けないと作品自体に馴染めないものですからね。
───────
【05月23日(日)】
 無限列車編で入場特典がもらえなかったのが、セブンス視聴断念に繋がって何者かの意思の思惑通りになった事は疑いようがありませんね。
 そして、上の記事を書いていて、無限列車編の無限は、無限のリヴァイアスに準えて付けた可能性が非常に高いという事です。
────────
[12:46]
 豊姫RPGは、残す所は後自作システムをツクるだけとなりました。
 これに手こずりさえしなければ、デバッグやテストプレイを除けばじきに完成となるでしょう。
────────
 昼の西日が、うまく部屋に入って来ない時期になっているようですね。
───────
【05月24日(月)】
[06:36]
 位置をうまくすれば、部屋の中でも朝日を浴びれますね。
 やはり、朝日は必要不可欠でしょう。
────────
 有頂変天には、『藤子不二雄』とか『たこやきマントマン』等の空耳があります。
 そして、天子が遊戯王小説の主人公と正反対の属性である事を考えると、ZUN氏の当て付けだと思われますね。
 遊戯王小説の主人公が映画でたこやきレッド役を務めたゆきのさつき氏になる事だったり、この小説を生み出す為の何者かの意思が取った一つの作戦に奇天烈遊戯王を断筆させるというものがあった事への暗示という訳でしょう。
 ゼンカイザーも何者かの意思への当て付けでしょうね。マントではあるが、戦隊の主人公では珍しいレッドではないという。
────────
 暫定的でも豊姫RPGの完成の暁には、今まで投稿を渋っていた東方小説第一章にして儚月抄の依姫部分だけのノベライズ小説の投稿をしようかと思う所ですね。
 自信がついたという感じでという事ですね。一度ぶ○うのいえの苦痛な環境故にエターなったツクール製作が、すこぶる当初と違う形になったとはいえ完成が間近だからですね。初めてのPC版ツクールでの完成でもある訳ですし。
 ディヴァインと某巨大掲示板の未来の為に私を倒そうとして散々攻撃してきた原田容疑者も逮捕されたり、サガex辞典では『ハガレンって面白いですか』とネタになっていないような投稿をしたりと、今まで与えられていた確実に勝てる権限が剥奪されて堕落してしまったようですから。
────────
 ベラベラは、20日のeasy peasyから暗示が無くなっていますね。
 少なくとも、完成の迫った豊姫RPGが完成するまでは暗示はなさそうですね。
 論点となるのは、今後ずっと暗示がないのか、それとももうベラベラは役割を果たしたからもう暗示はしないのかという所でしょう。
────────
【05月25日(火)】
 豊姫RPGにて、自作メニューでカーソルを動かす試運転は成功しました。
 突如として降り掛かった、処理の為にコモンイベントで通常メニューを開いている所にキャンセルキーを押して自作メニューを終了するとスイッチ操作の通常メニューを次に開いてしまうという誤作動。
 これも、自作の最後に通常メニュー起動用のスイッチをOFFにする事で解決しました。危なかったです。
────────
【05月26日(水)】
 タッグフォースのリン・カイホウは、間違いなく『マジカイフォー』の未来予知の産物という事でしょう。
────────
 どうも豊姫RPGの自作メニューの製作速度が滞っている一因は、オハナの風呂スケジュールの関係で入浴後にツクール製作に取り掛かっているからでしょうね。
 どう考えてもベストなツクールコンディションじゃありませんね。
 逆に考えるとボクオーンや初音ミクをツクる際にはサテライトに行っている事であって、風呂の時間が自由で製作が滞る事がないという訳なのでしょうか。
────────
 何者かの意思は計画の為にビーストサーガのTV放送打ち切りとか六葉アカザとか平気でしますけど。
 ビーストサーガが話自体はネット配信で完結させていたりする辺り、『完全に切り捨てる』という事はしない感じですね。
 その事と『鎧獄龍サイバー・ダークネスドラゴン』の存在から……奇天烈遊戯王は再開させるのではないかというのが私の見解ですね。
 その為の条件として私が遊戯王小説を手掛けるというものがあるが為に、奇天烈遊戯王に入れ込んでいた吾峠先生や近藤信宏監督が躍起になっていて、六葉アカザの共同作戦を思い付くに至ったのでしょう。
 奇天烈遊戯王が『奇天烈大百科』私の遊戯王小説が『コチ亀』ならば、復活奇天烈遊戯王は『改悟空龍』といった所なのでしょう。
 無論、サイバー・ダークネスでサイバー・エンドを装備するというデッキ回しになるのでしょう。これで、表サイバー流と裏サイバー流が足を引っ張り合わずに互いにシナジーが生まれるというものです。
 問題は融合素材に「サイバー・ダーク」効果モンスターを五体も要する所ですが、亮はサイバー・エンドを平気で正規の融合召喚をしてのける辺り、現時点での最後のデュエルの時のように最上級ドラゴン族モンスターを入れてデッキがピーキーになっていた時よりも遙かに安定するというものでしょう。
 それでも、純粋な表サイバー流よりも強いデッキになるのか疑問な所ではあありますが。
────────
【05月27日(木)】
 年取って体が固くなって三週間に一度の課題となってしまっている、足の爪切り。
 これも、ベランダでやったらすんなりいきました。
 この事から、ベランダパワーというのは万能だという事ですね。
────────
 元ネタが小悪党の場合だと、東方だと重要な人物になっているケースが多いですね。
 豊姫はシュウザーからだし、正邪はウェル博士からですし。
 幻想郷……もとい東方は全てを受け入れるというスタンスからそういう方向性が強いという事でしょう。
───────
[21:44]
 雨で疲れた上に下痢をした挙句、居眠りしてしまいました。故にツクール制作には今日は身が入りません。
 ……何者かの意思って、つくづくこういう『創作活動の妨害』が大好物ですよね。この事が遊戯王小説が売れて、映画版の興行収入が無限列車編を上回る事に繋がるのでしょうかね。
───────
【05月28日(金)】
 昨日は雨で本当に疲れて、寝付きも悪かったですね。
 今日はそれとは違って過ごしやすい日になる事に期待です。
────────
 何者かの意思が遊戯王小説を書かせるに向けて私にツクール作品を完成させるというのは。
 言うまでもなく『小説って書くのが楽ちん』だと思わせる事に他ならないでしょう。
 ベランダ歯磨きによる呼吸法を編み出した私にとって、かなり書きやすいと感じるだろう事は明白ですね。
 朝たった一時間やれば一日の最低限のノルマは達成出来ますし、小説にはツクールの自作メニューのような複雑な命令を入力する事など断じてなく、ただ文字を書けばいいのですから。
────────
 有頂天変の副題のワンダフル・ヘヴンは、『だっふんだ』と『変なおじさん』からでしょう。
 言うまでもなく、何者かの意思がしでかした中で一番えげつない取り決めは志村けん氏の命を奪った事ですからね。
 それで、志村けん緋村剣心という流れで緋想天というタイトルという訳ですね。
────────
 ラブライブも奇天烈遊戯王の続き目当てと判断して良さそうですね。
 それで宍戸丈と島村ジョーが極めて名前が似ている事から、サイボーグ009に準えて9人組というスタンスを取ったのでしょう。
 そういや柱も9人ですしね。おまけに富岡義勇と平成版島村ジョーの中の人は同じですし。
───────
 やはり何者かの意思は普通に敵を倒して進める豊姫RPGを歓迎はしていないようですね。
 完成に対応した金曜ロードショーが今日はスタンド・バイ・ミー、それの放送時間が9:30分からなのは。
 さながら『ミクオーン』という事でしょう。もうじき完成の豊姫よりもボクオーンと初音ミクの戦闘を行わないRPGを待ち望む形となっているようです。
────────
【05月29日(土)】
 豊姫RPGの自作メニュー。
 課題だった左右キーによるページ送りの処理も無事に出来ました。これで一先ずは個人用の技習得のメニューは完成したも同然ですね。後課題となるのは装備と技とアイテムのセットのような二段構えとなっている処理を滞りなく行えるかですね。
 それにしても、自身の年齢を感じますね。昔ならば、こういう処理は一気にこなしてしまったものですが、今では途中で疲れてそうはいかないという感じです。
────────
[18:55]
 この時期の気温と日が出ている間の関係で、この時間までもがベストなベランダでの執筆タイムとなりますね。
 是非とも、このような好条件は小説を仕事で手掛けるようになったならばどんどん活用していきたい所です。
────────
 楽園も青空も、6月7日に一週間早い遊戯王小説に対するアプローチを取ってきましたね。やはり、奇天烈遊戯王の続きを読みたい人以外には何者かの意思にはとても賛同出来るものではないが故に、それへの当て付けという事でしょう。
 こうなると、明日のゼンカイジャーのトジルギアを回収せよ! もコチの成分が投入させられているルギアから取ったと思われますね。加えてセブンスが完結して事が動き始める一週間前が1クールの最後となっている辺りも。
 楽園は五を連発して、竹→バンブー→バンブルビー(映画がブラストオブファイブに対応)と分かりやすい暗示でしたが、青空は少々捻りが効いていますね。
 それというのも、水樹奈々氏がナレーションという事が関係しているでしょう。
 何者かの意思によって吉田伸氏は利用されて、その彼は東方妖々夢がどうもお気に入りであるという事。
 そして、私の小説に何らかの形で声が付く際に主人公の勇美の他にも妖夢水樹奈々氏が演じるだろうという事が関係しているのでしょう。
 それで、ヨーで始まりかつ白いヨーグルトが抜擢されたという事でしょう。
────────
 私としては、もうじきでありながら最大の山場である豊姫RPGが完成する前にそういう暗示をされるとプレッシャーになってしまうのですけどね。
 これも、何者かの意思の思惑通りという事でしょう。
────────
 今思い付きました、といっても前々からも考えてはいたのですけど。
 歯磨きから足の爪切りまでと完璧ではないでしょうが万能であるベランダパワー。
 これをツクールでやったらかなり捗るのではないかという結論に至りました。
 これは、延長コードを使えば不可能ではなさそうですね。
 暑かったりしてパソコンに障害が出たら目も当てられない所ですが、結構な暑さの日に屋外でポメラを使っても大丈夫な辺り、イケるのではと思いますね。
────────
[23:32]
 自作メニューの内、ピクチャー表示命令は全て終えました。
 この時間を見ても分かる通り、かなり無茶をしましたけどね。
 どうしても明日は完全に組み立てに取り掛かりたいと思った次第です。
────────
【05月30日(日)】
 神奈川のおばさんから電話があってビビリましたが。
 自宅の空気の入れ替えして欲しい事とテレビのコンセントを抜く事の頼み事で、大事ではなくて安心です。
 なので、ツクールのラストスパートを心置きなくやります。
 未だにピクチャー式の自作メニューには振り回されていて大変です。私にはマップ式の自作メニューが性に合っています。
 見返りは大きいものの、出来れば今後は使いたくないですね。ボクオーンや初音ミクではどうしたものでしょうか。
────────
 どうやら、今回の相葉マナブで何者かの意思に賛同したくないという方向性が見えましたね。
 本人も風属性かつ中の人も涼風真世氏というるろうに剣心に語呂の似たルーロー釜飯を初チャンピオン誕生の為のかませにした辺り。これは、遊戯王小説のタイトルに語呂が似たあぶらかす釜飯を敗退させた所から察するべきだったのでしょう。
────────
【05月31日(月)】
 思いの他、ツクールの自作メニューに手こずっています。
 予定では昨日の内に終わっていた筈なのに、想定外です。
───────
【06月01日(火)】
 モーツァルトmidiはツクール制作を捗らせる効果がありますね。オススメです。
───────
【06月02日(水)】
[00:06]
 ヒャッハー!
 暫定的にですけど、ついに豊姫RPGが完成しました。
 色々言いたい事はありますけど、日付変わってしまったし、また後の機会にする事にします。
────────
[04:49]
 この時間に目が覚めています。
 はっきり言って寝不足と称するものでしょう。まあ、ツクールを暫定的にでも完成させたので、今後はこういう事は滅多にないでしょうから。
 完成までに根詰めて作ってしまうという辺り、ツクール制作は小説を書くよりも遥かに重労働だったという事がこれで分かる所ですね。
───────
 ベラベラが水曜日なくなった理由。
 それが、豊姫RPGの暫定的完成が今日となったが為でしょう。
 そう、何者かの意思が普通に敵を倒して進める豊姫RPGの事を認めてはいないからでしょう。
────────
 何者かの意思の正体は、今週地球に優しい売り出しをしている辺り、地球の代行者なのではと思う所ですね。
 地球そのものとは思えません。ノーパンが好きだったりレスリングシリーズが好きだったりする辺り、どうも男性人格の存在に思えてならないからです。
────────