雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年07月01日(木)まで

【06月26日(土)】
 マキシマムドラゴンは、六葉アサナのウォームEXカベータ。
 ヒュージタートルは、アカミミガメ→猗窩座、石だ→石田彰氏からでしょう。後、煉獄VS猗窩座がモチーフの藤原妹紅からヒュージが名付けられたのでしょう。タートルは『月まで届け、不死の煙』がニック亀OPの『忍』のオマージュだからですね。
 猗窩座とアサナがコンビ組んで現れて、それが盛大に倒されるのはスカッとしましたね。
 スパロボでもこの二体は出して欲しいですね。合体攻撃なんかも用意して。
────────
 ここ一週間で更にお腹がへっこんだようでいい感じです。
────────
 ベンジーちゃんの来訪が金曜の夜から土曜の朝でなくなって違和感バリバリですね。
 これは、何者かの意思が私にセブンスの視聴をしない事を耐えさせる為に助力していたという事でしょう。
 それが済んだから、水曜の夕方からという事に変えたのでしょう。
 セブンス放送終了は6月5日で、職員さんの一人が辞めて配置総変更となったのが6月15日ですから、時期は非常に近い訳ですし。
────────
 本当に7月1日になるなら、クラゲアプリの継続日数が612日になるのですよね。
 これは、6と6+6で悪魔の数字という事ではないでしょうか。
 これが、ガラルファイアーのデータに影響してそうですね。
 そして、八雲紫の能力はGQOのチェシャ猫のような大規模な空間干渉能力となったという事に思えます。
────────
 大の方をする為にウォシュレットのある一階のトイレへ行こうとしたら、『丁度』他の入居者が使っていました。
 こういうの、何者かの意思の大好物ですよね。
 それは、進化とは目標よりも回避・妥協の意識の方がより促すからという事なのでしょう。
 初の両生類となって陸上生活の祖となったイクチオステガも、他の水棲生物に居場所を追われて妥協して地上に新天地を求めた事が発端ですし。
 ディヴァインなんか正に進化を促す為『だけ』に小野監督が作ったのでしょうからね。
 しかし、これは小野監督自身が生んだホセに言わせると無理矢理もいい所でしょうが。
 それでも、ディヴァイン自身への拒絶が呪術迴戦に、その崇拝者への拒絶から鬼滅の刃というビッグネームが生まれたのは功績でしょうが。
────────
 小説執筆の仕事が欲しいです。
 午前中というのは読書に向かない時間帯であるが故に、休日にその時間を有効活用すべく存分に執筆がしたい次第という事ですね。
────────
 完成度に関して言えば、アニメゼアルよりも神無月の巫女の方が上でしょうか。
 神無月の巫女はロボットアニメを否定により昼ドラというカテゴリーを確立していますが、アニメゼアルはカードゲームアニメという所を否定すると一体何になるのかという訳ですから。
────────
 アニメゼアルが何になるのという事になっているのは、小野監督の干渉からでしょう。
 彼が先んじてライディング・デュエルというものをやったが為に、桑原監督は自身の好きな暴走族漫画の要素をデュエルに取り入れる事が出来なくなった訳ですので。
 つまり、アニメゼアルは本来暴走族・バイクアニメになる筈だったという事でしょう。
────────
 インスタントの油そばは難儀ですね。
 調理油を入れなくてもタレの時点でかなりの油を使っていて粘着質な仕上がりとなってしまいます。
────────
 とまあ推論を立ててみたものの、一つだけ言える事があります。
 桑原監督は、ライディング・デュエルは生み出す事は無かっただろうと。
 彼は創作家としてよりもサイコパス方面の天才なので、新しいものを作れたとは思えないからですね。
 現にアニメゼアルは5D'sにほとんど準えた形で、それの気に入らない所を逐一改変していくというような、それなら5D'sの二次創作をした方が良かったのではと思える感じですから。
 なので、とどのつまり生身の戦闘の代わりにデュエルする仮面ライダー的な感じとなって、デュエルよりもバイクの造型・走行描写に定評のあるアニメに留まっていたと考えるのが妥当だと思われます。
────────
 楽園は富士→富士の娘→幽々子=28日
 青空はニンニク→29日
 こんな感じでしょうか。
 藍については、蘭がオーキッドに対してニンニクがガーリックという語呂を似せた感じですかね。
────────
 この流れだと、目がテンが紫にて7月1日の暗示になると思うのですよね。マナブと鉄腕がどうなるのかという所ですが。
────────
 順調にウェストが痩せてきていますね。もうごく自然に良く噛んで食べられるようになりましたから。
 寧ろ、今までのペースで食べる方が難儀になってくるんじゃないかと思える位です。
────────
[22:20]
 案の定、ニンニクによる眠気促進により居眠りしてしまいました。
 青空スタッフさん、未来予知による当て付けですか?
────────
【06月27日(日)】
[06:30]
 朝の天気は曇り。これが今後どうなっていくかですね。
────────
 目がテンの暗示は、木曜という事でダン・オブ・サーズデイ→ガン×ソード→乾燥で干物という事でしょう。
 ツクール5で乾×燥土というガン×ソードのパロディーのゴーレムのモンスターを考案していたのを思い出します。嗚呼、デニーズでキッチンのバイトのJK二人が中退したお陰で日曜にもシフトが入ったお陰でツクール5製作の余裕が無くなって挫折した事を思い出します。
 そう、それで続行困難になる程なのがツクール5だったって事ですね。つまり、とても日常生活の都合に合わせてツクり続けられる代物では無かったという訳です。たけ氏もライセンスハンターを完成させる為にニートになっていた時期がある位ですからね。
ニートは本人の弁であって、何も生み出すものが無いという意味ですので、断じてたけ氏はニートでは無かったと言えると思いますが)
 八雲紫の成分に関しては、都丸氏の干物料理の際の服の色での暗示という事でしょうか。
────────
 寧ろ、ゆかりんガン×ソードよりもギアスに接点が強いのですけどね。
 わざと自分側を討たせる事により平和を築き上げようとした所がルルーシュと方向性が同じですから。彼の瞳の色は紫ですし。
────────
 ディヴァイン本人よりも、ディヴァイン崇拝者の方が凶悪であるという結論に達しました。
 ディヴァインはアキに『何も考えなくていいんだよ』と甘い言葉を浴びせるだけでしたが、原田容疑者なんかは私の考えを破壊すべく叩きに徹するという暴挙に出てきましたので。
 そして、ディヴァインはあくまでアニメキャラですから作り手の考えるストーリーに従うだけでしたけど、崇拝者は現実の人間ですから自我というのものがある生き物ですので。
 その辺り、2020年に一世を風靡したコンビでありますが、ディヴァイン本人を反面教師にした呪術廻戦よりも、ディヴァイン崇拝者を反面教師にした鬼滅の刃の方が面白いという意見が出る所以でしょう。
────────
 ディヴァインがディヴァイン崇拝者よりかは良心的なのは。
 教祖よりも信者の方が凶悪だった、神無月の巫女の『現実の人間を用いた』オマージュとなっていると思いますね。
────────
 ゼンカイジャーは『ファントム』ですよねえ。
 つまり、何者かの意思が無理矢理作らせたコチよりも、そのライバルの漫画版榊遊矢のリスペクトという訳ですね。
 そして、幽々子がデスならばという事でトウメイワルドはバニシュだったという事でしょう。
 来週までにはいよいよという事でしょうか。恋の嵐はコチの嵐で『嵐駆(ストームドライブ)』という感じで。
────────
 ゼンカイジャーが幽々子のデスに対してバニシュだった方向性から、シンカリオンZの方も。
 妖夢の能力名義はポルナレフのように剣技なので、安条兄弟はコンビ組む事に定評のあるホル・ホースがコンセプトだったという事でしょう。
 このような方向性から、やはり奇天烈遊戯王の続き読みたい人以外からは何者かの意思は煙たがられていると考えるのが妥当でしょうね。
────────
『ワる義勇レ』と『しのぶ伝』という事でしょう。吾峠先生も神無月の巫女には不満だったでしょうから。
 あの時間帯のアニメ放送と介錯氏のその後のアニメ進出は神無月の巫女を利用して白紙にしたかったのでしょうけど、シノブ伝のアニメ二期以降の話が出なかったのはこのアニメの悪い意味でのインパクトが強すぎたからだと思うのですよね。
 無論、月がテーマの東方紺珠伝の『伝』もシノブ伝から取った事は明白ですね。
────────
 六葉アカザコンボの真意は、私がゼアルセカンドが三年やり切った5D'sに対抗心を燃やす桑原監督が行った水増しである事に気付いてしまうからだったのでしょう。
 九十九明里がセカンドで依姫的美点がめっきり無くなった挙げ句に連れ戻そうとする真逆の行為をする事により。
 これが反発となって私が遊戯王にて依姫的美点をコチ・マルティノッジに最後まで完遂させる起爆剤となるのを何者かの意思と奇天烈遊戯王愛好家は望んでいたのでしょう。
 しかし、セカンドが水増しだと私が気付くと意味合いが変わってくるからですね。
 明里はサブキャラクターで本編に余り干渉しないながらも、無印が本編となっている以上『地味ながら最後まで依姫的美点をやり抜いた』という解釈となってしまいますので。
 これでは計画がオシャカになるという事で送り込まれたのが、猗窩座と六葉アサナだったという事でしょう。
 この二人の合わせ技により私に連敗を味わせ、『どちらかが勝てばどちらかが負ける』という当然の摂理そのものに懐疑的にさせるのが狙いだったのでしょう。
(私だけピンポイントに狙ったのですね。無限列車編観た次の日が重機愛でる姫君になったのは私以外には非常に少ないでしょうから)
 こう書いていて気付きました。私がセカンドが水増しだと気付く事を利用して、コチ・マルティノッジのグレードアップを計ったという事ですね。
『猗窩座がえん夢の見張り役だった』という設定は、九十九明里と猗窩座&アサナの関係でしょう。
 えん夢役の平川大輔氏は明里の元彼のチャーリー・マッコイを演じていて、しかも彼とは列車でデュエルするというトンデモ展開だったですから。
 つまり、明里がコチ稼働の力不足になる事をえん夢が倒される事に準え、それを補う為に猗窩座自身が出陣するという事の顛末ですね。
 後重要なのが、何者かの意思は原田容疑者を利用してセカンドが水増しである事に気付かせないのも狙いだったように思えます。
 彼は何かと私が明里を話題にすると攻撃してきた事に加えて、儚月抄の依姫部分だけを抜き出した『幽々子オブイエスタデイ』にまで叩かせる事で。
『無駄な部分を考慮せずに省けば完璧に近づく』と私が気付く事を原田容疑者を利用して遠ざけたかったと考えるのが妥当でしょう。
────────
 ちなみに、セブンスが一年だったのは一年半が全てなのに無理して三年やった桑原監督を反面教師にする意味合いもあったのでしょう。
────────
 じゃあ何で儚月抄は『幻想郷の群像劇』と『依姫とそれに対峙する敵の武人描写』という別物で構成されるという形にしたのかという事ですね。
 原田容疑者と京騒戯画の合わせ技でしょうか。前者により依姫部分が抜き出されて価値を見出される事を防止し、後者により依姫部分が省かれるという様を私に味わせるのが狙いだった感じですね。
 この合わせ技によりコチの完成度が上がる、と。
────────
 今日のゼンカイジャーのラストのガイコツの台詞は、目がテンに出演した都丸紗也華氏の名前の字が朱紗丸に似ている事から、彼女の断末魔の台詞と同じ『あそぼ……』だったのでしょう。
 もう一つゼンカイジャー+αで。
 同じ八雲泉奈のオマージュでもステイシーは『どうしたらいい?』とか言っている辺りで来栖川姫子、碓氷アブトは子供ながら下手な大人よりしっかりしている事から姫子を反面教師にして作ったウェンディ・ギャレットをリスペクトしているのでしょう。
 中の人は炭治郎の母ではなく妹になっていますけどね。
────────
 閃きとは一つに本来無関係であるものが結びつく事から生まれるのですから。
 つまり、何者かの意思の指示により無関係に見える者達が裏で結びついており、私に対して人為的に閃きの機会に立ち会わせているというのが何とも不気味な所です。
 一つ言える事は、何者かの意思は断じてそれを私に楽しいで終わらせさせるつもりは毛頭ないという所でしょう。計画の為にやっているのですからそれでは意味がないですからね。
 なので、楽しみきれなくさせる為に敢えて原田容疑者にはその閃きを破壊させようとしたのですね。
────────
【06月28日(月)】
 まさかの快晴で万々歳です。台風は逸れたみたいですね。
────────
 これで、通院も大手を振って行けるというものです。
────────
 既成概念に囚われてはいけないという事でしょう。
 仙狐さんの主要キャラでアニメの時点で唯一武士道的な要素を持っていなかった高円寺は結構好感の持てる人物だったり。
 逆にそれなりの武士道性を持った猗窩座と六葉アサナには合わせ技でトラウマを植え付けられた訳ですから。
────────
 ベラベラはやはり幽々子でしたが、ウィザードリィな方向に来ましたか。
 蘇生を二度失敗するとなる『ロスト』が、幽霊の幽々子と接点があるという事でしょうか。東方は幽霊や不老不死となる者がいても蘇生した者はタブーにして出していない事も関係しているでしょう。
 うどんげっしょーの『いしのなかにいる』は、今回の件がインスピレーションとなったのでしょうか。
 ウィザードリィは難易度高いダンジョンRPGという事で、世界樹の迷宮の起点となった感じですね。それで幽々子の名字は世界→西園寺→西行寺という事でしょう。……迷宮からの迷子ですか。
────────
 ロストの前が灰という事で、灰で桜を咲かせる花咲かじいさんから、妖怪桜の西行妖という事でしょう。
────────
 考えられる方向性として、私が腹式呼吸にてウェスト痩せと、その付加効果により良く噛んで食べられるようになった事で寿命が伸びる礎となった事により、何者かの意思が私に求める要素は全て揃ったというものでしょうか。
 しかし、そのアプローチを漫画ARC-Vの最終巻の発売日の7月4日にしたいが今年はそれが日曜日なので妥協して7月5日にしようとしていた所に。
 ZUN氏のアリスとプリズムリバーの何者かの意思が嫌う要素の仕込みにより4日早められ、人間的な感性で見るととても区切りのよい7月1日とされたという事でしょう。
────────
 通常のキュウコンがほのおタイプなのは、八雲藍に該当する2021年6月29日が火曜日だからという所でしょうか。
────────
 浅沼晋太郎氏が演じたキャラにて。
 クロウは飯綱九龍で、ジュランはジュライ→文月で射命丸文という関連でしょう。
────────
 後は、姫海棠はたてを津田タカトシとしておきたいですね。『た』と『か』しか共通する字はないですけど。
 はたてをHTTと放課後ティータイムのように書ける所から、生徒会役員共と何かと引き合いにされるけいおんという方向性でしょう。
────────
 始原のビートの原曲の一つがゴーハ第七小校歌だから、キンコンカンコンで試験終了のチャイムという意味合いでのネーミングでしょう。
 そして、もう一方の原曲であるroom the edgeにちなんで、クラスルームという意味合いもあるのでしょう。
 堀川雷鼓はセブンスと鬼滅の雷属性の平ゲッタと我妻善逸がコンセプトなのがあって、下野紘氏は以前にケロロ軍曹吉岡平正義を演じていたのでしょう。
────────
 明日のベラベラは八雲藍に準えるのでしょう。単体での戦闘だったから、何者かの意思が否定する要素はないでしょうから。
 ニンニクは無論、球根の部分ですよね。
────────
 そろそろ何かガッツリと小説が書きたい所ですね。
───────
【06月29日(火)】
 今朝が雨なのは、八雲藍が水に滅法弱いからでしょう。
 それを堪能したい場合は、偽遊巻をプレイするといいでしょうね。
 グランドバトルのクロコダイル張りにぶっ飛んで水に弱い事にびっくりでしょうから。
────────
 ベラベラ。
 Mr.0→offで、We'reはグランドバトルではアニメでOP変わっても一貫してテーマ曲がウィーアーだった事からでしょうか。
 八雲藍本人に関しては、オフとモフモフを掛けたという辺りでしょうか。
 後、これ本当でしょうか。MOODREAMERに何らかの形で声優が付く際に藍がゼロのルイズと同じく釘宮理恵氏になるという所からも今回のでしょうけど、どんな形で声が付くのか現時点で想像出来ません。
────────
 こうなると藍のポプテなキャスティングは、大友龍三郎氏が適任となるでしょう。
 ユーゼス・ゴッツォとか軍艦とかですか。何とも濃い方向性ですね。
───────
 今朝一番のニュースがトラック飲酒運転により二人死亡で凹んだ事凹んだ事。
 これも何者かの意思の差し向けなのでしょうから、この存在の思考は極めてデジタルかつ人の感性は実感してはいない事が明白ですね。
 この存在は地球を護る事が目的だから、たかだか地上の生物の内一種類が二体命を落としたに過ぎない等と思っている事でしょう。
 それでいて、人間が同族がお亡くなりになると憤りを覚える事はきっちり利用しているからタチが悪いですね。
 理解はしていないが知識としてある。こういうのって詐欺に利用されたりして一番悪条件に思えますね。
 こういう暴挙に意思が出てきたのも、7月1日までには今後雨が降らないから私を無理矢理進化させる事の仕上げとして強攻策に転じたという所なのでしょう。
────────
 決めました。ブログと小説の更新をするのは来週か、梅雨明けか、晴れた日の条件を満たす日にしよう、と。
 梅雨特有のすっきりしない天気に加えて、何者かの意思は『実習生』という核弾頭をぶち込んできましたので、今週の更新の意欲が無くなってしまった次第です。
 これは、読み通りにいよいよ話があって、まず私が東方小説の第五章を更新しないで暁の退会をして商品化が進むという事で、その事で私に暁での更新をさせないのが狙いに思えますね。
───────
 IVってイズミがディヴァインを許させるのに失敗したのを教訓にして、『桑原監督なりに』問題点改良したつもりだったのでしょう。
 桑原監督はイズミが悪行に至るまでの背景が無いのがディヴァインを許させるのに失敗した要員だと思ってIVには事情を付け加えた……そんな辺りでしょうか。
 根本的に勘違いしていますよね。胸糞悪さを感じるのは悪がお咎めも責任も取らずにのさばる事自体だと言うのにですね。
 その事分かっていない作家がまたいつか出るんじゃないかと思う所ですが、イズミはディヴァイン制裁の未来を変える為で、IVはその未来を変えられなかったが為にディヴァインの名誉を回復するのが狙いでしょうから、前後が既に揃っている感じなのでもう無い事が期待出来る所ですがね。
 しかし、一つ言えるのはまだディヴァインが正しかったと思っている人は大勢いるだろうという事ですね。
────────
 今日はキツかったですね。帰宅後に通気性の良くなる窓の開け方をしても全然涼しくならないような蒸し暑さでしたから。
 これが、今日に限ってやたら腹筋が疲れる要員となっていたのでしょう。何か様子がおかしかったですからね。
────────
 今週のジャンプの新連載のレッドフードは、赤ずきんという事で私の暁での投稿に関して何かがあるという暗示でしょうか。
 加えて、主人公が赤髪の翠眼という事でなろうに投稿してあるけどアクセスが全然伸びないから投稿意欲失って第一章で完結処理をしてその後放置しているパロディー満載小説にも何か進展があるように思えますね。
 しかし、この漫画自体はどうなるのかと思うと……ですね。
 ジャンプの新連載って、連載継続する確率が統計で見て1/10程しかないのが何ともなのですよね。
 期待していたのですけどね、ジップマン。
────────
 明日はベラベラの定休日ですから、明後日のゆかりん対応の日に話が進展するという事でしょうか。
────────
 ゆかりんの『カオスなものを好む』というのは、正に東方projectの性質そのものなのですよね。
 これも、鬼と鬼殺隊の境界引きでこれでもかって位白黒付けられた鬼滅の刃に引っ掛かるものを感じて誕生したという事でしょう。
────────
 舞城王太郎氏もディヴァイン崇拝者ではなく……という事でしょうか。ジョージ・ジョースターの難儀さは胸糞悪さではなく、本としての余りにもな難易度の高さっぷりですから。
 しかし、奇天烈遊戯王の成分は……と考えていましたが、ありましたね。
 九十九十九と宍戸丈の語呂って似ていますからね。
 後気になるのが、本家のジョージが空軍パイロットになり風属性・機械族に関連があり、イレギュラーのジョージが探偵という辺りが奇天烈遊戯王再開のトリガーとなる私の遊戯王小説の主人公二人に関係しているのが何ともですね。
────────
 ディヴァイン崇拝者と奇天烈遊戯王復活希望者の方向性を似させたのも、何者かの意思の仕業なのは明白ですね。
────────
 しかし、甘宮ソラ氏はディヴァイン崇拝者ではなかろうかという所ですね。窓付きの運用法が凄まじいまでに来栖川姫子と同じ方向性でしたので。
 加えて、悪を許させる方向性もですね。それによりヤンデレばかりになってしまったのも神無月の巫女に通じるものがあります。
 東方をどう思っていたのでしょうね、この人。
 東方キャラのイラストを描くというのは、趣味でやっていた以上監督である柳沢テツヤ監督や桑原智監督とは違って好きなフリは必要ないですからね。
 しかし、スペルカードルールに殺し合いを設ける辺り、真っ当に東方をリスペクトしていたとも思えない所ですが。
 書いていて何か感じました。ディヴァインが比較的平和的解決策であるデュエルに一方的な殺戮を設けた事へのリスペクトであると考えるのが妥当ではないか、と。
 つまり、遺志を引き継ぐ為という事ですね。
────────
【06月30日(水)】
 龍亞の英語名がレオという事で、獅子→宍戸丈という流れになっているのではと思う所ですね。
────────
 聖白蓮仏教徒なのは。
 モデルの一人が桑原智監督なのが関係しているでしょう。
 彼がNo.96に言わせた理論だと憎悪が悪という認識だったので。
 この考えが仏教と被ったからと思われます。
 彼は別に仏教徒ではないでしょうから、本当にたまたまでしょうけどね。
────────
 今日も更新は無しですね。そして、明日のゆかりん対応のベラベラはどうなるのでしょう。
───────
 どうも私のガラホは、高温多湿の状態で充電すると逆に放電してしまうようですね。
 以前冬場にあった時も、雨が降っていた記憶がありますからね。そして冬だから暖房を使って高温の条件も満たしていた、と。
 最近の湿気っぷりは、明らかに体に悪いものだと肌で感じられる位ですからね。
────────
 ベンジーちゃんが水曜に来てしまうから、楽しみを先に消費してしまう形となっていますね。以前のように仕事明けの金曜日の夜から土曜の朝に掛けていてくれるのが良かったのですけどね。
 無論、何者かの意思が私に好きなものを先に食べさせる理論を送り込んでいるのでしょう。
 こういうのって、ビーストサーガTV打ち切り→京騒戯画のような仕込みで十分なのですよね。
────────
 作業所の人数が増えるのと、梅雨で天気悪いかつ暑い日に入るのとがほぼ同時だったからしんどい事しんどい事。
 こうなると、晴れてなくても気分転換に朝のベランダ過ごしは必要かも知れませんね。
────────
 鈴木央先生も、奇天烈遊戯王の続き渇望派でしょうか。
────────
【07月01日(木)】
 ベラベラ。
 遂に来ましたね。
 八雲紫→八雲泉奈→碓氷アブトから、アウトオブガスでしょうか。
 そして、何者かの意思が喉から手が出る程に欲しているブラストオブファイブにも語呂が似せてあります。
 後、何者かの意思は八雲紫自体は嫌っているのでしょう。派生キャラばかりを意識した暗示で、ゆかりん自体にはアプローチ無しですので。
 それもそうでしょう。ゆかりんは一種族一人という選ばれた者にも程がある役職ですので。格差を嫌う何者かの意思にとって、肩を並べる者がいない等というのは言語道断もいい所でしょうから。
 一方で、碓氷アブトは理想の極みという所でしょうか。
 闇の新幹線のシンカリオンは手に入り、他の運転手の引き立て役でもなく肩を並べる存在となるでしょうから。……ネタバレになっていますね。何者かの意思は未来を見通せるでしょうから、その事から考えてこの存在が気に入っている事を考慮すれば……という事でしょう。
 後、ダンオブサーズデイもあるでしょう。その乗り手の相方のウェンディも何者かの意思にとって理想ですから。
────────
 天候も操作出来る何者かの意思です。いくらZUN氏でも、妖々夢の暗示の配置を変える事は出来てもアプローチの日にちは変える事は出来なかった、と。
 今日も明日も大雨となりそうですからね。私はそのような状況下で作業所に行きたくない訳でして。
 つまり、何者かの意思が予定していた7月5日というのは変える事は出来なかったと。ゆかりんに対応を7月1日には出来たけれどもという事でしょう。
────────
 逆に考えましょう。実習生という核弾頭を回避出来るのだ、と。
 それも何者かの意思の目論見通りなのでしょうけど。
────────
 ガスが抜けたの意味合いなので、ゆかりんを潜在意識下から操っていた、暁にはこの部分投稿していない遠音ランティスの迷言の『ガス抜きだよ』が元というのもあるでしょう。
 こんな存在を持ち出してくる辺りからも、相当に何者かの意思はゆかりんが正義に反するという所なのでしょう。
 遠音ランティスの方がまだ自身の正義という事ですね。この存在はルーミアとなって幻想郷の一員となるからでしょう。
────────
 もし明日が作業所に通うのに無理のない天気だったら、何者かの意思はそれだけゆかりんが嫌いという事の証明となるのでしょうか。
────────
 マエリベリー・ハーンは、何者かの意思の方向性を確かめる為の実験的なキャラだったという事ですね。
 それが、今日のベラベラで『網羅しない』という答えで出たという事でしょう。
 メリーが紫と繋がりがあるものの別人という解釈ならば別物としてノータッチになるだろうし。
 メリー→紫、もしくは少数派の解釈で紫→メリーのどちらであっても『一時的に対等な立場を持っていた存在』になり、何者かの意思の正義には合致しないという所でしょう。
 しかし、後者ならば最終的に肩を並べているので、前者の解釈が一般的になったのとか、私自身が前者の設定として東方小説を書いていた事が起因しているのでしょう。
 何者かの意思は私に遊戯王小説を書かせる為に私の人生を狂わせてきたので、私の考えが前者だからというのが大きい所でしょうか。
────────