雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】私のサテライト生活の必要性

【雑記】私のサテライト生活の必要性
 私の住む場所の理想というものは、色々検証してみた結果、サテライトでの生活が最も望ましいものだろうという事が分かりました。
 まず、自宅での生活をするとなると今は困難な状態だからだというのが挙がります。
 母は亡くなり、兄は刑務所(こうなった経緯については今後別の記事で書こうと思います)、父は大怪我をした際にその後田舎の新潟へと帰るという事になりました。
 その為に、自宅には今誰もいないという有様なのですね。
 そんなだから、そのような場所で一人で過ごすというのは危険極まりないので、まずそれは避けたいと思う所なのでありまして。
 その次に現在私が活用しているのがグループホームな訳ですが。
 暫くはここに移転して日当たりも良くて活力が極めて得られるという万々歳なものとなっていたのですが。
 他の入居者が問題という訳だったのですよね。一人は話は通じるものの、性格が余りよろしくなく。
 もう一人は言った事をすぐ忘れて自分の思うがままにやりたい放題して他の入居者に介入して来る、エネルギーを持て余している人と。
 はい、つまりは他の入居者という避けられない問題にぶち当たってしまったという訳ですね。
 そこで、私に必要なのがサテライトだという事になる訳ですね。
 ここならば、自分が一人で家に住む訳ですし、その為に入浴時間も自由なので就寝前に入るという贅沢も出来るというものなのでして。
 その二つの点のみが利点となる訳ですが、それが極めて重要だという事ですね。