雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年09月19日(日)まで

【09月13日(月)】
 意外や意外、今日のベラベラでは怒首領欲が待ち望んでいただろうコチがワンポイント以外での出力。
 イッツ・スーチューでコチ・マルティノッジの捩りという訳でしょう。
 日本語訳の似合ってるは、緑のミニスカ和服の先輩である阿良々木月火が和服を着ているのが『似合ってるから着ているだけ』だからでしょう。
 問題のワンポイントがモールでほくろな辺り。
 ほくろがドクロに語呂が似て、モールがロールに語呂が似るという事で、Dr.ワイリーロールちゃんという構図でロックマンの暗示であると。
 死神さんとのコラボという事で、原作で影の薄い人物であるコサック博士が活躍する『蘇る死神』を意識していると思われますね。
 コサック博士へのその対応は不遇な者の味方である怒首領欲には非常に美味しい所ですからね。
 なので、ロックマンと関わりが深くなったオクトメディウムの商品化のアプローチが今日あるのではないかという期待ですね。
 日にちずらすんですね。怒首領欲の本命であるブラストバディが水曜日になればいいだけの事で、それとは関係ないオクトメディウムは別に月曜でも良かったという感じでしょうか。
────────
 そもそもが、アプローチそのものが今日あるかどうかというのが根本的な問題なのですけどね。
────────
 今日が無かったとなると、やはり水曜日に纏めてという事でしょうか。
 単に、オクトメディウム関連でノーパンやメンズーアの日を邪魔させたくは無かったという事ですかね。
 つまり、あの意思はキャラクターよりも展開内容の方が重要だ、と。
 その点に就いては共感出来る所ではありますけどね。私もAVを観る時は女優の容姿よりもシチュエーションを重視しますので。
(知り合いは容姿で選んでいたのでそれに合わなくて苦労しましたね)
───────
 ディヴァインはコチにディスられる→他作品キャラにディスられる→草壁(ナデシコ)→日下部まろん神風怪盗ジャンヌ多重人格探偵サイコ
 という事で、彼は探偵風の風貌をしたサイコデュエリストにしてサイコパスという構図だったのでしょう。
 本当ならばディヴァインは熱烈なファンが多いからディスるのは止めておくべきかとも思うのですけどね。
 これをやらないと怒首領欲は私を小説家デビューさせてはくれないのですからね。
 ディヴァイン崇拝者はならば小説家になる夢を諦めろと直でその理論に行き着くのでしょうけど。
 私とて、夢というものは叶えたいですからね。これは譲れません。
───────
【09月14日(火)】
 食事に時間が掛かってしまいました。やはり件の職員さんが出す食事の量はハジけていますね。
 時間が掛かったのにも関わらずに残した始末。やるせないですね。良く噛んで食べるようになった私の敵です。
 こんなんだから、今日も怒首領欲のアプローチはないでしょう。
───────
 ベラベラは。
 死神以外の死の天使はアズラエルになりますね。
 つまり、変則的でしたがやはりメンズーアに準えられたものとなりました。
 こうもあからさまに私の知識を使わせるに至ったのは初めてなので、いよいよ明日が気になりますね。
 明日はノーパンに準えられたフレーズになるのですよね。それをどういう形で打ち出すか非常に気になる所です。
───────
 檜山氏にとって悪の集大成がムルタ・アズラエルだったのに対して正義の集大成が獅子王凱だったとの事なので。
 ガオガイガーは、ブラストバディを作らせる一環の仕込みでやらせたビーストサーガのTV放送の打ち切りに憤慨して先に打ち出された作品だったという事でしょう。
───────
 メンズーアよりもノーパンの方が優先事項ってのはどういう了見なのでしょう。
 ノーパンの武人を求めたが、どちらかと言うとノーパンである方が重要度が高いという事でしょうか。
 依姫では満足しないようですからね。エロは重要という事になるのでしょうか。
───────
 綿月依姫と日向ツバキは対という事になっているのでしょうか。前者は武人だけで後者はノーパンだけという。
 それを意識して作ったのが宇佐美菫子だと思いますね。
───────
 今週の日曜日の午前中の使い方で確信しました。
 やはり、午前中はフェンリルを使っての執筆に使うのがベストであるだろうという事です。読書は午前中には向いていないという事ですね。
 しかし、どのタイミングでパソコンを起動して執筆を始めるのかが問題となってきますね。
───────
 食事に時間が掛かったのが響いています。
 食後の時間を使ってブログ記事の執筆に費やそうとしていたのですが、その余裕が無くなりましたね。
 この事も、怒首領欲が件の職員さんを嫌って様々な条件を私に課すようになっている要因でしょうね。
───────
 言うまでもなく、怒首領欲にとって儚月抄はブラストバディを生む為の手段以外の何物でもないという事ですね。
───────
[16:39]
 料理作る職員さんの関係で、今日が一日繰り上げのお楽しみ会という事になった模様ですね。
 考えてみればそうですね。今の水曜担当の人では特別な料理というのは難儀だと思いますので。
 なので、明日が本当にアプローチの日だとすると、本当に怒首領欲はそういう好きな物から食べさせる手法が大好物だと思いますね。
────────
 明日はベラベラがもし無かったら作業所を休む予定です。
 どうにも天気が優れない日が続いて、疲労が蓄積してしまったようですからね。
───────
 溜め込んでいた執筆予定のブログ記事の消化が大分進み、残すはディヴァイン関連の二個のみとなりました。
 やはり、フェンリルさまさまですね。予想以上に執筆の管理が捗る感じです。
───────
 ディヴァインだけで検索すると、大体ピンクフラミンゴになるのですよね。 
 その事から考えて、原田容疑者と和美容疑者を始めとしたごく少数の彼に心服した人間に怒首領欲が情報を流し込んだが故に暴挙が起こったと考えるのが妥当でしょうか。
 こう書くと、ディヴァインはバトルロワイヤル張りに現実に犯罪者を生み出す温床になる厄介極まりない存在という事に他ならないですね。
───────
【09月15日(水)】
 ベラベラ。
 暗示はノーパンではありませんでした。
 チャイルドライクで、嵐駆(ストームドライブ)とかランクとかに関するもののようで。
 そして、日本語訳の子供っぽいは、アニメゼアルが子供向けに作られたという名目にしかなっていない、かと言って大人が見て満足出来るようなものでも無かったからという事から来ているのでしょう。
────────
 つまり……。
 怒首領欲はブラストバディには『良質な』エクシーズ使いを確立したかったというのが一番という事でしょうか。
 その為に漫画ARC-Vでは吉田氏にEVE組からエクシーズの専門家を抜いたという事で。
────────
 その事に関してこれがありますね。
 セクシーコマンドー外伝・すごいよ!マサルさんは、エクシーズの捩りで。
 同時上映のトシキ→平川大輔氏→花京院典明という流れで花中島マサルは外見のモデルが花京院で性格はトシキというコンセプトで作ったという事でしょう。
 初出から外伝というぶっ飛んだものだったのは、アニメゼアル以外のエクシーズ作品という意味での外伝という事か、漫画ARC-Vの外伝という意味合いか、珍獣テイマーズがブラストバディの外伝かという事になりますが。
 うすた京介先生も怒首領欲には賛同していないでしょうから、最後のが可能性が高そうですね。
────────
 こう考えると、怒首領欲が依姫を選ばなかったのは、遊戯王キャラでは無かったからという事でしょうか。
 その為にコナミは当て付けに『依姫が遊戯王でエクシーズのデッキ組んだら』というIFから【武神】を作ったように思えますね。
────────
 後、早とちりでした。お楽しみ会は正真正銘の今日にやるようで。
 昨日の職員さんは泊まりではないものの、御馳走を作る為に駆けつけてくれるようで。
 その職員さんが昨日早く来ていたから勘違いしてしまったようですね。
────────
 考えてみれば、現時点で『エクシーズ召喚を専門的に取り扱った公式作品』でそれをこなした良作は無いですからね。
 アニメゼアルはストーリーもデュエル回しもですし、漫画はストーリーは良いものの吉田氏が頑張ってデュエルも作るという無茶をしていましたので。
────────
 怒首領欲が最終的に求めたのが良質なエクシーズ取り扱いの作品であり、そして今日採用のアプローチがあればですね。
 別に私はブラストバディでディヴァインの批判をしなくてもいいのではと思う所なのでしょうがどうでしょう。
 求めるのがメンズーアとエクシーズだけならば、可能な限り藪蛇な事はしたくはないのでして。
────────
 予想はしていたのですよね。
 やはり、残りの二日にてノーパンとディヴァイン批判の事についての暗示があるという事でしょう。
 他人の正義は否定してはいけないという検索結果は多数出てきましたが、ディヴァインとディヴァイン崇拝者だけは特別措置をとってもいいでしょう。そもそもが正義と呼べるものではありませんし。
 なので、ラグナロクの巫女では他作品の正義をディスるのはやめておこうと思う所ですね。
───────
 最近は背中の方から痩せていっている傾向が強いですね。
 取り敢えずまあ、西尾維新氏の真似事が普通に出来るようになれば何でもいいのですけどね。
────────
『ブラストバディにおける』ディヴァインの活用法として要求されるのはこれらでしょう。
 龍亞をカス呼ばわりした暴挙からコチが無勝敗決闘(メンズーア)を開発したり、デュエルが強い事のみが取り柄ではない持論を生んでアユを守る為に只管強くなろうとするという濃厚なラブコメと少年漫画的ヒーローの旨味を取り入れさせるというのが狙いでしょうか。
 こう思い至ったら、コチがとにかく守る者の為に力を求める方向性というものが思い浮かぶ思い浮かぶ。
 本来私は力よりも発想で物事を進めたいタイプの人間なのにこのような思考の流れにさせてしまう力というものがディヴァインにはあってしまう事に他ならないのですよね。
────────
 シンカリオンZのスタッフは、八雲泉奈が評価される前に私にそのようなコチを作らせたかった事が明白ですね。
 鬼滅の刃の場合は奇天烈遊戯王のカイザー亮の行く末の続きを求めているが故でしょうが。
 セブンスの場合は主人公の宍戸丈の活躍の場が再び見たいという事でしょうか。
────────
 あぱしー氏にとってはこの今の私の感性は偽物だと思っておいででしょう。
 力があれば大切なものを守れるというアメルダの発想にモクバが『でもそれって……』と言ったり、その後すぐにアメルダが『俺が間違っていた事が分かったんだ』と言っていたりしましたし。
 ちなみに、コチ役をやるゆきのさつき氏が演じるキャラであぱしー氏が一番好きなのが千鳥かなめという事でしょうか。
 アメルダのその話をする際に描かれたもけもけパワードスーツ軍団は明らかにフルメタルパニック!ふもっふのパロディーですからね。
────────
【09月16日(木)】
 要は怒首領欲が意図的に小野勝巳監督に、ディヴァインを龍亞のカス呼ばわりの責任追及から逃げさせたのですから。
 それを私に突き詰めさせていくというのは、マッチポンプもいい所なのですけどね。
────────
 今日の暗示はやはりノーパンですかね。
 マスト・シーで平野俊貴監督がアニメ化する全員ノーパンの聖なる腰衣の神様で。
 日本語役の必見は秘剣→志々雄真実からの、ノーパンという空耳が結構な頻度で出たフタエノキワミという構図でしょうか。
 日向ツバキとフタエノキワミだと、『タ』と『キ』という文字が共通していますね。語呂自体も結構似てますし。
────────
 ツバキ役に上坂すみれ氏が起用されるのは、左之助役がうえだゆうじ氏だった事にちなんでのものでしょう。
 改名により並べ甲斐が減ってしまっているのは残念ですね。まあ、上田陽司氏との混合を避ける為には仕方の無い事ではありますけど。
────────
 しかし、死神さん自身はIVへの疑問符から作られていると思いますね。
 IVは桑原智監督公認で『何一つ逃げていない』だったですが、実際はシャークの家庭環境を命令の為に崩壊させた責任を取らずに事後もチャンプ続投という『逃げ』だったですから。
(セカンドが水増しだったから、この事からもやらない方がはぐらかせて良かったと思う所ですね)
 佐藤堅忍という名前は、IVがトーマスと緋村剣心のような十字傷を持っていた事に起因するでしょう。
 そして、役職はコチではなく八雲泉奈のリスペクトでしょう。
 風貌は金田一耕助をへんちくりんにした感じで、死神というのは神機楼戦記からどうしても連想される新機動戦記の人気キャラであるデュオ・マックスウェルをリスペクトしていると思いますし。
 相棒が毎回変わるというのは、オクトメディウムに準じて群像劇という事も考えたが、強力な主人公が欲しいという事での方針でしょうか。
────────
 取り敢えずブラストバディを書き終えるまでは、私はひたすら力を追い求める思考の元になければならないようですね。
 それも、その小説を書き上げるまでの辛抱という所でしょうか。そうすればオクトメディウムを成功させて八雲泉奈の評価を広めてくれるのでしょうから。
────────
 土曜日になると目に見えて着痩せ解消が進む理由が分かりましたね。
 簡単な事です。月曜の夜と火曜の朝、木曜の夜と金曜の朝が件の食べきれない量の食事を出す職員さんだからですね。
────────
 ちょっと期待させてもらいたいですね。
 チャンピオンの表紙が石田桃香氏。
 石田雨竜の登場するBLEACH西澤桃華の登場するケロロ軍曹に。
 四楓院夜一役とプルル看護長役で、ゆきのさつき氏が出演しているという事。(コチ・マルティノッジ役)
 それに加えて極め付きなのが砕蜂日向冬樹が共に二代目が桑島法子氏である事もですね。(アユ・マルティノッジ役)
 問題は、チャンピオンが怒首領欲の意思に従うのかという事ですね。この存在に対してはブラストバディ渇望者以外は指示なんかしていないでしょうから。
────────
 ケロロ軍曹吉崎観音デザインのコチが、夜一のような破廉恥な事をするというのが、怒首領欲が私にやらせたい事でしょう。
────────
 ゆきのさつき氏と桑島法子氏の共演って多いですね。
 他にも犬夜叉だったり、ガン×ソードだったりしますので。
────────
[21:49]
 物凄く眠いです。どうにも季節の変わり目という事で体が適応していない感じでしたね。
 でも、やはりフェンリルは入浴後の居眠り防止の面でも大活躍していると思いますね。
───────
 フェンリルはツクール作品やPPSSPPでのプレイにも活躍出来そうですね。
 後は、便利なビデオ再生ツールを導入すれば、溜まったアニメの消化にも活躍してくれそうですね。
───────
 ディヴァインに関する記事の執筆は、明日の朝に賭けるか、はたまた休日中にこなしてしまうのがいいかと思われますね。
 そのディヴァインに関する暗示が明日のベラベラではあるのでしょう。
───────
 明らかに、死神さんに触発されていますね。
 ディヴァインの龍亞中傷の責任追及意欲が再燃しているというのは。
 後、木村花氏の母親まで中傷する輩もですね。
───────
【09月17日(金)】
 原田容疑者の弁を真に受けるならば、5D'sが放送終了した後すぐにディヴァインが第三者の手によってディスられるという展開にすべきだったという事になりますね。
 それが12年も後になってしまったのは、私に商業者と違って未来閲覧権が与えられていないからに他ならないのですよね。
────────
 それが怒首領欲の狙いでしょうけど。12年も猶予があるが故に、ディヴァイン崇拝者にはそれを阻止すべく攻撃や改心強要に出る余地がある為に、その行為により更に私の反ディヴァイン精神が増幅されるという仕組みのようで。
────────
 私の経験から、ディヴァイン好きな人は某巨大掲示板を極めて自分の一部となっており、いい人はいないというのが体感出来る所なのですよね。
 ツイッターがバカ発見器と呼ばれていますけど、ディヴァインはサイコパス発見器・製造器となっていて非常に厄介だと思います。
────────
 ベラベラ。
 死神さんとのコラボは昨日までだったので、どうやらブラストバディにおいて一番重要だったのがノーパンという事になりそうですね。
 今日のアイ ギブユー マイワードは。
 義勇、言葉、日本語訳の約束するからは悪即斬を否定する者。
 富岡義勇、桂言葉緋村剣心の御三方の存在が見えてきますね。
 共通点は恐らく『コチ・マルティノッジをリスペクトした者達』という構図でしょうか。
 義勇はその外見と性格はカイザー亮ですから、カイザー亮の方針を引き継ぐコチをリスペクトしているでしょうし、剣心は風属性ですから。
 言葉以外は和服着てますし、彼女のノコギリ捌きも居合いのスキルを使用したものとなっていますので、コチに和のものを感じての事という訳でしょうね。
 つまり、怒首領欲にとってディヴァインはどうでも良かったという事でしょうか。そして、重要なのはアニメ本編で憂き目にあったカイザー亮の意思を引き継ぐコチという事なのでしょう。
 これは、確信を突いていそうですね。
 ディヴァイン崇拝者のさかきなおもと氏は悪役の一人に緋村という名前のものを出した事で、緋村と非難すればコチをリスペクトして緋村剣心を手掛けた和月先生が迷惑を被るという構図になり。
 ブラストバディを作らせた怒首領欲に一番反対の意を示した機界戦隊ゼンカイジャーは桂言葉の宿敵の西園寺世界から取ったという構図だったり。
 義勇を意識したキャラクターというのはまだでしょうね。言葉や剣心と違って真新しい存在ですから。
───────
 コチをリスペクトして剣心が作られたという事で、私がコチの原型に活用した綿月依姫は志々雄真実のオマージュという構図になったのでしょう。
 性格は義勇に対して、姉のカナエがご存命の時の胡蝶しのぶがモデルで。
 良心がいないスクイズキャラの成分は依姫には投入したくは無かったのでしょう。代わりに依姫を出し抜く西行寺幽々子の名前が西園寺世界かれら取られた、と。
 志々雄は和月先生の悪の美学の集大成だから一種のポリシーであるし、しのぶは鬼滅で唯一の頭脳担当という創造的な存在だけど、スクイズにそういう正義のあるキャラはいないからという事でしょう。
───────
 しかし、まずはこの御三方のモデルになったコチ・マルティノッジをいい加減作る機会というものを用意して欲しいものです。それと同時にその為に見送っているオクトメディウムの商品化の話も。
───────
 浴衣と私の体のシンクロ率は更に上がりましたね。
 これなら、仕事着としてフィットするのは勿論、寝間着にも問題なく使用出来る日もそう遠くはないように思えます。
───────
 ブラストバディにおいて一番重要だとされた要素がノーパンという事になるからでしょうね。
 さかきなおもと氏や原田容疑者は躍起になって私のノーパン好きの感性を力で破壊しようとしたのでしょう。
 無論、怒首領欲は彼等のその思考を利用して私のノーパン趣味を更に増幅させるのが狙いだったのでしょうけど。
 破壊されると、それが修復される際に破壊される前よりより強固となる、この性質を利用するというはた迷惑な事がなされたという訳ですね。
────────
 出るわ出るわ、『真の暗示』が。
 結論から言うと、今日こそディヴァインが暗示された日ですね。
 コチ本人よりも、メンズーアよりも、エクシーズ召喚よりも、ノーパンよりもやはりディヴァインがブラストバディに置いて最重要のウェイトを占めていたと言う事ですね。
 まず、金曜日という事でフレイヤ。別名ヴァナディースである事がディヴァインの名前の由来となっているようです。無論、ここにはディヴァインはリース並の人気を実際に再現してみせたというメッセージがあるようです。
 17日という事で、東方だと比名那居天子とか鍵山雛がいますが。
 雛の場合はビーナスビームと同じく三面のボスという共通点を持たされています。なのでにとりは水という事でスピードモンスがモデルという事でしょう。
 天子は貧乳かつ青のイメージカラーで、聖にして神であるから英訳がディヴァインになる神聖という意味の日向ツバキであり。
 ビーナスビームの中には『なすび』が含まれるので、ツバキとは裸で常時過ごす繋がりという事でしょう。
 更にはツバキと上半身裸繋がりで孫悟空が抜擢され、『【検証】着てる悟空と着てねえ悟空の割合を比べてみっか!』の記事が切っ掛けで懸賞生活の企画が生み出されたという事でしょうね。
 ビーナスビーム戦のBGMがマリオ3の氷の国に似ている事から『9』月に対応したという事でしょう。
 そして、やはりポケモンもこの試みには賛同出来ていないようでして。キュレムはきょうかいポケモンという事で八雲泉奈と関係する八雲紫が意識されているようです。
 キュレムは他にもヴァナディースの下のクラスであるワルキューレも意識している感じですね。
 ディヴァインが聖剣3一番人気キャラの光光クラスに対応している事から、依姫は最下位の光光クラスである『ゴッドハンド』がコンセプトのようですね。
 なので、ゴッドハンドクラッシャー使いは他の同士がラーとかオシリスのようにちゃんと古代エジプト神話の神様の名前なのに対して、例外であるオベリスクは依姫と語呂が似ており、かつ辛うじて古代エジプトと関連のある事柄から名付けられたという事でしょう。
 妖怪少女モンスガは、存在そのものがブラストバディの完成度を上げる為の作品という事でしょう。ディヴァインがビーナスビームなのに対して、モンスガはスピードモンスという構図で。
 スピードモンスには『ドモン』の名前が含まれている事から、河城はカッシュの捩りという事でしょう。
────────
 ディヴァインが12年の歳月を挟んでカス呼ばわりの責任を問われる事となる事から。
 シスタープリンセスは秋吉真吾からでしょうか。
 侵入者をネズミ呼ばわりする繋がりで外見年齢12歳のレミリア・スカーレット
 実際年齢12歳のクーベルは、ディヴァインと違って本当に人の素質を見抜く才能があり。
 十二鬼月はディヴァインの残虐性を持ったダークシグナーのようなものという良心的なもの。
 外見年齢12歳とされるわしかわいいのコミック版は、コチのリスペクトでしょう。りゅうせん氏が原作小説でミラの外見年齢を統一しなのは、コチを売り出す意思への反発だと思いますね。
 FF7ナイツオブラウンドは『間違った強さ』という事でしょうか。本編のボスには強すぎるし、エメラルドウェポンにはこれがないとまともに戦えないというRPGにおいて好ましくない性能の集大成ですから。
────────
 作業所では決まって足が変な姿勢になる理由が分かりました。
 横幅が狭いからなのですよね。しかも、足に丁度金属部が当たるからそれを避ける為に座り辛いという事になっています。
────────
 ビデオプレイヤーも、テキストビューアと同様にまともなのに出会えないです。
 これも、怒首領欲の意思でしょうか。パソコンでは文章を読む事もアニメを観る事も敬遠して、ひたすら執筆に費やせというメッセージと取るべきでしょうね。
 文章はともかく、アニメは画面の小さいガラホではなく、比較的画面の大きいパソコンで読みたいという願望があるのですけどね。
 これらの事は全て、タブレットを購入すれば解決はするのですけどね。それがいつの事になるやら。
 そんなに執筆に従事させたいならば、早い所私にブラストバディの依頼を持ちかけろと言いたいのですけどね。
───────
【09月18日(土)】
 楽園~鉄腕までが、ベラベラがわざとやらなかったディヴァインの暗示をこぞってやりまくると思うのですが、実際はどうなるのでしょうね。
 私にとって三番目になる目がテンが野鳥の特集をする辺り、アスラピスクに対応しているのではという所です。
 霊夢に対応しているのがディヴァイン自身となるので、ゼンカイジャーのマンガワルドは松風雅也氏の捩りという事なのでしょうか。
『ディヴァインの』サイコデュエリスト能力が絵(カード)を実体にするのに対して、マンガワルドの能力は実体を絵(漫画)にするという逆転の発想という事ですかね。
(アキのは単にソリッドビジョンをエネルギーにするだけでしたから)
────────
 ディヴァインの関係者ではなく、どうやら全てディヴァインそのものの暗示のようですね。
 まず楽園は風香るカフェです。
 青空はキャビア→ネクロフォビア→ネクロファンタジア。
 八雲一家は、紫→イズミ、藍→藤崎竜妲己、橙→トーチマン(真なる破壊者)というディヴァインの元ネタに準えた一家ですから。
 トーチマンは11の関係で、注釈が必要になった訳ですね。
 書いてて実感。『八雲橙』ではないのは、破壊者トーチマンは藤崎竜妲己やイズミと違ってちゃんと倒されたという良心的な描写となっている事からに他ならないでしょう。
────────
 やはり、八雲紫エクスデスがモデルですかね。なので、テーマ曲はその直前のボスのネクロフォビアから取り、ネクロファンタジアになった、と。この場合のファンタジアはphantasiaと書くので妥当でしょう。
 咲夜とレミリアDIOだったように、幽々子と紫でエクスデスと考えるのが妥当でしょう。幽々子は樹であったり、死を超越した存在だったりしますので。
────────
 ブラストバディの書籍の発売日は2021年12月10日(金)になりそうですね。何かこうして見てみると、ものの見事に0と1と2ばかりになっていますね。
 12月10日は龍亞がディヴァインにカス呼ばわりされた日ですし、前述の通りディヴァインの名前の由来はヴァナディースという事は分かっていますので、暗示の日の9月17日と同様の金曜だというのも理由になるでしょうし。
 しかしまあ、その為にまず執筆依頼が欲しい所です。
 儚月抄中巻発売日の12月3日というのも考えられますが。
 とんぱ氏がBLEACH編の更新を12月10日だけ開けていたのは、ディヴァインへの憤慨以外にも怒首領欲が作らせるブラストバディに賛同出来ないという意味合いもありそうですからね。
────────
『コロッケ!』の金属性担当だったハラペーニョも、ヴァナディースに語呂の似た食べ物からチョイスしたという事でしょう。
 中の人が置鮎龍太郎氏だったのは、ディヴァインが松風雅也氏とエグゼブルースだったのに対して、これは本家ブルースを意識してのキャスティングでしょう。
────────
 創作物って不思議ですよね。
 現実の場合は、例えば理事長が私へ向けた精神的苦痛の件でなくても、私の年金の着服を続けた事により法に裁かれる事で鬱憤は晴れると思いますが。
(なので、機会を見計らって然るべき所へ報告したいです)
 しかし、創作物ではそうはいきません。
 ディヴァインが龍亞とは無関係のダークシグナーによって葬られても、龍亞へのカス呼ばわりに関する事がちゃんと非難されなければ気が済まないのですから。
───────
 いやあ、それにしても眠いですね。
 ただでさえ作業所の終わった土曜日だというのに、あまつさえ台風で雨が降っていますからね。午前中に寝てしまいました。
───────
[12:09]
 これで、溜まっていたブログ記事予定の執筆は全て完了しました。すっきりですね。
───────
 土曜日になるとお腹周りが凹む感じですね。
 やはり、食事の量なのでしょうね。
────────
 成功ですね。フェンリルにて、メモカ内のテキストに向けたショートカットを取り込む事で、簡単にその中にあるテキスト内に書き込みが出来るようになりました。
 これは色々出来るでしょう。フェンリルを使いつつもポメラでベランダで書きたい時にも対処出来ますし、自宅と作業所の両方でお目当てのファイルのショートカットを作れば、作業所でもフェンリルを活用しての執筆が出来るようになりますし。
 これで、ブラストバディの依頼が来たら、フル活用して執筆が出来るというものですね。
───────
 ますます浴衣が体にフィットしてきています。
 このような事を最近何度も書いていると自分でも思いますが、つまりはそれだけ着痩せ解消が非常に順調に進んでいる事の裏付けでしょう。
 欲を言えば、水曜と休日以外に必ずいる件の職員さんの食べきれない量の食事が無ければもっと着痩せ解消は進んでいると思うのですけどね。
───────
 フェンリルは、ショートカットまでも取り込めるのが強みの一つだと思いますね。これがあるが故にやれる事の幅が広がっていますので。
────────
 ディヴァインがヴァナディースであり、フェンリルフェンリルナイトに対応。
 非常に意味ありげですね。光の中の光が極悪人に対応して、闇の中の闇が便利なツールに対応するというのは。
────────