雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

コスプレ!聖女学園:後書き

※この小説は成人向けとなりますので、18歳未満の方は御覧にならないようにお願いします。

【小説】コスプレ!聖女学園:後書き
 この度はこの『コスプレ!聖女学園』を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 少々この小説はややこしい事となっていまして、それはロック氏の自身のHPで発表している『聖女学園』が参考となっています。
 なので、もしロック氏本人から差し止めの依頼があったら、それに従う次第であります。
 その小説に登場する女生徒の制服のコンセプトがあらゆる方面のエロスの要素を盛り込んだ凄まじい(官能小説のアイテムとして)完成度を誇っているのですよね。
 しかし、小説の文章力と構成力も高いものの、残念ながらロック氏はこの小説の完結というものをまるっきり考えていなかったと思われる事態になっている所ですね。
 途中までは地続きのストーリーが展開されていましたが、今では主人公勢とは関係ない生徒会長の身体検査などというサイドストーリー的な話ばかりになり本編はまるっきり進んでいないという有様です。
(しかも、それを本編として掲載しているのですから)
 それと、文章力は高く、エロティックな描写も秀逸なものの、主人公勢である女生徒達が完全に教師と男子生徒の下僕だとか獲物だとかのような扱いとなっているのももやもやする所でした。特に男子生徒に関してはセックスをしない性奴隷といって差し支えない所でしょう。
 この辺りは完結の目処が立っていないのとは違って好みの問題ですが、私はその辺りが受け入れられなかったという訳ですね。
 それらの事が要因となって、こうして私は聖女学園の制服『だけ』が登場してアレコレやってしまう番外編的な小説を書かせてもらった次第であります。スパロボでいうとマジンガーZEROのように『機体だけ参戦』というようなコンセプトという感じですね。
 最後に、私からは創作物は何事も『完結の事をしっかりと考えてから作り始める』というのを重点におくべきだという事を声を大にして宣言しておく次第です。