雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年09月12日(日)まで

【09月06日(月)】
[06:21]
 さて、今日のベラベラの暗示は予想通りに漫画版榊遊矢のものとなるでしょうか。
────────
 私にはsmoopyが馴染まない事が分かりましたね。どうも縦書きというのは私のスタイルではないようで。
 確かに縦書きに渇望するユーザーは多いでしょうが、それ以外の人もいるという事を念頭においてもらいたかったですね。
 さあ、今日にでも自分にフィットする横書き表示のテキストビューアを探さないといけないですね。
 昔にはうってつけのツールが手に入ったのですが。探し方が悪かったのかも知れませんが。
────────
 全裸歯磨きのお陰で、脳が覚醒するようになりましたね。
 しかし、それと同時に脳が疲れやすくなっている感じもしますが。
 でも、これが『正解』だったという事は自覚出来る所ですね。
────────
 ベラベラ。
 零児が先でしたか。LMKはレオ・コーポレーションに準えた感じで。
────────
 アニメゼアルは復讐に対する復讐が目的だったので。
 遊馬の『デュエルは復讐の道具でもねぇ』は実はブーメランになる訳ですよね。
 故に、このアニメは信頼して観られるようなものでは断じてなかったという事になります。
 もし、桑原監督がディヴァインと自己を同一視しなければもっと有用なアニメを作っていたのではないかと思える所ですが。
 実際は、曲りなりにもアニメ作る動力源になっていた辺り、それに加えてディヴァインを同一視した事により怒首領欲からもオラクルを聞けるようになった事も踏まえて。
 結論から言うと、これにより彼がアニメ監督を務めるスキルが身に付いた事には変わりがないという所でしょう。
───────
 smoopyが高性能テキストビューアである事は分かる所ですが。
 要は、私には馴染まなかったという事ですね。私でなくてもパソコンという横向きの画面では馴染まないと感じている人も少なくはないでしょう。
 今日にでも、端からネットで他のテキストビューアを探してみる必要がありますね。これで見付かればいいのですがね。
───────
 それともという事なのですが、タブレットがあればパソコンでの読書に向かう必要も無くなってくるという事でしょうけど。
 私はsmoopyを使っていたのは、夜をガラホの充電時間に当てているからなのですよね。暑い日なんかだと夕方に充電すると電池が不具合を起こして充電出来なくなるからという事ですね。
───────
 怒首領欲は父を利用して、『年齢相応の立ち振る舞いや打ち込む物を持て』という事に対して反逆しろという事のように思えますね。
 それをどこまでやるのかが論点ですけどね。
 とてもではないけど、私は児童向けの作品というものには入り込む気は起きないのですよね。
 でもまあ、例えばコロコロコミックの漫画の中には少年、青年向け漫画に比肩するような画力や物語の面白さを持ったものもあるから、そういうのを見出していけというメッセージにも思えますが。
 今は廃刊になっているようですが、小学生シリーズも影の名作な漫画の宝庫だったと今思い返すと感じる所ですしね。
───────
 それに加えて、大人向け漫画というものについて疑問符を持てという事にも思えますね。
 大人だと自負するなら漫画を有難がるというのはおかしいだろうという事でしょう。外国人の人も疑問に思っていましたからね。
 要は、これは活字離れの縮図という事でしょうか。
 故に、原田容疑者を利用して『漫画で分かれば小説を読む必要はない』という暴論に対して反逆せよという事でしょう。
───────
 大人向け特撮というものにも疑問を持てという事でしょうか。例えば最近やたらCMで推してくるハイスクールヒーローズのようなものに対してとか。
───────
 全然使える横書きのビューアがありませんでした。
 昔はうってつけのがあったんですけどね。
 やはり、リアルな意味合いの見解からすると、スマホ等で有用な横書きビューアが開発されていて需要がないからでしょうね。
 そして、超然的な観点からだとですね。
 怒首領欲が以前私にスターウォーズエピソード1を観せたのは、想定していなかった物から価値を得るという事に行きつかせる為であって、断じて望みの物が手に入らなくても妥協するような心を育むのが目的ではないという事でしょうか。
 この辺り、私に入浴後の後にガラホの充電が済ませてある状態にして、何とかして寝転がりながらの読書をさせるのが狙いという事でしょう。
 その為の昨日のアオダイショウとステイシーという事なのでしょうから。
 しかし、充電というのを掻い潜ってというのは難しいですね。
 実際問題現実問題、タブレットを購入してそれで読むとかするしかなさそうに思いますね。
───────
 ファイル整理ツールという想定していなかった物が手に入ったが、これも自分のパソコンではエラーしてしまった辺り、怒首領欲はあくまで私に入浴後に寝転がっての読書出来る条件を見出させるのだけが狙いという事でしょうね。
───────
 パソコンを執筆以外に使うなというメッセージとも取れますね。
 ゲームやると寿命が縮むとの事なので、テキストビューアでもその程度は少ないものの完全に無い訳ではないでしょうから。
────────
 ステイシーが新生すると、五色田サトシと名乗るのでしょうか。
 そして、ゼンシーザーだとすると全集中と語呂が似ていますね。
 なので、役者の世古口凌氏は吾峠呼世晴先生を意識してのキャスティングではないかと思う所です。
 凌というのもポイントでしょうね。吾峠先生は奇天烈遊戯王のカイザー亮に入れ込んでいる位なので。
────────
 天使になるもんっ! アンチという時点で、怒首領欲の感性はやはり人間のものであるという事になるでしょう。
 人間の感性であるからして、あのアニメを受け付けないのはそういう事であるのが考えられますからね。
────────
【09月07日(火)】
 どうも、『とよひめ』が100㎝になるのと、怒首領欲に私が『着痩せ解消した』と認識されるレベルになるのとはほぼ同じ時期になるのではと思う所です。
 第三の水槽は用意されてくれるのでしょうか。でないと厄介な事になりますので。
────────
[06:36]
 今から陽の光が入るんですか。人間が自然に合わせないといけないという事なのでしょうね。
────────
 ベラベラ。
 予想外も予想外な所を攻めてきましたね。
 ホールド ユア ホース。
 これはどうしても榊遊矢と赤馬零児を意識しているとしか思えない所です。
 しかも、これは復習として過去の放送から持ち出した物というのも、な所ですね。
 加えて、この日が過去の5月24日放送分だったという事です。
 忘れませんよ、5月23日に原田容疑者を利用してのコアラコンボがあった事を。
 年は違うものの、数字的にその次の日というのもまた意味がある所なのでしょう。
 なので、もしかしたらもう私には西尾維新氏の真似が出来るポテンシャルは既に備わっているのかも知れません。
 しかし、今日にはまだアプローチは来ない所でしょうね。
 明日か明後日という事でしょう。
 特に、明後日が考えられる所でしょう。この日は9月9日ですから。
 怒首領欲は私に榊遊矢をセル・フィッシュやらコンプロミスやらで氷使いにさせて(9)矢というネタを組み込ませたいようですので。
(ZUN氏は『まるきゅう』という機種依存なネタを残してくれて実に難儀な事をしてくれましたね)
───────
 ぶっちゃけ、怒首領欲にとってはコチと遊矢以外の新旧アークファイブの面子の事はどうでもいいと考えるのが妥当かも知れませんね。
 それだから、色々な作家にまともに暗示をしてもらえないという事になったのでしょう。
 はっきり言うと、アークファイブという概念は、怒首領欲にとってコチを作らせる為の手段に過ぎず、五人揃うという事への価値は特に感じてはいないのでしょう。
───────
 もしかしたら、ブラストバディの依頼がすぐそこだから私に有用な横書きのパソコン用のテキストビューアを用意しなかったのではとも思う所ですね。
 これを使ってパソコンで快適に読書などされては、執筆の邪魔となるという事でしょうか。それこそ五日でブラストバディを書かせるという目標が達成出来なくなるでしょうから。
 そう考えると、やはりブラストバディの執筆はパソコンでテキストアナライザーを使ってのものがメインとなるという事なのでしょうね。メリーは気分で使うかも知れなくとも、ポメラの出番は少なくなるという事でしょうか。
───────
【09月08日(水)】
 どうも昨日、今までで初めてメモカを自宅に持って帰るのを忘れてしまいました。
 これと、ベラベラ水曜日が復活したのを考えると、怒首領欲が今日は特別な日だと干渉を行ったという事でしょうか。
───────
 ベラベラはスターフライと綴りを度外視して書くと、レベッカ・アンダーソン(キャラクター)になるのですよね。
 しかも、彼女の宝具は水星を意味するメリクリウスときていますから、水曜の今日にピッタリという事でしょう。日本語訳の『炒める』はその捩りではないかと思う所です。
 確かに、レベッカって怒首領欲が好むタイプの人物ですけどね。今日という日に選ぶ程に思い入れがあったという事でしょうか。
───────
 レベッカと私は似て非なるものでしょう。私の運動音痴は空間認識能力が関係していると思われますからね。ゲーム感覚で3Dに対応した戦い方が出来てしまう彼女のようには私はいかない所ですね。
 ぶっちゃけ、私は3Dゲームが大の苦手ですね。神トラ2はそれがウリだったからプレイを挫折してしまった感じですし。好きな順番で攻略の為にダンジョンの宝が従来のような自分で動かすアイテムではなかったというのもありますが。
───────
 昨日は日当たりがあった事でより筋肉を使ったのでしょう。そこに全裸歯磨きが加わって筋肉痛になってしまった、と。
 しかし、これの着痩せ解消効果は凄いものがありますね。今日は今後とも確実に現れるかどうか分かりませんが、浴衣の帯にお腹がほとんど煩わされずに着られましたから。
 そして、筋肉使った状態での浴衣の着心地の気持ちいい事といったらないですね。
───────
 結局の所、ベラベラは新旧アークファイブの面子を網羅していくみたいですね。
 昨日のは遊矢を意識し、今日のはスターヴに語呂が似ているから、決まって漫画ユーリが借り出される素良の意識という事でしょう。
 つまり、零児と遊矢がまず最初で、そこから『初デュエルした順番』で新旧アークファイブの面子に準えていくのでしょう。
 しかし、水曜日を復活させた事により一日早くなり、9月14日にはコチが対応する事となるでしょう。
 でも、どうも暗示から判断すると、アプローチがある可能性があるのが9月15日という事になるのですよね。
───────
 便利なファイル管理ソフトであるフェンリルを導入しました。
 これで、ブログ記事の執筆が極めて捗るというものですね。
 しかし、擬似サガexはどうしたものかと思う所ですが。
 これは、ネタが思い立った時にポメラでサクッと書いてしまいたいという状況になる事も多々ありますからね。
───────
 フェンリルは非常に使い勝手が抜群ですね。
 これが自分のパソコンで起動しているという時点で、作業所にファイル管理ツールを使っての執筆に行かなくてもいいという事になりまして。
 これで、作業所を辞めてもブログ記事執筆を快適にこなせるという条件が揃ったという事ですね。
 この事は慎重に進めていく必要はあるでしょうけど……。
 そもそも今現在私が作業所に通っているのは、怒首領欲に成功を取り上げられているからだけなのであり、その成功が解禁されれば作業所に渋々通うという必要は無くなってくる訳でありまして。
 しかし、それでも作業所の職員さんと、利用者さんの幾人かはいい人達なので、関係をバッサリ切るのではなく、辞めた後も何かしら繋がりは持っていたいですね。
 さしあたりは、私にアニメデータをくれた利用者さんとのメールアドレス交換とか。
───────
 と、ここまでフェンリルを利用しての夜の執筆と相成った訳ですが。
 まだ着痩せ解消が最終条件まで満たしていない事を思い知らされました。
 つまり、お腹周りが執筆を続けるに際して疲れてくるというものですね。
 これが無くならない限り一日二万字なんて芸当は難儀となってくるのでして。
───────
 浴衣の帯に煩わされる感覚がますます減って来ました。
 全裸歯磨き効果がどんどん現れている証拠でしょう。
───────
【09月09日(木)】
 星星の出張(?)があって、まさか今度は木曜日を休みにしたのかと思いましたが、杞憂だったようです。
 しかし、故意犯ですねこれは。いや、ベラベラが正しい目的の為にと行っているから確信犯というべきでしょうか。
 この辺りが故意犯と確信犯の使い分けが難しくて混合される理由となっているのでしょう。
 暗示に関しては、やはり蓮でしたね。
 パンダの双子から始まったのは、バイファムートからでしょう。
 そして、ナイトアウルというフクロウが名前に含まれる用語だったのは、先手を打ったという事でしょうね。
 木曜で蓮ならば木蓮じゃないか? と思う所へ、木蓮からの『モクロー』という流れとなったのでしょう。
 日本語訳の夜型人間というのは、何の作品かでのニュータイプのパロディーにあった『新型人間』を意識していると思われますね。
 それは、やはりバイファムという80年代のロボットアニメとか白とかいうキーワードがあれば、自然とガンダムに行き着く訳ですからね。
 後、ナイトアウルはホワイトオーラとの語呂にも似せてあるように思えますね。
───────
 その木蓮というキャラを登場させた安西先生も、怒首領欲の事は嫌っている事でしょう。
 烈火の炎にて、最低の人物でしたからね。
 心を入れ替えてクリーンになったと『思わせる』為に上司的存在に噛み付くフリまでするという徹底したゲスっぷりだったので。
 この辺り、怒首領欲が人為的に武人であるコチを私に作らせる為に阿漕な数々をしでかした事へ憤慨しての当て付けという事でしょう。
 そして、この作品での風属性キャラが霧沢風子だった事。
 まず、怒首領欲が重宝したが故にアサナの関係で『あ』で始まる名前を剥奪された霧島ロミンからが名前で。
 容姿と忍者ものという点からユフィ・キサラギを想起させてならない人物だったので。
 ユフィは黒髪ショートで黒銀勇美、忍者という事で姫宮千影という私が手掛けて水樹奈々氏が演じる人物の要素がつぎ込まれている事からも、怒首領欲が認めなかったものをつぎ込んだキャラのオマージュと風子はなっているという事でしょう。
───────
 ますます浴衣の帯に煩わされる感覚が減っていっています。
 これなら、ごく自然な流れで浴衣を仕事着にしてしまえる日もそう遠くはない所でしょう。
───────
 少しばかり、夜のブログ記事の執筆をして調子が良くなっている感じがしますね。時間を有効に使えたからでしょう。
 さすがはフェンリルさまさまという所ですね。
 しかし、一昨日に続いて昨日までも入居者がトイレに夜中起きる音で目が覚めて体に悪い事この上ないのが玉に瑕なのが現状です。
───────
 取り敢えず……。
 明日のベラベラでは、アイザックと同時にEVEの暗示もなされそうに思えてきました。
───────
 月曜日がコチに対応して、水曜にアプローチとなるとですね。
 考えられるのが、怒首領欲がブラストバディに求めた事ですね。
 差し当たり、火曜日がメンズーアで、水曜日がノーパンという事になるのではと思う所です。
 怒首領欲は、騎士道とノーパンという属性を兼ね備えた人物を作らせたかったのでしょう。
 故に、ツバキはノーパンであれど武人ではなく、依姫は武人であるけれどもノーパンではないから不合格と相成ったという事でしょう。
───────
 お腹周りの改善が進むにつれて、ますます浴衣の着心地が増してきていますね。
 もしかしたら、この効力を利用して西尾維新氏の真似事が出来る日が近いかも知れません。
───────
【09月10日(金)】
 ベラベラにて、アイザックとEVEがどう纏めて網羅されるかという論点でしたが。
 アイザックの方をファンレターへの返信という形でワンポイント以外で消化してしまおうという発想だったようですね。
 ライト アイでアイザックという事でしょう。
 そして、ライトと言えば夜神月ですが。
 研究所に籠もりっきりの出不精なアイザックと、デスノートを使ってのインドアでのテロ行為をする月との関わりという事でしょう。
 そして、予測不可能デッキというキーワードが、『計画通り』と対になるようなイメージでしょうか。
 EVEの方は普通にワンポイントにありましたね。
 ジェリーというのがEVEが林原めぐみ氏→ムサシ→海外でジェニーという名称である事へ触れたという訳でしょう。
 後、ジェリーがジゼル・ジュエルにも語呂が似ている事。
 彼(!)は女性の姿をした男性かつ自分の血を使って眷属を作る能力がアニメ版の鬼舞辻無惨からの未来予知を使ったオマージュだろうという事。
 つまり、EVE→ムサシと無惨を掛けているという事でしょう。EVEと無惨でラスボスという共通点もある所ですし。
 日本語訳の羨ましいは、『林原』の捩りでしょうか。
───────
 今朝方私は鬼舞辻とジゼルの関連の事を考えていましたので。今回の事で疑惑が確証染みたものになってきますね。
 怒首領欲は私の思考、それも未来でのものを読んでいるか、私の思考にすら怒首領欲が干渉しているだろうという事ですね。
 改めて、とんでもない存在という事ですね。惜しむらくは、その力に対して考えというものが稚拙と言ってもいい程に追いついていない所でしょう。
───────
 ますますお腹周りが改善されて、浴衣の着心地が増していますね。
 本当に全裸歯磨きの効果は凄まじいものがありますね。これも怒首領欲が私の思考に干渉して発案させたやり方という事なのでしょうけど。
───────
【09月11日(土)】
 更にお腹周りが改善されていますね。
 正に全裸の呼吸というものでしょうか。
 パチモンにして卑猥極まりないですが、これが実際に効能が抜群にあるのだから仕方が無いですね。
 自室でやるとはいえ公序良俗に反する手法なので理解を得るのが難しいですが、何とかして人々に薦めて行って浸透させたい所です。
────────
『辛旨キムチオイル』。
 はい、物凄く体に悪そうな一品ですね。迷わずに抜いて食べる事にします。
 手頃なインスタント麺がこれしか売ってなかったのですよね。本来ならばカレーヌードルを食べたい所なのですが。
 インスタント麺自体が体には悪いものですけどね。
 しかし、暫く放置する事で汁を吸って温くなった状態を召し上がれるというのはラーメン屋では出来ない芸当なのですよね。
 この辺りは兄と趣味は同じになった感じですね。サイコパスの母親に常時的に叩きのめされていた経験が、摂取の妨げになるような刺激のある物の摂取を条件反射的に嫌うという点で共通したのでしょう。
───────
 浴衣の着心地も更にアップ。
 この分だと、普通に寝間着にしてぐっすり眠れるという日もそう遠くはないのではと思う所ですね。
───────
 更なるお腹周り痩せの為にキムチオイルを摂るのは避けたいですね。
 こればっかりは胃腸に悪いですから。
───────
 こうしてどんどん腹式呼吸によりお腹周りが改善されている事を顧みると。
 やはり、お腹が下がって中年体型になったというのは例によって和美容疑者が仕込んだ巧みなデマという事でしょう。
 逮捕されて刑務所行きになっても、それでネット上に自分の都合のいい記述を蔓延させるという(ディヴァインを評価させる為という)無駄な行為は続くのでしょうね。
 彼女は、怒首領欲から直接機材を使わなくともネットに記述が出来る手段を何かしら与えられているのでしょうから。
───────
 朝寝と言えばいいのでしょうか。
 疲れていて午前中に寝てしまいました。
 しかし、これは全裸歯磨きにより筋肉を使っているからという証拠でもあるでしょう。
────────
 怒首領欲から吹き込まれた情報が同じなのが小森和美容疑者と桑原智監督になりますから。
 二人の名前を合体させると小原智和になりますので。
 小野勝巳監督はまずウェル博士に杉田智和氏を起用し。
 マリアには旧のび太役やドロンジョ役でお馴染みの小原乃梨子氏を起用したかったのではないかと思う所ですね。
 三人組の女リーダーという点でドロンジョで、メンタルはのび太のようなものでしたから。
────────
[12:27]
 楽園以降の暗示はどう出るでしょうね。
 サンデー、マガジンに加えて、採用の暗示の水曜日に既に出ているチャンピオンまでが表紙がアイドルでしたので。
 この事から極限まで匂わせないという試みがなされると思いますので。
 故に、楽園からはどのような暗示がなされるというのでしょうかという所です。
────────
 楽園はガンマンでゼンカイジャーで、青空は寺島ナス→テラウス→ボッコワウスという構図でしょうか。
 この辺り、アプローチがあると思われる9月15日を電子数字にしてひっくり返すと516となって五色田カイトを意識したと思われるからでしょう。
────────
 このようにゼンカイジャーの善玉と悪玉の対決となったので、その間にある目がテンは一体どうするのかというのが見所ですね。
────────
 楽園の方は、ブラストバディとオクトメディウムの二つの暗示ですね。
 しかし、西部劇からのレザークラフトをデカデカと打ち出してきた辺り、無論この番組も後者の応援が強い所でしょう。
 家族の女性はコチに関わりのあるキャラから来ていますね。
 ジェラ氏はアンジェラ→リースで、えくぼ氏はエクレール・マルティノッジで、美音ちゃんは無論園崎魅音と。
 世代が先に進むにつれてコチとの外見がどんどん似ていくようになっているという構図ですね。
────────
【09月12日(日)】
 寺島ナスは、てらそままさき氏にも語呂が似ていたのですよね。
 そこで、目がテンではウルフェンに因んだ漆塗りだったという事でしょう。
 思えば、ウルフェンはビーストサーガのTV放送で最後に戦った相手だったですね(ラスボスとはいかない感じです)。
 後、珪藻土は酒場でミルク繋がりでガン×ソードでもあるでしょう。
 楽園でもガン×ソードには準えられてありましたからね。
────────
 このような流れな辺り、怒首領欲が私に最終的に求めていたのは、着痩せ解消と『フェンリル』の入手のように思えますね。
────────
 ゲゲ役の後任はてらそままさき氏がやるのではないかという予想ですね。
 ボッコワウスが『ウス』なのに対して、ゲゲの中の人がテラソーギグに似た名前の人になるという。
────────
 本当に9月15日までに着痩せ解消が合格基準になるまでになるのでしょうかね。
───────
 非常にシンプルな発想ですよね。
 私はディヴァインを他作品で批判する構図を作らないと怒首領欲に小説家デビューをさせてもらえない。
 ならばと、ディヴァイン崇拝者は『私に小説家にならせない』。非常に簡単な結論を呆気なく出すに至ったという訳ですね。
 彼等は迷う事はなかったでしょう。何せ、他人一人が夢を諦めてくれるだけで自分の安泰が守られる……と怒首領欲に吹き込まれていたのですから。
 そういう人種がブラストバディ誕生には必要悪だったという事なんでしょうねえ。
───────
 ゼンカイジャー。
 そうきたかという感じですね。
 母親とは再開するにはまだ早い展開ですし、ゼンカイジャーではお亡くなりになるという事もさせないだろうと思っていたし。
────────
 マナブは見事にオクトメディウム推しで来ましたね。
 極め付きはそれの最後に十合神トツカノツルギと(パイロットとしての)零の首・行人という没案が繰り出されて来ました。
 この案は怒首領欲が緊急理事長漬けを繰り出して没にさせましたが、アニメやスパロボではどうなるのでしょうね。
 しかし、やはり怒首領欲の指示でしょうか。最後の新じゃがの一つ前ににしんすぱという西尾維新氏と衆姦すぱ! という変則的な異物が混入されました。
 これも、怒首領欲への当て付けでしょうか。この存在が一日二万字を書く為の着痩せ解消の為に全裸で私に歯磨きをさせるに至った事に対する。
 来週には東金市でのぶどうが取り扱い物なのは。
 理事長が執着的に大切にしていた、お金とぶ○うのいえという所から来ているのでしょう。
 私への小説のアプローチが満を持してある後であるが故に、それまで鬱憤を利用する為に放置していた理事長とグループホームディスる事が出来るというものだからでしょうか。
────────
 鉄腕は、これもオクトメディウムからでしょう。
 色々な暗示がありましたが、ワレなんとかが珪藻取るという事でガン×ソードだったという事でしょうね。
 ヨコキリバサミは、私の事でしょうか、それとも私が一番好きだった前ホームでの職員さんか、その両方かという所でしょうか。
────────
 マナブ以外にも怒首領欲が私へ差し向けた碌でもない概念のディスりがありますね。
 目がテンでは野鳥というのが私の母親の名前の捩りで。
 ゼンカイジャーは漫画という事で週刊少年ジャンプ原作の鬼滅の刃と、漫画チックなデザインのセブンスロード・マジシャンと。
 鉄腕ではリゾラバと栃木PRでのタケコプターで、たけ氏にツクール作品にて原田亮介容疑者に好き放題私の作品への攻撃を複数の人間を装って攻撃させたりした事への。
────────