雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年10月21日(木)まで

【10月17日(日)】
 ゼンカイジャー。
 八雲泉奈……と共に『カラマネロ』に投入されている成分からでしたね。
 このようなややこしい事をしたのは、中州ヤマカサが原因でしょう。
 彼の場合は泉奈と『マフォクシー』の成分の内のアブドゥル以外で来ましたので。霧雨魔理沙と仙狐さんですね。
 ヤマカサとサカサマワルドという語呂ですね。
 ヤマカサはほのおタイプのサイキックに対して、サカサマワルドはあくタイプのサイキックという事で。
 なので、泉奈以外のカラマネロ成分の鬼人正邪とニサ(虚ろいの都)からという事でしょう。
 ニサ(23)のサカサマという事で32カイ目にされた訳ですね。
 ニサのように鎌が得物だったり、正邪のようにひっくり返す能力だったり。
 どくサイキックのガラルヤドン進化系成分にはしたくなかったのでしょう。
 ガラルヤドランは【泉奈・メディスン・しのぶ】でガラルヤドキングは【泉奈・嫦娥・しのぶ】という構図である為。
 泉奈以外が私の東方小説限定だったりとか鬼滅だけで構成されているのが出したくなかった理由でしょう。
 来週はGTOのパロディーというのは何を意味する所なのでしょうね。
 33という事で笹でベラベラ。GTO鬼塚英吉22歳。
 ベラベラは怒首領欲の意思そのものと思われるので、英吉とエイスステージを掛けていると思われますね。
 つまり、怒首領欲が渇望する望みの片鱗が手に入る事への当て付けという事でしょうか。
 22歳という事で22日にオクトメディウムの商品化の話もありそうな所なのですよね。
 泉奈役をやるだろう高山みなみ氏と、鬼塚役の高木渉氏はネクストコナンズヒントで抜群の相性となっている事からこのチョイスという事もあるのでしょうね。
────────
 オクトメディウムガン×ソードが三連チャンとなって共演すると思われますが。
 カギ爪の男とは和解するというのは有り得ないと思いますが、原作の復讐完了もどうにも私には完全に正しい事とは思えなかった次第なのですよね。
 その事が、何かしらそのスパロボには反映されるのではないかと思う所です。
────────
 今回のゼンカイジャーは、入れ替わりモノとしては少々イマイチでしたね。話は面白かったですけど。
 吹き替えで声を入れ替えた状態で演じるというのは、入れ替わりモノの演技の奥深さを殺していたのではと思う所ですので。
 阿澄氏が携わったニャル子さんにしろDOG DAYSにしろ、声優が中身の入れ替わった人物を見事に演じていましたので。
 ステイシー役の世古口氏が見事に動きでカイトとして演じ切った事を考えるとですね。
 これは、敢えて入れ替わりモノとしての完成度を下げて怒首領欲を喜ばせないようにしたとしか思えないのですよね。
────────
 11時なんて中途半端な時間帯に社長が来るというのは出鼻を挫かれる想いでしたね。
 お陰で、いつものようにインスタント麺をお湯を入れて放置しておいて冷ましてから食べるという事が出来ませんでしたので。
────────
 怒首領欲が入れ替えを好んでいる事は確かでしょうね。
 私にやたらとロリジジイを中心にTSモノを書かせまくっていましたから。
 その事が紅魔郷の暗示に出ているという訳でしょうね。
 現時点での最終作から始まり。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・姫虫百々世→センチピード→千と千尋
ルーミアラーミア→不死鳥→フェニックス→煉獄
・大妖精→コチ、チルノ→遊矢
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 三面からトップではないものの映画で成功した作品群になっていますね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・美鈴→ドラゴンボール
パチュリー→ハリ・ポッター
・咲夜→君の名は。時をかける少女
レミリア名探偵コナン
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 咲夜を時をかける少女にしたのは、怒首領欲好みの少女の肉体に男性の魂が入るという展開の『君の名は。』は選びたくなかったが為に同じ匂いのする映画が選ばれたという事でしょう。
────────
 戦いの儀第二幕は、ローズ味の投稿開始と、オクトメディウムの商品化の二つを祝う意味合いという事でしょうか。
 特に、オクトメディウムに関しては怒首領欲のここ一番の介入:緊急理事長漬けにて邪神ヤマタノオロチとの決戦を(笑)にされた事への憤慨が故に邪神との決戦をマイクラではキッチリと行おうという意思表示に思えますね。
 この冥界の王のポジションは、8つのパーツが揃って真の姿となったヤマタノオロチと、右腕を取り戻して真の姿になった茨木華扇という所でしょうか。
────────
 邪神ヤマタノオロチに関して、書籍化に際して編集及び谷口悟朗監督からはどう申し出があるのでしょうね。
 少なくとも原作では(笑)でもアニメやスパロボではロボットアクションシーンの為に改めて導入する意味合いはあると思いますね。
────────
 緊急理事長漬けに憤慨という意味合いの可能性は高いでしょうね。
 前デュエルにてアテムが状況で使用出来ない聖なるバリア-ミラーフォース-をセットした事は、月輪鏡玉大防壁を皮肉る意味合いもあるでしょうから。
────────
[18:48]
 それに対して、相葉マナブは柿で日向ツバキで聖なる腰衣の神様で、闘いの儀第二幕の補完という意味合いだったのでしょう。
 神崎はクリボー愛好家という事で、ラスボスがエグリゴールである豊姫RPGも網羅していたという事でしょうね。
 ラスボスという括りなのでしょうけど、これだと聖なるはどうなるのでしょうかね。
 敵味方という概念がないが為に日向ツバキと椎葉シズカの両名がラスボスという構図という事でしょうか。
 クリエイターの取り決めでは、ローズ味は華扇がラスボスという見解のようですね。私としては黒銀楓=金熊愛羅が主人公兼ラスボスという意識をして書いたのですけどね。
 腕を取り戻して真の姿になるという展開がラスボスっぽいという事なのでしょうかね。
────────
 漂流少女の張る場所はいい所を見付けたものです。
 これで、執筆意欲に困る事はなくなるというものでしょうね。一番億劫なポメラでの意欲も抜群というものです。本格的に書く際にはパソコンを引っ張ってきてテキストアナライザーでガンガン書くのが良さそうですね。
────────
[20:08]
 久しぶりの鉄腕は、燻炭という事で炭治郎で、新種でしんしゅポケモンでミュウで美夕という感じで、日向ツバキの同業者という構図ですかね。相葉マナブがマイクラの補完をしてきたのなら、DASHはそのマナブの補完を目指したという事でしょう。
────────
 来週から始まる新企画の『巨大食堂』。
 期待が大きいですね。
 今のポテト亜神が来た状態の私にとっては、こういう豪快なコーナーを観る事によるストレス解消は必要不可欠なのですので。
────────
 要は、漂流少女は画鋲を使って留めれば良かったという事ですよね。テープでは安定感が無いにも程があったという事で。
────────
 今思うと、デスクは少々丈が高いですね。どうにも自分には合わないサイズだったって事が分かります。
────────
 まあ、取り敢えず漂流少女を画鋲留めした事による安定感は凄まじいので、これを糧に執筆意欲を育んでいこうと思います。
────────
[22:27]
 闘いの儀第二幕を読み終えました。
 しかし、この後まだ劇場版の話が少しあるという辺りの理由はこれでしょう。
 怒首領欲が件の職員さんを嫌うが為にアプローチの日を水曜にするが為でしょう。
 先週の水曜日に件の職員さんが来たのは怒首領欲が働き掛けたのではないのですかね?
 それ故にあぱしー氏は神崎の首の皮一枚で繋がったLPを怒首領欲が本来予定していた13日に因んで13にしていたという事なのでしょうか。
────────
 いや、闘いの儀編がもう少し続くという事なので。
 劇場版はその後網羅して、その前にという事でしょう。
 その辺り、やはり怒首領欲が水曜にしたがるが故の水増しという事なのでしょうね。
────────
 その間の生活をどうするべきですかね。
 機は熟しただろうというのに、すぐに事が進まないというのはもどかしいというか無駄というか。
────────
【10月18日(月)】
 ベラベラ。
 アー ユー アップで日本語訳が起きてる? であり。
 そして、予想のキン肉マンという事を踏まえると。
 キン肉マンII世置鮎龍太郎氏がケビンマスク役で出演していた事に繋がるという訳ですよね。
 アユとキン肉マンを絡めてきたのは、明日触れるだろう胡蝶しのぶの中に『こち』の文字が含まれる事に対応させたという事のようですね。
 そうなると、水曜日は一体どうなるというのかが非常に気になります。
 後、アイザックは完全に今日の怒首領欲の試みに対する当て付けでしょう。
 東風の残りの読み方である『あい』が含まれる上に、置鮎龍太郎演じたぬ~べ~のライバルである妖狐玉藻そっくりな風貌というのはここからきているのでしょう。東映アニメという繋がりもありますし。
────────
 後、ケビンマスクの名前の由来は聖剣3のケヴィンだという事でしょうね。
 コチが聖剣3一番人気のリースにあやかって作らせるキャラなのに対して、聖剣3の6人の中で一番不人気のケヴィンから取ったという事で。
────────
 昨日出来なかったが故に洗濯物を今日に回された挙げ句、もう朝起きるのが億劫な気温になっていましたので、出遅れて満足に執筆する時間が確保出来なかったという訳ですよね。
 今後アプローチがあったらどうするのかというのも、怒首領欲が決めている感じですね。
 この為に怒首領欲は時折作業所のパソコンに不具合を起こさせて、私に作業所が楽しくない事を再認識させていると思いますね。
 つまり、時間が確保したいのならば、ベラベラを観る時間を削るのではなく、作業所を辞めるなりすべきだという事でしょう。
 元より、アプローチの後のベラベラがどういう展開になるのかという事も気になってしまう次第ですからね。
────────
 イズミと対称的に統率力を正しく使う八雲泉奈を私に作らせたけれども。
 IVと対称的に良心的な人がトップの座に就くというのまでも私にさせようとするのは怒首領欲の無茶というものではないかと思う所ですね。
 そもそも、リーダーとなって自分が前に出ずに知恵を出して人を纏める力と、自分が力を発揮して首位に躍り出るという力はまるでベクトルが違う訳ですから。
 こうなると、怒首領欲は神無月の巫女に憤慨して多様性の重要性というものを見出している筈なのに、私に違う性質の力を発揮させようとするのは多様性というものを否定しているという矛盾になる訳でして。
 効率的なのが、私が泉奈を作り、他の人が興行収入一位の座を獲得する手腕を発揮するというものである事は疑いようもないでしょう。
 この事で考えられるのが二つですね。
 まず一つが私以外には500億叩き出す人材が今後出ないという事。
 ですが、これからの人間の歴史を考えると決して他で出ないという事はないのではないかと思うのですから。
 もう一つの考察になる訳ですね。
『私一人にイズミとIVに対抗する力をつけさせる』という。
────────
 嗚呼、久しぶりです。そして、ポテト亜神が来てからは初めてですね。
 件の職員さんが食べきれない程の食事を出したのは。
────────
 怒首領欲はザビーネを味方のままに引き込むという展開を作らせたいのに対して。
 一般的なクリエイターの皆さんは、それよりもマシュマーを救済すべきという考えなのでしょう。
 彼はハマーンに自身への忠誠心を利用されていましたからね。明らかにザビーネよりも引き込んでしまう意味合いというものがありますから。
────────
 漂流少女効果をより発揮する為にデスクの上を整理してみて。
 夕食後の室内でも、執筆ならば消化に負担は少しだけですけど軽減出来るかも知れませんね。
 それでも読書はてんでダメでしたけど。
 この事から、ガラホでの読書を風呂上がりに回して、執筆を入浴前にするという手が使えるようになるかも知れないという事なのですよね。
────────
 ポテト亜神は、応用力が今一番に低いですね。
 今までの入居者は割りと高い水準を持っていましたが、彼はそうはいかない感じですね。
───────
 今日の作業所のパソコンの重さと言ったら無かったですね。
 しかし、それも怒首領欲の狙いなのでしょう。
 ベラベラの暗示で決まって火曜日にローズ味のものとなる構図を作っているが為に、投稿再開を明日の火曜日にさせないと気が済まなかったように思えますね。
───────
 マイクラの初代編本編の最後のキーカードとなったプリーステス・オームは、ファンが描いたイラストが可愛かったですね。
 本家のは、イロモノとまでは行かないまでも、やや玄人好みとなっているデザインですので。
───────
 執筆だけは辛うじて少々イケるようにはなっていますね。読書はまだ暫くは夕食後には無理でしょうけど。
───────
 しかし、本格的に考えての執筆は無理というものですね。
 この呟き風のように生理現象の如く執筆内容が出てくるようなものでないと夕食後に書くのは無理というものでしょう。
───────
 つまり、夕食後は執筆も満足には行えないと考えた方がいいですね。
 即ち、夕食後にはテレビでも流し観するのがベストという事になるでしょう。
 ガラホで撮影した写真とか、集めた画像の閲覧というのが一番多くやっていた事ですけど、これだと生産性が無くて困るのですよね。
───────
 昼食は食べる時間を変更して、パソコンを使う時間を操作するという対処法で出来ますが、時間が決まっている夕食では無理というものです。
───────
 もう、これからの季節はベランダでの読書は無理という事が分かりましたので、これからどうするかという事なのですよね。
───────
 本当に夕食後の過ごし方というのは難儀ですよね。他の人は一体どうしているのでしょうかね。
───────
 作業所の利用者さんも、盾の勇者の成り上がりは主人公が活躍するようになってから観るのも手だと言っていましたから。
 つまり、シンカリオンZも『アブトが敵になっている間は観ない』というのも立派な見方ではないかと思う所です。
 そうなると、予め内容を知るという問題などから、観る方法というものを考えないといけないですね。毎週放送されるのを待っているというのは、もしかしたら古い見方なのかも知れません。
───────
 ダメですね。夕食後にパソコンを使うだけで胃腸に負担となる事が再確認出来ました。
───────
【10月19日(火)】
 一気な気温の低下と共にポテト亜神効果によって凄まじく疲れてしまいました。
────────
 ベラベラの暗示がどうにも読めない所なので、作業所に通いながら思考の渦の中を探してみようと思います。
────────
 今後の夕食後の過ごし方はどうすべきでしょうかね。
 昨日の件でパソコンを使うというのは妥当ではない事が分かりましたので。
────────
 こうも寒いと読書の秋にならないですよね。これでははっきり言って冬です。
────────
 オールがアウルに似ており、フクロウのポケモンであるジュナイパー、聞くよは『狙撃手の日常』から文字を二文字拝借。
 つまり、胡蝶しのぶではなく狙撃手シノブという事でしょう。
 この事から、八雲泉奈のオマージュである胡蝶しのぶの価値を今私に認識されると困るという事でしょうね。
 これも、エイスステージを作らせる為に他ならないでしょう。
────────
 PSPガラホ撮影にて溜め込んだ写真を投入して夕食後に閲覧する作戦は、大成功ですね。
 ベランダに出ないと満足に使えなかった時間が有意義に活用出来たというものです。
 これを行うにはかなり手間が掛かりましたですがね。
 何せ、枚数が4440枚もあったので。
 しかし、その手間の分の価値はありましたね。
 それにしても、PSPって一度に扱う画像の枚数だけならガラホ以上の性能を有していますね。
 ガラホだと枚数が多くなればなる程送る速度が遅くなって一フォルダに200枚位が限度となるし、画像閲覧アプリも多くの画像のフォルダだと読み飛ばしというものがあったりしますので。
────────
 折角手に入れた新天地であるキアヌもオハナになってからどんどん環境が変わって過ごしづらくなってしまいましたね。
 これも、怒首領欲がエイスステージの完成度を上げさせる為の干渉という事なのでしょうけど。
 回りくどいやり方ですよね。パッと私にデュエル構成の彦久保氏を差し向けてくれてパッと書かせてはもらえないかという所なのですよね。
────────
 やはり、ポテト亜神によって疲れますね。
 こればっかりはどうにもならない感じですね。
───────
 イズミの存在そのものがエイスステージの誕生を阻止して興行収入一位の座を挫く事でディヴァイン=自分を侮辱した事への復讐となるというのが分かったので。
 悪役とは失敗、敗北したりやり方を間違っている事を指摘される事で反面教師となるのが仕事ですから。
 つまり、イズミが仕事を完遂するには、私がエイスステージの映画の興行収入を一位にする必要があるという事になりますよね。
 私はトップの座というものに興味がありませんが、それが小悪党の役割を果たさせる為であるならやるしかないという事でしょうね。
───────
 キュウコンは、遊戯王の九尾の狐を未来予知してモチーフにしたという事でしょう。
 その九尾の狐自身は、数値に2ばかりついていると狐である事を考えると、ディヴァインのモデルのイズミの同業者の藤崎竜妲妃と真なる破壊者トーチマンがモチーフでしょうから。
───────
[22:26]
 眠いですね。ポテト亜神と急激な気温の低下のダブルパンチはキツいです。
───────
【10月20日(水)】
 今日の目覚めはいいですね。少々変なタイプの夢を見はしましたけど。
────────
 ベラベラ。
 復習の性質をこんな使い方してくるとは思いませんでした。しかし、これは怒首領欲自身が考えたのではなく、誰かの発想を流用したものと思われますね。
 enough is enoughを伏せ字にして、eiseと残して。
 エイスと読めます。即ちエイスステージという事ですね。
 ……本当に今日がアプローチの日になるという事でしょうかね。
 使用時のススメの『ガマンの限界』と言ったら霧島ロミンですが。
 この辺り、エイスステージを書かせるに辺り、私のバーサーカー性を利用して書かせるという感じと取っていいのですかね。
 私自身は、私のこの部分が好きではないのですよね。でもまあ、エイスステージを書きさえすれば後は八雲泉奈のような生き方が出来るという事だと思いますが。
────────
 怒首領欲にとって幽々子オブイエスタデイはエイスステージを生む為の踏み台以外の何物でもないという判断だろうという事から。
 王道遊我はその方針に従うべく作られた存在だという事でしょうね。
 セブンスというのはエイスの前で、遊我は『優雅に咲かせ、墨染めの桜』から取ったという事で。
 加えて、ルークは儚月抄レミリアの『月侵略時の武人性』と『それ以外の我が侭・奔放性』という二面性を融合させた人物である事ですし。
 近藤信宏監督は、自分の作品であるセブンスを、幽々子オブイエスタデイもろともエイスステージ誕生の為の踏み台にしてしまうという意気込みであったと思われますね。
────────
 やはり、ポメラでの執筆は味気なくていかんですね。
 なので、どうにも起動の速さと予測能力の高さ以外に利点がないという感じに思えてしまいます。
 ……文字だけで書けばそれだけあれば十分に思えるのですがね。実際は常時文字数表示機能も壁紙機能もないというのは無機質で執筆意欲が削がれてしまうというものなのです。
────────
 もし今日がエイスステージのアプローチの日ならば。
 私は、今日この事を一番いい職員さんと、臨時で入る職員さんに自慢するという事になるのでしょうかね。
 怒首領欲が一番いい人を選ぶのは至極分かりやすい考えだと思いますが、臨時の人というのはどういう了見でしょう。
 例えば、自分の施しを可能な限りより多くの人に知らせるというのが狙いなのでしょうか。
 ならば、作業所のリーダー的な人を今日抜くというのは何を思っての事になるのでしょうかね。今日知られるとマズいという事でしょうか。
 これらの事から、怒首領欲は自意識過剰でありながら神経質で慎重派という所なのでしょうかね。
 それとも、真っ先に知らせるのがホームの一番いい人にさせるという事でしょうか。
 これが一番考えられる所でしょうか。常に最良の条件を好んできた怒首領欲らしい事ですから。
────────
[12:36]
 今メールを確認しても無かったのはどういう事でしょうかね。
 怒首領欲としては今日これから担当する人にメールを送らせればいいと考えているのか。
 今週になければ、そしてその後に今月になければ、考えられるのが12月10日に『アプローチがある』という事なのでしょうかね。
───────
 作業所の机を配置換えしてすこぶるやりやすくなりました。
 もし人数増えたりとか急遽その机と他の人とシェアするという事でもない限り、この漂流少女の印刷物に対して横に座れるという位置をキープし続けたいものですね。
───────
 今日には忌まわしい荷物も片されていたが為に、MOONDREAMERの続きの投稿が出来たという訳ですね。
───────
 ストレスで微熱と下痢になりました。
 無論、怒首領欲はこれを狙っていたのでしょう。
 北野武氏がバイク事故から映画監督の才能を開花させた事に味を占めて、こういう苦難な状況からこそ才能というものは生まれるという発想が強いのでしょう。
 臨時の人はカタコトであったが為にどこの国の人だろうと思っていたら台湾の人のようです。
 台湾は日本に対して友好国であるから、その辺りは少し安心していいのではと思う所ですね。
────────
 近藤信宏監督はいわば、私にディヴァインを(社会的に)ねじ伏せさせる為に、ディヴァインが愛用したようなタイプの力を私に行使させようという考えのようですね。
 なのではっきり言うと、エイスステージ渇望者はディヴァイン崇拝者と比べたら大人しいものの、その考え方に矛盾を抱えてしまっているという事になるでしょう。
 シンカリオンZもどこかで今後ボロを出すのではと思う所ですね。
 鬼滅の刃は矛盾が出てもそれを感じさせない力がありますが。
 いや、矛盾というか方便は既にありますね。
 煉獄は強さとは体だけの事ではないと言いつつも、あの映画は体や能力の強さへの強烈な渇望を斡旋する為のものですから。
────────
 少し落ち着いてきました。熱は一時的なものかも知れませんね。
 しかし、今日は入浴した後にすぐ就寝する事にします。こうするしか、風呂上がり後そのまま寝るという事が出来ないのが現状なので。
────────
 ベラベラの今週の暗示は。
 木曜日が射命丸+何? で、金曜日はにとり+何? というのが気になる所ですね。
 それに加えて、来週は何を設けてくるのかという点も物凄く気になる所です。風神録やった後に何を? って感じなのですよね。
 予想として、エイスステージ渇望者という怒首領欲にとっては使徒とでもいうべき存在の示唆でしょうか。
 風神録と絡めて、こんな感じでしょうか。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
1:稔子→王道遊我(オレンジ色と黄色と赤のコントラスト)
2:雛→真島零(緑髪二号)
3:早苗→新田シン(本命の緑髪、吉田伸氏と掛ける)
4:文→ガウェイン七海(風神少女とライジングインパクト
5:にとり→竈門炭治郎(水の能力)
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 特ににとりと炭治郎が馴染みすぎですね。恐らくこれで間違いないでしょう。
 炭治郎が10月29日となると、トニック(1029)となる訳ですね。
 英語版のクロノトリガーポーションに当たるアイテムです。
 治すの字がある炭治郎にはピッタリの数字ではないでしょうか。
────────
 イナフ イズ イナフは、早苗の能力の奇跡(きせき)のような語呂という事でしょうね。
────────
 ライジングインパクトの登場人物が円卓の騎士に準えたネーミングとなっていた事で。
 ガラハドも円卓の騎士がモデルという事で、射命丸は『殺してでも うばいとる』の語呂と共にガラハドの命を一発で射貫くという意味合いもあるのではと思う所ですね。
 ライパク→円卓→ガラハド→泉奈という構図でもあるでしょう。
────────
【10月21日(木)】
 熱は収まりましたね。
 しかし、昨日にて溜め込んだストレスの暴発が起こってしまったと考えるべきでしょう。
────────
[07:25]
 ベラベラの暗示は射命丸+何になるのでしょうかね。
 昨日早く寝たが為に起きる時間が今早くなっていて、それまでの時間が空いてしまっているという事なのですよね。
────────
 下痢してから、少しお腹周りが痩せた感じがあります。
 怒首領欲は、そういうのは健康的か非健康的かというのは考慮しないという事でしょう。
 その考えを近藤監督は受け継いで、ロミンにバーサーカーモードを搭載したという事なのでしょう。
────────
 吉田伸氏もIVには憤慨しており、それをモデルにラスボスであるG・O・Dを設けてボコボコにするという展開を設けはしたけれども。
 それと、怒首領欲に賛同出来るかという点で違ったという事でしょう。
────────
 味気ナスなポメラでの執筆を朝に行っていた事が、もしかしたら熱と下痢のストレスの一因となったかも知れませんね。
 なので、今後は多少無理してでも朝にはテキストアナライザーでの執筆を行うというのが良さそうですね。
───────
 ベラベラは。
 ジャスト イン ケースと日本語訳が念の為という事で。
 まず、念能力のパクリで有名な道(タオ)になって。
 ロマサガ3のモンスターのタオマスターから、ここで文にピッタリの『エアマスター』に繋がるという訳ですね。
 つまり、MOONDREAMERに付属のCDドラマか何かが付いた際には、文の声は朴ろ美氏という事になるのでしょうかね。
 そして、ポプテなキャスティングの場合なガンダムエアマスターパイロット役だった中井和哉氏という事になるでしょう。
 英文の方はジャスティスに語呂が似ているが為にジャスティスガンダムで。
 アスランガンダムパイロットだったりジタンの宿敵のクジャ役の石田彰氏だったりするので、正規にもポプテにも対応しているという便利さという事でしょう。
 ルドラの秘宝は、フリーダムを最強の風属性のナイフにしたのは、これの当て付けという事なのでしょうね。
 朴ろ美氏は道蓮(タオ・レン)役もやっていたから間違いないでしょう。
───────
 怒首領欲は、引き合いによく石田彰氏を用いるのが何故か好きなみたいですね。原因はミカエルだったと思いますが。
───────
 やはり、明日はにとりとなるという事でしょうね。
───────
 風のクロノアは、ポプテ文がコンセプトという事でしょうね。
 クロノアロロノア・ゾロからで、黒基調の風属性というのが文と同じになっていますので。
 実際の声優は風属性の犬夜叉の同行者の七宝だったりガンダムカテジナだったりするのは何とも皮肉になってしまっているでしょう。
───────