雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年08月08日(日)まで

【08月04日(水)】
 何か、とてもスムーズにお腹周りが痩せてきている感じですね。
 カレーパンとノーパンという冗談のような語呂合わせのような追加効果で効能が出ていると思われるのですから、世の中というのはよく分からないものですね。
────────
 問題は、毎日カレーパンを確保出来るかという所なのですよね。
 近場にマックでもあれば代わりに効能の大きいチーズバーガーを注文するという手もあるのですけど……作業所周辺のお店のラインナップは正直な所イマイチです。
────────
 マックのチーズバーガーじゃないとダメなのは経験済みですからね。
────────
 柳沢テツヤ監督としては、私に『十六夜アキが皆に愛されており、その中にディヴァインがいるが故に彼が龍亞をカス呼ばわりした事も許す思想』を抱かせるのが狙いだったと思いますね。
────────
 そもそも、ディヴァイン崇拝者と私の考えは根本から違っているのですね。
 彼等は悪人を自分側だと認識しているのに対して、私は悪人は他人でしかないですからね。
 そして、私は悪人に自己投影するという事は今後ともないでしょうから、彼等と同じ感性が備わるという事はないでしょう。
────────
 オハナの新しい職員さん、いい人そうですね。
 物腰柔らかくて、ポニーテールっぽい髪型を始めとした外見が、率直な言い方すると『可愛い』位でしたから。
 しかし、昨日はまだ初日という事もあってか、はたまた今後ともなのでしょうか、夜10時で帰ってしまい、泊まりではありませんでした。
────────
 今日は水曜日なので、つまりベンジーちゃんの日なので、今日も癒やされておこうと思います。
────────
 本当に不安ですね。コモディイイダでカレーパンが手に入るのかという事が。
 もしないと、『何でも揃ってるワクワクショップ』が詐欺歌詞になってしまいますね。
────────
 もしその場合という事に備えて、カレーライスを自分で拵える手段というのを用意しておくのがいいかも知れませんね。
 作業所の電子レンジを駆使、そしてインスタントご飯を使えばどうにかなるかも知れません。
────────
 着痩せ解消、からの私への小説デビューのアプローチがあれば、私のそこからの人生観は大きく変わるでしょう。
────────
 keizoがデザエモン+100に入選しなかったのは、ラスボスの作りが強引だったからかも知れませんね。
 ビッグレーザーが動いて見えるようにする為にラスボスの姿を背景に描いて、本体は透明で動き回っているというのがシューティングゲームとしてのゲーム性に問題が出てしまったとスタッフに判断されてしまったのでしょう。
 ゲーム性ってのは一つの重要な判断要素でしたからね。トラ吉が選ばれたのはその為ですし。
 逆に言うと、keizoはそれさえなければ入選していた可能性があるというのが非常に惜しい所ですね。
────────
 何か、変な天気でにわか雨が降るかも知れないのが何ともですね。
────────
 コモディイイダの利点は売り切りパン位でしょうか。
 これが結構な安売りになっているので思わぬダークホースに出会える可能性というものがありますので。
 後、最近食べてないですけどおにぎりの安さはありがたい所だったのですけど、オハナで朝がパン食に出来ない事により敬遠している為に手を出さないから何ともですね。
 取り敢えず、カレーパンの値段がたいらやよりも高いのが今の私にとっての問題という所でしょうか。
────────
 作業所でディズニーシーに行くという発案があったのですが。
 言うまでもなく、それがコロナ禍で凍結状態というのが現在という事ですね。
────────
 ディヴァイン崇拝者の作品ってこんなのばかりですね。
『集団で一人をカツアゲしたけど、それは親の病気の治療費を稼ぐ為だったんだよ』的な正義を延々と見せてくるから堪ったものではありません。
────────
 スパロボ30には満を持して『ナイツ&マジック』が参戦する模様ですね。
 この作品と共演したかったのですけどね。
 考えられるのは、神無月の巫女リメイクが参戦するのは次のスパロボという所でしょうか。
 こうする事で、連続して小説が原作のロボットアニメが参戦するという感じで。
 そして、谷口悟朗作品という観点では、前作ではガン×ソード、今作ではそれ+ギアス、そして次回作では神無月リメイクと一つずつ増えていくという構図でしょうか。
 後、マジンカイザーINFINITYは無限列車編に準えられているだろう事もあり、ますます次回作が私が介入してくるのではと思える所ですね。
───────
 お腹周り痩せが順調になった分、空腹感も増して大変ですね。
 まさか、午前の10時から既にお腹が空き始めるとは思いもしなかったです。
───────
 例によって、これも順序が逆に公表されたと考えるのが妥当に思えますね。
綿月依姫があり、次にウェンディ・ギャレットが生まれた』と。
 そう考えるとしっくりくるものがありますね。依姫よりもウェンディの方が武士道からくる言動が多かったですから。
 そもそも依姫は早乙女マコトが反面教師となってZUN氏なりの真のヒーローの描写を目指されたと思いますから。敵側に描いて客観的に見るというのがその一端であり。
 それで、志々雄真実的な属性が依姫には多かった感じですね。
 そのセリフ回しとか状況とか、愛宕様は紅蓮腕、火雷神は原作で不発となった終の秘剣・カグヅチとか。
(そういうの、やはりZUN氏は好きですね)
 そして、ウェンディには依姫の武士道性が徐々に投入されていき、同時に志々雄以外の依姫の成分であるメタルブラックの成分も投入される事となったという感じで。
───────
 作業所に今日何度も掛かってきた無言電話。
 原田容疑者の可能性があるかも知れませんね。
 彼は私のみならず、『その人暇なんだね』と言った職員さんにも恨みがあるでしょうから。
(この事が筒抜けという辺り、プライベートはどうしたという感じですが)
 私が小学生の時に自宅に掛けられてきた無言電話も、もしかしたら原田容疑者ではないかと今思う所ですね。
 その頃は悪の芽を事前に摘み取れるかも知れないという考えだったからでしょう。
 そして、今このタイミングで来たというのは……という事ですね。
────────
 浴衣の帯がフィットして着心地が滅茶苦茶良くなる程までお腹周りが痩せたようですね。
────────
 何故に今日の男子レスリング選手の名前がネタにされまくったのでしょう。
 サナエフ選手は早苗でラビ選手はうさぎでうどんげという勇美への黒星と早見沙織氏繋がりですし。
(少し脱線しますが、これが胡蝶しのぶと青山ブルーマウンテンのキャスティングに関係していそうですね)
 高橋選手のその前がミチッチ選手というのも。
 この人と道下正樹の語呂の関係で、マサキ・アンドー(風属性)が作られたのでしょう。
 後、こんな意見を言う人は物凄く少ないでしょうが、外国人同士の競技というのはメダルの事を気にしなくていいから、純粋に肩の力を抜いて技のぶつかり合いに集中して観れて新鮮でもありましたね。
────────
【08月05日(木)】
 サガex辞典は下邪氏が原田容疑者を精神崩壊させる為に崩壊させたから後の祭りですけど。
 下邪氏が復活した時期の他作品ネタに極力サガ自体の内容を引き合いにして調和を計るのも構成力を鍛えるのに役立ってはいましたが。
 個人的に、全盛期のような何でもありが好きでしたね。ガラハドがATMの中にいたり、ピザ食べようとしているグレイの鼻の下にタイガーバームを塗ったくったりとか。
────────
 怒首領欲は、原田容疑者を野放しにさせておいて大丈夫なのだろうかと思います。
 大それた事する度胸と自分の考えの無い人ではありますが、だからこそ何をしでかすか分からない危険性がある事は明白ですから。
 また逮捕されるのも嫌だから作業所への無言電話という原点回帰(?)を行ったのでしょうが、これはその日の内に着信拒否にされるという状況はあの時とは全くの別物になっている事を理解出来なかったのでしょう。
 もし私が小説家デビューしたりして、この人が大人しく引き下がるとは断じて思えないのですからね。
────────
 無論、文にしてみるとおかしい以外の何物でもありませんね。
 無言電話でディヴァインが救えると思っていたとか、そもそも救うというのが創作物の架空の人物という辺り。
────────
 今日もベラベラはありませんでしたね。
 やはり、東京オリンピックが無事閉幕となってから、私への暗示からの……ブラストバディのアプローチのメールが来るという展開になる事を願います。
───────
 朝の脂肪燃焼の為に強引に書き始めた官能小説たる『コスプレ! 聖女学園』。
 本当に突発的なものになってしまいましたね。
 脂肪燃焼ならば、このようなブログの記事でもOKだから、精神力まで浪費する官能小説というのは早々朝に書きたくないと思う次第であります。
 億劫になっている原因は分かりますね。今が真夏真っ盛りだからですね。
 これを書き始めた時には朝日を直で浴びても平気で執筆の為の力が得られた訳ですが、今ではそれすらも無茶となっていますので。
 しかし、ロック氏の考案した聖女学園の制服のエロさは一級品なので、これを使って存分に如何わしい小説というものをいつかは書き上げてしまいたいですね。
───────
 聖女学園、期待していたのですけどね。
 発想は実に素晴らしいものの、問題はそれをきっちりと消化する気が無くて無計画に風呂敷を広げてしまったという所でしょうか。
 後は、個人的に直接の行為は校則上なされないものの、正に『性奴隷』という立場にされている女生徒達が可哀想と思ってしまうという面もありましたね。
 しかし、それが女の子が自ら望んで露出行為を行うのが気楽だという発想から、私の『聖なる腰衣の神様』が生まれた事も忘れてはいけないのでしょうけど。
 この小説もブラストバディの依頼通知と同時に採用のメールが来るというものでしょうか。
 そして、新たにKTCでは商品用の小説を書かないといけないという事で(これも準備済みです)、この聖なる~を小説家になろうのノクターナルノベルに投稿するという道順にもなってくるというものでしょうか。
───────
 この辺り、KTCではアニメ化しないからなろうに託すとか、聖なる~の主人公が女性であるから男性人格であろう怒首領欲が自己投影出来ない為に別途イヴを作り出させるという試みもなされたという事でしょうか。
───────
 サナエフ選手等の件について。
 無論これも怒首領欲の手回しという事でしょう。
 私がブラストバディにてプラスターデュエルを広めた暁には、現実の世の中にも『両者とも勝つ可能性がある』勝負が広まっていくから私が安心して満足出来る勝負が増えていくから打ち出していけという事でしょうか。
 普通の勝負が現時点で栄光を手にするのはどちらか片方というのが、純粋に競技を楽しめない要因になっている事は疑いようもありませんので、もしプラスターデュエルに順ずるようなルールが世の中に広まっていけば、私は世の中の勝負事が楽しめるようになるのではと思う所ですね。
 問題は、そう仕向けているのが明らかに怒首領欲の意思であるという事ですね。
 しかし、その意図に乗らないといけないような心理状態に私は追い込まれている訳でして。大量の依姫アンチとか六葉アカザとか意図的に生み出されたえげつない概念がありますので。
───────
 浴衣で違和感を感じずに普通に執筆出来る程までに、私のお腹周りが順調に痩せていっていますね。
 しかし、普段の生活に少々お腹周りに違和感を、具体的にはお腹の中心が今までよりも下に感じられるようになったのは、これが痩せの発展途上だからという事でしょうか。
───────
 この辺りも怒首領欲の目論見という事でしょう。
 はい、私の着痩せの粗方の解消と、オリンピックが閉幕となるのは同時期のように思えますね。
───────
 もし、maruto!氏がやっぱりトイレが怖いトコを描いたならばという妄想……。
 絵柄の可愛さとシチュエーションの要所要所のツボが掛け合わさってこの世のものとは思えないカタルシスが生み出されるのでは……と思う所ですが。
 新世界の場合はヒロインの容姿が凄まじく可愛かった所にポイントが集まっていたと記憶していますので、氏はトイレのようなツボを的確に突くエロ描写は本家のようにこなせないのではないかという問題にぶち当たるでしょう。氏の本業はイラストレーターですし。
 そして、トイレの場合はほんの少しばかり癖のある絵柄もツボの要因になっていたのも忘れてはいけないでしょう。ヒロインの乳房の描写も少しばかり妙だったのもポイントになっていた事は疑いの余地はないでしょう。
───────
 腹式呼吸の『わるかったところ』に記述したのは、恐らく都合により匿名でしょう。原田容疑者ならば攻撃一辺倒ですし、こういう真実・情報を攪乱するような手法を好むのは彼女のやり口くさいですね。
 内臓が下がって中年体系となったと記述したのは、私がサイコパスの母親に『中年みたいな体系だ!』と言われたトラウマを利用して腹式呼吸をやめさせるのが狙いだったのでしょう。
 彼等の最後の悪あがきといった所でしょうか。
 原田容疑者は原点回帰の無言電話をしたのに対して、都合により匿名は得意分野の情報攪乱という手に出たという事でしょう。
 私が読む時期を予期した内容に出来るべく怒首領欲から情報を教えられているというのは『マインドクラッシュは勘弁な!』で顕著でしたけど、あの人達のようなディヴァイン崇拝者までも与えられているのは何とも言えないですね。
───────
 実際、腹式呼吸はどうなのでしょうね。中年体系になるようなリスクがあるならば、例えば世界一受けたい授業で取り上げられたりしないでしょう。
───────
 コモディのテーマと大容量メールの嫌がらせのコンボでカリカリしているので、こういう時こそパーッとパソコンで画像集めをしたかったものなのにというのにですね。
────────
 取り敢えず、Fu『j』iw『a』ra no 『m』okouですね。
────────
【08月06日(金)】
 はっきり言って、私にとってスイカとは『食べさせられる』食べ物という所ですね。
 夏だとガンガン入ってくるから、それで仕方なく『食べなければならない』という事態に陥るという。
 それでいて、日本人だと誰しもが夏だとスイカを好き好んで食べるという固定概念が存在するから、それに拍車が掛かってしまうというものなのですね。
 貴重な食べ物なのに、食べなくてはいけないという事になるのに対して、怒首領欲は私に疑問符を抱いて欲しいという所でしょう。
 それが、やはりブラストバディの完成度に繋がるという感じでしょうか。
遊戯王シップに則った遊戯王というものを見たい人だけに見させる』という感じで。
 それが妥当のようですね。アニメゼアルというのは5D'sで生まれた敵やライバルを尊重したいという需要で集まってくるのを利用して、そこへ桑原監督がディヴァインのようなゲスに価値を見出させように意識改革を狙ったという無理矢理な試みでしたから。
 加えて、神無月の巫女スパロボ参戦候補を探す人の意識改革を行って『ロボットモノとしては駄作だったけど、代わりに(ディヴァインのように)偉大な人間を崇める事の大切さは学べた』と仕向けるのが狙いだって事ですね。
───────
 そう考えると、怒首領欲は資源というものに対して軽視をしているという事でしょうか。
 いや、これはイリアステルと同じような発想という事でしょう。先にある目標の為なら、その際に発生する少々の犠牲は些細なものである、と。
 つまり、未来にて地球が救われる程に資源が大切にされる思想とシステムが生まれるならば、今食べ物が無駄に浪費されてもそれは多少の犠牲であるという感じで。
───────
 なので、ここで私は明言しておかなければならないでしょう。スイカは余り好きではない……寧ろ、食べなくていいなら食べたくないというレベルのものである、と。
───────
 鬼滅のゲームが普通に出るようですね。
 今まで私はゲーム化してデータでのやり取りを行う事で原作の綿密さをスポイルするから敢えてゲーム化しなかったとも思っていたのですが、どうやら単にアニメ二期に合わせるような形だったという事でしょう。
───────
 連休が決まりきったかのように雨、雨、雨です。
 こう仕向けた辺り、怒首領欲は私に何を求めるというものなのでしょうか。
 一つの可能性だった、金曜日には粗方着痩せが胸を張れる程に解消しているから、残りは雨にするというものですが。
 これはどうにも違いますね。まだ私の着痩せ解消はもう少しですが完成には至っていない感じですから。
 なので、差し当たりカレーパンが買いに行けないなら、カレーヌードルにでもするしかないじゃない! という臨機応変な発想を私に抱かせて進化を促すのが狙いという所でしょうか。
 加えて、ブラストバディの為にそれまで私に無駄な労力を少しでも使わせないというのも狙いでしょうか。
 そう考えると、ベランダ歯磨きと執筆とノーパンとカレーがあれば着痩せ解消は実行出来、それに必要ない昼食の買出しという着痩せ解消には貢献しない労力を使わせないという決定でしょうか。
 目的の為に無駄な物は人間の境地の及ばないレベルで徹底的に排斥する、怒首領欲らしい決定ですね。志村けん氏をお亡くなりにさせるという事すらしたのですから、この程度の事など朝飯前という所でしょうか。
───────
 月と木の泊まりの職員さんは、おかずの追加を断ってもそれを実行出来ない程の障害を持った人だと割り切るしかないでしょう。
 それをけしかけて利用しているのも怒首領欲という事なのでしょうが。未来で地球が救われるなら、今こうして食べ物が無駄遣いされるのは何とも思わないという事でしょう。
 まあ、過去だとか未来だとかいう概念が存在しないだろう怒首領欲ならば、最終的な結果が良ければ、後はどうでもいいという所なのでしょうが。
 その考えに同調しているのが、未来を知らされている商業者の内、ブラストバディ渇望者達という所でしょうか。
───────
 今日は、浴衣の違和感は昨日と同じでないものの、昨日よりも気持ち蒸し暑いからどうも朝から快適ではない感じがしますね。
───────
 やっぱり、食べきれない食事を出されて、それを残すというのはストレスになりますね。
 それだけ、怒首領欲は私にサテライトへ行く事をご所望しているという事でしょう。
────────
 とまあ、今朝の出だしは最悪でしたけど、今では大分落ち着いた気分となっていますね。
 連休中の台風に備えて、水曜にしたばかりの洗濯を今日にする事にした事以外はですね。
───────
 昼はまず、昼食買ってきてからその後でパソコンを使うのがいい感じですね。それだと慌てるリスクは軽減しますし、コモディイイダのテーマにはち合う可能性も低くなってくる感じですので。
────────
 レスリングシリーズは本当に下火になってしまいましたね。
 画像で見付かったのが、炭治郎がお股をこするだけだけだったのは何とも悲しい所です。
────────
 ステイシー、今度どのような扱いになるのでしょうね。
 明らかにバスコとは別物として作られているし、カイト達に協力する姿勢も見せているから、期待出来る所ではあるでしょう。
────────
 帰りにカレーヌードルとトースト三枚組を買って、台風に備えないといけないですね。
────────
 ディヴァイン崇拝者が私を阻止したかったのならば、都合により匿名に嘘でもいいから『ディヴァインが憎い気持ちは分かるけれども、乱暴な発言は問題だから控えて欲しい』とでも言わせれば良かったのですけどね。
 つまり、彼等はプライドが自分達の足を引っ張っていたという事ですね。
────────
【08月07日(土)】
 どうも擬似サガex辞典のネタを書いているとですね…。
 文字数が全角250字、そこにHNを使っての記述を考慮してマイルールで300字以内というものを設けているのですが。
 それでも文字数がオーバーしてしまいますね。
 まあ、逆に言うなればあの辞典は『ネタ投稿サイトとしては文字が少なすぎます!』という事だったという証明とでもなるでしょう。
 なので、こういうネタ投稿サイトは全角500字程は確保してくれて、それで思う存分に筆を振るう事の出来るような場所がある事が望ましいという事ですね。
───────
 そう書いておいて思いました。小野勝巳監督はそのような投稿サイトの働きを崩壊させる為というのが、ディヴァインを手掛けた一つの狙いであろうと。
 それは、やはり怒首領欲の命という事でしょうか。この存在から、私が投稿サイトを利用するのは最後まで楽しめるのでは断じてなく、小説(無論ブラストバディ)の為の執筆の練習用であり、その慣らし運転が済めば小説を書かせる為に容赦なく崩壊させた、と。
───────
 怒首領欲にこれだけは言いたい所ですね。
『原田容疑者に作業所の電話番号教えるな』
 しかし、ここで私がこれ以上電話してくるなら、彼の番号を警察に突き出す事を職員さんに提案する。
 こう書けばもう彼は電話して来ないでしょうか。歯科医襲撃の時のように、もう逮捕される事は勘弁でしょうから。
───────
 その原田容疑者が、私を含めた投稿で18禁ネタの成立を徹底的に妨害しておきたかった事から考えると。
 逆に言うと、私が堂々とアダルトな描写を小説やネタでやりまくれば、私はより成功していくだろうという事でしょう。
───────
 着痩せ解消が王手まで迫った私にとって、浴衣は見事に朝の執筆着になっていますね。
 これ、可能な限り実行して行きたいですね。美夕やゆきめがミニスカ和服を戦闘着にしていたのをリスペクトする感じで。ブラストバディでコチにそれをやらせる予定ですし。
 しかし、便利な能力でしたよね。変身ヒロインのイメージはプリキュアが確立していきましたが、和服ってのはあっちではないから非常に新鮮なのですよね。
───────
 現時点では曇りと晴れ間の中間なのですよね。まあ、カレーヌードルと食パンを買い込んで休日には備えてあるので、可能な限りウォーキングはしていきたいですね。
───────
 アニメ放送時が初めて深夜アニメというのが流行った時期という事で映像データが少ない事と、今の技術でやったら非常に映えるだろう事を考慮して、吸血姫美夕の再TVアニメ化がなされて欲しいと思う所ですね。
 今やれば大ヒットするのではないでしょうか。鬼滅で和風作品の需要とか鬱・凄惨描写に免疫が出来ている人は多いでしょうし。
 悟空の上半身裸描写は当時のタッチでないとそそらないという不思議な事になっていますが、美夕のミニスカ和服の脚線美は技術が進歩すればする程完成度というものは上がっていくでしょうし。
 美夕の今の時代のCV。個人的に斉藤千和氏が適任じゃないかと思う所です。
───────
[11:34]
 盛大に寝てしまいました。やはり作業所通いが、暑さの関係でとても疲れる状態になっているという事でしょう。
────────
 カレーラーメンと食パンの組み合わせ。
 今から美味しそうですね。我ながらナイスな組み合わせを思い付いたと感じます。
────────
 ふと思いました。
 原始人服と着物を掛け合わせた、原始着物なる物には需要があるのかと。
 セーラー服の場合には結構相性が良いので、もしかしたらと思う所です。
────────
 やっぱり雨だとコンディション悪いですね。
 加えて、この季節なので気温も高いままですし。
────────
 お腹周りの改善は、全裸で寝る効能のアップにもなっていますね。
 それなら尚の事寝る時はそのスタイルにしたいものですが……。
 オハナのシステムに夜中の職員さんの見回りがあるので、今のようなタオルケットで寝る季節だと、とてもではないけど出来ないという事なのですよね。
────────
 妖々夢のコンセプトは、漫画ARC-Vと富岳百景という所でしょう。
 どうしてまたそのような組み合わせとなったのでしょうか。
 富岳百景は太宰の小説の中で一番好きですね。
 富士山を通して妙に味のある描写がなされていて、エグい作品が多い太宰らしからぬ風情というものがありまして。
────────
 気が付いたら、電子ペーパーで読み途中にノミネートしていた小説が、オーバーロードやらクロの戦記やら東方先代録やら声優兼脚本家である米本千珠氏の小説である紅い月だったりと……。
 どうしてこうもエグい小説ばかり集まってしまっていたのでしょう。
 このコロナ禍かつ酷暑の今ではそういう重苦しいのは避けておきたいというのにですね。
 先代録は東方を取り扱っていながら意外にエグいですね。
 エグい作品をエグく書けるからという事で、三人称作品のサガとでも言うべきなのでしょう。洗練された三人称作品であるキノの旅もそういう感じでしたから。
 そういった観点からも、安心して読める三人称作品であるわしかわいいは非常に貴重という事ですね。
 こういう時に読みたいマインドクラッシュは勘弁な! は電子ペーパーで読み込めるテキストデータでは、特殊なルビが多用されているので非常に読みづらくなるのですよね。
 私が使っているソニー製のだとhtmlデータが読み込めないのでこれでは読めないという事ですね。
────────
 まず、怒首領欲に差し止められている小説の依頼が一気に来て収入が確保出来るようになったら。
 タブレットが欲しいという事ですね。これを使ってマインドクラッシュは勘弁な! を一気に読んでしまいたいです。
 もしくは、私が2024年一月までに戻す確率が高くなったスマホを用いて、MOON+READERの仕様をガラホでは満足に出来ないスクロール式にして読むという手もありますね。
 しかし、あぱしー氏は本気でOCG遊戯王全六作を網羅するつもりのようですね。
 もし、これが実現したら歴史に名を残す快挙と言って差し支えないでしょう。下手をすれば本家遊戯王よりも評価される事になるかも知れません。
────────
 要は、怒首領欲は『私が人生の楽園の出演者の名前を確認出来なければ良かった』訳ですよね。先週復活したばかりなのにまた休ませるという介入は出来ないようですから。
 その為に入居者にフジの音楽番組を『視聴予約』させるという戦法に出たのでしょう。
 そして、日テレはオリンピックの放送をやっていたが為に、こうして今日の私は青空も観れず、楽園の出演者と場所の名前も確認出来ずで暗示を得る事が出来ないという怒首領欲の望み通りの展開となった訳ですね。
 逆に言うと、ブラストバディの話が近いという事と思いたいですね。この小説の為に支えとなる要素を可能な限り廃させる事で飢えを生み出させて完成度を上げるのでしょうから。
 それだと目がテンは過去のおさらいだから暗示がしにくいからとして、ゼンカイジャーはどうなるのでしょうね。
────────
[18:47]
 しかし、久しぶりにこの時間帯から比較的涼しいという恩恵を得る事が出来ました。
 日中は雨降りながら32度という蒸し暑さですが、夜になると気温が下がって割といい感じになっていますね。
────────
 富岳百景と漫画ARC-Vの接点が分かりました。
『吉田』ですね。
 吉田伸氏はそもそも八雲泉奈がイチオシでしょう。
 だと言うのに、渋々怒首領欲に従わされてブラストバディの足掛かりを作らされたという事でしょう。
 妖夢は吉田→吉田戦車先生という事で銀の戦車(シルバーチャリオッツ)がモチーフという事ですね。剣の腕が能力扱いになっている点がもろに共通していますし。
────────
【08月08日(日)】
 志村けん氏をお亡くなりにさせるという人間から見たら暴挙というレベルではない事をやってのけた怒首領欲ですから。
 そのような存在の要望に応えるべく私が行動すれば、私はどんどん人間離れした感性というものが備わっていってしまうという事ですね。
 しかし、そのような事をしないと小説の仕事の依頼が来ないという取り決めになっていますから、意図に乗るしかないというものなのですよね。
───────
 ものの見事に台風です。雨です。
 しかし、辛うじて網戸に出来る時もあるので、気温自体は下がっているので、そこを突くのが賢明のようですね。
───────
 昨日、雨による湿気などの他の要因も関係しているかも知れませんが、入浴後に寝転がって電子ペーパーで読書したら、下痢気味になりました。
 やはり、このアイテムの最大の難点は夜の室内での読書に向かないという所なのですよね。
 ブルーライト製の機器とは違って屋外でも読めるのが最大の魅力ですが、逆に言うと室内での読書では快適さは得られないという所のようですね。
───────
 目がテン。
 氷に塩を入れて冷却温度を上げるというもの。昔小学生シリーズでドラえもんでやっていましたね。
 そして、冷却力を上げる仕組みが、塩が溶ける事により周りの温度を奪うからだと分かって、懐かしさに加えて新たな知識を得る事まで出来て何よりです。
 アナウンサーの浴衣とハンマー。
 これが暗示するのは、泉こなた範馬刃牙という所でしょうか。
 神無月の巫女リメイク小説と官能小説がそれぞれ一番影響を与えたのが『らきすた』と『バキ』という事なのでしょうか。
 これは一番という事ではなくて、単に語呂の問題である可能性もありますが。
 神無月リメイクが一番影響を与えていそうなのは名探偵コナンだと思いますし。
 このようなブラストバディ以外の同時に来るだろう作品の暗示に出た辺り、目がテンスタッフも怒首領欲の事は嫌っておいでなのでしょう。
[08:14]
 これは、この後に控えるゼンカイジャーにも同じ方向性の暗示がありそうだと思う所ですね。
───────
 やっぱり『聖なる腰衣の神様』の暗示が多いですね。
 これも、怒首領欲が完全な女性主人公に自己投影出来ないが為に、KTCに干渉して新たに商品用の小説を書かせる事で、私に別のロリジジイが主人公の官能小説を書かせるというのが狙いだったから、それに応える義理は無いというのが一般的な見解という所なのでしょう。
 しかし、全く支持されていない訳ではなく『アスタロッテのおもちゃ(原作名:ロッテのおもちゃ)』の主人公アスタロッテを見る限り彼女はイヴをリスペクトしているというようなケースもある事にはあるのですけどね。
───────
 何者なのでしょうね、怒首領欲。
 人間ではない感性を持っているけど、レスリングシリーズやノーパンやTSが好きな辺り男性人格にしか思えないのですよね。
 可能性として、人間を辞めたが根本の行動原理は人間のそれであるコエムシやロボゴーグ辺りのような存在であったりするという事でしょうか。
 しかし、運命に干渉する力がある以上、その程度の連中のような可愛いようなものではないでしょう。
 元:人間である可能性は高いという事でしょうか。イズミやIVに憤慨するという感性を持っている辺り、人間のものでなければ説明がつかない所がありますので。
 問題は、何故に人間がそのような神レベルの力を手にする事が出来たのかという所ですね。
───────
 浴衣で執筆は、ごく普通に出来るようになりました。
 しかし、雨という事で湿気が凄くて快適ではない所ですね。
───────
 スカートを買ってもらう夢を見ました。
 しかし、サイズが合わないブカブカのものであったというオチです。
 これは、着痩せ解消の暁にスカートが欲しいという願望に、拾ったスカートがサイズ大きすぎだった事とか、田舎から3Lだの4Lだのという誰が着るんだという衣服を送りつけられた挙句、その置き場の為に自分が購入した浴衣がどこかに行ってしまったという、ありがた迷惑を通り越して損益となった苦い経験が混ざり合った事が関係しているのでしょう。