雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年07月17日(土)まで

【07月07日(水)】
 ホタロイドなるメモ帳アプリがガラホにインストール出来なくて凹んだ凹んだ。
 ガラホだとインストールデータの入手が出来ても、その後インストールを実際に出来るのかという二重の関門があって難儀ですね。
────────
 ゼンカイジュウオー、怪獣という事ですね。
 てっきりジュウオウジャーのゼンカイギアかと思いましたが。予告で緑色だったりして明らかに違うものでしたのに。
 ジュウオウジャーと紛らわしいのに平気でやってしまう辺り、やはりジュウオウジャーはわざと胸糞悪い作りにされていて公式で黒歴史である事の裏付けとなりそうですね。
 そして、これもブラストオブファイブの同時上映のザ・珍獣テイマーズからというコンセプトでしょう。
────────
 スーパーゼンカイザーは、緑+銀ですね。
 コチとルギア。
 これだと完全に何者かの意思を喜ばせてしまう所なので、何かギミックがある所と思われますね。
 対してスーパーツーカイザーは赤+金で。
 アユとホウオウですか。
────────
【07月08日(木)】
 今日のベラベラ。
 ソー クローズで無双風神の鴉……という事で射命丸文の暗示ではなかろうかと。
 そうなると、アプローチの可能性があるのが明日という事になるのでしょうか。
 見事に作業所の週の終わりの日ですね。効果はじっくり最後まで狙うのが何者かの意思のスタンスという事でしょう。
 明日だとすると風神録のオマージュ元の作品の一つの、『ひぐらしのなく(79)頃に』という事でしょうか。コチは緑髪ポニーテールとゆきのさつき氏という事で園崎魅音成分多しですし。
 スイカ割りだったのは、文が二次で伊吹萃香を煙たがっているケースが多いからという事でしょうか。
────────
 火曜日は諏訪子で来て、今回が文。
 早苗を囲むならば……という事になりますが、これも何者かの意思が八坂神奈子を否定するが故という事でしょうか。
────────
 順序が逆というのも、何者かの意思の好物という所なのでしょう。
 これに苦しめられたものです。京騒戯画儚月抄の内依姫成分を抜き去ったという構造に疑問を持ってそれの群像劇と依姫成分を融合させたビーストサーガが生み出されたのに、公開される順序が逆な上にビーストサーガがTV放送打ち切りになったのは。
(それの暗示が、稲荷のオマージュの秦こころがラスボス心綺楼が先に出て、グロリア城→輝城→輝針城と『本来の順番通りに』されたというものでしょう)
────────
 稲荷が石田彰氏という事で、心『綺』楼と『猗』窩座という事なのでしょう。
────────
 コチがリース並の人気が出る(んですよね?)という事で、ヴァナディース→フレイヤ→フライデー→金曜日という事なのでしょうか。
────────
 槍使いスーパーゼンカイザーもコチの関連するリースが緑で槍使い、とらが獣の槍という事なのでしょう。
 ドリルの槍ってのは無論ビッグセロウからでしょう。
 ゼンカイテンランスなのは、豊姫RPGで最後に特典として入手出来る回転のこぎりからで、やはりゼンカイジャースタッフが一番好きなのは豊姫RPGという事でしょう。
────────
 リースって、ポプテなキャスティングならば畠山氏か小山氏で決まりなのでしょう。
 それが普通には出来ないという事で妥協して麻子役の小松未可子氏が起用されたという事でしょう。
 デュランがオーガ役の江口氏なのもビーストサーガからのブラストオブファイブが関係している所でしょう。
────────
【07月09日(金)】
 今日のベラベラの暗示。
 一応東風谷早苗でしたけど。
 stuffでデスクリムゾンコンバット越前で、『コ』ンバットエ『チ』ゼンという事でしょうけど、何やら回りくどい所です。
 デスクリムゾンくそみそテクニックの語呂が似ているという事で、日本語訳は腹ン中がパンパンという所なのでしょう。
 ゲイ御三家を揃えるという意味合いもあるのでしょう。ブラストオブファイブ完成度の決め手となる無限列車編、えん夢は淫夢で猗窩座は赤さんでレスリングシリーズ、残りの一つのくそみそテクニックを補完するという意味合いでしょう。
────────
【07月10日(土)】
 晴れ間無い日がぶっ続けとなり、疲れてとうとう今日起きるのが7時15分と遅れてしまいまいした。
 何者かの意思にとっては、大収穫という所でしょう。逆に言うと、そろそろアプローチがあるという事ですよね。
────────
 夏目漱石の『文鳥』を読んで、ネット小説やラノベで一人称が主流となっている理由が見えてきた気がしましたね。
 一人称だと、主人公の非が分かりづらくなりますからね。完璧な自己像を求めるオタクにとっては主人公の非が明確に記述されるのは荷が重すぎるという事でしょう。
────────
 一方で、三人称が駆り出されるのが主人公を含めた全キャラを客観的に描くという所ではなくて、『天使のベースボール』や『誤解! 曲解! 暗黒界!』のように主人公の我が極端に低い場合に物語を動かす為に使われるというのが何とも。
 私が三人称に求めるのは、主人公を含めた全キャラの描写の入念さにあるという事ですね。
────────
 正に、ヒャッハー、陽だー! という感じですね。
 こうも浴びるだけでエネルギーを供給される感じがするという事に驚きを隠せない程ですね。これまでの雨天続きだからこそ思わされてしまう事です。
────────
 桑原監督はアナゴナル13からディヴァインを脱退させて元のメンバーであるキドラント町長に戻させたいが為にMr.ハートランドを作ったように思えますね。
 没ゲームの案に過ぎないというのにですね。これも原田容疑者と同じくディヴァインに対する反抗的な意思自体が許せないという奴でしょうか。
────────
 ラッシュデュエルは、幽々子オブイエスタデイと何者かの意思の正義が認めないものの対極として作ったのでしょう。
 幽々子~が既存のものの価値を再確認させて終わってしまうのに対して、ラッシュデュエルは元から存在するものと別の媒体を作るという辺りで。
 何者かの意思が求める所は、その中間にある『既存の力を使って新しい概念を生み出す』というものでしょう。
 そう考えると、やはり王道遊我の名前の由来は幽々子のテーマ曲である『優雅に咲かせ、墨染めの桜』からでしょう。
 そして、ダブルヒーローのもう一人であるルークは月侵略時とそれ以外のマイペースで好き放題という別物として描かれている儚月抄レミリアの両方の成分を融合させた存在という事でしょうか。
 私が趣味で書いた小説にとやかく言わないで欲しかったですね。
 そして、何者かの意思が地球を救う為に私に小説を書かせるのならば原田容疑者をけしかけるなんて回りくどい事はせずに私に地球を救うんだから趣味でなんか書くなというメッセージを伝えればいいだけの事でしたね。
────────
 ステイシーが仲間になるならば、鬼滅との徹底的な差別化を狙う所なのでしょう。
 戦隊でも敵幹部が仲間になる機会は少ないですからね。要は人の振り見て我が振り直せ……という所でしょう。
────────
 スパロボではクダイテストがわんさか雑魚兵として登場するという展開になるでしょう。
 しかし、47mもあったんですか。それだとLサイズになる訳ですね。
────────
 どうも何者かの意思はラッシュデュエルを現実と劇中内をごっちゃにしている感じがしますね。
 現実では既存の遊戯王と全くの別物が作られましたが、劇中では遊我が既存の遊戯王に新しいルールを導入したものですから。
────────
 それは、近藤監督が極めて巧みだった事という訳でしょう。
 一度目のコロナ休業により私に漫画ARC-Vの読み返しをさせ、二度目で理事長の過剰な『そーしゃるでぃすたんす』に合わせてコチのスタンスであるノー・パティエンスを確立させ、私が鬱エンドである無限列車編を見る次の日に重機愛でる姫君を持ってきて勝利に飢えさせてプラスターデュエルを確立させる、と。
 そして、遊我自身の方針は何者かの意思の正義に応える中で、実際の商品のラッシュデュエルはその条件を満たさない、と。
 つまり、総じて言える事。
 近藤監督は『自分の作品自体の完成度を損ねる事なく私を駆り立てる』という方針を打ち出したという事でしょう。
 そういう点では、小野勝巳監督以上の強かさがありますね。彼の場合はディヴァインだのアニメARC-VだのビーストサーガTV打ち切りだの自身の作品のイメージを平気で傷つける行為をやっていましたので。
────────
 オハナで初の自室のクーラーをつけたら、ガンガン昼寝してしまいました。
 純粋に心地良すぎた事と、連日の雨天で疲れていた事が重なったのでしょう。
────────
 東京オリンピックが差し迫って来ました。
 その事から考えるに、何者かの意思のオリンピックの利用の仕方が見えてきたというものですね。
 意思はアクションデュエル描写の小説をオリンピックと同時に販促して相乗効果を狙う……のではなく。
 オリンピックのアスリート達の活躍を私に見せる事で刺激を与えてアクションデュエル描写の質の向上を狙う、と。
 この事から、何者かの意思の方針というのは世間一般のイメージよりも私の思考への干渉への方に重点を置いているというものなのでしょう。
 オリンピックとの相乗効果などというものは一時的な付け焼き刃になるからでしょうね。ましてやコロナ禍で熱はそこまでないでしょうし。
 22日まで少し期間があるのが気になりますが、出版ってそんなに早々に行えるものではないでしょうからね。
 それとも、メールを届かせる予定の日が21日辺りだったりするのでしょうか。
 無論、何者かの意思はブラストオブファイブの完成度の為ならばコロナ禍でオリンピックをやらせる危険性など微塵にも躊躇いはない所でしょう。そもそのコロナ自体が何者かの意思の呼び込みでしょうから。
────────
[16:43]
 保険証の期限が差し迫っていてどうなっているんだろうと思っていましたが、今しがた新規の保険証が無事に届いて一安心という所ですね。
────────
 この季節の午後の陽の光の獲得方法が決まりましたね。
 定位置の机を逆の方向に折りたたみの机を持ってきて、西日を窓から左側にして得る、と。
 クーラーの直風を回避するという点でも理に叶っていますね。
────────
 正に、今小説の仕事の依頼があれば、これを利用してガンガン書いてしまえるというものでしょう。
────────
 早く小説書きたいですね……という思考に苛まれているのも何者かの意思の思うつぼなのでしょうけど。
 ブラストオブファイブの為に私に応募小説の合否だの、神無月の巫女リメイク小説の商品化だのをそれまで差し止めさせており、遊戯王小説の話と共に同時にそれらを全て解禁するのでしょうから。
 その二つの話でお金貰えても、それでも今小説を書きたいという心理状態……ものの見事に意思の狙い通りという所でしょう。
 その為にベランダ歯磨きの案の閃きを与えたり、記録的な連日の雨天をよこしたりしたのでしょうから。
────────
 相葉マナブ、最近現場見学の類いがめっきり無いですね。
 せっかく一時間化したのですから、その機会に復活してもいいのではと思う所ですね。
────────
 少しばかりですが、ぶ○うのいえで名物だった『風呂籠城』の悪夢再びという事になりました。
 暑いから入居者が入浴が億劫になってしまったのでしょう。しかし、ぶ○うのいえでも思いましたが、シャワーだけで一時間オーバーというのはと思うのですが、障がい者の中にはそうなってしまう人もいると考えるしかないのでしょうね。
 それに加えて、職員さんが五時から来るようになったというのが手痛い所ですね。間を取って四時にして欲しかったと思う所なのですけどね。
 このようにして、何者かの意思の私のサテライト生活希望は鉄の意志という所なのでしょう。
 それならば、まずは遊戯王小説の話を持ち出して欲しいと思うのですがね。
────────
 やはり、暑くない西日と電子ペーパーの相性は抜群という事ですね。
 これまた謎の組み合わせですね。餅と醤油が合うというように科学的には解明されない境地なのでしょう。
────────
 梅雨が火曜日に明けるとの事です。
 これで、散々苦しめられたのにもおさらばという感じですね。
────────
【07月11日(日)】
 まだ昨日は一時という事だったのでしょう。今日も曇りです。
 何者かの意思は、私に某巨大掲示板をツブす意欲をどうしても駆り立てさせたいようですね。
────────
 要は、何者かの意思は依姫はカカオのようなものだと言いたいのでしょう。
 カカオは誰しもが苦いといって積極的には飲みたがらない代物ですから。つまり、依姫を理解させようとするのはカカオを無理矢理飲ませるようなものだと。
 それよりも、カカオに手を加えて生み出されるチョコレートに該当するコチを生み出す事が建設的であるという事でしょう。
────────
 私のツクール4とアドバンスでツクったゲームは何者かの意思にとって大失格だったのでしょう。
 人死に描写は避けてありますが、ラスボスは例外ですからね。あまつさえ、アドバンスではラスボスの幹部も死にますので。
 故に、容赦なく原田容疑者を私に差し向けたという事でしょう。
 何者かの意思はその人物像は問わない感じですね。アドバンスではラスボスはイズミのパロディーだったのに、それに対する扱いが意思の正義には当てはまらなかったと。
 東方に触れる前だったから仕方がないでしょう。この作品のようにラスボスも生存するというものはそれまでポケモン以外には存在してはいなかったのですから。
────────
 やはり、少量でも麺は太る代物だったようですね。どうりで休日にお腹周りの痩せ具合が滞ってしまう感じだった訳ですね。
────────
 月曜日は雨で何者かの意思が7月13日を選びそうな流れになっているのは。
 無論前日はキラーナイツ(712)に準えていると思いますが。
 その次の日という事で、キラーナイツを超える作品を私に作らせようという意気込みの現れという事でしょうか。
 何者かの意思もキラーナイツには満足していなかったのでしょう。自分の正義には応えるものの、ゲーム性面では惜しい作品という事で。
 なので、ぶっちゃけた話がこうでしょう。『自分の正義に応え、かつ作品完成度が高い物にありつきたい』という。
────────
 カブトムシワルドでした。
 セブンスの時と同様にやはり私の予想は微妙に外れる所ですが、そもそも私のこの発言を予め未来予知で知っているのですから当たる筈がないのですけどね。
 これは色々思惑があるでしょう。
 まずゼンカイスタッフも何者かの意思は嫌っているが為にコチ→兜甲児→カブトムシという捻った流れ、意思にとってサブである神無月の巫女リメイクの八雲泉奈の乗機のカルラノカブトとか、設計図を脳内に流し込まれるという展開から碓氷アブトにも準えたとか。
 来週のセイバーとの共演は、もう一つのサブである聖なる腰衣の神様に準えたという事でしょうか。
 セイバーと合わせて一つの地続きの回になっているとの事ですが、ベクトルの違う作品を一つにするのはどうも違和感がありますね。
 何者かの意思を嫌う戦隊に対して、奇天烈遊戯王の続きかブラストオブファイブかを目的として意思に従う平成・令和ライダーというのが水と油な関係でありまして。
 界賊と剣士というキャッチフレーズは、ツーカイザーが村雨アイに該当し、セイバーが日向ツバキに該当するという私のなろう投稿作品に準えるという感じでしょうか。
────────
[15:36]
 何者かの意思にとって重要なのは、今しがた私が『食べたくない餅を食べる事になった』というものでしょう。
 入居者の一人は食べたくて仕方が無い、そして上の人の言伝では皆が食べたいと言わないと食べられない、故にその入居者は私からの承諾を得たくて仕方が無い。
 ……という事で選択肢は『我慢して私も食べる』しかないという訳だったのですね。
 これを、私にコチの『ノー・パティエンス』の徹底をさせる為の画竜点睛として狙ったのだと思います。
────────
 こんな感じで何者かの意思は『自分の正義を私に完遂させる為に、自身の正義に180度反したものを私にけしかける』というのを好むという事でしょう。
 なので、今朝方見たゼンカイジュウギアの仕様もブラストオブファイブの完成度を上げる為に意思の好みに反するものにさせたという事なのでしょう。
『ギアというか追加ユニットじゃん』とか『45番がZという数字じゃないものになっちゃった』という腑に落ち無さを、アークファイブ(偉大なる五人)が揃うブラストオブファイブに貢献させるという事ですね。
────────
 大昔の少年は白のタンクトップで虫取り網を持って昆虫採集はしましたが、女性が白のノースリーブワンピースを着てというのはナイですよね。
 これはどこまでお色気として、どこまでネタとしてやったのかが非常に気になる所です。
────────
【07月12日(月)】
 さかきなおもと氏は、ディヴァイン崇拝者として最も目的達成に近づいた作家だと言えるのではないでしょうか。
 彼の描く漫画で私にノーパンに対するトラウマを植え付け、聖なる腰衣の神様の誕生を阻止し、それの人気によりパロディアスの牙の知名度が上がる事を阻止するのが最終目的である、と。
 ディヴァイン崇拝者らしく破壊的かつ回りくどい行為ですが、その中で一番効率的だったと思います。
 それで、ツバキのオマージュの宇佐美菫子は漫画版榊遊矢(ファントム)の成分もあり。
 ポケモンのサカキはさかきなおもと氏が崇拝するディヴァインが地縛神に喰われた事を受けてじめんタイプ使いにされたとかあるのでしょう。
 それが、鬼舞辻無惨の名前の由来がキヴプラートだったりして関連のあるディヴァインが地属性に関連性がある所以だったという事でしょうか。
 逆に言うと、やはり聖なる~はそこから人気が出てパロディアスの牙の知名度を上げる為の呼び水となるという事でしょうか。
 それこそ回りくどい所なのですがね。最初からパロディアスの人気を出させてくれてもいいなと思うのですが。
 嫌ですね。ディヴァイン崇拝者の作る作品は決まって復讐対象が主人公として描かれて。
────────
 それに加えて原田容疑者が私のエロ発言を徹底的に叩く事に固執していたのも、逆に言えば彼等が恐れる事への一ピースとなる事の証明となっていると感じる所ですね。
────────
 千葉に関しては今日晴れたので、アプローチも今日にあるという可能性もなきにしもあらずといった事になるのでしょうか。
────────
 逆に言うとディヴァイン崇拝者の思考回路というのは主人公というものへの重要性というものはまるっきり感じてはいないと思われますね。
 作り手自身の鬱憤が晴らせればいいのですから、ちまちまと一人の人物に目的を達成させるという事は面倒でしょうから。
────────
 ビクティニとコンジュは声優を逆にしてあるという事でしょうか。
 村雨アイの成分であるビクティニ悠木碧氏にし、黒銀勇美が一番意味を成すリベン珠のベースの紺珠伝と語呂が似ているコンジュを水樹奈々氏にすれば奇妙な位にストンとはまりますね。
────────
 今日のベラベラの暗示は何でしょうね。
 ブラストオブファイブに際して影響を受けた作品が『DOG DAYS』だったり英名にwoodsを冠するハクメイとミコチだったりするので、もしかしたらその辺りかも知れませんね。
 加えて、日本語訳は『ガッチャ! いいデュエルだったぜ!』というイントネーションに似ているので、これまた影響を受けた遊戯王GXの暗示もあるかも知れません。奇天烈遊戯王の方がウェイトが多いですが。
 次に何者かの意思が用意するだろうと思っていたKTCへの応募用小説の暗示では無かったので……期待出来る所でしょうか。
────────
 10年以上前は夏にはハーフパンツでノーパンで出歩くという事をしていましたが……現状では駄目ですね。
 暑くなって汗をかくからですね。汗を吸う下着を身に付けていなければ逆に不快になる事この上ないですので。
────────
【07月13日(火)】
 昨日と今日は地獄と天国ですかね。
 昨日は入居者の一人が発狂染みた事をし、今日からはその人が安静の為に自宅療養に入りいなくなっているという事で。
───────
 なので、金曜日にでもしようと思っていた今月の床屋を今日にしようと思い至りました。その入居者のいない一週間というものをより堪能したいからですね。
───────
 ベラベラの暗示は、ソアラ聖国でしょう。
 私にとって曰く付きの内容ですね。ビーストサーガTV打ち切りが一因で仕事を辞める羽目になって、紆余曲折あって小説執筆の才能開花になった後に続く章ですから。
 期待していいですかね。何者かの意思はコチの成分のポケモンが主役を張るルギア爆誕よりも私にインスピレーションを与えたスターウォーズ・エピソード1に重点を置くなどする事から。
 ブラストオブファイブって自分が作らせたい作品のタイトルよりも、私の小説の才能を強引に目覚めさせたビーストサーガTV打ち切りの方を尊重したいという性質が強いでしょうから。
 要は、ブランドよりも実際に発生する力というものに重点を置いているという事でしょう。
────────
 その考えだと、何か今から蒸し暑くなってきましたのでアプローチは明日になるという事でしょうか。
 丁度ベラベラが無い日ですよね。前述の通り何者かの意思は自分の目的達成を祝う事よりもより目的達成しうる力が発生する事に重点を置いているが故に、至極自然な流れという所でしょう。
────────
 検索するワードを纏めておくと無駄がない事がよく分かりますね。
───────
 やはりジメジメとしていますね。予報通り明日は梅雨明けとなってくれるんでしょうね。
─────────
 やはり明日でしょうかね。雨まで降ってきてしまいましたし。
─────────
 モヤモヤしますね。バリスタのコーヒーは切れていますし。
─────────
 ディヴァイン崇拝者達が如何に自分が正しいと思っているかを実感したい時は『キノの旅』を読むといいですね。
 故に、同じディヴァイン崇拝者を題材にした鬼滅の刃よりも個人的にこちらの方が好きですね。
 無論、キノと鬼滅は正反対の表現方法ですね。方や受け手にあれこれ考えてもらう、方や議題は完全に作り手が用意する、と。
─────────
 ブラストは『実は遊戯王でした』という表現は付属カードもあったりして出来ないでしょう。
 しかし、『実は漫画ARC-Vの続編だった』というのは……出来ますね。
 なので、タイトルはブラストオブファイブ改め、『遊戯王BLAST BUDDY』がいいでしょう。
─────────
 ガラホの音楽フォルダの画像が反映される条件って何なんでしょうね。
─────────
 梅雨明けする7月16日という事でしょうね。アプローチの日は。
 もしかしたら、ZUN氏が早めようとして何者かの意思に干渉した結果が、逆に遅くなってしまったのではないかとも思う所ですね。
 ブラストバディの暗示となっている虹龍洞がありますから、今度こそ可能性は高いのではないかと期待する所ですね。
───────
 ゼンカイジュウギアの発売日が7月17日。
 やはり豊姫RPG推しのこのチームであるから、何者かの意思の目的であるコチの始動となる16日には発売したくはない所なのでしょうね。
 玩具だからデパートへ行く家族とかの事を考えて休日の初めの土曜日にしたという理由もあるでしょうが。
───────
 今日はうるし原氏のイラストをガッツリとダウンロード出来てご満悦です。
 やはり、この人の陰毛描写に太刀打ち出来る絵を描く人はいないと思う所ですね。
───────
 今の私の状態で小説を執筆したらどうなるのでしょうね。
 お腹周りが痩せたから忍耐力が出て夜の執筆も苦じゃなくなるのと同時に、腹式呼吸となっていますから少々疲れやすくもなっているかも知れませんね。
───────
 ベラベラは丁度週の最後の金曜日となるようですね。
 やはり、何者かの意思という存在には確かな、それでいて過剰なこだわりがあると考えるのが妥当だと思われる所ですね。
───────
【07月14日(水)】
 やはり梅雨の延長で変な夢を見てしまったのでしょうね。
 マギアナがやたら出ていたり、サルノリとドラクエの関連性を書き出すとかいう支離滅裂な夢でした。
───────
 今月に限ってお楽しみ会が15日きっかりになってしまいました。
 これで、アプローチが本当に16日だったら、何者かの意思の『好きな物から先に食べさせる戦法』そのものにして徹底的なものとなるでしょう。
───────
 何か、今日作業所で突如としてお腹周りの更なる痩せ具合を実感するに至りました。
 今までの心掛けが実ったのと、朝のブログ記事の長文執筆をしたのもあるでしょう。
 心当たりがあるのですよね。以前にも小説を書いていると痩せるという傾向があったのですね。
───────
 新しい利用者が薬の関係で大いびきをかいて居眠りしてしまうのには、可哀想と思うと同時に難儀さを感じました。
 大きな音ですからね、いびきというのは。伊達にポケモンの技でダメージを与えるものにはなってはいないという事です。
───────
 今小説の仕事の依頼が舞い込んできたとして、今ならば執筆意欲には全くの問題はないですね。ベランダ歯磨き呼吸法のお陰で夜でも執筆意欲満々な状態となっていますから。
───────
 裸足の東方キャラは、個人的に稔子とヘカーティアだけで満足だった感じですね。
 こうも増えると有難みというものが薄れてくると思います。
 まあ、のん兵衛のZUN氏がお酒が進みすぎて靴を描くのが面倒臭くなっているからと思われますけどね。
───────
【07月15日(木)】
 ベラベラの暗示は、『分からない(ほけんの窓口のCMネタ)』と『天帝アイテール』でしょうか。
 これが関わるのは原作小説では続編のジ・アザーサイドになると思いますが、ブラストバディの映画にも組み込まれてラスト部分になるという事なのでしょうね。
 この辺り、何者かの意思の思考は完全に映画版に向いていると考えるのが妥当そうですね。そりゃあ、無限列車編以上の興行収入作品を生もうと躍起にもなるでしょうが。
────────
 今朝見た夢では今度はモスノウでした。
 アイノウと語呂が似ているのですよね。その辺り、この夢も何者かの意思が操作して見させたと考えてもいいのではないでしょうか。
────────
【07月16日(金)】
 ベラベラはCU→Cuが銅の元素記号である事なので。
 龍亞役の洞内愛氏を意識しているのでしょう。そして、虹龍洞もこれを意識していると思われますね。
 何者かの意思を普通に嫌うポケモンスタッフは、コチの成分のルギアを嫌がらせに銅ではなく銀にしたという事でしょう。
 加えて第一世代は赤緑に加えて青、第三世代はルビーサファイアに加えてエメラルドとマイナーチェンジ版が発売されているのに対して、第二世代は金銀だけで銅が発売されていないのもその為でしょう。
────────
[08:20]
 何者かの意思。無限列車編から私が得た持論を書こうとしている時に入居者の話掛けを割り込ませてきた。
 その事から考えると、何者かの意思は『現時点では』無限列車編から得たものを私に書いて欲しくないと思われますね。
 今日の内に書く内容の変化が起こる程の出来事が待っているとでもいうのでしょうかね。
────────
 朝コーヒーが効いている間に長文執筆をする方法。
 これがベランダ歯磨きに組み合わさると、と思ってやってみたのですが。
 ……これが効率良かったという訳ですね。みるみる内にお腹周りの圧迫感が無くなっていったのが実感出来た訳です。
───────
 これを今朝何者かの意思は狙ったという事でしょうか。ベランダ歯磨きプラス執筆の効能をより実感した状態でそれを書かせたいという。
───────
 来週には小説の依頼は来るのでしょうかね。丁度オリンピックが始まって気分が高揚している状態となる訳ですから。
───────
 作業所のパソコンのIPA明朝を使った文字が綺麗になっていい感じですね。これでこそ執筆具合が良好になるというものです。
───────