雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年11月13日(土)まで

【11月07日(日)】
 怒首領欲は村雨アイを謂わば『弾劾ヒーロー』にしなければ評価はさせないという事なのでしょうけど。
 そういう弾劾の雛型が『不動GEN』と『ウェンディ・ギャレット』と判断していいでしょう。
 前者は金八先生、後者はハロー宇宙人の火星人に対してそういう意味合いのある言動をしましたので。
 しかし、現実の人間にこれを行っては誹謗中傷になって問題となるでしょう。代表人のように打ち切りにされる事儲け合いでしょうね。
 その誹謗中傷となる対象を『創作物の人物』にまで拡大する事でディヴァインを護ろうとしたのが和美容疑者という事ですね。
────────
 自分でも行儀悪い手法だと思いますけどね。
 神無月の巫女やアニメゼアルのようなのが作られてしまうと、他作品内の不祥事は、他作品世界に任せっきりにするという考えに首を傾げたくなるのも事実なのですよね。
────────
 ウェンディに関して。
 ハロー宇宙人以前に、カギ爪の男に一人で会いに行く事でイズミをも弾劾しているのを忘れてはいけないでしょう。
 どうりで怒首領欲がお気に入るだけの事はありますね。
────────
 マナブは味噌で、肝となるのが麹という事でコチを意識したのでしょう。
 しかし、兜甲児、未空イナホ、紫雲院素良などの八雲泉奈と関わりのある人物が作られており、怒首領欲を攪乱する為にこの御三方は手掛けられたという事でしょう。
 このような傾向はDASHにも設けられそうですね。
 味噌の材料はこういう事ですかね。
 大豆→DOG DAYS、塩→C.C.麹→コチという感じで。
────────
 DASH。
 予想通りだったという事でしょうか。
 まず、溜め池は実はエビにとって格好の繁殖要素だったミドリムシの再繁殖というコチのような緑一色となり。
 そこにクルマエビからの久留間恵。
 そこに加えて、松岡氏のほぼ反則行為のスロー場面にてコナンのBGMが鳴るという、八雲泉奈を持ち上げる行為。
 そのような事をするから、怒首領欲は職員さんと入居者を長々と話をさせるという妨害行為による制裁を加えたのでしょう。
 しかし迷惑な話ですよね。そもそもがDASHスタッフがやった事というのに、その内容に関する制裁を怒首領欲は私に下すというのは、とばっちりもいい所というものです。
 相葉マナブではやらなかったのは、これが甲児やイナホや素良達と違って高山みなみ氏に関する暗示だからという事でしょう。
 怒首領欲にとっては、八雲泉奈もイズミを弾劾した貴重な存在であって、今私にアプローチがないのはコチを完成させる為にやむを得ずなのに、折角取って置いてある勝利の美酒を先に持って来られるというのが迷惑な話なのでしょう。
 ちなみに、後半ではその長話を引かせた辺り、ローリングストーンズからのジョージ・ザ・セカンドに関しては余り期待していないからこれに関しては制裁をしないという意味合いなのでしょう。
───────
 明日からの一週間のベラベラの暗示は、果たして予想通りにゆきのさつき氏の怒首領欲にとってのベスト5となるのでしょうかね。
───────
 どうにも、ベッドで窓の部分に頭を向けると寒くなるので、それをやるのは午前中に朝日を存分に浴びる時以外はやらない方がいいという結論になりました。
 しかし、こうして朝日を浴びれたので、今週の土日は非常に有意義に過ごせたものという訳ですね。
 朝日のお陰か、着痩せの解消もより進んだ感じですので。
 そして、現状の私は慢性的に室内での朝日浴びの機会が得られていないという実情が分かったというものです。
 作業所の現状がエグい事ですね。第一回緊急事態宣言の時に無意味に街路樹を植えたばかりに朝日が入らなくなってしまいましたので。
───────
 メリーの背景画像を原始エロを群青グラデであしらったものにしてみました。
 ……これはどうですかね。使い込んでみないと使い勝手がいいのか判断出来ない所ですね。
───────
 執筆はともかく、読書の際には背景にキャラクターを敷くのはどうにも読み辛いと感じる事が分かりました。
 それなのに画像を敷きまくっていたのは、前述のように私は慢性的な朝日不足となっていたからでしょう。そこに無理にでも刺激を与える事でカバーしようとしていたのでしょうね。
───────
 これは対策を考えないといけないでしょう。少しでも朝日を浴びる為に、平日は枕の向きを逆にしてベッドに入ってでも浴びるようにするとか。
───────
[21:58]
 どうにも眠いですね。
 なので、ブログ記事を書くという意気込みが出て来ないというものなのですよね。
───────
 ブログ記事を書くならば、午前中がいいという事になるでしょうかね。
───────
 エイスステージを書くとなると、この辺りを吟味して最善のやり方を見出していかないといけないと思う所ですね。
───────
 後、雨の日の執筆はどうするのかも、今後は考えていかないといけない所でしょう。
 どうにも、雨の日だとテキストアナライザーだと具合が良くないと感じるからですね。
───────
【11月08日(月)】
 昨日は夜中に地震なんてあって、それで朝から疲れてしまっている感じですね。
────────
 ベラベラ。
 レップス(繰り返し)がどういう暗示か分からないので、脳内を探ってみる事にします。
────────
 本当に今寝起きが辛いですね。地震は人の都合なんて考慮に入れる筈がないのですけどね。
────────
 朝日の方はイマイチですね。そもそもが今日は夜には雨の降る予定ですし。
────────
 レップスは少し見えてきました。
 直前にカニが公開されていた事から、不動遊星に対してレクス・ゴドウィンになるという事でしょう。
 加えて、金八先生の話題となり、かつかつての健次郎役の風間俊介氏も出演していた事。
 これらの事から、私が金八先生の格言の一つである『悪に怯えて言いなりになるのもまた悪だ』というのに極めて疑問を抱いているという事ですね。それだと、ディヴァインに脅されて言いなりになっていたレクス・ゴドウィンも悪という事になるという理不尽さを感じてしまっていますので。
 今週のベラベラの暗示のレパートリーが見えなくなってきましたね。
 初っ端から、超官というパンチの利いたチョイスとなってしまっては。
 しかし、怒首領欲にとっては一番優先度の低いキャラなのですよね、今までの法則を考えると。
────────
 こうなると、『怒首領欲が好きな遊戯王キャラ』か『怒首領欲が好きな遊戯王ボスキャラ』という括りになるという事でしょうか。
 ゴドウィンを五位に選んできたという辺り、怒首領欲個人の趣味と判断するのがいいでしょうか。
 無論、これだとコチが水曜日になって一位という事になるのでしょう。
────────
 はたまた、コチの成分となった遊戯王キャラというのもあるでしょうか。ゴドウィンはデュエルマッスルという括りで選ばれたという事で。
 そこから残りの三人をプロファイリングして行きます。
 まず丸藤亮は欠かせないでしょう。彼を尊重してコチは皇帝を名乗るに至るので。
 次に天上院明日香ですかね。ノースリーブの制服という露出度を持った衣装の人ですから、ミニスカ和服のコチに通じるものがあります。
 次にトビーという事になるでしょうか。彼の転生した姿がコチという事なのですから。
────────
[08:04]
 さて、ここから通所するまでの間は、スーパー日光浴タイムと行きます。
 是が非でも朝日は浴びておかないといけない事が分かり、現在私は慢性的な朝日不足となっていますので。
────────
 平日なのでちょっと無理した次第ですけど、来月分の小説投稿用のデータを拵えるに至りました。
 しかし、やはりどうにも疲れますね。
 前までは金曜日作業所を休みにしていたからそれを利用してネットカフェで投稿して、その後の土曜日に来月分のを拵えるという事が出来ていましたが、今は週五日ですのでそれが出来なかったからでして。
───────
[22:06]
 今から既に雨が降っていますね。これが明日にも継続してしまうのでしょう。
───────
 明日のベラベラの暗示はトビーという事ですので、その日が雨という事を考えるとですね。
 怒首領欲はトビーの事を好いていないか、嫌っているという事なのでしょう。
 まあ、要は『怒首領欲の指令で以ってディヴァインに彼を殺させた』のですから、どうとも思ってはいないでしょうけど。
───────
 やはり、最新のパソコンだとウィンドウ内の色を自在に変える事が出来ないのが難儀となってくる所ですよね。
 なので、もし今のパソコンが壊れて最新のものに買い換える必要が出てきたらですね、メリーは使い勝手が悪くなるのでお役御免となって、テキストアナライザー一筋となるように思えますね。
───────
 デスクの位置もベストとはいかずともベターな所にまでは行かせた事ですし……。
 これを機にツクール作品だのPPSSPPでのプレイだのを再開するのもアリかなと思う所ではありますが。
 作業所の利用者の話では、パソコンでゲームするとパソコンの寿命を縮めるという恐ろしい内容なのでして。
 なので、安易にパソコンでゲームをやりまくるのは少々危険かなとも思う所なのですよね。
───────
【11月09日(火)】
 ベラベラ無し。
 やはり、怒首領欲にとってディヴァインはエイスステージを生み出す為のとっておきの切り札という事でしょう(確信)。
 ディヴァインに殺害されたトビーの無念を、私が他の人の意見などかなぐり捨てて解消せよというのが、怒首領欲の狙いという事でしょう。
 はっきり言って腹立ちますね。ディヴァインを何かと愛用する怒首領欲には。
 そもそもが、怒首領欲がディヴァインなんかを作らせたが為に怒首領欲が嫌うIVという後継者が生まれたというのですからね、本末転倒もいい所です。
────────
 緑髪繋がりという事で、早苗がサザエさんならば、雛は鳥野ねぎまという事でしょうかね。酉の市なだけに。
 後、上弦の壱の黒死牟がトロンの成分だからという事もあるでしょうね。
 そして、ディヴァインがイズミのオマージュであるから、来栖川姫子の中の人の下屋則子氏が演じたトリルに結びつくというのもあるでしょう。
 アフターディーでは、ディヴァインはトビーを殺害した理由が彼への嫉妬という解釈で描く予定(状況からそうとしか思えませんので)ですから、正に嫉妬心から姫子を嬲ったイズミそのものに準えられるという訳ですね。
 ……本当にディヴァイン好きですよね、怒首領欲。
 ディヴァインは500億の種という事ですかね。
 あ、これですかね。トリロン(一兆)の20分の1という事で酉の市という事ですかね。
 後、種という表現から、キラ・ヤマトのペットロボがトリィという事もあるでしょう。
 ディヴァインがアシュラで、コチ・マルティノッジが『あくまをうちたおすヒーロー』という事で間違いないと思います。
 つまり、かみ戦BGMの『怒濤』は、怒首領欲を名前の由来としていると判断して間違いなさそうですね。
────────
 雨強くなってきたので、今日は作業所を休む方針になりました。
 ……無論、これも怒首領欲の思惑通りなのでしょうね。
────────
 ディヴァインが殺害した人物。
 カーリーは阿修羅でヒンドゥー教を意識して、トビーはトリィからのアスラン・ザラを意識したという事でしょう。
────────
 逆に言えば、ディヴァインを500億円だと見れば、見方というものは変わってきそうですね。でなきゃ腹の虫が収まりませんので。
 後々にこう考えられるようになるのでしょうか。イズミは芥川賞を提供してくれて、ディヴァインは500億円を(私に還元されるのは限られてくるでしょうが)提供してくれるという感じで。
────────
 そして、これはどうなのかと思うのですが、村雨アイのオマージュの一人にして完結編とも言えるだろう摩多羅隠岐奈が直木賞に語呂が似ているから……。
 もし、それも取れれば一文字が直木賞を提供してくれたという扱いになりますね。
 二童子が一文字烈矢と一文字豪樹を彷彿とさせますし、クレイジーバックダンサーとレッツ&ゴーMAXの語呂も似ていますし。
 それで実際に私がラグナロクの巫女で直木賞を取れれば一文字が間違った存在だと確定される事になりますから、天野こずえ先生も胸が空く想いとなる事でしょう。
────────
 こういう考えだと、これは間違いないでしょう。
 一文字の外見が当時の山寺宏一氏に似ていたから、ディヴァインの中の人がおはスタ番長という事なのでしょう。
 今書いていて思いました。おはスタからのハスターで、コチが風属性となったという事でしょう。
 加えて、エイスステージと正反対の方向性で作った京騒戯画の主人公のコトがハス太役の釘宮理恵氏なのもその為でしょう。
 しかし、イズミとおはスタの接点は無さそうですね。
 取り敢えず、いないからオーズには香取慎吾氏+イズミからの泉信吾が出ていたと思われますね。
────────
 やっぱりですね。雨が降るとモチベーションが下がります。
────────
 ……何か、心なしか自分のパソコンの読み込みが遅くなっている感じが最初しました。
 しかし、最初だけだったので安心です。
 でも、久しぶりの本降りの雨だったからパソコンの調子が良くなかった所から始まったのでしょうか。
 思えば、作業所のパソコンの具合が良く無かったのも天気が良くない日があったからという風に思えますので。
───────
 しかし、嫌な天気でしたね、今日は。
 雨が降るにしても、もう少し大人しめにして欲しいものです。
───────
 はい、ディヴァイン許すのが嫌だから、エイスステージにてメンズーアをねっちりと描く事にします。
 それは、悪行行う気持ちでやらなければならないという事なのでしょうね。
───────
 ガラホのワイド壁紙を件のエロ原始にしてしまおうとしているのですが、どうでしょうね。
 まあ、自分で使うだけならば問題ないと思われますが。これが、頻繁に他人に見せるものであるならば話は変わりますけどね。
───────
【11月10日(水)】
 ベラベラ。
 5shipガールズで来ましたので。
 そして、グッド トゥー ノウは、『ゴッド トゥー 脳』という事で、コチが漫画VRAINSへと続ける為の神(風神)という事からでしょうか。
 気が早いのですよね。まずエイスステージから私は書かないといけないというのにですね。
 日本語訳のなるほどねは、なるほどザワールドに繋がるのでしょう。故に、エイスステージを嫌うゼンカイジャーは敵組織の怪人にワルドを持って来たという事でしょう。
 怒首領欲としてはこちらを意識したのでしょうね。なるほどザワールドからの犬夜叉の第一期のOPであるチェンジザワールドからでしょう。
────────
 怒首領欲の思想にはとてもではないが賛同出来ないものが多いですが。
 取り敢えず、ファンタジー世界で遊戯王をやるという案には賛成ですね。何も、現実世界だけでデュエルを繰り広げなくてはいけないとは決まってはいませんので。
────────
 聖なる腰衣の神様のなろうへの投稿の準備はスタンバイしました。
 後は、実際に来週の水曜日にエイスステージのアプローチがあれば、それでもう踏ん切りが付いてなろうへの投稿が出来るというものですから。
 しかし、まずここからが嫌らしいですよね。そもそもが私がこれをKTCに投稿して採用を待ったのに、それを怒首領欲に合否の通達を妨害されてエイスステージ依頼から踏ん切りが付いた後の自主的ななろうへの投稿を強いられているというのですから。
 夢を抱えて応募したのを裏切られる気分なのですよね。
───────
 聖なる腰衣の神様のスタンバイは思いの他、楽でしたね。
 これは東方小説のように一話辺りを役10000字にするという取り決めはしないつもりですから。
 そのような気分となるのは、東方のように一部の例外を除いてバトルをやっていないからなのでしょうね。
───────
 まず確定なのは、エイスステージ等のアプローチがなければ聖なるの投稿はしないという算段だという事ですね。
 KTCから連絡が来る可能性がゼロではない事と、後これが一番大切ですね。
『怒首領欲から感想と評価の差し止めがなされているから、アプローチがなければどうせ投稿しても満足な手応えはないからしない』という事に尽きますね。
───────
 しかし、これが本当ならば実に怒首領欲らしい発想ですね。
 私に強い考えをして欲しいのでしょう。
 待つのがエイスステージの依頼という受けではなく、聖なる投稿という攻めである、と。
 加えて、怒首領欲はあくまでメインディッシュはエイスステージである事を忘れるなという意味合いでしょう。
 それを焼き付けさせる為に、今日ポテト亜神に私の部屋にノックせずに強制解放を行わせたという訳で。
───────
 聖なるは、『怒首領欲の根回しがなければ』賛否はあるものの注目の評価を下されるのではと思う所ですね。
 単なる官能小説ではなく、ファンタジー世界の冒険という要素とバトルの融合となっていますので、基本性描写だけが目的の他の官能小説とは一線を画すだろうと思いますので。
───────
 エンドネシアは聖なるのオマージュと思しき要素が多く、それの記事を最近私が読んだという事からも進展があると思われるのですよね。
 その為の今日のベラベラの暗示が『ノーパンツの神』という事だったのでしょうし。
───────
【11月11日(木)】
 期待通りという事ですかね。
 早速泊まりとなった四人目が二階のトイレを水流れっぱなしにしました。
────────
 デュエルの魅力として、『憧れる』という怒首領欲にとって無意味な感情ではなく『自分も出来る』という建設的な構造だからこの存在はリスペクトしているという事なのでしょうかね。
 確かに、ヒーローの力というものは携帯電話の如く万人が使い熟せないといけないとは思いますけどね。
────────
 千歌音への憧れにより起こった一番の大きな事は『集団いじめ』ですからね。
 怒首領欲は憧れるという感情自体に意味を見出してはいないでしょうから。
────────
 実物大ガンダムは、素晴らしいおバカでスケールのデカい試みだと思いますね。こういうのって必要だと思います。
────────
『ずっと進化して憧れ』って、また私の書いている事とリンクしていますね。
 この辺り、怒首領欲の管轄の星星とは、ZIPそのものは方向性が違うという事なのでしょう。
────────
 ベラベラ見ると、どうにも時間が中途半端になるのが難点ですね。
 食事中の間に放送してくれればいいのですけどねといつも思う所です。
────────
 カニの取り扱いというものを見ていて思いました。
 コチ・マルティノッジは不動遊星のような一般的な遊戯王主人公とは違って髪型がまともという事ですよね。
 まあ、その辺りは名前に『遊』が付かないから問題ないという事なのでしょう。
────────
 エイスステージの方向性はどうなるのでしょうか、というのは大体予想がつきますが。
 要は渇望者以外が誰もが思っている『緑一色』という事に他ならないでしょう。
 卑怯ですよね。私が純粋に漫画ARC-Vの続編小説が書きたいと思った時期から物凄く開ける事で、既存のキャラの熱意が冷め上がってしまっていますので、自然とコチ一色になる訳で。
────────
 BM&Y……これの暗示はブラックマジシャンガール&遊戯というような構造になっている感じですね。
 つまり、怒首領欲にとっての遊戯王ヒロインはブラマジガールという事なのでしょう。明日香でも杏子でもなくてという事で。
 日本語訳のここだけの話しというのは『こ↑こ↓』で、ブラマジガールと野獣先輩の語呂が似ているからという事でしょう。
 明日のカイザー亮も変則的になるのでしょうかね。怒首領欲にとっての遊戯王一のヒーローに関する暗示となって。
────────
 作業所の、至近距離の西日は少々キツいかも知れませんね。
 そもそもが、自宅では西日を入らないようにしていたりしたので、積極的に取り入れるのはいけないとも思えますね。
───────
【11月12日(金)】
 全ての流派のディヴァイン信者は、ディヴァインもミスティも被害者だと考えているから、『より人気のある者の方が実権を握るべき』という考えがあるようで。
 原田容疑者なんかは、自分のようなディヴァイン崇拝者を反面教師にした黒銀勇美が人気が出ると、『存在そのものが自分を否定する者が実権を握れる』という結論になるが為に、それを阻止しようとしたという事でしょう。
 例を挙げればタコのイカ焼き名義で『東方小説にオリ主がまだ出ない事を槍玉に挙げる事でオリ主である勇美の誕生そのものを阻止する』という事を試みたり、極め付きに勇美役をやるだろう水樹奈々氏の実家と同業である歯科医の襲撃という。
 しょうもない発想とハタから見れば思う所ですが、原田容疑者にとっては自分の理論を守る為の『最後の足掻き』という事だったと思いますね。
 つまり、この事から判断するに『勇美の人気が出る』という事に他ならないでしょう。
 しかし、勇美の人気だけで満足してはIVをぶっ倒す存在を遊戯王に欲しい怒首領欲としても困る為に、原田容疑者とは利害の一致がなされていたという事でしょう。
────────
 アナ雪2は、取り敢えず続編を作っただけの作品との事なので、これはどう認識すべきなのでしょうね。
 しかし、取り敢えずブルーレイレコーダーが欲しい所ですね。
────────
 ベラベラ。
 ステイ アウェイ(近付かないで)から、ジャンと依姫に……接点のある碌でもない人物がチョイスされたという事でしょう。
 前者からは、単なる小者と思われていたが実は頭脳明晰なチームのリーダーだったジャンに対して、悪党と思われていたが実はインデックスを大切にしていた(という扱いの)ステイル・マグヌスからで。
 後者は、依姫と月の巫女繋がりの姫宮千歌音からという事でしょう。
 ……ものの見事に胸糞悪さが想起されますね、本体からのスケールダウンっぷりもいい所です。その胸糞悪さが怒首領欲にとってエイスステージを生む種となるのは明白ですが。
 特に、ステイルを利用しない手は怒首領欲にはないでしょう。何せ彼はIVと同じ臭いがしますからね。
 この台詞をエルサが言う時にステイルと正反対の氷属性攻撃を発しているのも、怒首領欲がIVが如何に嫌いかという所でしょうね。
────────
[17:13]
 西日は直接浴びずにサッシやカーテンを閉めてフィルターのようにして摂取するというのは、どうやらこれが正解のようですね。
 それでも、疲れが全く無くなる訳ではないですが。
 まあ疲れないで仕事出来るなんて芸当が出来たら、誰しもがしたいと思うような夢物語ですからね。
────────
 毎週気になるようになりましたね。怒首領欲がエイスステージ称賛の暗示をさせまくった週以降も暗示が続いている訳ですから。
────────
 恐らく、オハナの自室のコンセントの電力量は少々少ないと判断すべきのようですね。
────────
 西日を活用した際の夕食前はどうするべきですかね。
 意識は覚醒しているのに、体の疲れは確実に存在しているという状態ですから。
 休んでも血流が悪くなりそうですし、かといって疲れているから無理して何かやるという訳にもいかないでしょうから。
 これは、ポメラの使い方を一工夫するとかの必要がありそうですね。
────────
 二階のトイレはダメですね。そして、人数が増えてトイレの使用頻度も増えると、それだけバグる可能性というものが高くなるという事ですね。
 この為に、益々私は一階のトイレを使うべきという事になりますね。私は神経質ですから、他の人よりもトイレに行く頻度というものが多いですから。
 もしくは、ここでまたバケツの出番という考えもあるでしょう。その中に尿を溜め込んでおけば、それを流すだけの一回にトイレに行くのを絞れるというものですから。
 少々下品なので出来れば避けたい所だったのですが、こうも人数が増えてバグりやすくなった事を考えれば、背に腹は変えられないというものでしょう。
───────
 この事は、怒首領欲が最強というものをどういう描写にするか真剣に考えさせて、エイスステージを完璧なものにする為の算段だという事でしょう。
───────
 精神的に疲れましたね。トイレという日常的に使う代物が満足に働かないというのは難儀というレベルではありませんので。
───────
 なので、明日・明後日は是非とも快適な生活をしたいと思う所ですね。西日を計算した過ごし方というものを編み出したので、有意義に過ごせる事でしょう。
───────
 SDカード内のテキストデータは整理しました。これで、少しはポメラでも記事の執筆というものはやりやすくなるのではと思う所ですね。
───────
 ウマ娘って、ホセのランニングデュエルっぷりに感銘とインスピレーションを受けて作られた気がしてなりませんね。
────────
【11月13日(土)】
 昨日の一件から最強というものを渇望してこの結論に至りました。
 まず、物理的な最強だと実際は違うでしょうけど、メジャーな所を挙げればドラゴンボールZ孫悟空となるでしょう。
 一方で、精神的な最強だとという事ですが……。
 私の中ではアニメ『ウォーリーを探せ』のウォーリーだという結論になりました。
 彼の、有事の時ですら何事にも動じず極めてマイペースに対処する様には当時惚れ惚れした記憶がありますからね。
 精神面だけで言えば、恐らく依姫よりも強いのではないかと思う所です。
 依姫ですら霊夢が穢れをばらまいた時には『何ですって!』と動揺していましたが、ウォーリーならば例えば『何が何でも勝とうとする心意気は素晴らしいね』というような評価を下すだろうと感じた次第です。
 しかし、ウォーリーの精神強さは人間離れしたものがありますね。これこそ、儚月抄では実際には描写されなかった『超越した精神』というもののように思えます。
 無論、怒首領欲はこれをコチ・マルティノッジに取り入れさせるのを狙っての昨日の一件という事でしょう。
 例えばウェンディにヴァン以上の最強と言わしめさせたカイジも『そんな精神強さ』を持った人物であったために、たまにはそういう人物を取り入れてもいいのではと私は思う所ですね。
────────
 しかし、私はウェンディや依姫は人間味のある精神強さだったから愛着が沸いたのですけど、それを超越した存在を書くとなると……慎重に行かないといけませんね。
 何せ、自分だったらビビるだろうという状況を作っても、そいつならばビビりはしないだろうという計算の元に行わなくてはならないのですから。
 これは、小野監督がディヴァイン崇拝者の代わりに泥を被る意味合いで発言した『ライブ感』とは180度違う方向を向く事になりますので。
────────
 どうやら正解は孫悟空とウォーリーだったようですね。
 風神録の両サイドにある。
 永夜抄蓬莱山輝夜はウォーリーの捩りで。堀内賢雄氏繋がりで色々とジャミルニートという構図でしょう。
 地霊殿霊烏路空。無論これは孫悟空からという事で。
 ……これも、元祖目玉のおやじの中の人の田の中勇氏がお亡くなりになられて野沢雅子氏が後任を務める事を未来予知していたのでしょう。
 なので、これに加えてパロクエ1のバハ武藤の『目がフレアう』も野沢雅子氏とお空が関係していたという事でしょう。
 つまり、これでたけ氏がエイスステージ渇望者である可能性というものの信憑性というものが増してきたという事なのですよね。
────────
 どうにもこのつぶやき風の文字数が増えてきた事により、土日の楽園からの暗示について書く際には、次へと移る事となるでしょう。
────────
 ゼンカイジャーがダイアモンドという事と、今週のベラベラの暗示がコチに貢献した遊戯王キャラという括りになっていた事から判断するに。
 楽園からの私が観る6番組は、遊戯王OCG作品に準えたものになるだろうという事ですね。
 そして、怒首領欲は言うまでもなくゼアルアンチであるが為に、その代わりに6の内の4繋がりのダイアモンドは砕けないからチョイスさせてゼンカイジャーにやらせたという事でしょう。
 更には、ここで相葉マナブにタイトルを似させたARC-Vとの語呂が発揮されるという事でしょうね。
 つまり、楽園=遊戯、青空=十代、目がテン=遊星、ゼンカイジャー=仗助、マナブ=遊矢、DASH=遊作という構図となるのでしょう。
────────
 結論からして、怒首領欲は私の認識の範疇を超えるようなメンタルを持った人物をコチとして打ち出して欲しかったという事でしょう。
 これにも納得ですね。何せ桑原監督は自分で作った悪役に腹を立てて持論と矛盾した発言をさせていますからね。『真月の仇は俺が討つんだ』と。
 このようにアニメゼアルは自分の感性に他よりも強く縛られたが故に、逆に自分の感性に縛られない描写の作品というものも怒首領欲は私に作らせたかったという事でしょう。
────────
 しかしまあ、ゼンカイジャーは怒首領欲の方針に反対しているのに、それでも従わないといけないという事なのでしょうね。
 一体この存在の正体は何なのでしょうね。運命を操り、嫌でも従わなくてはならないというそんな大それたものは。
────────
 昼間からの西日を避ける為に、その方向のカーテンを閉めて、その上でそこを背にして何かやるというのは大成功のようですね。
────────
 コチ・マルティノッジにウォーリー並の何事にも動じない鋼メンタルを備えさせるのは決まりましたが。
 一方で、Z悟空の旨味はどのように『コチ流』に再現するかという事になりますね。
 ミニスカ和服から生足を覗かせてのデュエルが、上半身裸で戦うという視覚的効果に如何ほど太刀打ち出来るかという事です。
────────
 アニメウォーリーを手掛けた人は、一体どのような気持ちを抱いてそのような鋼メンタルを備え付けさせたのか、とても気になる所です。
────────