雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】西尾維新氏的な……

 本当に久しぶりの投稿となります。

 やはり、呪いのようなもので感想をもらえないというのは創作家にとって致命的に響いて投稿意欲が無くなっていたのですよね。

 しかし、23日土曜日に画像の通りに一日で二万字を書く事に成功したので、こうして画像を載せておきます。

 以前にも二万字は書いた経緯があるのですが、その時には『もう二度とやりたくない』と思う程に辛かったのですが。

 その時よりも着痩せが解消して呼吸が楽になった今では、『やはり辛いけど、もし仕事でやれと言われればやれる』というレベルにまで成長したようです。

 それも、書き味の悪いポメラでここまでやれたのですから、常時文字数表示機能があるパソコンのテキストアナライザーを使えばもう少し楽に書けるというものでしょう。

 しかし、ポメラってプロ向けではないですよね。聞く所によればこれを使って小説家デビューした人もいるにはいるようですが。

 常時文字数表示機能が無い、文庫本一冊に必要な10万字を一つのファイルで賄えない、そしてまるでタイプライターのような脆弱なキーボードというのが長時間書いていると響くものですから。

 DM200になれば語彙も多く、そして何よりすぐに起動出来るのは魅力なのですけどね。

 ともあれ、こうして一日で二万字を書いたという事をここに記しておきます。