雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】夏期休業のお知らせ

 タイトルの通りですね。夏の間、このブログ(と暁の小説)の更新を暫しお休みしようという決断に至りました。
 と言うのも、このブログの更新は今現在は作業所の昼休みを利用して行っている訳ですが。
 その作業所のクーラーが心なしか去年よりも効き過ぎていて、その寒い感じるレベルの温度の中でのブログを更新するとなると非常に億劫だと思った次第なのであります。
 この辺り、去年の夏よりも気温が上がっているのではという原因がありますね。その為にクーラーもより強力にされているという事で。
 ……これだけだと余りにもネガティブな理由なので、もう一つの理由も詮索しておきます。
 それは、私が作業所に通うのが週五日となったからというものですね。
 去年は週四日で金曜日を利用してネットカフェで悠々自適に更新をしていたものです。
 それが、グループホームをキアヌ(改めオハナ)へ移転した事により私の生活環境が大幅に改善されたが為に、週五日でも問題なく通えるようになったという事です。
 その為に自由に使える平日が無くなったという、実際は喜ばしい傾向だという事ですね。
 取り敢えず、鬼滅一期とその続編である無限列車編の感想を書く予定ですので、その映画がTV放送される9月25日には更新出来るようになっておいて欲しいものですが……。
 どうもテレビで言っているように、今年は10月まで暑いとの事なので……雲行きが怪しいですね。